Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
行ってきました!!
at 2017-11-26 17:04
あ~忙しい
at 2017-11-25 14:28
MACDEGA NAVARONE
at 2017-11-24 14:26
寂しい
at 2017-11-23 14:25
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
悪夢の5月
5月の終わり
3日連続で 立て続けに 繁殖犬が亡くなるという
信じられない5月だった

思い返せば、
チャーリーの命日も5月
マロンもパールも命日は5月

5月って、季節の変わり目なのかな?

涙も枯れ果てた5月でした
Top▲ by garanceriajp | 2015-05-31 19:29 | Rainbow Bridge | Comments(0)
送別会
職場の姉御が、退職するので、早番のメンバーで 送別会。女子会・ランチを開きました。

最初はcoccon2がオープンしたばかりなので、そちらに遊びに行きがてら、レストラン街で…という話だったのですが、同僚が
いいところがあるのよ~と、教えていただき

大宮駅の西口にあるそごうの裏手
Piccolo Caffe del portoへ行ってきました

私が知っている2~30年前
そごうの裏はまだ開発されていなくて、ポツリと2軒あった八百屋さんの 焼きいもが美味しい
という記憶

いつの間に、素敵なお店が
f0098313_2051923.jpg

敷地内に ヨットがあるんですよ
f0098313_2061955.jpg
f0098313_2062826.jpg

地中海リゾートをイメージしているんですって

ワッフルやパニーニが人気らしいですが
私たちはお昼時、ランチプレート ドリンク付きで950円
f0098313_2085168.jpg

グリーンカレーとピザパン ティーラッテをチョイス
美味しかった

次行くときはワッフル頼もう♪
f0098313_20193630.jpg

何といっても、ココ
珍しくテラス席はペットOKなんですって
f0098313_2011356.jpg
f0098313_20111425.jpg


今度、ワンコ連れで 一緒に行ってくれる方 募集しています


Piccolo Caffe del porto
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-196-1
営業時間 11時~21時 金曜日土曜日は、21時30分まで
定休日   火曜日

More
Top▲ by garanceriajp | 2015-05-20 20:19 | Life | Comments(0)
耳のセット始めました!
いつまでも、ふさぎ込んでいてはいけない
 癒してくれる 子犬たちもいるし
激しく動き遊びまわるようになった、子犬を見て なごんでいます

今日で、生後48日目
順調に、成長しています
f0098313_20453035.jpg

セーブルの女の子です
f0098313_21325342.jpg

セーブルの男の子”オスカル”です
f0098313_21333745.jpg

やんちゃな感じが写真に出ています トライの男の子
f0098313_213427.jpg

だんだん、だんだん。だんだん、さらに激似になってきた 女の子のジーナです
何故かジーナの写真だけ 90度傾いています
Top▲ by garanceriajp | 2015-05-17 20:47 | Puppies | Comments(0)
人生最大のどん底
誰かが言っていたな・・・・

人生のどん底にいるときは、涙すら出ないって

まさに!
涙の1滴も、出ません
突然すぎて、ボー然としています


3月の終わりに、16歳と7か月で亡くなった王子
まだ49日を迎えていないのに
立て続けて
プンチ
ジミー
アリス
と、天国へ行ってしまいました

8年前も
ダコタが亡くなって
1か月半の間に、ももちゃんと、カルロスが同じ日に亡くなって
あの時も、立ち直れなかったけど

今回は、もっとですょ

ジミーが亡くなった時は
プンチが 寂しくて連れて行ったのかな? と思ったけど
アリスが亡くなった時は、ジミーが寂しくて、アリスを連れて行ったのかな?って。
特に仲が良かったとは 思えないけど・・・(-.-)

でも、病気が長引いて、最期は苦しむんだったら
今回のように、あっという間 の方が ジミーたちも 負担がなかったのかな?

って 思いたいけど、
私は、人間ができていないから、そう思えない・・・・・

でも、ジミーの体を 神様にお返ししたとき、
何故か、天国で、うれしそうに、プリンやRieちゃんと、一緒に走り回っているような気がしたの。
だから、Rieちゃんたちに伝えて
私たちみんな元気だから、心配しないでって・・・
ジミーに、話しかけてた。

アリスは、天国でパパのルディーに会って
パパの誕生日に会いに来ちゃった♪(ファザコンだったのかなぁ~?)
って言っているようで

人の気も知らないで・・・・
Top▲ by garanceriajp | 2015-05-14 16:33 | Rainbow Bridge | Comments(0)
ジミーR.I.P
手足は長く、背も高く、
顔は、派手さはないけど
よく見ると愛嬌がある幼顔。
性格は、おっとりしていて
怒られたことは、生まれてから一度もない、絵にかいたようなイイコ

人間だったら、とっても、モテル子だったんだろうなぁ~

f0098313_12271396.jpg


ホント、ジミーとヘンリーは とっても良い子で
一度も怒られたことがない
他の子が怒られていても、自分が怒られたことがなかったので
キョトンとしている子だった

本当に良い子だった

イイコだったよ・・・ジミー
Top▲ by garanceriajp | 2015-05-07 12:22 | Rainbow Bridge | Comments(0)
プンチ R.I.P
f0098313_12592894.jpg

去年の終わりごろから、体調を崩していたプンチが 天国に行ってしまったという知らせを聞いた。
獣医さんに行って検査をしても原因がわからず
結局は、良くならないまま 虹の橋を渡ってしまった

12日で、9歳だったのに

まだ若いよ…プンチ

プンチは、お父さんのマー君と、お母さんのバンビーナの良いところを持ち合わせた犬だった

マー君譲りの、やさしさ、甘えん坊
バンビーナ譲りの、フレンドリーさ

ずっと手元に置いておきたかったけど、泣く泣く、大切にしてくれる人にお願いして、レオンの弟になった
数か月に1回、里帰りもした
その時は、いつも私のベッドで一緒に寝た

手放したことを後悔する気持ちが ないわけではないが
可愛がられている姿を見ると、これで良かったんだと、言い聞かせている自分がいた

プンチ、生まれ変わったら、今度は ずっと一緒にいようね

イイコだったね・・・プンチ
Top▲ by garanceriajp | 2015-05-01 12:58 | Rainbow Bridge | Comments(0)
| ページトップ |