Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
2017年6月 ・ 7月
at 2017-07-12 17:22
あっという間の10年
at 2017-07-03 18:39
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
泣かないもーん(涙)
家族も、みんな
このままうちの子になるんだろうと思っていたみたい
毎日、精神年齢が同じの 子猫のわさびと追いかけっこして遊んで
私も、このまま 縁がなかったら、私との縁があったということで・・・・
だって、Rieちゃんに似ているんだもん
Rieちゃんが戻ってきたように 感じてたんだもん
何故か、さらから生まれてきたわ・・・って
f0098313_1802479.jpg

でも、縁があるってこういうことなんですね

昨日、うちからサリーの子を飼ってくれた獣医さんの紹介で
先生のところで、このブログを見て
オーナーさん募集している写真を見て 一目ぼれしたって
(私もお気に入りの写真だったから 嬉しい)
すぐ、今日来る手配をして
テンションMAXで お見合いに駆けつけてくれました

かわいい~かわいい~の連発で
子犬も戸惑い気味
f0098313_1804422.jpg

でも最後は。離れてくれしている息子さんのところに写真を送るんですって
記念撮影をみんなで パシャパシャ

f0098313_1813522.jpg


私も、涙を流す時間もないほど
あれよあれよと、まとまったお見合い

きっと、この縁があること知っていて
今までうちにいたのね

お名前も、もう決まっていました

かなちゃんです

会いに行くから、忘れないでね
Top▲ by garanceriajp | 2015-06-23 18:03 | Puppies | Comments(0)
アジサイ
数年前、シーズンが終わって、500円になったアジサイを買って
大切に育てていました
花が終わった苗を買ったので、何色のアジサイが咲くか?楽しみにしていました
咲いたのは
f0098313_18142350.jpg

鮮やかなピンク

本当なブルーが良かったなんで言いません
このアジサイ
しばらくすると
f0098313_18162361.jpg

味わいのある紫に、変わります
二度楽しめるのが 素敵です

しかーし
この綺麗なアジサイには、毒があります
犬がうっかり口にすると中毒を起こしてしまいます
特に蕾が危険とされていて、
多くを食べると

・痙攣
・昏睡
・呼吸麻痺
などの症状がでて 
最悪な場合、数日後に死に至るケースもあるそうです。

要注意ですね。


少量であっても

・嘔吐
・元気消失

といった症状が出るそうなので
犬の口に入らないように、注意が必要です。

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
Top▲ by garanceriajp | 2015-06-22 18:12 | Gardening | Comments(0)
苦渋の決断・・・
本当は、残したい気持ちがあって
ずっと踏み切れなかった
(うちではとっても珍しく)性格がとってもいい女の子

大切にしてくださるオーナーさん募集します(涙)
素敵なオーナーさんと巡り合えました
f0098313_4155865.jpg


性格:とっても良し
大きさ:標準~小さ目
運動神経:良し
ワクチン:1回目終了しています
Top▲ by garanceriajp | 2015-06-14 04:18 | Puppies | Comments(2)
次から次へと・・・・
今回は大事に至る前に
発見できて、病気が発症したと同時に 先生に診てもらえていたので
良し としよう

f0098313_2114158.jpg

永遠の少女 しゅがーが
少女から おかまちゃんになりました??
Top▲ by garanceriajp | 2015-06-11 21:14 | DogLife | Comments(0)
イイコト思いついた!
2年ぶりの子犬誕生に
そうだ!イイコト思いついた

うちは、頭数が多いので、狂犬病の注射は
獣医さんがうちに来て打ってくれる
狂犬病の注射と一緒に、子犬のワクチンお願いしちゃえばいいんだぁ~
と、言うことで、先生にお願いしちゃいました

ワクチンをお願いしている獣医さんは ちょっと遠いところにあるので
暑い中車の移動はかわいそうだなぁ~と思っていたので一石二鳥

無事ワクチンも終わり、大人たちの注射も終わり
安静にしていなきゃいけないのに

あ~ぁ 大運動会やっていますけど
何事もなかったからよかったけど・・・
Top▲ by garanceriajp | 2015-06-01 19:35 | DogLife | Comments(1)
| ページトップ |