Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ゴリゴリ
at 2017-09-18 11:18
断捨離係のリズムちゃん
at 2017-09-03 08:10
ナイちゃん、夜の散歩で 熱射..
at 2017-08-22 21:49
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
Halloween??
f0098313_7532562.jpg

年甲斐もなく、お家でHalloweenパーティーをしたので、
数日間、わんこスープは、カボチャづくしの予定

f0098313_7555482.jpg

Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-31 07:56 | DogLife | Comments(0)
モンロー12歳♪
f0098313_1547449.jpg

モンロー 12歳になりました。
午前中、公園で写真撮影会
f0098313_15561453.jpg

本当は、コスモスの前で撮った写真もあるんだけど、
全くこっちを向いてくれなくて
f0098313_1557147.jpg

こんなに可愛い笑顔も見せてくれるのにねぇ

f0098313_15573319.jpg

3頭で、撮影会でした^^

平日の午前中なので、公園は貸し切り状態のはずが
最近、ポケモンのガーディーと、ヒトカゲの巣になっているので
平日なのに、駐車場満車
人が一杯
いつも写真を撮るベンチも、占領されている
スゲーな!ポケモン

暑いし、ベロが出っぱなしだから、早々に引き上げて・・・
帰りに不二家でケーキを買って帰ろう♪
不二家のケーキが食べたかったから・・・

最寄りの駅前にある不二家に行くと、
いつの間にか、美容院に変わってた
何度も、前通っていたのに、不二家がなくなっていたの気づかなかった・・・

でも、近所のケーキ屋は定休日だし
不二家のケーキを食べるって思っていたので、どうしても不二家のケーキが食べたい
ネットで検索して、東大宮の不二家まで行ってきました

先客が数名
自分の番になってケーキを注文し、
「プレートはいかがなさいますか?」と聞かれ
ココはプレート全部有料なんだ…と思いつつ、一番目立つプレートを選び、

「お名前は?なんと入れますか?」と聞かれて
「カタカナで、モンローでお願いしますっ」と、言ったら
そばにいたお客さんが
「男の子ですか?」と聞くので
「いや…女の子です」というと
「何人(ナニジン)ですか?」って聞くもんだから
小声で『実は犬なんです』
っていったら、
なんだぁ~って
「家の中で飼われているんですか?」
『家の中です』

「うちは外で飼っていたけど14歳まで生きました」と、
「幸せね~ワンコの誕生日にケーキなんて、」先客さん

『殆どが人間が食べるんですけどねw』←私

最後に
「お誕生日おめでとうっ」
って言われちゃいました
f0098313_16345095.jpg

来年もまた 無事にお祝いができますように
f0098313_16352254.jpg


モンロー 誕生日おめでとう
f0098313_16355792.jpg

Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-24 16:36 | DogLife | Comments(0)
Zeep Tokyo
年に数回のお楽しみが、今年もこの時期にやって来ました。

f0098313_1044152.jpg



今回は、Zeep Tokyo
お台場だから、早めに行って、ポケモンやろ〜
朝の散歩を行って、ご飯あげて、家を出ることにした。

いつもの如く、遊びの時は、一般道で
お台場に着いたのは14:30ごろ
ヴィーナスフォートの屋上に車を停め、
ポケモンがいっぱいいる お台場海浜公園の方へ向かって
途中、Zeep Divercityの前を通ると、まだ2時過ぎなのに、誰のライブか知らないが、もう並んでいる。後で、誰のライブだったか知ることになるが、とにかくすごい人の数
きっとすごい人なんだろうなぁ〜と思いつつ、私はポケモン
f0098313_11235854.jpg

まだとっていなかったポケモンを大量にゲット
4時過ぎたら、一旦やめて食事タイム
ハンバーグが食べたいなぁ〜と思って、前日、どこでランチ取ろうかなと検索して探したお店
5時までランチタイムがある
アクアシティの5階の ふらんす亭
いろいろ見てたら、レモンステーキというのが有名らしい
メニューを見ていると、リブロースステーキ丼が、レモン醤油ソースだったので
昼夜兼の食事なので、がっつり行くことにした
f0098313_11175694.jpg

