Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
母になりました
at 2017-11-18 13:22
約束通り BDケーキの予約
at 2017-11-18 08:05
シェルティ達と猫
at 2017-11-09 13:26
初めてかも!
at 2017-11-05 19:51
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
手袋
朝も、夜も、散歩が辛い時期になりました。
今年は、散歩用のベンチコートと、散歩用の手袋を新調しました。

手袋は、フェリシモで見て一目惚れした
f0098313_1621778.jpg

猫の模様の手袋です。

スマホ対応の手袋ですが、今まで
わたしスマホじゃないしー
と、普通の手袋でしたが、うんこを拾うとき、
うんこ袋のポイ太君のビニールの部分が開かないから、結局、手袋を外して、うんこを拾ってましたが
スマホ対応だと、ビニールが開くのね。
さすが!
感動しました。
Top▲ # by garanceriajp | 2016-12-15 16:25 | DogLife | Comments(0)
ダッキーダックのバースディーケーキ
スカリーが14歳になりました。
f0098313_13174339.jpg

今年は、私と合同で誕生日をやろうと
憧れのダッキーダックで奮発して バースデーケーキを予約し
美味しいケーキをいただきました


f0098313_13192327.jpg

この後、ちゃっかり食べました^^

元気で長生きしてほしいものです♪
Top▲ # by garanceriajp | 2016-11-29 00:00 | DogLife | Comments(0)
モンローが書きます♪ 2016秋
ママは、仕事から帰ってくると、
即効お風呂に入って、髪の毛乾かして、2時間の仮眠を取った後、
急いで、みんなの散歩に行って、みんなにご飯をくれて、
そして、私と、リズムに、リードがかけられました。

先月、車検から帰ってきたときに、車屋さんに「トヨタの車はさすが、エンジンと足回りが良いから、きちんとメンテナンスしてあげれば、まだまだ乗れますよ」と太鼓判押された、今年で15年も乗っているカルディナに、押し込まれました。
こんな早くにどこに行くんだろう?

待ち合わせの時間は 11:30だって
目の前のお店を通り過ぎて、戻ってたどり着いたお店
f0098313_19143314.jpg

Popu's
お店の目の前に広い駐車場があって、車で行っても困らないDogCafeでした
〒350-1327. 埼玉県狭山市笹井1-26-1.
       phone 04-2968-7535.
f0098313_19162084.jpg

まず、ママは、何を食べるか真剣に悩んでいます
多分、この前お台場で、食べたかったけど高くて諦めたやつ、今日食べると思うわよ

すると、もう一台 車が到着~
聞いたことがある声がする~

し~ちゃん一族の到着です♪

f0098313_1920741.jpg

お店の中で、繋がれました・・・
f0098313_19213624.jpg

早速、ママは注文しました。私の勘が当たって、
f0098313_19223040.jpg

ローストビーフ丼
お台場では2500円もしたから 食べられなかったと言ってたし
”一日限定”って言葉に弱いの、私は知っているんだもん♪
f0098313_19234531.jpg

スープとサラダ付き

f0098313_19242869.jpg

でも、実は あんかけ焼きそばも悩んだんだって

ローストビーフ丼は ゆずの香りが少しして、美味しかったって

私たちには、一番人気の
f0098313_19254184.jpg

焼きドーナツ
し~ちゃんたちは
f0098313_19263820.jpg

黒ごまおからクッキーでした。

ご飯を食べた後、車に乗せられて、ついた場所は

ムーミン谷を再現した「あけぼの子どもの森公園」
埼玉県飯能市大字阿須893-1
       Tel 042-972-7711
開園時間 : 午前9時から午後5時まで
休園日  : 月曜日(祝日の場合はその翌日)、12月28日~1月4日

f0098313_2034958.jpg

なんだか、この前、ママが来た時、入れなかった
キノコの家(後ろに写っている建物)の中に入りたかったから、もう一度来てみたんだって
でも、日ごろの行いが悪いから、今日から、空調設備の工事で立ち入り禁止になっていました。
ジャンジャンっ

f0098313_2095180.jpg

こっそり、し~ちゃんとノンちゃんが写っています
f0098313_20105513.jpg

イマイチ、カメラの設定がおかしいと思う・・・
f0098313_20413394.jpg

ムーミン谷をお散歩したメンバーで、記念撮影
*リズムはまだ長い距離ちゃんと歩けないので車でお留守番
f0098313_20431064.jpg

随分歩かされたけど
f0098313_20434471.jpg

つかれた~

ゆっくり、ムーミン谷を散歩して、また向かった先は

みちのくファーム
今年はもう、展覧会に行かないらしい
毎年、参加していた東京インターも行かないんだってー
っていうことは、いつも会場で買ってきてくれる おやつが・・・ない。
と、言うことで、、年末年始のおやつを大量購入
また頑張って働くって・・・(いうくらい買ってくれた)

次、し~ちゃんに会うときは、またお互いに元気な姿で会いたいね。
北海道にもまた行きたいな
三重の方にも行きたいし・・・

まだまだ、元気でいなくちゃ
Top▲ # by garanceriajp | 2016-11-17 20:50 | DogLife | Comments(0)
たーべたなぁー‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
f0098313_12180926.jpg

イクラ 食べられちゃった
一粒しか残ってない
白のカマボコにイクラ一粒乗せた軍艦と
思うしかないかぁ


by.ティッシュケース
Top▲ # by garanceriajp | 2016-11-15 12:16 | DogLife | Comments(0)
Halloween??
f0098313_7532562.jpg

年甲斐もなく、お家でHalloweenパーティーをしたので、
数日間、わんこスープは、カボチャづくしの予定

f0098313_7555482.jpg

Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-31 07:56 | DogLife | Comments(0)
モンロー12歳♪
f0098313_1547449.jpg

モンロー 12歳になりました。
午前中、公園で写真撮影会
f0098313_15561453.jpg

本当は、コスモスの前で撮った写真もあるんだけど、
全くこっちを向いてくれなくて
f0098313_1557147.jpg

こんなに可愛い笑顔も見せてくれるのにねぇ

f0098313_15573319.jpg

3頭で、撮影会でした^^

平日の午前中なので、公園は貸し切り状態のはずが
最近、ポケモンのガーディーと、ヒトカゲの巣になっているので
平日なのに、駐車場満車
人が一杯
いつも写真を撮るベンチも、占領されている
スゲーな!ポケモン

暑いし、ベロが出っぱなしだから、早々に引き上げて・・・
帰りに不二家でケーキを買って帰ろう♪
不二家のケーキが食べたかったから・・・

最寄りの駅前にある不二家に行くと、
いつの間にか、美容院に変わってた
何度も、前通っていたのに、不二家がなくなっていたの気づかなかった・・・

でも、近所のケーキ屋は定休日だし
不二家のケーキを食べるって思っていたので、どうしても不二家のケーキが食べたい
ネットで検索して、東大宮の不二家まで行ってきました

先客が数名
自分の番になってケーキを注文し、
「プレートはいかがなさいますか?」と聞かれ
ココはプレート全部有料なんだ…と思いつつ、一番目立つプレートを選び、

「お名前は?なんと入れますか?」と聞かれて
「カタカナで、モンローでお願いしますっ」と、言ったら
そばにいたお客さんが
「男の子ですか?」と聞くので
「いや…女の子です」というと
「何人(ナニジン)ですか?」って聞くもんだから
小声で『実は犬なんです』
っていったら、
なんだぁ~って
「家の中で飼われているんですか?」
『家の中です』

「うちは外で飼っていたけど14歳まで生きました」と、
「幸せね~ワンコの誕生日にケーキなんて、」先客さん

『殆どが人間が食べるんですけどねw』←私

最後に
「お誕生日おめでとうっ」
って言われちゃいました
f0098313_16345095.jpg

来年もまた 無事にお祝いができますように
f0098313_16352254.jpg


モンロー 誕生日おめでとう
f0098313_16355792.jpg

Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-24 16:36 | DogLife | Comments(0)
Zeep Tokyo
年に数回のお楽しみが、今年もこの時期にやって来ました。

f0098313_1044152.jpg



今回は、Zeep Tokyo
お台場だから、早めに行って、ポケモンやろ〜
朝の散歩を行って、ご飯あげて、家を出ることにした。

いつもの如く、遊びの時は、一般道で
お台場に着いたのは14:30ごろ
ヴィーナスフォートの屋上に車を停め、
ポケモンがいっぱいいる お台場海浜公園の方へ向かって
途中、Zeep Divercityの前を通ると、まだ2時過ぎなのに、誰のライブか知らないが、もう並んでいる。後で、誰のライブだったか知ることになるが、とにかくすごい人の数
きっとすごい人なんだろうなぁ〜と思いつつ、私はポケモン
f0098313_11235854.jpg

まだとっていなかったポケモンを大量にゲット
4時過ぎたら、一旦やめて食事タイム
ハンバーグが食べたいなぁ〜と思って、前日、どこでランチ取ろうかなと検索して探したお店
5時までランチタイムがある
アクアシティの5階の ふらんす亭
いろいろ見てたら、レモンステーキというのが有名らしい
メニューを見ていると、リブロースステーキ丼が、レモン醤油ソースだったので
昼夜兼の食事なので、がっつり行くことにした
f0098313_11175694.jpg

リブロースステーキ丼は、ほんのりレモンの香りがして、美味しかったが、この食事がのちに、裏目にでることに

ずっと前から、この日のお出かけに…って、気に入ったニットのセーターを購入
10月の終わりじゃ、セーターがちょうど良いかな?夜は、それプラス上着が必要かな?って思ってたのに、超暑いじゃないか!半袖でも良い感じ
小洒落たニットなんか着て来てしまった
ポケモン狩りの最中、もう汗だく
食事をして、だいぶ汗も引いたのに、ポケモン再開し始めたら、

ついに来ました

後ろから、走っている人が

「もしや」

Go readerを見ると、ラプラス出現!!
やっぱり、お台場と言ったらラプラスでしょ〜

私持っているけど、これは、私も取りに行かなくちゃ
時間は10分

私は今、フジテレビ前にいる ラプラスは一番遠い 第三台場という所にいる
少しでも近道をと、食後の重たい体で、砂浜走った
学生の時だって、こんなに真剣に走ったことないぞ
総勢数百人が一斉に、第三台場に向かう、圧巻!

しかし、後もう少し、この階段を上ったら…という所でタイムアウト

無事とった人たちは、あと9秒と、言っている

埼玉には海がないから、滅多なことがない限りラプラス見かけないから、取りたかったぁぁぁ

せっかく、老体に鞭打って 第三台場に来たんだから
f0098313_11402682.jpg

綺麗なお台場の夜景が見れました
脱力感でいっぱい


6時までポケモンやって、ZeepTokyoへ向かいます
暗くなったら、レインボーブリッジと、東京タワーが一緒に写った写真を撮るんだ
と、決めてたので
f0098313_11472322.jpg

f0098313_11484299.jpg


暗くなると、お台場は一足先にクリスマス?って感じで
f0098313_11492898.jpg

いたるところがイルミネーションで綺麗です
f0098313_1150124.jpg


写真撮影に夢中になって、時間がやべー
最後に、レインボーブリッジと、東京タワーと、自由の女神と、イルミネーションを全部入れて撮りたい
f0098313_11515525.jpg


大急ぎでZeepTokyoに向かう
ヴィーナスフォート抜けて、トヨタのショールーム?抜けて
f0098313_11542836.jpg

大観覧車の下にある ZeepTokyo
40分もかかっちゃった

楽しにみしていた時間は、爆笑トークに、素敵な歌あり
お恥ずかしいことなんですが、私は、興味があること以外全く無知でありまして、
以前ライブで、中島みゆきの「糸」を歌ってくれて、その時は、その歌知らなかったのですが、帰って来てから、たくさんの人がカバーしているのを知って、みんな聞いて見たのですが、一番最初に聞いたからか、一番素敵に聞こえます。2番目がエグザイルのアツシバージョンかな〜(上から目線)CMで、よく流れてくる…
今回も、この素敵な曲「糸」を歌ってくれました。

さてさて、大爆笑だったのは、
恒例企画のファンの方達がメッセージを書いた付箋を貼るボードが入り口にあって

今回のテーマは「誰と来ましたか?」

貼り付けてある付箋をピックアップしてトークが盛り上がるのですが
その中に、
「あゆが好きだから 会いに来ました」
と、いう、付箋が…

あゆ?

ZeepDivercityの方は、浜崎あゆみのライブだったようで
あゆのファンの子が、間違えてZeepToyoへ来てしまって、このメッセージを書いたあと、速攻ZeepDivercityの方へ向かったそうです
ファン層が全然違うだろうに…


とにかく充実した一日でした
ピカチュウ2匹、カビゴン、ラプラス、取れなかったのは残念でしたが。
家に帰ってくると、近所に、ハクリュウがいましたが、1日の、体力消耗し尽くしました。
取りに行く気力もなかったほど、疲れた1日でもありました。

たまには良いかな
Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-18 22:39 | Life | Comments(0)
DIY
昔からDIYは好きで
最近、テレビでヒロミさんの 八王子リフォームを見て
刺激を受け
前から、私も、あれ欲しいなぁ〜って思っていたものをゲット

タッカー(建築用のホチキス)
本格的なのは別にいらない
お手頃なのがあれば欲しいな!
と思っていたら、
100均で売ってるとの情報
でも、近所のダイソーには数件探したけど売ってなくて
一番近くにあるダイソーの大型店に行って、やっと見つけた
300円商品で、針は別売りだから、総額400円でゲット

何に使うかというと

歴代の子犬たちが、ビリビリ 襖の壁紙
その対策で、母が聞きつけて来た情報
壁紙じゃなくて、使ってない反物があったらそれを貼ればいい
って、
家にあった反物を貼ったが、柄が…柄が…柄が…

平成
って書いてあるダサい柄を貼った母

ずっとそれが嫌で、
この前、手芸屋さんで、可愛いアリス柄の布を買って来て
タッカーで 貼り付けていった

f0098313_17454538.jpg


とりあえず、満足

今度は、何処をパチパチしようかな〜
Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-13 17:49 | DogLife | Comments(0)
きゅっきゅっ きゅぅ~
子犬の旅立ちも始まり
そろそろ、本気を出して、血統書の申請をしなければいけない

なかなか進まない
犬名の命名

なんと、今回は 鬼門の Qから始まる
X Z も鬼門だけど
Qも英和辞典のページ、ちょっとしかない

女の子だったら
QUEEN~で決められるけど
今回男の子だし

女の子だったら、
ジーナの系統(サリーちゃんず)は、ROSESシリーズ
ちなみに
メーテルの系統は、METEORシリーズ
バンビーナの系統は、QUEENシリーズ
と、こだわりがあるんだけど
どうせだったら薔薇の名前で、男の子につけてもおかしくないのがないかと、調べて
幾つか、ピックアップ
f0098313_8512745.jpg

そして、私がこっそり、
今年、流行語大賞にノミネートされるんじゃないかという言葉
Qから始まるじゃん
意味も、いい感じだし、これも犬名につけてみよう~

何とか4つ、出来上がったかなぁ~
Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-12 08:08 | DogLife | Comments(0)
あたふた
7月の終わり、
win10の無料のアップグレードが終わってしまう直前に
悩んで、win10にしてみた。
ソフトもいくつか新しく買いなおし
一番心配だったプリンターが使えるかどうかも確認した。

しかし、win10にしたものの普段はiPadしか使わないので 不都合があるかどうか
今日の、今さっきまで気づかなかった。

子犬のお迎えがあり、
いろんな書類を印刷しないといけないのに、
あれ?
プリンターのエラーが出る
印刷できない

悪戦苦闘
1時間、

お迎えの時間が迫ってくる

子犬のシャンプーもしていないのに・・・

気ばっかり、焦る??
何度もPCの再起動

プリンターも、再起動
メーカーのHPでドライバーをインストール

やっと、印刷できた

ふぅ~

子供のころから変わりません

直前にならないとやらない子

とりあえず、シャンプー終わった

そうそ、
カメラも新しいの間に合った
(同じ機種買った)


f0098313_13414239.jpg

元気でね~
大切に育ててもらってね~
Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-09 13:42 | Life | Comments(0)
| ページトップ |