Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
母になりました
at 2017-11-18 13:22
約束通り BDケーキの予約
at 2017-11-18 08:05
シェルティ達と猫
at 2017-11-09 13:26
初めてかも!
at 2017-11-05 19:51
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2017年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
ついに、我が家も・・・
先日、FBで あるブリーダーさんが、夕飯のお肉を ワンコに盗まれた‼️
と、

そういえば、私の師匠も、昔、愛犬とお肉の取り合いしたって武勇伝があったな って
思いながら、その記事を読んでました。


そして、ついに、我が家も同じ体験をすることになります


昨日の夕飯、
お安く手に入ったサーロインのおステーキ


お肉って、調理する前に、30分ほど、常温に戻してから っていうから、
昨日も、まな板の上に、お肉を置いて、塩コショウして、30分ほど、休ませていました。


ソロソロ30分経つかなぁってキッチンに行くと、
まな板の上にはお肉が2枚にしない


そんなことをするのは、リズムしかいない
リズムを探せ‼️


テーブルの下で リズム発見

お肉も発見‼️

食われてなるものか!

お肉を綺麗に洗って、焼いて食べました

大きさは変わらないものの、厚さが、かなり薄くなった感がありますが、
とりあえず、1人前 減ることなく 夕食を迎えました

誰がそのお肉を食べたか?は 秘密です
Top▲ by garanceriajp | 2017-10-31 18:56 | DogLife | Comments(0)
ギャルちゃん 誕生日
f0098313_17063444.jpg


ギャルの誕生日は、私が遊びに行ってしまったので
1日遅れの誕生日を、今日しました。
歯医者に行った帰りに、近所のケーキ屋さんで
むらさきいものモンブランのムースのケーキを買って帰り
みんなのいる前で、ギャルだけにケーキを上げるわけ いかないから
みんなはバリケンの中で食後の昼寝中で スカリーしかいない私の部屋に連れてきてケーキをこっそり上げたつもりが、

スカリーは緑内障で、片目が見えないので 気づかないかなぁ~と思ったら
目が見えなきゃ、鼻は何倍もの感知力を発揮

ギャルだけにこっそり とは いかず

ケーキが載っていたお皿に スカリーがたどり着き
なくなったケーキの味が かろうじてするお皿をペロペロ
別に意地悪しているわけじゃないんだけどな・・・
仕方ないから、スカリーには おやつをあげました

来月15歳に誕生日は ダッキーダックのケーキ予約してくるから
もうね…私たち家族、1ホールのケーキを食べきるのが、大変になってきたから
やめようかなぁ~と思ってたんだけど



ギャル!
いつまでもキャピキャピしたギャルでいてください
お誕生日おめでとう♪

Top▲ by garanceriajp | 2017-10-28 17:15 | DogLife | Comments(0)
モンロー13歳🎂
モンローが13歳になりました。
意外と元気で ビックリです‼️
メーちゃんは この頃に 腫瘍が見つかり
ビクビクした晩年を送っていましたから
モンローは親孝行です
f0098313_16184109.jpeg

本当は
誕生日の少し前の週末 近所で コスモス祭りというイベントがある予定でした
土日は人も多いから 週明けの月曜日 モンロー連れて写真撮ってこよー
って思っていたのですが
生憎の台風で コスモスはいずこ!?
この季節 お花は少ないので
写真をどこで撮ろうか 大きな公園をウロウロしていると

自転車に乗ったOL風の女性が
ハロウィンのリボンをつけて歩いているモンローたちを見て

「ホンモノ?ホンモノ?」って呟きながら 私たちの後をついてきます
通りすがりのマダム達が
「あらー可愛いわね😍」って言ってくれるので
ありがとうございますと 満面の笑みでお礼します
でも 自転車でついてくる女性は
「ホンモノ?可愛い、うそー」と ブツブツ言いながらついてきます

怖いんですけど😱

一層のこと 話しかけてくれればいいのに

Top▲ by garanceriajp | 2017-10-24 16:17 | DogLife | Comments(0)
台風一過
もうすぐ10月も終わりだというのに、大きな台風が日本列島に上陸しました

埼玉には明け方4時ごろ通り過ぎた模様です

日頃の行いが良かったのでw 仕事は休みでした

溜まりに溜まっていた洗濯物を、洗濯機フル回転 5回も回しました
そして、気になっていた子のシャンプーして、

気になっていた私の毛染めをして

夜、1週間ぶりくらいの散歩です(雨の中散歩には行きません💦ので)

昼間は暖かかったのですが、夜は急に冷え込むと
気象予報士さんの予想通り、寒くなったので、ベンチコートを出して、散歩に行きました。

寒いのが良い感じなのか?
1週間ぶりの散歩が嬉しいのか?