リブロースステーキ丼は、ほんのりレモンの香りがして、美味しかったが、この食事がのちに、裏目にでることに

ずっと前から、この日のお出かけに…って、気に入ったニットのセーターを購入
10月の終わりじゃ、セーターがちょうど良いかな?夜は、それプラス上着が必要かな?って思ってたのに、超暑いじゃないか!半袖でも良い感じ
小洒落たニットなんか着て来てしまった
ポケモン狩りの最中、もう汗だく
食事をして、だいぶ汗も引いたのに、ポケモン再開し始めたら、

ついに来ました

後ろから、走っている人が

「もしや」

Go readerを見ると、ラプラス出現!!
やっぱり、お台場と言ったらラプラスでしょ〜

私持っているけど、これは、私も取りに行かなくちゃ
時間は10分

私は今、フジテレビ前にいる ラプラスは一番遠い 第三台場という所にいる
少しでも近道をと、食後の重たい体で、砂浜走った
学生の時だって、こんなに真剣に走ったことないぞ
総勢数百人が一斉に、第三台場に向かう、圧巻!

しかし、後もう少し、この階段を上ったら…という所でタイムアウト

無事とった人たちは、あと9秒と、言っている

埼玉には海がないから、滅多なことがない限りラプラス見かけないから、取りたかったぁぁぁ

せっかく、老体に鞭打って 第三台場に来たんだから
f0098313_11402682.jpg

綺麗なお台場の夜景が見れました
脱力感でいっぱい


6時までポケモンやって、ZeepTokyoへ向かいます
暗くなったら、レインボーブリッジと、東京タワーが一緒に写った写真を撮るんだ
と、決めてたので
f0098313_11472322.jpg

f0098313_11484299.jpg


暗くなると、お台場は一足先にクリスマス?って感じで
f0098313_11492898.jpg

いたるところがイルミネーションで綺麗です
f0098313_1150124.jpg


写真撮影に夢中になって、時間がやべー
最後に、レインボーブリッジと、東京タワーと、自由の女神と、イルミネーションを全部入れて撮りたい
f0098313_11515525.jpg


大急ぎでZeepTokyoに向かう
ヴィーナスフォート抜けて、トヨタのショールーム?抜けて
f0098313_11542836.jpg

大観覧車の下にある ZeepTokyo
40分もかかっちゃった

楽しにみしていた時間は、爆笑トークに、素敵な歌あり
お恥ずかしいことなんですが、私は、興味があること以外全く無知でありまして、
以前ライブで、中島みゆきの「糸」を歌ってくれて、その時は、その歌知らなかったのですが、帰って来てから、たくさんの人がカバーしているのを知って、みんな聞いて見たのですが、一番最初に聞いたからか、一番素敵に聞こえます。2番目がエグザイルのアツシバージョンかな〜(上から目線)CMで、よく流れてくる…
今回も、この素敵な曲「糸」を歌ってくれました。

さてさて、大爆笑だったのは、
恒例企画のファンの方達がメッセージを書いた付箋を貼るボードが入り口にあって

今回のテーマは「誰と来ましたか?」

貼り付けてある付箋をピックアップしてトークが盛り上がるのですが
その中に、
「あゆが好きだから 会いに来ました」
と、いう、付箋が…

あゆ?

ZeepDivercityの方は、浜崎あゆみのライブだったようで
あゆのファンの子が、間違えてZeepToyoへ来てしまって、このメッセージを書いたあと、速攻ZeepDivercityの方へ向かったそうです
ファン層が全然違うだろうに…


とにかく充実した一日でした
ピカチュウ2匹、カビゴン、ラプラス、取れなかったのは残念でしたが。
家に帰ってくると、近所に、ハクリュウがいましたが、1日の、体力消耗し尽くしました。
取りに行く気力もなかったほど、疲れた1日でもありました。

たまには良いかな
Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-18 22:39 | Life | Comments(0)
DIY
昔からDIYは好きで
最近、テレビでヒロミさんの 八王子リフォームを見て
刺激を受け
前から、私も、あれ欲しいなぁ〜って思っていたものをゲット

タッカー(建築用のホチキス)
本格的なのは別にいらない
お手頃なのがあれば欲しいな!
と思っていたら、
100均で売ってるとの情報
でも、近所のダイソーには数件探したけど売ってなくて
一番近くにあるダイソーの大型店に行って、やっと見つけた
300円商品で、針は別売りだから、総額400円でゲット

