Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
行ってきました!!
at 2017-11-26 17:04
あ~忙しい
at 2017-11-25 14:28
MACDEGA NAVARONE
at 2017-11-24 14:26
寂しい
at 2017-11-23 14:25
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
今度は、私が書きました
http://ameblo.jp/garanceria/entry-12077868896.html

肩凝る程の力作です。
疲れたぁ~

で、北海道から帰ってきて
ローラの歯が抜けてました
抜けていいんです。
一本だけ ぐらっとして、一本だけ前に突き出していて
その歯のせいでやたら老けて見えてしまっていた・・・
抜きたい抜きたいと、思っていたけれど、
獣医さんに行って、麻酔なしてペンチで抜かれるのは ちょっとかわいそう…と
そのままだったのですが
帰ってきたら、いつの間にか抜けてなくなっていました

めでたし・・・


隼人は
私がいない生活にもすっかり慣れたのか
帰ってきたのに気付かず・・・

「はーくん」
「はやとくん」
って言って、抱っこしようとしても
しばらく気づかなかったみたいで
気付いたときの、喜びようは、それはそれは、私も嬉しかった

本当は、フェリーで行くと決めたとき
フェリーで行くなら、モンローだけじゃなくて、隼人も連れて行けるじゃん
と思ったのだけど、
モンローと二人で行くことに意味がある
モンローと二人で行かないと意味がない

そう思って、隼人は留守番させたの
心を鬼にして…

それは、結果、良かったと思っている
Top▲ by garanceriajp | 2015-09-27 19:03 | DogLife | Comments(0)
モンローが書きます♪ vol.3
くねくねした道をドライブの後、
まさか、まさかの
登山!
f0098313_16443664.jpg

休憩所で、何度も休憩してもらいます
f0098313_16521230.jpg

あともう少しで山頂
f0098313_1652465.jpg


ついに展望台です
f0098313_16531736.jpg

ヘロヘロで笑顔になりません

f0098313_16534453.jpg

でも、わざわざ、マリアとチェリンが会いに来てくれました
f0098313_16541464.jpg

下りは、マリアとチェリンと3頭で一緒に歩いておりました。

次の日は
朝日が昇った時間に起こされ、朝日をバックに
f0098313_16555062.jpg

思いっきり、逆光です(笑)
f0098313_16561699.jpg

朝日が昇ってきたところで、撮影タイム
f0098313_1657923.jpg

新栄の丘展望台というと、決まってこのオブジェをみんな撮っているらしくて
f0098313_16581125.jpg

有名なオブジェ
f0098313_16583870.jpg

こっちで撮ってみる
モデルにもだいぶ慣れてきました

そうこうしているうちに、あっという間に霧がかかって、辺りが真っ白となりました
また車に乗せられてドライブ

f0098313_1705164.jpg

北海道にガイドブックで見た 青い池 というところに来たかったんだってー
ママが。
何度もブツブツ言いながら、写真を撮られました
f0098313_1715218.jpg

もっと青い色を想像していたようで
『青くない』と文句言っていました

人も多くなってきて、すれ違う人に
可愛い~
きれ~
ふっさふっさ~
って褒められました

f0098313_1732677.jpg

最後の立ち寄り場所 フラノマルシェにも寄りました
トマPって、うんpみたいなネーミング♪
f0098313_1735758.jpg

そろそろ、モデル業にも飽きてきています

ついに、帰るみたいです
f0098313_175560.jpg

フェリーターミナルに到着です
f0098313_175292.jpg

今日乗って帰る、太平洋フェリーの きたかみ です
乗船まで時間があったので
f0098313_1762354.jpg

ドッグランで遊びました
f0098313_1771391.jpg

今日 同室のダルメシアンと一緒に遊びました(嘘)

最後にいい笑顔
f0098313_1765791.jpg


今回は
f0098313_17104685.jpg

行きも一緒だった
茶犬ちゃん
と、ドッグランで一緒だったダルメシアンと
黒豆柴の4頭でした

f0098313_17115542.jpg

何度か散歩に出してくれます
おしっことかでないけど
f0098313_17123547.jpg

ドッグハウスにも、慣れました

f0098313_17125965.jpg

海を見る余裕もあります♪

この後、シルバーウィークの渋滞にあいながらも
無事、家に帰れました

途中の写真は、軒並みバッテリー切れで一切ありません
国見のSAで食べたソフトクリームの写真もなし♪

でも、笑顔が一杯
楽しい旅でした♪♪♪
Top▲ by garanceriajp | 2015-09-23 17:16 | DogLife | Comments(0)
モンローが書きます♪ vol.2
『おっはよ~♪』って、ママが来た。朝のお散歩
f0098313_1502169.jpg

ママおはよ~
おしっこは、お部屋でしちゃったから出ないの♪

あと少しだから、お部屋で待ってて、ママは言うけど
f0098313_1512255.jpg

ドッグハウス 入室 拒否

お昼過ぎ、ママが迎えに来てくれて、車に戻る
外は土砂降り
ママは、ご飯食べてくるから、モンちゃんもブーブーの中でご飯食べてて
カリカリをくれた。
仕方ないから、食べてみる

そしてまた、ドライブ
いったんどこかに立ち寄ったみたいだけど、すぐ戻ってきてドライブ

ママだけ、小一時間 出かけてきた
屋根のある駐車場で、また散歩
おしっこして、おしっこして、っていうけど
雨の日は、おしっこでないって言っているでしょ・・・

その後、ドライブして、どこかで停まった
ママは、そのまま 車の中で、私と一緒に寝た
しゃちゅーはく っていうらしい

f0098313_15285922.jpg

朝の散歩・・・
雨も上がって、草もあって、やっと、おしっこと、うんこ出ました♪

その後、午前中、ママはどこかに行って、車の中でお留守番
午後から、芝生のきれいな広場で
f0098313_15303276.jpg

ひたすら記念撮影
f0098313_15305343.jpg


すると、来た来た来た
待っていた
私の姉妹
f0098313_1605780.jpg

クレアとモンロー
クレアは息子と一緒
f0098313_1614268.jpg


そして続けてきた
f0098313_162312.jpg

バンビーズ プンチの兄弟 れみちゃん♪

f0098313_1624056.jpg

揃ったメンバーで記念撮影

そして、広場を後にした後。恐怖の出来事が・・・
続く
Top▲ by garanceriajp | 2015-09-23 16:03 | DogLife | Comments(0)
モンローが書きます♪ vol.1
2015年9月15日
突然、呼ばれて、爪を切られ、抜け毛を熱心にブラッシングされる

2015年9月16日
仕事から帰ってくるなり、呼び出されて、シャンプーされる

2015年9月17日
仕事帰りに、たくさん買い物をしてきた
買ってきたお肉2kgを茹で始め、本当は丸ごと一個買いたかったけど、高すぎて半分しか買えなかったって、言いながら、白菜を刻み、いくつかの袋に分け、茹であがったお肉も刻んで袋に入れ始める
ニンジンが安かったから、サツマイモじゃなくてニンジンにした
って、ニンジン等野菜を刻んで袋に詰めて
冷凍庫にしまった。
大晦日に見る光景だわ・・・
今日のご飯は、たくさんのお肉を茹でた、エキスが凝縮した鶏肉のスープ
美味しかったー
今度は外で、車の荷物全部運びだして、フーフー言っています

2015年9月18日
みんなの散歩が終わって、即効、ご飯になって、
家族に『後 よろしくお願いします。行ってきまーす』と言って、私が連れ出されました。
車でどこに連れていかれるのかな?

f0098313_14243163.jpg

那須高原SAでソフトクリームを食べるから…って休憩して
おしっこして、おしっこして、って言われるけど
ママ…私、雨の日はお散歩行かないから、雨(小雨)降っているし、早く帰りたいの♪

車に乗せられて、到着したのは もう、辺りもすっかり暗くなって、雨も激しい・・・
ママは、私を車に残して、どこかに行ってしまった。
戻ってきたら
雨の中、また散歩に連れ出される…さっきより、雨すごいんですけど。。。。

車の中に入れられ、車が今度停まった場所には
f0098313_14364429.jpg

白くてピカピカ輝いている大きな物体がある

しばらく、車の中で待機していると急に車が動き出し、真っ暗な中で止まって
私はバリケンに入れられる
f0098313_1441942.jpg

重たい。重たい。手がしびれる。とか言いながら階段を上っている感じ
係りの人と、お話をした後、行きついた先は
f0098313_14442330.jpg

掘立小屋?
f0098313_14444144.jpg

とってもレトロなお部屋だけど、モンちゃん!個室よ~ママなんか、大部屋なんだから~って言われる

今日の同室のメンバー
f0098313_14551070.jpg

コーギーが2頭
ダックスが1頭
プードルが2頭
茶犬が1頭
6部屋は埋まっています

しばらくすると、
いつもなら寝ている時間なのに、ママがお部屋から出して散歩をしてくれる
f0098313_14571740.jpg

今日は、これが最後のお散歩だから おしっこして!って言われるけど
こういうところで おしっこでない

じゃぁ~お休みねぇ~
他の同室のわんこたちにも挨拶して、いなくなった
Top▲ by garanceriajp | 2015-09-23 14:59 | DogLife | Comments(0)
北海道旅行♪
休みを取って、北海道に モンローと旅行に行ってきました

詳しくは、後日、アメブロにアップするとして、

北海道に旅行が決まった時
なかなか会えない北海道にいる繁殖犬に会いたい!!

モンローの兄弟が2頭いるし
モンローは両親に先立たれ、兄弟のタンタンにも先立たれ
唯一の子供であるメリーさんは、卵で産んだようで
(お互いに)自分の子供と認識していないし、
モンロー一人ぼっちになってしまった

なんかそんな感じがしていて
今回いい機会だし、
モンローと一緒に北海道に行って兄弟に会って来よう

そして、一番の理由は
モンローと絆を深めること

お恥ずかしいながら、
私とモンローの間には、大きな壁がありました
モンロー♪って呼ぶと、ピューって 逃げちゃうんです・・・・
名前を呼ばれる ⇒ 爪を切られる
名前を呼ばれる ⇒ 何かされる
名前を呼ばれる ⇒ 行かないと、怒られる
モンローにしてみればこんな感じだったのだと思います

そして、モンローと、タンタン どちらかといえば、甘えん坊で、おちゃめなタンタンを特に可愛がっていたので、当然の仕打ちです((笑))

なので、今回、モンローと一緒に旅をすることで、絆を深め、モンローとの思い出を作りたかったのです

実は、今年亡くなった 数頭の子、
まだ(私の認識の中では若い)先がある
と思っているうちに、病気で亡くなってしまい
その子と、1対1の思い出が全くありませんでした
亡くなったショックと、思い出が全くないショックと
もしかしたら、亡くなったショックより、思い出がないショックの方が大きかったかもしれません。

なので、シニアと言われている子たちとは、できるだけ思い出を作っていこう
そう思った矢先の旅行でした

タイトなスケジュールだったけど 良い旅行になったと、思います
Top▲ by garanceriajp | 2015-09-22 17:36 | DogLife | Comments(0)
迷子札
モンローとお出かけ
念には念を、迷子札をつけようと買ってきました
f0098313_21353363.jpg


革ひもをネックレスにして、迷子札をつけることにします
f0098313_21364096.jpg

余っていたアルファベットのビーズで名前を付けて
f0098313_21371459.jpg


完成~♪
Top▲ by garanceriajp | 2015-09-18 12:00 | DogLife | Comments(1)
被害 その1、その2
仕事から帰ってきたら
f0098313_21302191.jpg

被害その1

何気に見たら・・・
f0098313_2131443.jpg

うわぁ~
今まで、歴代の子犬たちには、やられなかったのに

チックショー
Top▲ by garanceriajp | 2015-09-17 21:32 | DogLife | Comments(0)
サボり過ぎ
忙しかったのもあって、ブログは放置
FBも放置
FBの方は放置し過ぎで、乗っ取り?何故か中国語表示になって 読めません・・・
翻訳機能を使えば読めるんじゃね~?
と思って翻訳のボタンをポチ・・・
しかし、
「このページは日本語です」って
言われちゃう。
どう見たって、中国語だよ・・・
暇になったら、時間ができたら、直そう

このエキサイトブログも
普段使っているGoogleChromeでは、ログインができなくて
投稿できないんだよね・・・
他のブラウザーを開くのも、面倒で 放置に・・・

アメブロ(一体いくつブログがあるんだか・・・・)で、
今度行く、旅行のこと書こうかな
薔薇やクレマチスの話もアメブロに書いていたから
ネタは溜まっているなと思い
ちょっとずつ、書き始めた

外は、台風 大雨 TVのニュースは、同じことばっかり
見飽きた。
やることないから、アメブロの管理画面を ポチポチしていたら

f0098313_19593022.png


ほぼ、ぎゃらんせりあ で検索されている
ちょっと、こっち、サボりすぎちゃったのかな?
Top▲ by garanceriajp | 2015-09-09 20:51 | Life | Comments(0)
印象深かった話
年に一度のハンドラー義務研修でした

ここ数年、まじめに参加しています。
なぜなら・・・役にたったり、ためになったり、勉強になる話を聞くことができる講義だからです

今年の講師の先生は
忘れもしない15年前、ななちゃんにBOBをくれたとき
『モダンだね』
って言ってくれたジャッヂの先生です。

JKCの発足の話から
現在に至るまでの話と

脱線して、話してくださった
ヘレンケラーの話が とても印象深かったです

あの、私でも知っているヘレンケラーが 昔 何度か日本に来日している
という話も、なんとなく びっくりしたのですが
ハチ公の話は、当時からアメリカにも、話が伝わっていて
ハチ公の話に感動したヘレンケラーは、東京で、ハチ公の銅像に触れ、
秋田犬のクラブの本部があった秋田まで行って そこで、神風号という1頭の秋田犬をプレゼントされ、アメリカに連れて帰った

アメリカの秋田犬第一号は、ヘレンケラーが飼った犬だったんだよって

ハンドラーの話とは、違う話が印象深かったのですが

実は、私
記憶にはないのですけれど、初めて家族になった犬が
まだ私が幼稚園くらいのころ、メスの白い秋田犬だったことを
両親から聞いていたので、なんとなく親近感がわいたのでした。
Top▲ by garanceriajp | 2015-09-06 11:51 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |