Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
行ってきました!!
at 2017-11-26 17:04
あ~忙しい
at 2017-11-25 14:28
MACDEGA NAVARONE
at 2017-11-24 14:26
寂しい
at 2017-11-23 14:25
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
気がつけば生後3週間
ギャルベイビーは、気がつくと今日で生後21日になりました。
離乳食の開始です。

上手に食べられるかな?
きっと、無理だろうなぁ~?
と、色々な気持ちで、離乳食を作りました。

すっかり、忘れて、いきなりフードから・・・
(いつもはフレーク状のものからはじめる)

生まれた順に
長男・全くの拒否
次男・口に入れた半分くらいは食べる

長女・口を開けるのすら嫌がる

三男・・・・
素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち
口に入れたものは、絶対に落とすものか!
お口に離乳食を入れてあげると、そのまま上を向いて、離乳食がこぼれないように食べます
スゴ技

まだ赤ちゃんなのに、大人が使う技です

離乳食を開始したので、体重が一気にアップです。
Top▲ # by garanceriajp | 2011-06-16 22:35 | DogLife | Comments(0)
毎朝、間違える事
朝、5時前・・・仕事に行く前に
リビングに行くと
猫達が「おなかすいたニャー」と鳴くんです

うちの猫達は 「おなか空いたー」といった時が、お食事の時間
私はご飯を食べるくらいなら ぎりぎりまで寝ていたい」 人で
寝ぼけ眼で猫達にえさをあげようとするんです
f0098313_2062862.jpg

猫のえさは、コーヒーの空瓶に入っており
餌を器に入れて
「あーーーーーーーー」
と思うことがあるんです


なぜなら・・・
f0098313_2026150.jpg

一瓶は、インスタントコーヒーの瓶で、

知らずに運悪く、手に取った瓶がコーヒーだったりすると
器にドバドバドバーと入れたとき
キャットフードではなくインスタントコーヒー!

(私はコーヒー飲まないので)
間違って器に入ってしまったコーヒーを
「あ~ん(>o<")」と思いながら、平気で また瓶に入れ直している
朝の貴重な時間を、そんなつまらないことで費やしてしまう

朝からショックですよ・・・
Top▲ # by garanceriajp | 2011-06-13 20:35 | Life | Comments(0)
Aoshima
f0098313_2003755.jpg12年前、10頭兄弟の末っ子でAoshimaが生まれた
それはそれは、私が思い描いていた綺麗なブルーマールの子でした
オーナーさんと、母親犬が一生懸命育てて
10頭 全頭育ったのでした。

今年で12歳になるはずがAoshimaは1歳で天国に行ってしまいましたが
私の胸には、永遠と行き続けています。

今年は、Aoshimaのような子に巡り合えそうな予感がします。
生まれ変わってくるのかな?
Top▲ # by garanceriajp | 2011-06-12 00:00 | DogLife | Comments(0)
女は強し
うちの系統の話ですが

うちは、断然、男の子より女の子の方が強いです

ギャルベイビーも、パッチリお目目が開き
予想外に可愛くなった子
思った通りの可愛いお顔の子
ほほー。こうなるのか!と思った子

それぞれでしたが、
唯一のお姫様

今から
「がるぅぅぅぅ~」と言っていました。

Uー'`ー;U ムムッ

「がるぅぅぅぅ~」と言わせた理由ですが
お姫様が一番小さいのです。
まだ300g台・・・
私としては哺乳をして、体重を増やしたいところなのですが
お姫様は、「ワタクシは、哺乳なんて、飲まなくてよ・・・おほほ」
って言うんです。

無理やり哺乳すれば諦めて飲むか?と根性比べ
ダメです。
そのうち
「がるぅぅぅぅぅ~」と、うなり始めました

ドンだけ自己主張する子なのかしら?
まぁ・・・初めての経験だけに
成長が楽しみですが・・・
Top▲ # by garanceriajp | 2011-06-08 21:53 | DogLife | Comments(0)
老い
人間でも、年をとると、足がおぼつかなくなったり
若いころとは、明らかに違う・・・
良くそんな話を聞きます。

父を見ていても、「あ・・・ぁ、やっぱり」と思うことが多々あります。

それと同時に、
メーちゃんたち・・・
メーちゃんと、同級生の子を持っている友人と
「うちは、病気と共存しながら、それでも元気なほうだと思う」という話をしました。
お友達の犬はもっと凄くて、病気もなく元気だそうで
うらやましい限りです。

でも考えてみれば、メーちゃんの病気が見つかってから、もう1年半!?
病気と共存しながらも、毎日、ゆっくりだけど、お散歩行っているし
マー君なんか、まだ二階に上がってくるし
歴代の年寄りと比べても元気な方だよなぁ~と、思うけど

今までの子と違って動くことで、
あ・・・・と、思い知らされることもあります。

足元に何かがあると、それを越えるのが大変だったりするみたいです
ペッパーは、わかるのですが、足短いからね・・・
でも、メーちゃんやマー君が、置いてあるサンダルやスリッパで
転んじゃうのは、ショックだし
若いときほど反射神経もない様で
足元にいて、邪魔だからどいて!っていうと
若いときはすぐどけたのに、今は、頑として動かないのです。

色んなところに、老いというものが来ているんでしょうね。

でも15歳過ぎても、まだまだ元気!
Top▲ # by garanceriajp | 2011-06-06 22:10 | Comments(0)
やるのぅ~
犬用に使っている洗濯機は
韓国のメーカーの洗濯機です。

容量がそれなりに多くて、お値段それなり・・・
と、探して、決めたのですが
この洗濯機、生意気にも、乾燥機能がついておりまして・・・
でも、乾燥機のように完璧には乾かない簡易乾燥(送風)です。

台風2号の影響で3~4日雨が続いて
さすがにワンコ用のタオル類が洗っても、乾かなくなって少なくなってしまったときに

もしや!と思って
乾燥機能を(電気代がかかりそうだな・・・・と、おもいつつ)使ってみました

半分は、期待もせず・・・

それがそれが、簡易乾燥機能とは言いつつも、
結構半分は乾いた感じに仕上がっていました。
なので、雨の中干していても、普通に洗濯したものに比べると
乾きも早いです。

侮れないな
Top▲ # by garanceriajp | 2011-06-02 22:15 | DogLife
ハロウィン
ハロウィンに出会って
ファンになって、
それで、ジュリエットが生まれて
今度はジュリエットからいい子が生まれて
とっても感謝している
今日この頃です。

最近、私の周りでは、バラブームが起きていまして
私も、欲しいバラをチェックしているのですが

今年で3年目になった、緑のカーテンが
発育が芳しくなく・・・
今年は緑のカーテン無理かも・・・
だったら、ゴーヤでも買ってきて、植えてみる?
と思って、農協でゴーヤの苗を買おうと思ったのですが
さすが緑のカーテンブームでゴーヤの苗は品切れでした。
だったらキュウリで良いや・・・

と思って、苗売り場の片隅に目をやると
バラの苗が6鉢
赤・黄・サーモンピンクのバラが売っていました。
気になったのはサーモンピンクのバラ
名前も「ハロウィン」

はぁ・・・めぐり合ってしまった

お値段も、悩むほどの値段ではない
農協価格 な・な・なんと500円
レジのお姉さんもびっくり
「まだありました?」なんて逆に聞かれちゃいました。
f0098313_16315593.jpg

自慢のハロウィンです
Top▲ # by garanceriajp | 2011-06-01 16:32 | DogLife | Comments(0)
Babies
f0098313_16194494.jpg