何に使うかというと

歴代の子犬たちが、ビリビリ 襖の壁紙
その対策で、母が聞きつけて来た情報
壁紙じゃなくて、使ってない反物があったらそれを貼ればいい
って、
家にあった反物を貼ったが、柄が…柄が…柄が…

平成
って書いてあるダサい柄を貼った母

ずっとそれが嫌で、
この前、手芸屋さんで、可愛いアリス柄の布を買って来て
タッカーで 貼り付けていった

f0098313_17454538.jpg


とりあえず、満足

今度は、何処をパチパチしようかな〜
Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-13 17:49 | DogLife | Comments(0)
きゅっきゅっ きゅぅ~
子犬の旅立ちも始まり
そろそろ、本気を出して、血統書の申請をしなければいけない

なかなか進まない
犬名の命名

なんと、今回は 鬼門の Qから始まる
X Z も鬼門だけど
Qも英和辞典のページ、ちょっとしかない

女の子だったら
QUEEN~で決められるけど
今回男の子だし

女の子だったら、
ジーナの系統(サリーちゃんず)は、ROSESシリーズ
ちなみに
メーテルの系統は、METEORシリーズ
バンビーナの系統は、QUEENシリーズ
と、こだわりがあるんだけど
どうせだったら薔薇の名前で、男の子につけてもおかしくないのがないかと、調べて
幾つか、ピックアップ
f0098313_8512745.jpg

そして、私がこっそり、
今年、流行語大賞にノミネートされるんじゃないかという言葉
Qから始まるじゃん
意味も、いい感じだし、これも犬名につけてみよう~

何とか4つ、出来上がったかなぁ~
Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-12 08:08 | DogLife | Comments(0)
あたふた
7月の終わり、
win10の無料のアップグレードが終わってしまう直前に
悩んで、win10にしてみた。
ソフトもいくつか新しく買いなおし
一番心配だったプリンターが使えるかどうかも確認した。

しかし、win10にしたものの普段はiPadしか使わないので 不都合があるかどうか
今日の、今さっきまで気づかなかった。

子犬のお迎えがあり、
いろんな書類を印刷しないといけないのに、
あれ?
プリンターのエラーが出る
印刷できない

悪戦苦闘
1時間、

お迎えの時間が迫ってくる

子犬のシャンプーもしていないのに・・・

気ばっかり、焦る??
何度もPCの再起動

プリンターも、再起動
メーカーのHPでドライバーをインストール

やっと、印刷できた

ふぅ~

子供のころから変わりません

直前にならないとやらない子

とりあえず、シャンプー終わった

そうそ、
カメラも新しいの間に合った
(同じ機種買った)


f0098313_13414239.jpg

元気でね~
大切に育ててもらってね~
Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-09 13:42 | Life | Comments(0)
次々…壊れる
少し前に、私のテレビが壊れました
テレビは観れるのだけど
外付けHDDを繋ぐ、USBポートが逝ってしまい
HDDが反応しない
リアルタイムで見れない番組は、録画して観ているので
HDDに録画できないと、辛い

お友達の(勝手に命名)電気女子さんに ヘルプ
色々やりとりしながら、買うテレビの物色
でも、やりとりの中に 大ヒント

直せるかも〜
ネットで調べて、テレビの設定をリセットしたら

USBポート 復活
ふぅー焦った

USBポートが逝ってしまった原因は判明してるの
録画用のUSBポートから、5ポートのUSBハブをつけて外付けを繋いでいる
余ってたUSBハブで
ポケモンGoで消費した大容量のモバイルバッテリーを急速充電

これで、逝ってしまった
いつもは、違うところで充電するのに
ヤッチマッタ

とりあえず、直ったから ヨシ としよう

問題は次、大問題

デジカメが壊れました。充電MAXなのに電源入らず
うんともすんとも言わない

だいぶ前に、一眼レフは、壊れたまま

子犬がいるのにどうしよう

部屋の中で撮ることが多いので レンズは明るい方がいい
今使っているのは、コンデジの癖してf/1.8の明るいレンズ

現在、お手頃で、f/1.8のレンズ搭載のコンデジないのよね
この際、同じカメラの中古でもいいんだけど
私が、買った時より、中古の値段が高いって
どういう事?

文句言ってられない
必要経費
必要経費…必要経費

呪文のように唱えてみる


ってか、もしかして、一眼レフの修理代の方が安い?

