Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
投票に行ってきました。
宇都宮動物園
美男子総選挙というイベントがあって
6/30までに、園内にある投票箱に投票して7月に結果が発表されます。

私は
f0098313_19471029.jpg

大好きなハイエナに1票!
このブブゼラは、大宮公園で生まれた子
まだ小さくて、お母さんと一緒にいたときに何度か見ていた子で
宇都宮動物園に行ってしまったときは、悲しかった・・・

あれから5年?6年?
凄く体格も良く立派になっていました。。
ブブゼラって、ずっと女の子だと思っていたんだけど、男の子だったのね?
それにしても、実物も大きめだったけど(ハイエナはメスの方が大きい)
私の記憶なんて曖昧で、大宮にいるツキノワグマのヨリーも、ずっとメスと思いこんでいたんだけど
先月オスだったと知って、びっくり
そんなもんですわ

f0098313_19512198.jpg

私はハイエナのこの寝姿が好きな体勢であります♪
猛獣とは思えない、リラックスさ

動物園で、トラを見たことあったかなぁ~?って思い返して
もしかしたら なかったかもなぁ~
と、トラに会うのを楽しみにしていたのに、
寝床の方にいて姿が見えませんでした。
ライオンも一緒・・・
ライオンは、20年くらい前 那須のサファリパークで見たのが最後だったので
見たかったんだけど・・・

ハイエナの次に、クマが好きだって、去年知った私
ツキノワグマを大人になってみたときに、思ったより小さいのね…と思った
子供のころ、大宮動物園には ヒグマがいて
すごーーーーーく、大きくて怖かった
その印象があったから、今いる クマキチとヨリーは、ツキノワグマの中では小ぶりの方なのかな?
思ったより小さいじゃんっていう記憶が・・・
でも、宇都宮にいるツキノワグマは、巨大だった。
肉付きがとっても良くて、横に大きかった(笑)

入場料を払うとき、『動物の餌も一緒にいかがですか?』って言われたんだけど
まさか、一人で来た大の大人が、動物にエサをあげるなんて思わなかったので買わなかったのですが、
来園者がみなさんが 餌やりOKの動物にエサをあげているのを見て 私もあげたくなって 自動販売機でエサ購入
茶色のエサが入っている紙袋を持っていると 動物達もわかるのね〜
頂戴頂戴って、アピールが(笑)
一番食いしん坊だったのは 1番大きかったキリンさん
私 生まれて初めて、キリンにエサをあげました。
f0098313_21143520.jpg

逆光でなかなか撮れなかったキリンさんお顔
f0098313_21151774.jpg

ズームにせずにこの大きさ
餌をもって 近くまでおびき寄せました。

私のツボにはまったのは、ロバ
f0098313_21185256.jpg

動物園の一番 隅っこに居て
エサ!エサ!エサ!ってアピールが

あげたいんだけど、手前にいるヤギさんが
f0098313_21203824.jpg

根性で、ロバさんにあげました
f0098313_21215150.jpg

この手の動物は、柵についている入れ物の中にエサを入れて、それを口のところに持って行ってあげるという方法で、餌をあげます
よく考えたなぁ・・・

餌!餌!って小さいながらもアピールして、私の前にいたおじさまが
大変気に入っていた
f0098313_21261835.jpg

ミーヤキャット
この子、本当に可愛かった!

肝心な投票は
f0098313_2123840.jpg


f0098313_21233326.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2016-06-27 21:26 | Life | Comments(0)
紫陽花とバースディーコンビ
f0098313_1846849.jpg

6月がお誕生日の
隼人とチビクロを連れて
大宮第二公園まで行ってきました

数日前に朝日新聞の埼玉版に
紫陽花が見ごろになっているという記事が載っていたので
お天気は悪いけど
ディサービスの団体さんや 個人の方が結構見に来ていました。
怖がりの隼人は、人が来るたびビクビク
唯一
このアジサイの場所だけ
普通は人が入ってこないところにあったので
隼人の笑顔も見れました
f0098313_1847438.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
Top▲ by garanceriajp | 2016-06-15 18:48 | DogLife | Comments(0)
リニューアル
ワンコのお部屋のクッションフロアを
新しくしました

前回、おしゃれなサンプルに惑わされ
失敗した柄はやめて、

いろいろ悩んだ結果
f0098313_21362226.jpg

またテラコッタにしました。
前回より、薄い色のやつ
濃い方でもよかったかなぁ~

f0098313_21372399.jpg

みんなも笑顔です♪
Top▲ by garanceriajp | 2016-06-08 21:38 | DogLife | Comments(0)
久々に来た・・・・
f0098313_21291732.jpg


ウィルスメール

皆様もお気を付けください
Top▲ by garanceriajp | 2016-06-07 21:28 | Life | Comments(0)
| ページトップ |