Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
見つけた!
浅草では、妹が歩いているうちに
靴の中がビショビショ。靴下絞れるくらいに染みてくる

と、言うので、お安いけど、かわいいおしゃれな靴を2足ゲットして
お店で履き直して、ウロウロ

入山せんべいも買ったし、舟和の芋大福とアンコ玉も買ったし、
後は何か見たいものある?という話になった時
タマタマ、そばにあったパワーストーンのお店に引き込まれるように入って
ずっと探していたものを見つけました

f0098313_11593036.jpg

翡翠の勾玉です
翡翠には、病気やけが、その他の災難から持ち主を守ってくれる効果があって、健康や長寿を願って
マー君がいつも身に着けていました。

タイガーが、今 兄弟のココちゃんと一緒に我が家の最高齢で
ちょっと、急に老け込んできているので
マー君みたいに、翡翠の勾玉を首輪につけ身に着けたいと思って
ネットで探していたのですが
なかなか見つからず・・・
ふと入ったお店に
石に引き寄せられたんでしょうかねぇ~

早速タイガーに身に着けてもらいました


が、昨日行った、櫻木神社に
ペットのお守りも売っていて(ペットに身に着けるお守りと、オーナーが身につける用と2個セットになっている)
くぅ~昨日、翡翠の勾玉買っちゃったし・・・
今回は買わずに帰ってきました
欲しくなったら、また行けばいいからね

タイちゃん、一日でも元気で長く一緒にいてほしいな
Top▲ by garanceriajp | 2016-01-31 12:19 | DogLife | Comments(0)
ついに…私もデビューしました♪
昨日、浅草寺にお参りしたときに
妹が、野田に、期間限定で 今年はかわいい猿の絵の御朱印を書いてくれるところがあるんだって
行きたいけど、明日は車ないし、あさっては用事があっていけないから
今月いっぱいで終わっちゃうけど行けない・・・
と言っていたので、気になって調べてみたら

千葉県野田市にある 野田市最古の神社 櫻木神社 のことのよう

調べていると、だんだん行きたくなって
昨日おごってもらったから、途中まで来てくれれば、車出すから行く?と誘うと
午後から予定があるから、その前に行けるなら…ということで
仕事の帰りに、自宅の近くの駅まで来てもらい、拾って
櫻木神社まで
ナビがない母の車だったので、職場でこっそり、地図を印刷して持って帰ってきました

f0098313_15325263.jpg

なんか、厳粛な感じが漂う神社でした
f0098313_15333661.jpg

参拝して目指すは、御朱印をいただくところ

実は、小さいころ、母が御朱印帳を持っていて、各地の神社で御朱印をもらっていたので
去年、氷川神社の大湯祭の時に、氷川神社の御朱印帳買おうか?悩んで
お正月に行ったときにも悩んで、やめたことがあって

でも、ネットで調べていたら
桜模様が可愛い御朱印帳だったので
私もついに 御朱印ガールデビューしてしまいました

f0098313_15364829.jpg

欲しかった御朱印帳はなかったのですが
桜の木のやつも素敵だし(右はカバーです)
普通の御朱印↓も書いてもらって
f0098313_15374545.jpg


限定のは2種類
f0098313_1538520.jpg
f0098313_15381329.jpg


一つは、母にあげようと、2種類買ってきました
来年は、酉年
毎年いって12枚集めるんだ
Top▲ by garanceriajp | 2016-01-30 15:42 | Life | Comments(0)
浅草
妹と待ち合わせて、浅草で買い物と
初めて浅草寺へ行きました
f0098313_14542877.jpg

東京は、雨から雪に変わる
5㎝くらい積雪が降る
とか言っていたので、すいているかなぁ~平日だし
と思ったのに、さすが、日本を代表する観光地です
雨でも、人がたくさん

f0098313_14565295.jpg

手と、口を清めるだけなのに
あ~ぁ 水飲んじゃっている人いるし…と思いつつ
何もかもが、特別に感じる浅草寺でした

お神籤は
f0098313_14575445.jpg

久々に棒が出てくるやつー
テンション上がります
テンション上がったついでに引いたおみくじ 『大吉』
妹はなんと、『凶』でした ( *´艸`)
浅草寺のおみくじは 凶 だけ結わいておいて来るんですって
そう考えると、結構 凶を引いている人多かったかな?

お昼も浅草で食べようということになって
何を食べるか調べておいてね♪とお願いしておくと
メッセージで
『まるごといっぽん』に行きたい
と、メッセージ

んー。何屋さん?手巻き寿司?

雨降っていて寒いから屋根があるところで待ち合わせ、浅草ROX
むかーし、20歳くらいの時に来たROXと、ずいぶん様変わりしていて
待ち合わせたROXは3棟くらいあって
時代を感じました

何を食べるか決まらないまま
友達が『今半に行くの?』って聞いてきたっていうので
じゃぁ今半に行こうということになり
f0098313_155396.jpg

今半本店
すき焼きが名物なのに
f0098313_156534.jpg

和風ステーキ定食にしました
美味しかったぁ

妹から、来たメッセージの
まるごといっぽん は まるごとにっぽん の間違えで12/17にオープンしたばかりの日本各地の魅力をまるっと体感できる新スポット
行ってみたけど、まぁ一度行けばいいかな・・・・

私たちが、浅草に来た目当ては
f0098313_15113877.jpg

入山せんべい. 一種類だけを焼き続けるこだわりのせんべい. 大正3年創業のお店。
〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目13−4
f0098313_15154342.jpg

昔ながらの製法で、店先で職人さんたちが一枚一枚焼いています

子供のころ、父が浅草に行くと、お土産で買ってきてくれた入山せんべい

堅いせんべいですが
やめられない 止まらない です
市販されているおせんべいと違って、しょっぱ過ぎず、ずっしり来るお餅感もありつつ
1枚130円で、高級なおせんべいですが
たまりません
これが ずっと食べたかったんです

大満足!!!
Top▲ by garanceriajp | 2016-01-29 14:53 | Life | Comments(0)
やっとギブスがとれ・・・・
犬と、猫では、違うんでしょうかね?
それとも、病院が違うから、先生の治療の方針が違ったのか?

去年、10月初め、サンゴが骨折して帰ってきて
手術してギブス生活をしていましたが
この度、やっとギブスが取れました。

メーテルが、子犬のころ骨折してギブスをしていた時は
人間のように、はめっぱなしのギブスでしたが
サンゴは、取り外しができるギブスで
毎日のように病院に通って、ギブスを外して消毒をしてもらっていました

ギブスが取れても、まだ傷跡がぐじゅぐじゅしているので
エリザベスカラーをしていますが
f0098313_12322719.jpg

ヒステリーを起こして、自分でエリザベスカラーを噛んでいます
みっともないなぁ…

今はやりの赤いきつねカラーも試しにやってみました
f0098313_1234138.jpg

顔が大きいのか?
これじゃ、首をねん挫したときにつける あれ?
傷口に届いてしまって、あえなく断念
Top▲ by garanceriajp | 2016-01-27 12:36 | Cat | Comments(0)
初夢
初夢は1日の夜 または2日の夜の間に見る夢のことを言うそうです

去年の初夢にはダコちゃんが出てきてくれましたが
今年の初夢は
じゃーん

西島秀俊と同じ飛行機に乗ってNYへ行く夢でした~♥

夢だから、思いっきり現実離れしています
夢の中でもカッコよかったぁ
てか、
夢の中で西島秀俊は、ファーストクラスに乗っていて
その横を、通った時に、ちらっと見た程度
(この辺は現実的でした)
Top▲ by garanceriajp | 2016-01-03 14:27 | Life | Comments(0)
あけましておめでとうございます
毎年恒例、
仕事に行く前に、氷川神社によって
f0098313_14144043.jpg

初詣です

f0098313_1415764.jpg

朝、5時前だと、ガラガラなのでいいです
今年は寒くなかったし・・・

お参りするとき、いつもきまって500円玉をお賽銭としていましたが
ネットで
『これ以上、硬貨がない』という語呂合わせでよくないと知り

四方八方からご縁が来るようにと
485円 納めてきました

本当は白い袋に入れて住所名前を書いて入れるのが良いそうですが
なんとなく、恥ずかしいので、やめました


お神籤は…というと
毎年、『平』でしたが
今年は『末吉』でした。あまりよくないですね・・・
つい、3週間前、十日市では
『吉凶末分』【吉】でも【凶】でもないフラットな状態です。
 したがって神様にも今は判定が出来ない
って言ってたのに
末吉とは・・・
行いが悪かったですかね?

年も変わったことだし・

More
Top▲ by garanceriajp | 2016-01-01 14:10 | Life | Comments(0)
| ページトップ |