Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
我が家のりゅうちぇる
f0098313_17412826.jpg


一番この子が似合ってる
りゅうちぇる

王冠かぶっているみたい
Top▲ by garanceriajp | 2016-09-19 17:42 | Puppies | Comments(0)
続き
大宮公園に寄ったついでに
ポケモンGoしながら、参拝をしようかと、氷川神社に寄ったら
何やら、前にいる人が紙を持っていて
スタンプ押してる

こっそり覗き見すると
本殿にスタンプラリーの紙がありますって書いてあったので
参拝したついでにスタンプラリーの紙をもらって、やってみました

だいたい どこにあるかわかるけど
一つだけ難解だな・・・天満神社は敷地内にない
2kmの参道を歩いた、先になる
すごーく長い間大宮に住んでいるけど 行ったことない
ってか こんなに離れたところに あること自体 知らなかった
とりあえず一番最後に回ろう♪

天満神社を除いた神社は全部回ったが、蛇の池 の場所が地図を見てもわからない
見回っていたガードマンさんに、スタンプラリーの紙を見せ
「へびのいけ って、どこにあるんですか?」
って聞いたら
「じゃのいけ ですね」って、言い返されちゃいました^^
「どちらからでも行けますよ」と教えられた通りに行ったが
私は、遠回りの方を行ったようで
すっごく遠かった
f0098313_12523833.jpg

やっと見つけた入り口
ココからもまだ見えないほど奥にあった

雨も止んで 湿気がすごいし、もうこの時点で汗だく??

蛇の池を後に、天満神社に行った

これで全部 揃った

f0098313_12434999.jpg

 苦労した分
蛇の池のスタンプが一番、かっこよく見える


シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
Top▲ by garanceriajp | 2016-09-18 12:40 | Life | Comments(0)
クビワペッカリー
地元の動物園
大宮公園小動物園に 新入りが仲間入りしたと FBで知って
仕事の帰りに見てきました

まずは、先に、ハイエナとツキノワグマ
しばらく、ホシ君と、ヨリーに会ってないなぁ・・・と思っていくと
今回は、ホシ君が午前中に出てた~
隣にはヨリーだ!!!!

f0098313_11464471.jpg

なんか、今日は雨だからか
ホシ君のテンション 下がってます
f0098313_11474258.jpg

飼育員さんを待っているみたい
今日はガリガリタイムがあるから、ご飯抜きなのかな?
お腹すいているのかな?
と、思っていると、突然の土砂降り
傘持ってこなかったよ~
運よく、猛獣舎の熊舎とハイエナ舎の間、雨宿りできるスペースあり
小一時間、雨宿り
f0098313_11502981.jpg

私のPCのディスクトップとiPodtouchの壁紙は
可愛いヨリーなのだ! ↓↓↓
f0098313_12223945.jpg


土砂降りも一段落したところで、
今日のお目当て
クビワペッカリーとやらを見に行かなければ・・・どこにいるかな?と思ったら
鳥のフライングケージの脇に居ました。
見下ろす感じで・・・
FBで見たとき、イノシシ?って思ったんだけど
f0098313_12273744.jpg

イノシシより全然小さくて、イノシシより超可愛い
この子が特別可愛いお顔しているのかな?
f0098313_12285096.jpg

f0098313_1234267.jpg

群れで生活するって書いてあるけど
この広い運動場に1頭は、可哀想・・・今後増えるのかなぁ~

群れで暮らすペッカリーですが、ボスを決めたりする習性はないそうです。

うちの今のシェルティーズ みたいだ

そういえばずっと工事中だった 猿エリアが
やっとリニューアルしました

f0098313_12343945.jpg

猛獣舎と同じ一部ガラスになっていて より近くで見れるようになりました。

入場料無料なのに、いいのだろうか?っていうくらい
f0098313_1236166.jpg

リスザルも こんなに近くで見れるようになりました。

f0098313_12365087.jpg

次は、こっちのエリアが改装されるのかなぁ~?
かなり年季入っているし
市民税ふんだくっているんだから、私の税金、此処に使ってほしいわ>さいたま市


シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
Top▲ by garanceriajp | 2016-09-18 11:43 | Life | Comments(0)
生後50日
私、ついに、本気出てきました‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
耳のセットしたので、記念撮影
もう取れかかっていますが…ಥ_ಥ

f0098313_1815717.jpg

ブルーの女の子


f0098313_1824410.jpg

ブルーの男の子
反対側は、また印象が違います♪


f0098313_1832984.jpg

トライの男の子


f0098313_183593.jpg

トライの男の子(マルチーズブルー)


お耳のセットする前のこの表情好き
f0098313_185734.jpg

すっとぼけた女の子♪
Top▲ by garanceriajp | 2016-09-17 18:05 | Puppies | Comments(0)
4倍凝縮 大惨事
たまーに 豚骨を茹でて おやつに与えている

先日、珍しく、たくさん豚骨が売っていたので 2パック買って、半日ほど、コトコト茹でて
おやつにあげた

残った 豚骨スープは、翌日、わんこスープに…

美味しいダシが入って、さぞ、美味しいはずであった
が、今回は、私のうっかりミスで
みんなが大惨事

いつも1パックを茹でたスープを2倍に薄めて2日に分けて、わんこスープを作るところ、
このには、薄めずに、そのまま使ってしまった

いつもの4倍凝縮である。


どうなったか………………

主に、老犬たちが被害に

軒並み大下痢
トイレ掃除に、トイレットペーパー1巻使う 有様

慌てて、獣医さんで、もらっておいた下痢の薬を飲ませるが、元気ない

普段元気がある子が元気ないのと、
普段おとなしい子が、より元気ないのとでは、
心配感が大きく違う。

その大惨事も、やっと終息

一安心
と共に、反省
Top▲ by garanceriajp | 2016-09-13 13:14 | DogLife | Comments(0)
ジュリエット…ゴメン
ある朝、すご〜く、臭い匂いで、寝てられないほど、強烈に臭ってきた

少し前から、ジュリエットのお口のニオイが、お臭くて、
ジュリエットっが、こっちを向いて、口開けているのかと思って

臭いからあっち行ってよぉ〜
っていうが、
ジュリエットは、お部屋の少し離れた処にいた

ここまで匂ってくるなんて強烈〜

そんな日が2日ほど続いた

なんとなくおかしい気もあった

なんか…自分の鼻から匂ってくる気もしたので
ネットで調べてみる

副鼻腔炎

俗に言う 蓄膿症 である

私の場合、風邪から 蓄膿症になってしまった模様

運悪く、世間は お盆休み
運悪く、耳鼻咽喉科は 世間の休みより長め

仕方ないから、ドラッグストアで、蓄膿症で、有名なお薬を買って
耳鼻咽喉科が再開するまでの間、騙し騙し生活
しかし、この薬、私のように、匂いがある場合、効果なし。。。

病院へ通って数週間、
抗生物質を変えてもらって、やっと完治

蓄膿症などに効果があるという なた豆茶のお茶を予防のためにせっせと飲み

やっと、悪臭から解放

それにしても、蓄膿症の悪臭を、ジュリエットのせいにして、ゴメンなさい
Top▲ by garanceriajp | 2016-09-10 12:03 | DogLife | Comments(0)
おリボン♪
f0098313_15501336.jpg

ファニちゃんが、とってもかわいいチェックのリボンをした写真がFBにアップされていて
私も欲しい~!!!!!ってなって
おリボンやさんを教えてもらいました
が、
発売日が少し先で、夜の12時から
でも 運よくちょうど深夜勤がおやすみの日だったので、「よぉーしっ」って意気込んでいたのに
ぐっすり寝入ってしまって

はっ!っと気づいたのは1時半
慌てて、購入のページを開くと、かろうじて女の子用のピンク(ラスト1個だったからセーフ)はゲットできたけど、男の子の青いのは、もう売り切れちゃって
ションボリしてて、ダメもとで、ブルーも欲しかったと伝えたら
快く、追加で作ってくださいました
感謝!
f0098313_15522890.jpg


それが7月の終わり・・・
おリボンが届いてから怒涛の日々で
お産まであと1週間、
職場で風邪をうつされて病院行たのに、
出産までには治そうって思っていたのに
その日に、予定よりはるかに早く出産
夏の疲れと、深夜勤の疲れ、子育ての疲れと、トリプルで
気になっていながらも、延び延びになってしまいました

おリボン付けての撮影会
f0098313_16194473.jpg

いつもの桜の会場とは違う公園に行ってきました。

子供のころ住んでいた近くにできた大宮第三公園
子供のころは、此処は田んぼで
妹が田んぼからバケツ一杯のカエルの卵を取ってきて、物置で育て、全部カエルになって
ゲーロゲロとうるさかった思い出がある場所で
こんなに綺麗になって・・・
f0098313_16133139.jpg

何にもない公園ですが・・・

f0098313_16140100.jpg


季節は もう、そこに秋
ですが
犬には、まだ、まだ暑いようで
尋常じゃないベロが・・・
風が吹くと気持ちいいと思うのは、人間だけなのかな?

シェルティのリボン屋さん
Top▲ by garanceriajp | 2016-09-06 16:25 | DogLife | Comments(0)
あと、4ヶ月
あと、4ヶ月で完成予定
f0098313_12583255.jpg

お部屋から運動場に出るところに敷いてあるスノコが
だいぶ年季が入ってきたので
半年ほど前から、せっせと集めている

フェリシモで、月に一回 スノコを購入している

1ヶ月で2枚
全面をスノコで覆うには、
あと4ヶ月掛かる予定
2セットずつにして、あと2ヶ月で終わりにしようか、悩み中
Top▲ by garanceriajp | 2016-09-02 13:02 | DogLife | Comments(0)
メーちゃん 命日
f0098313_1263268.jpg

あれから何年の月日が経ってしまったのだろう...

数えたくない。
メーちゃんとサヨナラしてから

あれから、何年も経つのに、
まだ私には

マー君とメーテルのような子たちには
めぐり合えていない

時が止まったまま
Top▲ by garanceriajp | 2016-09-01 00:00 | Rainbow Bridge | Comments(0)
| ページトップ |