Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
行ってきました!!
at 2017-11-26 17:04
あ~忙しい
at 2017-11-25 14:28
MACDEGA NAVARONE
at 2017-11-24 14:26
寂しい
at 2017-11-23 14:25
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
年度末
今年は、年度末超忙しい
毎日予定が入っていた

桜がいつもより早く咲いたため
前倒しでお花見要員のシャンプーでしょ
2daysのライブでしょ
4月に入ったら、すぐ ジャパンインターでしょ
インターに出す子のシャンプーでしょ

花見って言ったって、私の場合
犬連れて写真を撮ってくるだけ
花見を予定している日は、なんだか雨っぽいんだよねぇ~
どうしようかぁ~
散歩コースの桜はまだ1分咲きだけど、いつも写真を撮りに行っている場所は結構咲いているから
今年もヤバイな
(去年は、かなり散ってしまった後にお花見に行った)
素敵な写真が撮れるよう 祈ってます
Top▲ by garanceriajp | 2016-03-31 09:34 | Life | Comments(0)
2days
犬関係の人が 2days と言えば
二日連続で ドッグショーや大会に行った という意味ですが

ドッグショーへの熱が薄れつつある私の2daysは
ライブに行ってまいりました
f0098313_91286.jpg

オーチャードホール2days

去年のオーチャードホールのライブには、電車で行ったのですが
帰りの電車の中で、疲れもあって、ぐっすり寝行ってしまい
終点の 浦和美園の駅で駅員さんに 起こしてもらったことがあって
超恥ずかしかったので、今回は 車で行くことにしました

大宮から渋谷まで、意外と近く、一般道で1時間くらい、距離にして30kmちょい
何がイイって、ほぼ、1本道
122号線から明治通り 原宿の駅を通り過ぎれば、そこは渋谷
私はいつも、渋谷公会堂 NHKの真下にある 渋谷区役所前公共地下駐車場を利用するので
駐車場までは、迷いなくたどり着けます

が、
駐車場を出てからが問題です
オーチャードホールまで、ちょっと距離があり くねくね 曲がってたどり着きます
スマホじゃないのでGooglemapを見ながら…ってできません
頭の中に地図をインプット
パルコを曲がって、東急ハンズを曲がって、もう一回曲がった 突き当りに、東急本店その横にオーチャードホール

こんな簡単なのに、ワタクシ 渋谷のセンター街の中で 迷子になりました
本気で 私は、方向音痴だったのかな?って思うほど
全く ココは何処?状態
渋谷の駅がわかれば、そこまで戻って、たどり着けそうでしたが
どっちに渋谷の駅があるかすらわからない
こうなったら、ぐるぐる巡ってパルコまで戻って、こっそり地図を見て次曲がるのは 東急ハンズ超えたら…と 心の中で念仏
その次どこを曲がるかわからないけど、上を見ていたら 東急のマークの大きな看板見えた
やっと、無事にたどり着けたけど
2時間半の夢を終えると、今度は
行きで迷子になったんだから、無事に駐車場まで帰れるはずがない
田舎者だから、夜のセンター街は怖いと、
気を引き締めて、右手に、見慣れた渋谷eggmanのある建物が見え、ほっとします
迷子にならず戻ってこれた

素敵なライブの余韻のまま、去年出たベストアルバムを聴き、家路に・・・
翌朝、仕事があるので起きられるか不安です(何とか起きられました)

2日目は、迷子にならずたどり着けました!

良かった。今まで見たライブの中で一番良かった。声もいつになく素敵に出てた・・・
次のライブは、来年かもしれないけど、また日本に来てくれるでしょう
それまで、仕事頑張るわ 私。
Top▲ by garanceriajp | 2016-03-30 08:59 | Life | Comments(0)
やっと1歳
我が家の末っ子
ジーナちゃん お誕生日を迎え やっと1歳

兄弟の オスカル君、ニコル君
共に、お誕生日おめでとうございます

ジーナは、1歳になったとはいえ、まだまだ、いたずらっ子

私がPC離れになった理由は コレだ!
f0098313_8482574.jpg

                             ジーナ作

こんなにオンボロになっても、このマウス ちゃんと仕事してくれています

手の届くところに置きっぱなしだった私もいけないんですが
パソコンのキーボードカバーも 2枚目ですが穴開けられました??
いつになったら、大人になってくれるかなぁ~

しかし、これだけ、今までに たくさんの犬と暮らしていると
不思議と、誕生日と命日が同じ日になってしまうことが多々あります
ジーナも、誕生した日に、若いころ、お世話をしていたコリーのロボちゃんが天国に渡りました
モンローの誕生日も、ブライの命日
マイちゃんに至っては、マイちゃんが誕生したのを見届けてマー君が天国に・・・
誕生日をお祝いしてあげたい気持ちと、命日で心静かに弔いたい と、二つの気持ちが交差してしまいます

申し訳ない・・・です
Top▲ by garanceriajp | 2016-03-29 08:16 | DogLife | Comments(0)
早く 大人にならないかなぁ〜
ジーナちゃん 今月の末に お誕生日が来て
やっとこ、1ちゃい
f0098313_10034857.jpg

まだまだ、いたずら盛り007.gifで、
最近のブームは、
わたしのベットに敷いてある低反発のマットレスを むしり取る事
仕事から帰ってくると、まず
マットレスのゴミを拾う事が日課
ソロソロ、原型を留めなくなったマットレスを買い換えるか?悩むところ
思い切って ベットを買い替えたいけど
愛しのカルロス ダコタ Rieちゃんとの思い出が詰まったベットだけに
買い換える勇気がまだ出ない

ジーナが大人にならないと、買い替えても同じかなぁ〜


Top▲ by garanceriajp | 2016-03-02 09:53 | Comments(0)
| ページトップ |