ナイちゃん、大ハッスル
いつもなら後ろの方をイヤイヤ走っているタイプの子だったのですが
今日は、なんと先頭グループ
楽しそうに走っています

いつも、ナイちゃんと一緒に、後ろをくっついている きららも
今日は、先頭グループです

びっくりしちゃったな‼️

久々の散歩は、やっぱり楽しいんだなぁ〜


私は、たくさんのことをやって、充実した1日でした
Top▲ by garanceriajp | 2017-10-23 20:12 | DogLife | Comments(0)
信じる者は救われる その2
交配が終われば、その後の結果は
神のみぞ知る

受胎の確認ができる1ヶ月ドキドキした日々を送ります
私がしてあげられることは、
神様にお願いに行くこと!

ジーナの時もそうでしたが
割と近くにある
恋愛の神様と、子授けの神様に まさに神頼み

今、私には、こういうビジョンがあり、そのためには今回のこの組み合わせで
こういう子が欲しいので、どうかどうか
受胎できますように!!と、お願いしました。

今回、無事に受胎の確認ができたので
お礼に行って来なくちゃ
次は、安産の神様に、お願いも!

と、言うことで1か月後、赤ちゃん生まれます♪
Top▲ by garanceriajp | 2017-10-17 00:00 | DogLife | Comments(0)
信じるものは救われる その1
ネット上には、あらゆる情報が溢れている

本当のこともあれば、そうでないことも多々あるので

見極めも大事だけど
この夏、ネット上で気になる記事を見つけた


まず、クレソンは犬が食べても大丈夫か?を調べて、

「大丈夫そう」と 確認した上で、

交配するとき、ちょっと試してよう♪
と思った

その実行する日は、意外にも早くやってきた。

先月のこと。

近所のスーパーで、クレソンを毎日買い

f0098313_1846576.jpg
刻んで ご飯にトッピング

およそ、2週間、男の子にはクレソンご飯が続きました


本人は、わーい

草がいっぱい入ってる くらいに思っていたらしく

全然気にしないで食べてくれました。


その効果が出たのか?わかりませんが
1年半ぶりの受胎です♪

Top▲ by garanceriajp | 2017-10-16 00:00 | DogLife | Comments(0)
絶賛中!
ぎゃらんせりあ家

ただいま、総出で ダイエット中

同じ時期にダイエットを始めたのに
効果がすぐ出て、細目になった子
おかしいなぁ~全然変わらないっていう子
それぞれですが、

人間と一緒で、
若い子は、新陳代謝がイイのですかね?
目に見えて、変わる

でも、シニア以上の子は
ご飯の量を減らしても、変わらない子

老化って、悲しいっ
Top▲ by garanceriajp | 2017-10-15 19:08 | DogLife | Comments(0)
雪化粧
修行時代に、知り合った人から教わった
白いかぼちゃは、ホクホクして美味しいから
鍋に重ならないように敷き詰めて
水なしで 砂糖(多め)と、醤油、みりんで煮て、蓋を開けずに30分蒸らす

そうすると、おやつ感覚で食べられるホクホクしたかぼちゃの出来上がり🎃

と、料理を教えてもらったこともあって
白いかぼちゃ(雪化粧)が出回ると、普通のかぼちゃよりちょっとお高めなのですが、奮発して、買ってきます。

今回、出はじめた、雪化粧かぼちゃがとても美味しかったので、ネットで箱買いしてしまいました
10kgを2箱で9個

流石に、食べきれないので、毎日、わんこスープにかぼちゃ投入


f0098313_13220592.jpeg



今日は、なんちゃってかぼちゃポタージュ わんこスープ
美味しそうにできました。
心なしか、みんなの食いつきも 良かった。作った甲斐があったものです

Top▲ by garanceriajp | 2017-10-06 13:27 | DogLife | Comments(0)
見たかった映画
日本で上映前から、
飛行機の中で見て・・・・という人たちの評判を聞いていたので

日本で上映されたら見に行くぞーと思っていた
「僕のワンダフル ライフ」



泣きました。
一度でなく、二度も、三度も
後ろの席の方はずっと泣いていました。


私は、勝手に

隼人は、チャーリーの生まれ変わりで

タヌキはマー君の生まれ変わり
と、思っているので

フィクションのストーリーだけど 心通じるものがありました。

先週は「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を見ました


こちらは、猫の物語で 実話を元にした映画です

ネットで話は知っていたので ぜひ見たい映画でした


Top▲ by garanceriajp | 2017-10-02 17:57 | DogLife | Comments(2)
| ページトップ |