5/27に生まれたベイビーたち

f0098313_16202770.jpg

色が見事に二つに分かれました

f0098313_16222953.jpg

閉じ込めないと、面倒を見ないギャルであった
Top▲ # by garanceriajp | 2011-05-30 16:23 | DogLife | Comments(0)
地上任務
1989年に繁殖を始めてかれこれ22年になります。
繁殖をしなかった年もあるけれど、
たくさんのシェルティーを、この世に誕生させました。
誰かを幸せにするための地上任務隊の誕生です。

f0098313_1682594.jpg数多く接してきた子犬の中でも、
思い入れが強かった子が数頭います。
その中の1頭マロン君
私は「トムトム」と、呼んでいて可愛がっていました。
「トムトム」は、子犬の時から、プライドを持った変わった子で
決して人間に媚びる子ではなく、信を持った魅力ある面白い子でした。
でも、可愛いからと、全部残すわけに行かなくて、
ちょうど、
同じ市内に住む姉妹の方が見に来て、決まってしまったのですが
それからも、会う機会がたくさんあり
成長を見ることができるのが、とても嬉しいことでした。
この兄弟は、私の繁殖ではなかったのですが、マー君の子で
兄弟を持ったオーナーさんたちが、仲がよく
お誕生日会と銘打って、毎年集まってパーティーをしてくれているオーナーさんたちで
そのつど、私も呼んでもらって、
楽しいひと時を過ごさせてもらっていました。
それは、私が理想とする、オーナーさん同士の関係であり
とてもうれしく思う事のひとつです。

f0098313_16453319.jpg話を聞くと、マロちゃんは
東日本大震災が起きてから、余震などをとても怖がっていて
かなりのストレスになっていたようです。
獣医さんの話などを照らし合わせると・・・・・マロちゃんのみぞ知る

病と闘っていましたが 昨日、息を引き取りました。
よく頑張ったね。マロちゃん

MiAさんのご好意で、同胎を持っているakikoさんと、マロちゃんの最期のお別れに参加できました。
お父様が毎日、マロちゃんのお散歩に行ってくださって
お母様はマロちゃんに、「先に行って待っててね。後から行くからね」って
ご家族の皆さんに可愛がっていただけて、本当に幸せな犬生でしたね。
本当に、眠っているようで、
今にでも息を吹き返して、むっくりと起き上がるんじゃないか・・・って
そう思う寝顔でした。

マロンという名前の通り、黄色のお花で、花束を作ってもらい
マロちゃんに捧げました。

マロちゃん、地上任務ご苦労様でした。そして、ありがとう。


マロちゃんとお別れをして家に帰ってくると
父が、ぶつぶつ言って階段を下りてきました。
ギャルが予定日より少し早めに出産してしまいました。母がいたので、お産婆は母が・・・
感謝です。
帰ってくると、赤ちゃんの体は綺麗で、湯たんぽ2つセットされていました。

もうすっかり、ギャルのお産は明日と思い込んでいたので・・・
そういえば、昨日ご飯食べないー
体温37.1度とか、言っていた記憶がある

まさか・・・
小さい体で、超安産だったようです。

また日本のどこかにいる人を幸せにするための地上勤務が始まったベイビーが誕生しました。
Top▲ # by garanceriajp | 2011-05-27 17:27 | DogLife | Comments(0)
DogCafe
最近、DogCafeが次々閉店している。

蜜さんが良く連れて行ってくれた
松蔵も閉店

武蔵浦和の近くにあった
BlueDogCafeも、去年閉店していたようで

昨日写真を撮っているうちに雨が降ってきたので、近くのDogCafeでお茶でも・・・と思ったら
違うお店になっていた

別所沼の近くの
レインドッグスは移転しちゃって、場所が良くわからなかった
家に帰ってきて地図を見ると埼大の正門前?
今度偵察に行ってみよう
でも昨日は定休日だったみたい
電話かけても出ないはずだ

埼玉は、ただでさえDogCafe少ないのにな・・・
f0098313_19365344.jpg

軽井沢は、犬と一緒にお食事できるようなところ たくさんありそうだな。
Top▲ # by garanceriajp | 2011-05-24 19:37 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |