Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
違いが判る・・・・
久々に、角上魚類へお買い物に行った♪

夕飯に 魚の塩焼きが食べたくて
何かないかなぁ~と、物色してみたが
食べたいお魚がなかったので塩焼き断念・・・

ブリの1/4身と、イナダ1匹をお刺身用にしてもらおうと、対面販売のところで お店の人に伝えると
『同じ魚だけどいいの~?』
って言われた

フーン
同じ魚なんだー 知らなかった
埼玉は海ないから…(っていう問題じゃない)⇒出世魚 ちなみに、ハマチとブリも一緒だって、初めて知った
でも いいんです

ブリの刺身ずっと食べたかったし
イナダのあらを、ワンコスープにしたいから

買うもの買ったし、お店一周して帰ろうと思ったら、お店の係りの人が
マグロのあらを並べるところだった

よく見ると、本マグロの赤身のあら

スーパーに並んでいたら、買うのに ちょっと勇気のいる お値段(私的にですが)
でも
ここ、角上に来ちゃうと、金銭感覚鈍ります
これも、ワンコスープ用にゲット♪
これで2日分のワンコスープの具材ゲット

本マグロのあらをワンコスープにした日
いつもなら、缶詰を入れないと食べない子が
ペロリ

わぉ~
違いが判る男だ・・・!!!

いつもスーパーでは、キハダマグロのあら くらいしか手に入らないので
本マグロは、初めてかもなぁ~
やっぱり、本マグロは美味しいんだなぁ~
私は何食べても、マグロと思えば、美味しいけどなぁ~
Top▲ by garanceriajp | 2015-10-30 09:44 | DogLife | Comments(0)
犬の・・・
壊れてしまった犬の洗濯機を新しくしたので
古い洗濯機を処分するために
郵便局の窓口に行って
家電のリサイクル券を 久々に購入しました

ってか、まだリサイクル券って
あるのね。。。。
って感じです

経費 とことん節約がモットーなので
リサイクル券を購入したら
市が指定する業者へ直接持ち運びます
いつも行っていた職場の近くの業者は、いつの間にかなくなってしまったので
獣医さんに行く途中にあるところまで
今度運ばなければ。

ところで
10/23は
f0098313_10464184.jpg

犬の切手が発売されていました

結構可愛い
何気に数枚購入
今回はシェルティーはなかったけど
第一弾 って書いてあるから
第二弾・第三弾・・・で シェルティーが出るといいなぁと期待している私です
Top▲ by garanceriajp | 2015-10-23 10:42 | DogLife | Comments(0)
わっ!びっくり・・・
今日は、マイナンバーがらみの仕事を部長から
『残業してやってください』と、言われて
いいけど、
残業って皆が帰るいつもの残業と、
その仕事が終わるまで帰れない残業と
どっちだろう?と思いつつ
みんなが、仕事が終わって帰るときに
上司の今日の責任者に
部長にこう、言われたけど、私は、これが終わるまで帰れないんですかね?
と、部長は会議でいなくなっていたので聞いてみた。
責任者の判断でも、わからず、
部長の直々の部下に聞くと
冷たく、一言
『全部終わらせてから帰ってください』
言い方がムカつく ヤツめ・・・

と、言うことで、
何年振りだろう?こんなに残業したの・・・

今日は、私、赤ちゃんのご飯がなくなってしまったので
寝たきりのセバスチャン用のペットシーツと一緒に
仕事帰りにイオンのペットショップで買って帰ることになっていたので、

残業が終わった後、
イオンの3Fにあるペットショップで、ペットシーツと赤ちゃんのご飯を買って、まさに
イオンの出口を出ようとしたところ、
館内放送で
『お客様にお呼び出しを申し上げます。タナカアカネさま~タナカアカネ様~いらっしゃいましたら1階 調剤薬局に、お母様がお待ちです。至急、1階 調剤薬局までお越しください』と、放送が流れた

わ・た・し?

多分、タナカアカネって、そんなに多くないと思われる同姓同名
急いで帰らなきゃいけないけど
呼ばれたから、1階まで降りて行った

が、
母が、イオンに来ることはあり得ない
だって、私が母の車に乗って仕事に来ているし
逆に、私の車の鍵のありかを知らないはずだし
バスとか電車を乗り継いでくるはずないし・・・

でもタイミング的に、ばっちりのタイミング

職場に私がいるか?問い合わせをしたら
   ↓
今仕事が終わって、出たところ
   ↓
職場の駐車場から私の車が出て行くところを見てイオンに向かったのを見たとしたら
ちょうど、館内放送をしてもらっても おかしくないタイミング

まぁ薬局が待ち合わせ場所 っていうのがなんかおかしいけど

頭の中に ???????? いっぱいだったけど
一応、駆け付けた調剤薬局には、私の母はいなかった

しかし びっくりした出来事だった
Top▲ by garanceriajp | 2015-10-09 19:58 | Life | Comments(0)
4泊5日
脱走しても、どんなに遅くなっても翌日には
帰ってきていたサンゴが
何日も帰ってこなかった

母がとっても心配して
近所に聞き込みに行ったら
脱走した次の日
3本足で歩いている茶トラの猫がいた情報を仕入れてきた

この近所には、サンゴも含めて3匹の茶トラがいる

その姿を見た人曰く
タマタマちゃんがついている男の子だったという話だったので
うちのサンゴは、玉無しだから違うと思いつつも
何日も帰ってこないので
草むらで、野垂れ死に でもしているのではないかという恐怖に変わる

最近 いろいろ物騒だし
サンゴは、他の猫と違って、警戒心がない子なので
万が一、頭のおかしい人につかまって
最悪の姿になってしまったりしていないだろうか?
変な標的にされてしまっていないだろうか?
凄く心配

仕事中の母から、毎日
『サンゴ帰ってきた?』ってメッセージ

帰ってきていないので、無視していると
今度は、妹や姪っ子から
『サンゴ帰ってきた?』とメッセージ
母が、私に聞くように、メッセージしたらしい
いないものは いない

仕事に行く途中
いつも行くローソンに 近所の猫がいた
まだ朝も、夜が明ける前なので、辺りは暗い
その猫は、駐車場に車を乗りつけても、怖がらず逃げることもしない
あんまりお金持っていなかったけど
飲み物を買うついでに、あの猫になんか買ってあげようと思いつつ
猫のおやつ買ったら、店員さんにもバレバレだし
カニカマを買って、車の中から、猫に向かってカニカマを投げた
4本くらい投げたところで、やっと、食べ物だと気づいたみたいで、
食べてくれた姿を見て、仕事に向かった。

仕事から帰って、家に入ると
母が サンゴが朝帰ってきたの
っていう。

あらぁ~
猫の恩返しかしら?

しかし・・・・4泊5日の無断外泊 心配でした
Top▲ by garanceriajp | 2015-10-07 20:01 | Cat | Comments(0)
| ページトップ |