迷うわ〜


最後に、犬のドライヤー
ピンチです
Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-02 21:46 | Life | Comments(0)
我が家のりゅうちぇる
f0098313_17412826.jpg


一番この子が似合ってる
りゅうちぇる

王冠かぶっているみたい
Top▲ # by garanceriajp | 2016-09-19 17:42 | Puppies | Comments(0)
続き
大宮公園に寄ったついでに
ポケモンGoしながら、参拝をしようかと、氷川神社に寄ったら
何やら、前にいる人が紙を持っていて
スタンプ押してる

こっそり覗き見すると
本殿にスタンプラリーの紙がありますって書いてあったので
参拝したついでにスタンプラリーの紙をもらって、やってみました

だいたい どこにあるかわかるけど
一つだけ難解だな・・・天満神社は敷地内にない
2kmの参道を歩いた、先になる
すごーく長い間大宮に住んでいるけど 行ったことない
ってか こんなに離れたところに あること自体 知らなかった
とりあえず一番最後に回ろう♪

天満神社を除いた神社は全部回ったが、蛇の池 の場所が地図を見てもわからない
見回っていたガードマンさんに、スタンプラリーの紙を見せ
「へびのいけ って、どこにあるんですか?」
って聞いたら
「じゃのいけ ですね」って、言い返されちゃいました^^
「どちらからでも行けますよ」と教えられた通りに行ったが
私は、遠回りの方を行ったようで
すっごく遠かった
f0098313_12523833.jpg

やっと見つけた入り口
ココからもまだ見えないほど奥にあった

雨も止んで 湿気がすごいし、もうこの時点で汗だく??

蛇の池を後に、天満神社に行った

これで全部 揃った

f0098313_12434999.jpg

 苦労した分
蛇の池のスタンプが一番、かっこよく見える


シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
Top▲ # by garanceriajp | 2016-09-18 12:40 | Life | Comments(0)
クビワペッカリー
地元の動物園
大宮公園小動物園に 新入りが仲間入りしたと FBで知って
仕事の帰りに見てきました

まずは、先に、ハイエナとツキノワグマ
しばらく、ホシ君と、ヨリーに会ってないなぁ・・・と思っていくと
今回は、ホシ君が午前中に出てた~
隣にはヨリーだ!!!!

f0098313_11464471.jpg

なんか、今日は雨だからか
ホシ君のテンション 下がってます
f0098313_11474258.jpg

飼育員さんを待っているみたい
今日はガリガリタイムがあるから、ご飯抜きなのかな?
お腹すいているのかな?
と、思っていると、突然の土砂降り
傘持ってこなかったよ~
運よく、猛獣舎の熊舎とハイエナ舎の間、雨宿りできるスペースあり
小一時間、雨宿り
f0098313_11502981.jpg

私のPCのディスクトップとiPodtouchの壁紙は
可愛いヨリーなのだ! ↓↓↓
f0098313_12223945.jpg


土砂降りも一段落したところで、
今日のお目当て
クビワペッカリーとやらを見に行かなければ・・・どこにいるかな?と思ったら
鳥のフライングケージの脇に居ました。
見下ろす感じで・・・
FBで見たとき、イノシシ?って思ったんだけど
f0098313_12273744.jpg

イノシシより全然小さくて、イノシシより超可愛い
この子が特別可愛いお顔しているのかな?
f0098313_12285096.jpg

f0098313_1234267.jpg

群れで生活するって書いてあるけど
この広い運動場に1頭は、可哀想・・・今後増えるのかなぁ~

群れで暮らすペッカリーですが、ボスを決めたりする習性はないそうです。

うちの今のシェルティーズ みたいだ

そういえばずっと工事中だった 猿エリアが
やっとリニューアルしました

f0098313_12343945.jpg

猛獣舎と同じ一部ガラスになっていて より近くで見れるようになりました。

入場料無料なのに、いいのだろうか?っていうくらい
f0098313_1236166.jpg

リスザルも こんなに近くで見れるようになりました。

f0098313_12365087.jpg

次は、こっちのエリアが改装されるのかなぁ~?
かなり年季入っているし
市民税ふんだくっているんだから、私の税金、此処に使ってほしいわ>さいたま市


シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
Top▲ # by garanceriajp | 2016-09-18 11:43 | Life | Comments(0)
| ページトップ |