Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
犯人は…
我が家のワンコスープには、必ず溶き卵が入る
急いでいたり、横着をすると
綺麗な溶き卵にならない
出掛けて 母にご飯をお願いした時に
「誰か 卵の白身残す子がいるのよねー」
って言ってた

そう言えば たしかに残っている時があるな003.gif
誰だか気に留めず

今日は 昨日卵のサンドウィッチを作った時
一つ余ったゆで卵をわんこスープに入れて
お玉で細かくするつもりだったけど、すっかり忘れて 大きくなった卵の塊

運悪く白身入りに当たって、残した子 この子

f0098313_11285621.jpg


Top▲ by garanceriajp | 2016-04-30 11:23 | DogLife | Comments(0)
Birthdays!!
主役なき 誕生日

天国で4匹
神様にお祝いしてもらっているかな

20年前、マー君とメーテルが生まれ
19年前、ナイオマと、トムと、リズが生まれた

4月23日

永遠に忘れない誕生日
Top▲ by garanceriajp | 2016-04-23 13:55 | Rainbow Bridge | Comments(0)
もうすぐ発売!
漫画本なんですが、
私が愛読していて、これは!と思った本があります。

犬を飼ったことがない人が、秋田犬の保護犬を迎え入れるところからの物語で
私が読んでいて
どんな『犬の飼い方』の本より
そう!そう!と思うことがたくさんあって
犬種は違うけど
初めてだけど、犬を飼いたいと思う人は
機会があったら、読んでおいて、ためになると思う♪


f0098313_19445072.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2016-04-15 19:46 | DogLife | Comments(0)
4月9日 大安吉日お花見日和…
先日、念願の限定の御朱印帳をゲットして
次は、私の氏神様の御朱印を
と思って 仕事の帰りに 氷川神社へお詣りして 御朱印を頂いてきました。
雨も上がって 昨日にしようかと思っていたのですが、
昨日は、仏滅
どうせだったら、大安の日が良いかなぁ!
いつでも行けるところだから
大安吉日の本日頂いてきました
f0098313_12453049.jpg

シンプルだけどカッコ良い
しかし、本日 大安吉日 晴天なり しかも土曜日
氷川神社に隣接している
競輪 サッカーも開催している日で、無料の駐車場は 早々満車
めげないぞ
参拝者が停めてもいい 小さな駐車場に並んで停めました。この駐車場は、参拝者は土日は30分までしか停められないので 結構穴場
しかし、しかし、
競輪 サッカーに加え、土曜日の晴天 大安吉日で、お宮参りのご家族がたくさん
少子化なんて言っているけど、信じられないほどの お宮参りに集団
f0098313_12453083.jpg


私は、さっさと 参拝して、御朱印をお願いしておみくじを引いて
また、吉凶末分 …
レアなおみくじって聞いたけど、今回は、前回と番号も違うし
半年のうちに2度も レアみくじを引くなんて、ラッキーなのかしら?
f0098313_12453182.jpg


大宮公園は、まだ お花見辛うじて、できそうで
そちらのお客様たちもたくさん

帰りは、大宮公園内にある動物園で、愛しいハイエナに会いに行きたかったけど、時間が過ぎちゃうので 今日は断念007.gif

Top▲ by garanceriajp | 2016-04-09 12:23 | Life | Comments(0)
桜 満開 お花見日和
隼人の成長記録も込め
桜が咲いた時は桜をバッグに撮影会
今年も、さいたま市大宮体育館 周辺の桜並木です

今年は、隼人とヘンリーとオスカルとお花見撮影会をして来ました
f0098313_19372942.jpg

天気が良かったので、お花見客がたくさん
できるだけ写らないように頑張ったけど
満腹で、いい天気で、居眠りする主役が独り
なかなか、いい写真が撮れていません

f0098313_19363285.jpg

左:オスカル(もうすぐ12歳) 右:ヘンリー(13歳)

f0098313_19415417.jpg

土手の上で、寝そべって、写真を撮っています
f0098313_19425974.jpg

f0098313_19435992.jpg

老犬には見えない(でしょ?)10歳オーバー組
f0098313_19455881.jpg

結構動かないで、じっとしていてくれるので
沢山の通りすがりの人に、『写真撮ってもいいですか?』って言われました。
隼人は、いつも目を閉じていますが・・・・
f0098313_19491529.jpg

f0098313_19504695.jpg



f0098313_2045097.jpg

ナイちゃん、ジーナのパパ オスカル

1時間くらい粘ったけど
納得いく写真が撮れなかったなぁ~

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
Top▲ by garanceriajp | 2016-04-06 20:48 | DogLife | Comments(0)
ジャパンインター2016
f0098313_19524468.jpg

年の一度のお祭りです

コートの状態が悪くて出せる子がいない…けど、誰か連れて行かなければ・・・
そうだ!ジーナにしよう♪
と、思い立った

1歳の換毛期を過ぎ、案の定つるっぱげ
f0098313_19541110.jpg


何をやっても無駄っていう感じで
手入れするところがない
同じクラスでも、ジーナが一番毛がない
せっかくクラス成立していて勝ち抜ければカードが出るのに・・・・

まだジュニアに上がったばかりだから(自分の中では)・・・焦らない焦らない

自分にプレッシャーもなかったのが良かったのかしら?
昨日、櫻木神社にお参りして、夕食は、験を担いで トンカツにしたから?
家にあるお守り全部袋に詰めて持ってきたから?

とにかく、やってくれましたジーナ

クラスの中で一番お姉さんだったので一番最後でした
一番毛もなくて このまま入れ替え無しで順位が決まっちゃうのかな…と諦めていると
ジーナの触診が終わった後、審査員が指さして、前に…って言われました

が、そこでも自信がなかったので
一番前かな?それとも2番目かな?
自信ないので2番目に入りました。
最後にみんなでラウンドをして終わると、また審査員に指さされて
一番前に行けと言われます

うっそぉ~ん

まさかの1席
ナイちゃんで、ずっと苦労していたから
まさかまさかのびっくり仰天ですよ
人がいなかったら、泣いちゃったかも


やればできる子のジーナ
いままでしてきた いたずらは チャラにしてあげましょう(何よりのご褒美のはず)

なんか、最近、ジーナのいろんな部分を見て
このコートの感じって、愛しのカルロスのコートなんだよなぁ~
オスカルは、あんまりカルロスの要素を持っていない気がするけど
見えないだけど、カルロスの遺伝はちゃんと受け継いでいるんだなぁ~って
思っていたばかり
嬉しいです♡
Top▲ by garanceriajp | 2016-04-02 20:10 | DogLife | Comments(0)
櫻木神社
4/1から 櫻木神社では 春大祭限定の御朱印帳と御朱印が配布されるので
初日に行ってきました

が、いろいろ、予定が詰まってしまい、いったん家に帰って犬たちにご飯を上げてから
お昼過ぎに、家を出ました

前回、櫻木神社に行ったとき、誰を祀ってある神社なのか調べもせず
御朱印だけ目当てに伺ったので 今回は少し反省して、調べてから行きました

櫻木神社は、
社記によれば平安朝の仁寿元年(西暦851年)に、大化の改新で活躍した大職冠藤原鎌足公五代の後胤で、冬嗣公三男の嗣良公が、この地に居を移した時、この処に桜の美しい大木があり、公がこれの木のもとに倉稲魂命を祀り、その後武甕槌命の神を祀ったのが始まりであると伝えています。
倉稲魂命(うかのみたまのみこと)
武甕槌命(たけみかづちのみこと)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)

倉稲魂命は、穀霊としての福神であり、富貴、財運にかかわる神様です。また、豊宇気比売神(とようけひめのかみ:伊勢神宮外宮の祭神)と同一神と言われる食物全般の神様でもあります。人々の生命を守り育て、家を富裕にしてくれる祖神であり、生活の衰運にかかわる大切な神様です。桜の「さ」は稲霊、「くら」はその神が座す場所、当神社由来の名称は稲霊との関わりと桜の木のもとに祀られたことに起因しています。

武甕槌命は、国護りに活躍した神として知られ、我に強さを与え給ふ神として、また強さは祈る人に与えられるものと考えられ、勝運・開運の守り神と言われています。
伊弉諾尊、伊弉冉尊は国生みの神として知られ、生命の祖神、また男女良縁の祖神であると言われています
(櫻木神社のHPより)

縁結びはもう、いいとして
富貴、財運にかかわる神様には後利益頂きたいです

ご本殿をお参りしただけでなく、今日は、他の神様たちもお参りしたいと
f0098313_18551150.jpg

ぜひとも、子を授かりたい(犬の!)と思って栗嶋神社の少彦名命
f0098313_18563314.jpg


f0098313_18571381.jpg

こちらも子授けの浅間神社 木花開耶媛命
f0098313_18583155.jpg


写真を撮り忘れちゃったけど
石に願いを込めて触ってから、自分の(病気など)治したいところを願いながら触るとよくなるという石も触ってみて気のすむまま、お参りしました

桜も見ごろで
f0098313_19294266.jpg

この桜は日本三大桜の一つ福島県の「三春滝桜」のクローン種だそうです。
f0098313_19332596.jpg

プリンセス雅桜 
鮮やかなピンクが可愛いです
f0098313_19345959.jpg


御朱印帳
f0098313_19421748.jpg

以前買ったのは
干支の御朱印 専用にしようと思いまして
今回限定のやつを各神社の御朱印集め専用にする予定

早速 私が勝手に氏神様と思っている 大宮氷川神社の御朱印も、近々頂に行きましょう♪
Top▲ by garanceriajp | 2016-04-01 18:46 | Life | Comments(0)
| ページトップ |