Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
ナイちゃん、夜の散歩で 熱射..
at 2017-08-22 21:49
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
1歳になりました
at 2017-07-27 18:53
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
夢の中で
向こうから、こっちに向かって
小走りで
小ぶりなトライの男の子のシェルティが やって来る 夢を見た。

見た感じ、外見からでは、オスだかメスだか分からないはずなのに
男の子のような気がした。
キングかな?
もうすぐ生まれ変わっていくよって、言っているのか?


ある時は、
テレサという名前のブルーの女の子が、赤ちゃんを産んでいる夢を見た
うちには、テレサっていう名前の子は いないんだけどな。

これは、今度生まれて残した女の子にテレサという名前をつけよ!という、お告げか?
果たして、名犬 エリーが、うちで生まれる予知夢か?

1週間を切った出産
無事元気な子、生まれるかな?
Top▲ by garanceriajp | 2016-07-27 07:59 | DogLife | Comments(0)
ポケモンGo
生憎、私はスマホを持っていないので、外で歩き回ることはないのですが
家の中で、ジミィ〜に iPadで遊んでいます
日本でDLが始まって 2日目

犬の散歩の途中で、ポケモンGoをやりながら、散歩している人達 5人も会いました。

意外だったのは、子供だけじゃなくて いい大人もやっている事
一大ブームって、こういう事を言うんですね
Top▲ by garanceriajp | 2016-07-23 19:47 | DogLife | Comments(0)
新たなペット
仕事中、手が止まらなければ、ある程度のおしゃべりは、容認されているので
お喋りしながら仕事をしているんですが、その時
私の仕事を知っている人は、犬とか、猫の話をしてきてくれて
私の次の時間帯の契約社員さんが、たくさんの猫を飼っているという話は、以前から聞いていたんだけど、新たに、新情報‼️

「カラスを飼っているんだって」って言うから、
えーっ って思って、なぜカラス???と、興味があったので、
「大きなオリかなんかで飼っているの?」と聞くと、
「違う!放飼いだって」
って言うもんだから、
ロボちゃんちも、カーコって名前つけて餌付けしてたから、そういう人なら いそうだなぁ〜と思って
「あー餌付けかなんかで?」って聞くと、
「部屋の中で放飼いだってˆ̑‵̮ˆ̑」

カラスを部屋の中で、放し飼い…

その日から、なぜカラスを飼っているのか?すごく興味があって、
昨日、一緒に仕事をすることがあったので、直接聞いてみました。

「Hさん、カラスを飼っているって聞いたんですけど、本当ですか?」っていうと、
ビックリして、「なんで知っているの?」と、逆に聞かれたので、

「バイトの子に聞いて…部屋の中で放し飼いだって聞いたんですけど」と言うと、

「飛べないから…小さい時に怪我して、それで飛べないから(部屋の中で放し飼い)」っていう返事

私も、修行の身の時、運動に行っていた公園で、飛べなくてうずくまっていた若いカラスがいて
師匠に「飛べないカラスが居るんだけど(連れてきて良いか?)…」といったら
絶対にダメ!って怒られて
その時は、保護しなかった、昔が思い出された。

動物好きが、ある一定の線を超えると、みんな、経験があることなのかしら?飛べないカラスとの出会い(◞‸◟)
なぁーんて、思いつつ、
「カラスって、小さい時から飼っていると、懐くんですか?」と、聞いてみると、
「お父さんには懐いているけど、私たちにはダメ」って言う。

犬と一緒で、ボスとか、家の中で誰が一番偉いかわかるのねぇ〜


そういえば、今日は、仕事中、突然、ケンタッキーが食べたくなって
でも、仕事が終わっても、まだ、ケンタッキーは やっていないから
近所のコンビニで、唯一、あの時間でもレジ横の食べ物が豊富にあるところで、チキンを買って帰って、車の中で半分くらい食べているうちに、駐車場に着いちゃったので、残りを咥えて車から降りたら
私の駐車場をテリトリーにしているカラスが、どっからか 低空飛行で飛んできて、
私のチキンを狙ってた。

渡すもんか!

このカラス、私が駐車場に停めている家からの往復で使っている自転車のカゴに、中身の入ったウンコ袋を忘れて、そのままにいて、仕事に行くと
食べ物発見!と、思うらしくて、
ビリビリに破いて中身を出して
チッ って思うらしく


残念でした!犬のウンコでーーーーす。
と、何度も騙されているから
よほど、悔しいんでしょうね〜
Top▲ by garanceriajp | 2016-07-16 20:03 | Life | Comments(0)
重力
ずっと、真剣に悩んでいたことがある

来月、待望の赤ちゃんが生まれるけど
妊娠鑑定で、赤ちゃんの数が5頭確認されたのはいいけれど
お母さんのおっぱい

全部で6個しかない

多分、十分にでるのは下4つで
上2つは、肋骨のあたりにあって
きっと、ほぼ出ないと思われる。

5頭いるから1頭飲めない子が出てくる
哺乳しないとな・・・

ミルクはどのメーカーがイイかなぁ~

昨日、だいぶ大きく目立ってきたお腹をさすっていると
肋骨のあたりにあった おっぱいが 気持ち・・・・下に下がってきて
もしかしたら、思っていたより、母乳が出てくるかもしれない感じになってきた

ご飯沢山食べて、栄養つけて
丈夫な赤ちゃんを産んでくれれば
後は、私が 仕事をセーブしてでも頑張るから
元気な赤ちゃんを産んでおくれ!!!
Top▲ by garanceriajp | 2016-07-11 12:52 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |