Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
お目目が開きました
f0098313_19561720.jpg

2015年7月14日生まれ
セーブルの女の子

きららとオスカルの子です

きらら母さんと、二人三脚で、頑張って 育てています
Top▲ by garanceriajp | 2015-07-29 19:58 | Puppies | Comments(0)
飲まない私は・・・・
もう、汗だくになって 仕事を 朝早くからやっているんですよ

なので、お昼には家に帰れるんだけど
みんな、同僚は 家に帰って 誰もいない家で ビールを昼間っから グイッと・・・幸せを感じるわ
今日も帰ったらビール飲むの♪

と嬉しそうに言う


私は飲まないので、そういう楽しみは全くない・・・

せっかく、こんなに頑張って働いているのに
その後の楽しみがない・・・

と、思っていたら
ここ数日は、その楽しみがあるの♪
f0098313_12113325.jpg


今年も 大栄スイカ お取り寄せ~
2玉目
来月になったら、今度は 尾花沢スイカが2玉やってくる

スイカにアレルギーがあるのに(ここ数年、花粉症も軽くなったのでスイカのアレルギーも気にならなくなってはいる)どうせ、運悪くして アナフィラキシーショックで死んじゃうかもしれないなら
美味しいスイカを食べて 後悔しないスイカで アナフィラキシー反応を・・・
と、覚悟の上。

おいし~
Top▲ by garanceriajp | 2015-07-25 12:07 | Life | Comments(0)
土用の丑の日
職場で、ノルマもあるし
ちょうどいい!と、
普段なら絶対に買えない金額の、浜名湖産のウナギのかば焼きを購入
f0098313_11231752.jpg


まず 幾つか問題が・・・
カタログに載っているうなぎが、実物を見ているわけじゃないから
大きさがわからない
gの表示
イオンで 売っていたウナギの重さが知りたくて帰りによると
むむむ・・・表示は 1尾

とりあえず、奮発しちゃえ!と特大サイズを注文したが
3人家族の我が家
1箱に2尾
2箱 リッチに買えるほど リッチピープルではない
1箱に 2尾入って 特大と同じ重さになる ウナギを買ってみる

届いたわー
f0098313_11273029.jpg

先に開けたのは小さい箱
1箱に2尾の方
これだって、スーパーでは売っていない 良いお値段したのよ

出した瞬間
「ちっちゃっ」

そう言えば S さんもブログで
奮発して買ったウナギが 小さかったって 嘆いていたわ
まさしく それ!
小さい方の箱のウナギは、二度と買わない 覚えたぞー
特大は 肉厚で本当に大きかった

来年は、働いて 働いて 働いて
仕方ない 特大を2箱 買います

家族が見ているので ウナギのお値段は 書けません(それほど高かった)

さて、せっかくいいウナギを買ったので、美味しくいただきたい

いつだったか ・・・
無性に ウナギが食べたくなって
国産よりは安いとはいえ、最近いい値段する中国産のウナギを
美味しく食べるには…と
クックパッドで 鰻製造者が教えた☆驚きの!美味しい温め方

もう、こうなったら、とことん、美味しいうなぎにしてやるー
ウナギに振るお酒も 越乃寒梅 だー
f0098313_11375570.jpg


美味しく頂きました
Top▲ by garanceriajp | 2015-07-24 11:38 | Life | Comments(0)
きらちゃん、夏バテに 負ける
赤ちゃんは、生まれてから1週間くらいは
自分で、体温の調整ができないから
特に注意

昔、私が繁殖を始めて20数年前は
夏のお産でも、産室に ホットヒーターを入れていた

時代は変わり
年々、暑くなる近年

私が中学生くらいの時は
関東では、年に一度 30度になったーと大騒ぎ
普通、28度でも、暑い暑い暑いって言っていた時代は いずこ・・・
最近は、平気で 埼玉の最高気温37℃ とか言っているし
この酷暑の中 ペットヒーター入れたら、虐待でしょ・・・
でも、赤ちゃんが心配だから クーラーは入れられない
去年、買った 冷風扇で 氷入れてガンガン冷やした風を送るから
きらちゃん 少し我慢してー

