Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
ナイちゃん、夜の散歩で 熱射..
at 2017-08-22 21:49
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
1歳になりました
at 2017-07-27 18:53
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
近所の氷川神社へ
ポケモンのジムになっている 近所の氷川神社
私のチームカラーになっていたら、散歩のついでに、いつも自分のポケモンを置きに行く
と、いう、少々罰当たりなことをしているので
行ったときには、手を合わせて、お参りをして帰ってくるように、最近はしている

大晦日、久々に、私のチームカラーになってると、ワクワクして行くと
f0098313_143718.jpg

ご近所さん?ご有志のみなさん?が集まって、お正月モードに飾り付けしていた

うちの子たち、ぞろぞろ連れて、お参りすると、
そばにいた人たちが、一様に

「良い子達だねぇ〜」

内心、良かったーワンワン言う子がいなくて


年明けて、
3日にギックリ腰をやってしまい、やっと良くなった頃、
早く腰が良くなるように、
ヘンリーの要らないもの、神様持って行ってください
って、お願いに行った

都合のいい時ばかりって、言わないでくださいね。神様
Top▲ # by garanceriajp | 2017-01-12 13:58 | DogLife | Comments(0)
A Happy New Year❣️
明けましておめでとうございます??
今年1年も、皆様にとって、良い年でありますように


私は、年末大晦日に、わんこスープを仕込んでいる最中
とってもよく切れる包丁で指をバッサリ
午後からやろうと思っていたシャンプー断念。
指もくっついたかな?と思って
さぁ シャンプー再開 と思った矢先、ギックリ腰で 寝たきり
寝正月となってしまいました。
12月は、めい一杯仕事頑張ったから
良いかな

毎年、年賀状だけは、送っている 犬の世界で唯一、困ったときに手を差し伸べてくれた恩人から
電話をいただきました。
もう数年、お会いしていなかったけど、相変わらずおかわりのない様子で
そこで、チビクロのパパが、去年、亡くなったことを知りました。
まだ10歳だったと聞きます。
オーナーさんと楽しそうに、とっても良い笑顔でショーに出ていた姿が、忘れられません。
f0098313_181516.jpg

去年、やっと、チビクロのお嫁さんできたので、今年、チビクロの子供ができるといいなぁ
あの時、交配してもらって、チビクロが生まれた
これも、全て縁

今年のお賽銭は 十二分ご縁がありますようにと、125円納めました
おみくじは 久々の吉でした
Top▲ # by garanceriajp | 2017-01-03 17:01 | DogLife | Comments(0)
メリークリスマス♪
f0098313_18492417.jpg


めりーくりすます

世間は すっかり冬なのに
ミドリが綺麗だからクリスマスの写真撮りにいこ~
と着いた先は、

「緑じゃなく茶色になってる」

そりゃー枯れてるよねぇ~
冬だもん

私の頭の中では緑色のはずだったんだけどな・・・

f0098313_18495718.jpg



クリスマスイブは
強風で・・・・

f0098313_16234065.jpg

がんばって座っているだけでも、精いっぱい
目が開きません

でも、メリークリスマス
Top▲ # by garanceriajp | 2016-12-24 12:00 | DogLife | Comments(0)
休日の散歩
最近、フルタイムで働いているので、みんなと遊んであげる時間が、休日くらいしか余裕がない

休日の散歩は、最近、近くの公園まで足を伸ばしている
(というと、聞こえはいいが…)


今まで、散歩に対しての私の考えは、
毎回決まったコースのみ
と、していた。万が一、迷子とかになった時に、毎日決まった散歩コースまで帰ってこれたら、もう、家にも帰ってこれるんじゃないか?って
思っていたから、
まだまだ諦めていない黒い脱走兵も、そうやって、10数年ぶりに帰ってきてくれるんじゃないか
1%未満の可能性にかけている自分がいる

しかし、最近
Facebookで 犬の気分転換のためにも、散歩コースは変えた方がいいっていう話を見た
そーなのか???
でも、ポケモンを始めてから、散歩コースが変わって、川沿いのサイクリングコースからポケストップコースになった。
若干一名、
わたしは、決まったコースしか歩きません
と言い張る子がいて、最近やっと、ポケストップコースが、散歩コースと認識してくれて、走るようになった 頑固者

前回、仕事が休みの日、
私のチームカラーのジムを辿って、結構遠くまで走ってしまった
あと、2ヶ月で14歳になるヘンリーも居たのに。
さすがに先頭は走れないけど、無理やりじゃなくてちゃんとついてこれてたから、スゴイぞ、ヘンリー王子
それなのに、頑固者は

ここは知らない場所、歩きたくない。げっぐぇっげっ。
何度もなだめながら、1時間半くらいかけて、散歩してきた。

今日も、近くの公園まで
f0098313_11295221.jpg

思いっきり逆光ですが。

あと、今年も半月
みんなのシャンプーは無理かなぁ
週明け暖かくなるみたいだから、その日を狙って、集中的にやるかぁ
Top▲ # by garanceriajp | 2016-12-16 11:32 | DogLife | Comments(0)
手袋
朝も、夜も、散歩が辛い時期になりました。
今年は、散歩用のベンチコートと、散歩用の手袋を新調しました。

手袋は、フェリシモで見て一目惚れした
f0098313_1621778.jpg

猫の模様の手袋です。

スマホ対応の手袋ですが、今まで
わたしスマホじゃないしー
と、普通の手袋でしたが、うんこを拾うとき、
うんこ袋のポイ太君のビニールの部分が開かないから、結局、手袋を外して、うんこを拾ってましたが
スマホ対応だと、ビニールが開くのね。
さすが!
感動しました。
Top▲ # by garanceriajp | 2016-12-15 16:25 | DogLife | Comments(0)
ダッキーダックのバースディーケーキ
スカリーが14歳になりました。
f0098313_13174339.jpg

今年は、私と合同で誕生日をやろうと
憧れのダッキーダックで奮発して バースデーケーキを予約し
美味しいケーキをいただきました


f0098313_13192327.jpg

この後、ちゃっかり食べました^^

元気で長生きしてほしいものです♪
Top▲ # by garanceriajp | 2016-11-29 00:00 | DogLife | Comments(0)
モンローが書きます♪ 2016秋
ママは、仕事から帰ってくると、
即効お風呂に入って、髪の毛乾かして、2時間の仮眠を取った後、
急いで、みんなの散歩に行って、みんなにご飯をくれて、
そして、私と、リズムに、リードがかけられました。

先月、車検から帰ってきたときに、車屋さんに「トヨタの車はさすが、エンジンと足回りが良いから、きちんとメンテナンスしてあげれば、まだまだ乗れますよ」と太鼓判押された、今年で15年も乗っているカルディナに、押し込まれました。
こんな早くにどこに行くんだろう?

待ち合わせの時間は 11:30だって
目の前のお店を通り過ぎて、戻ってたどり着いたお店
f0098313_19143314.jpg

Popu's
お店の目の前に広い駐車場があって、車で行っても困らないDogCafeでした
〒350-1327. 埼玉県狭山市笹井1-26-1.
       phone 04-2968-7535.
f0098313_19162084.jpg

まず、ママは、何を食べるか真剣に悩んでいます
多分、この前お台場で、食べたかったけど高くて諦めたやつ、今日食べると思うわよ

すると、もう一台 車が到着~
聞いたことがある声がする~

し~ちゃん一族の到着です♪

f0098313_1920741.jpg

お店の中で、繋がれました・・・
f0098313_19213624.jpg

早速、ママは注文しました。私の勘が当たって、
f0098313_19223040.jpg

ローストビーフ丼
お台場では2500円もしたから 食べられなかったと言ってたし
”一日限定”って言葉に弱いの、私は知っているんだもん♪
f0098313_19234531.jpg

スープとサラダ付き

f0098313_19242869.jpg

でも、実は あんかけ焼きそばも悩んだんだって

ローストビーフ丼は ゆずの香りが少しして、美味しかったって

私たちには、一番人気の
f0098313_19254184.jpg

焼きドーナツ
し~ちゃんたちは
f0098313_19263820.jpg

黒ごまおからクッキーでした。

ご飯を食べた後、車に乗せられて、ついた場所は

ムーミン谷を再現した「あけぼの子どもの森公園」
埼玉県飯能市大字阿須893-1
       Tel 042-972-7711
開園時間 : 午前9時から午後5時まで
休園日  : 月曜日(祝日の場合はその翌日)、12月28日~1月4日

f0098313_2034958.jpg

なんだか、この前、ママが来た時、入れなかった
キノコの家(後ろに写っている建物)の中に入りたかったから、もう一度来てみたんだって
でも、日ごろの行いが悪いから、今日から、空調設備の工事で立ち入り禁止になっていました。
ジャンジャンっ

f0098313_2095180.jpg

こっそり、し~ちゃんとノンちゃんが写っています
f0098313_20105513.jpg

イマイチ、カメラの設定がおかしいと思う・・・
f0098313_20413394.jpg

ムーミン谷をお散歩したメンバーで、記念撮影
*リズムはまだ長い距離ちゃんと歩けないので車でお留守番
f0098313_20431064.jpg

随分歩かされたけど
f0098313_20434471.jpg

つかれた~

ゆっくり、ムーミン谷を散歩して、また向かった先は

みちのくファーム
今年はもう、展覧会に行かないらしい
毎年、参加していた東京インターも行かないんだってー
っていうことは、いつも会場で買ってきてくれる おやつが・・・ない。
と、言うことで、、年末年始のおやつを大量購入
また頑張って働くって・・・(いうくらい買ってくれた)

次、し~ちゃんに会うときは、またお互いに元気な姿で会いたいね。
北海道にもまた行きたいな
三重の方にも行きたいし・・・

まだまだ、元気でいなくちゃ
Top▲ # by garanceriajp | 2016-11-17 20:50 | DogLife | Comments(0)
たーべたなぁー‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
f0098313_12180926.jpg

イクラ 食べられちゃった
一粒しか残ってない
白のカマボコにイクラ一粒乗せた軍艦と
思うしかないかぁ


by.ティッシュケース
Top▲ # by garanceriajp | 2016-11-15 12:16 | DogLife | Comments(0)
Halloween??
f0098313_7532562.jpg

年甲斐もなく、お家でHalloweenパーティーをしたので、
数日間、わんこスープは、カボチャづくしの予定

f0098313_7555482.jpg

Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-31 07:56 | DogLife | Comments(0)
モンロー12歳♪
f0098313_1547449.jpg

モンロー 12歳になりました。
午前中、公園で写真撮影会
f0098313_15561453.jpg

本当は、コスモスの前で撮った写真もあるんだけど、
全くこっちを向いてくれなくて
f0098313_1557147.jpg

こんなに可愛い笑顔も見せてくれるのにねぇ

f0098313_15573319.jpg

3頭で、撮影会でした^^

平日の午前中なので、公園は貸し切り状態のはずが
最近、ポケモンのガーディーと、ヒトカゲの巣になっているので
平日なのに、駐車場満車
人が一杯
いつも写真を撮るベンチも、占領されている
スゲーな!ポケモン

暑いし、ベロが出っぱなしだから、早々に引き上げて・・・
帰りに不二家でケーキを買って帰ろう♪
不二家のケーキが食べたかったから・・・

最寄りの駅前にある不二家に行くと、
いつの間にか、美容院に変わってた
何度も、前通っていたのに、不二家がなくなっていたの気づかなかった・・・

でも、近所のケーキ屋は定休日だし
不二家のケーキを食べるって思っていたので、どうしても不二家のケーキが食べたい
ネットで検索して、東大宮の不二家まで行ってきました

先客が数名
自分の番になってケーキを注文し、
「プレートはいかがなさいますか?」と聞かれ
ココはプレート全部有料なんだ…と思いつつ、一番目立つプレートを選び、

「お名前は?なんと入れますか?」と聞かれて
「カタカナで、モンローでお願いしますっ」と、言ったら
そばにいたお客さんが
「男の子ですか?」と聞くので
「いや…女の子です」というと
「何人(ナニジン)ですか?」って聞くもんだから
小声で『実は犬なんです』
っていったら、
なんだぁ~って
「家の中で飼われているんですか?」
『家の中です』

「うちは外で飼っていたけど14歳まで生きました」と、
「幸せね~ワンコの誕生日にケーキなんて、」先客さん

『殆どが人間が食べるんですけどねw』←私

最後に
「お誕生日おめでとうっ」
って言われちゃいました
f0098313_16345095.jpg

来年もまた 無事にお祝いができますように
f0098313_16352254.jpg


モンロー 誕生日おめでとう
f0098313_16355792.jpg

Top▲ # by garanceriajp | 2016-10-24 16:36 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |