Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
THANKS
f0098313_1343264.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2016-02-16 16:00 | Rainbow Bridge | Comments(0)
あ〜失敗したっ
この前 久々にガムを買ってあげたら
とっても好評で ヘンリーのお誕生日にかこつけて
みんなにも 幸せのおすそ分け
ガムと
あるものを買ってきました。

それは、歴代の子達には意外に不評で
噛み跡もないくらい
ナニコレ?
と置き去りにされることが多かったので
それ以来、買うことなかった

来月お誕生日でやっと1歳になるジーナ
まだまだ子供で、悪戯も 多い
仕方ないとは思っているけど
何とか 注意を他のものにそらして
いたずらが少なくなると、いいなぁ

歴代の子達には不評だった あれを買ってみた

牛のヒヅメ
スモーク味っていうのと、ノーマルのヤツ
全部で4つ買って来た

意外に 今いる子達には、好評で
明日も早いし
もう寝ようと、ベットに入っていると
ヒヅメを

ゴーリゴリ ゴーリゴリ

耳につくゴーリゴリ


Top▲ by garanceriajp | 2016-02-13 21:21 | DogLife | Comments(0)
・・・
きゅるるるるぅ

インフルエンザにかかって 仕事も運良く休みで、朝ゆっくり寝ていると
音が聞こえた

そういえば、昨日 食欲無くて ほとんど食べてないんだよな
お腹すいたということは、良くなってきているってことかな?

そう思いつつ、布団の中で寝ていると

きゅるるるるぅ

インフルエンザで、タミフル飲んでるけど
わたしのお腹が、鳴っているか?くらいは
わかる

きゅるるるるぅ

その音は、わたしの左側で、へそ天で寝ている隼人から聞こえた。
犬も お腹空くと お腹が鳴るのね?
と、思ったと同時に
隼人は よく食べる子なので ご飯の量を制限しているから 量が足りなかったのかな?と、反省

その日は、少し多目にご飯をあげたのに
次の日の朝にも聞こえた

隼人のお腹の音015.gif

Top▲ by garanceriajp | 2016-02-12 07:59 | DogLife | Comments(0)
大人になって人生初!
インフルエンザA型にかかりました020.gif
思い起こせば、37度台の熱がでたのは日曜日の事
朝 ほぼ開店と同時に行ったスーパーで、牛肉全品40%引きだったので、ステーキにしようと 選びたい放題のお肉に ウキウキしながら選んだのに
夜になるともう、ステーキは、3切れくらいしか食べられなくて
美味しいステーキだったのに007.gif
翌日になると すっかり食欲無くて
1日断食 その日が、一番熱のある日で、37.7度で 1日寝ている羽目に
3日目に 老人がいるので移されると困るからと無理やり病院に連れて行かされて
問診の時
周りでインフルエンザに掛かった人はいますか?って聞かれ
会社で部長が1月の終わりにインフルエンザで休んでいたので、そのことを伝えると
診察の前にインフルエンザの検査を受けることになって
検査結果は、インフルエンザA型でした。

私の場合、
よく言われる40度近くの高熱が出るとか
高熱が出たらインフルエンザを疑え
に当てはまらなくて
病院に連れて行かれても、結果が出るまでまさかインフルエンザとは!

ただインフルエンザと結果がでてから
そういえば…と思い当たる節が

熱が出る前 兎に角、体の節々が痛くて
寝ていても腕を曲げてお腹の上て手を組んで寝ようとすると
痛くて、寝ていても 直立不動でないと 体が痛かったり、
逆算して、インフルエンザにかかってからは、全身の力が入らず ペットボトルのキャップも一度じゃ開かなくて 気合いを入れないと開かなかったり、
仕事柄、事務方ではないので重たい荷物を持つことが多いけど、重たいものが持てない
歩くのもしんどい
家で寝ていると 下着までびしょ濡れ
日に何度も着替えるから、洗濯物も増え ついに着るものがなくなって
そもそも、パジャマは持っていないから
病院に行く日 たまたま仕事の帰りにパジャマを2着買って来て、
御用達のしまむらで、ファイバーダウン
http://matome.naver.jp/m/odai/2144422006110259901
ブルーかピンクが残っていたら買おう
そうすれば今使っている羽毛ぶとんを干せるしと思ってブルーをゲット

パジャマも買ったし
運良く、仕事が有給休暇で3連休だから
3日間ゆっくり休んで治す気満々だった
でもなんか、前回ひいた風邪の症状と違うので、気になって、ネットで調べると
なんと無く インフルエンザの症状に当てはまることが多かった
体の節々が痛くなり始めた時 胃腸の調子も悪くて
仕事中に何度か口までゲロが逆流してきて
突然、仕事中に「ゲロ出そう」とか言ったら、同僚に失笑されました
仕事中だから ゲロ吐くわけいかないので、炭酸水を飲んで無理やりゲロを押し込んだり、
布団から出ると 悪寒が走り、ブルブル言いながらトイレまで行ったり
寝ていても、指先だけが冷えて、眠れなかったり、
咳や鼻水が出てこないのも不思議だった

どうも これらの症状は、インフルエンザに当てはまるそうなんです。
なので、?もしやインフルエンザ?と思っとき 風邪引いても 絶対に熱を測らない私が 体温を測ったことから なんと無く 嫌な思いがあったのでしょう
でも
正直、インフルエンザって もっと辛いかと思った
あれーこの程度なの?
どうやら今年は軽いインフルエンザっていうのもあるそうで、それっぽい

皆さんも、インフルエンザには お気をつけあそばせ
f0098313_12460226.jpg


Top▲ by garanceriajp | 2016-02-10 11:48 | Life | Comments(0)
| ページトップ |