生まれて1週間
赤ちゃんが訴えた ピーピーは
お腹すいたーでも、なく

あつーい
と、泣きました

1週間経っているし
そろそろ大丈夫かな?
クーラーギンギンの私の部屋の 冷風が届かないベッドの足元に
昼間だけ 段ボールハウスで きららも一緒に避難
f0098313_12194723.jpg

しかし、実は きらちゃん
出産してから、ご飯を食べてくれません
肉をトッピングしても、ミルクを入れても、
かろうじて、猫缶を混ぜると食べてくれる

ご飯食べないから、当然、おっぱい出ません

最初は、1頭だし、おっぱい飲み放題ね
って、暢気に構えていたんだけど
毎日、体重チェックしても、私が納得するほど、成長していない

おかしい・・・・
哺乳を1日に数回
赤ちゃんは1頭なのに・・・

1週間たっても、きららの食欲は戻らず
おっぱいあげている時期だから、薬はできるだけ避けたかったけど
獣医さんに連れてった

エコーも撮って いろいろ調べてもらったけど
どこも悪くない 健康です

体重も、前回来た時と変わらない

先生が言う
『ご飯食べないんだったら、1日断食してみたら、次の日食べるんじゃないんですか?』
授乳中のお母さんに、そんな荒行 いいのかしら?

でも、赤ちゃんと一緒に、昼間、私の部屋に来るようになってから
きららの食欲が戻ってきました

もしかしたら、きらちゃん
まさかの夏バテ???

母は言う
『私何度か見たのよねぇ~きららがテーブルの上に乗って 猫の餌食べているところぉ~猫の餌でお腹いっぱいになっちゃったんじゃない?』

そ・そ・そーいえば
きららのお母さんのサリーも、授乳中 ドッグフードより、キャットフードを好んで食べていたっけ


給料日前で、獣医さん代 きびしーと思っていたら

どこも悪くなかったから、今回はタダです
って
素敵な お言葉・・・

ってか、この2か月で 手術1頭 入院1頭 通院数頭で 20万以上は払っているからねぇ~
Top▲ by garanceriajp | 2015-07-23 11:49 | DogLife | Comments(0)
淡い期待を抱きながら・・・
1か月ほど前、
今回も居そうな感じがするのよー
妊娠鑑定を 猫の治療で獣医さんに行く 母に 一緒に行ってもらったら

エコーをかけて
「いたけど 1頭だってよ。1頭だとお腹の中で大きくなってしまうとお産が大変だから、出産前にレントゲン掛けろって 言ってたわ」
との、伝言

まぁ だいたいエコーでは、正確な頭数はわからないから
2頭くらい 生まれるかなー
と、淡い期待
f0098313_11441673.jpg

sable girl
無事 出産終わり
それでもあきらめきれない私は
朝起きたら、1頭増えていたりして・・・

いるはずない
生まれる直前までお腹を触って
胎動は1頭しか感じなかった
ずーっと、1頭しか動いていなかった
ありえない。

いいのいいの。元気で生まれてきてくれれば
それでいいの♪



・・・・独り言

おっかしいなぁ~
両親フルカラーなのに かわいそうなチョンカラー
それに加え、ノーブレーズ
でも、いいの。小顔だから、きっと可愛いお顔になるはず
Top▲ by garanceriajp | 2015-07-14 23:39 | Puppies | Comments(0)
作ってみました
材料を少しづつ集めて、新しいブレスレットを 今度は自分で作ってみることにしました。

数年前、ついでに買った アクアマリンのブレスレット
f0098313_19124580.jpg

格安ということもあって、もう少しで切れちゃいそうな感じ
また仕事中に 切れてバラまいちゃうといけないので
自分で直すことにしました

それで、材料を集めているうちに
自分でもブレスレットを作ってみたくなったのです

が、
自分が作ってみたいものは、なかなか材料が集まらず
まず母に、誕生石のガーネットを使ってブレスレットを
母の分の石が先に集まったので

f0098313_19155293.jpg

スターガーネット
オレンジガーネット
マイカサンストーン
水晶
琥珀
を使いました

想像していたより、地味な感じになってしまったけど
健康運を上げるブレスレットが出来上がり~

f0098313_19181297.jpg

私のブレスレットも、ゴムを新しくして、心機一転
Top▲ by garanceriajp | 2015-07-05 19:23 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |