Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
庭付きワンルーム
今日はいつもより1時間遅めの出勤日
朝も、かなり余裕があります

ハイテンションで
「おっはよぉ~」って、子犬の部屋のドアを開けると・・・・

唖然、サークルの中には誰もいません
先日、活発になってきた子犬たちのサークルを
庭付きワンルームに替えたばかり

f0098313_14171851.jpg


でも、初日から、こんな感じで嫌な予感
f0098313_14175682.jpg


今朝は、見事にみんなで大脱走・・・
バリケンの中に入って寝ている2頭
お部屋の中で勝手にフリーになっていた2頭

母に似て、運動神経よさそうね・・・・(´Д⊂ヽ
Top▲ by garanceriajp | 2015-04-27 14:19 | Puppies | Comments(0)
JKCチャンピオン完成!
今日は、うちのクラブの連合展でした
みんながナショナルに行っている間を狙って
ナイゾウを、展覧会に・・・って思って、申し込んだので
川越まで行ってきました

新緑が綺麗な季節です
花もきれいに咲いていました

今日は、忘れずに、ナイゾウのお供
f0098313_18293926.jpg

Sayaも一緒に来ました
審査開始まで2時間しかないのに
余裕ぶっこいています
f0098313_18304970.jpg

ナイちゃんは、毎年桜の記念写真を撮っているので
モデルさんとしては、二重丸
イイ子でした

毎週のように展覧会に来ているナショナル(行っている)組がいないので
頭数がどうかと思いましたが
オスも、メスも成立していました
今日のゼッケン 18番
18って数字 嫌いじゃないのよね
今日はバンビーナの誕生日だし、きっと天国から応援してくれるはず

オスも かろうじて3頭
審査始まる前、お友達が
「せりあさんが落ち着いてやれば勝てるからね」
と、アドバイスをくれます
そうです
ナイちゃんが、苦手なもの
私が 『ナイちゃんできないかも』『ナイちゃんやってくれるかな?』そう、思って緊張してしまうことが、きっと伝わっているんだと・・・

今日は落ち着いて、落ち着いて、
と、思いつつも、相手がプロですから
目録と一緒にもらった、今後の展覧会のチラシを眺めつつ
次のシフトは、日曜の休みがないんだよなぁ~。誰か休みを代ってくれるかなぁ~
とか考えてしまっている自分がいます
やる前から駄目ですね・・・

今日は、ナイちゃんを信じて・・・
苦手なテーブルも、今日は大丈夫でした

ナイちゃんも、やればできる子

運良く勝ち上がって、ナイちゃん生まれて初めてのBOBです

グループ戦 棄権して帰っちゃおうかなぁ~と一瞬よぎりましたが
どうせだったら、グループ戦出てみようかなぁ~
目録で頭数の確認をします
1Gのオス 7頭です

3席まで入賞
4頭 さようならぁ・・・

プロが二人いるから、運が良ければ3席くらいかなぁ・・・

グループ戦はナイちゃんが苦手なテーブルがありません
ラッキーでした。

最初に、コリーがピックアップされ
次、『シェルティー』と言われる
『シェルティー』って言ったよね?
『シェルティー』って聞こえた

半信半疑で、コリーに続く
違うよ!って言われなかったから、やっぱりナイちゃん呼ばれたんだ
3席までの入賞確定じゃん

1席は、思った通りコーギーで
二番目に、ナイちゃん呼ばれた
ナイちゃん 最後の最後に 7犬種中 奇跡の2席ゲット
f0098313_18455892.jpg


BOBもらって、4枚目のカードを取った時点で うるっと来ていたのに
2席もらって、泣けた
思わず泣いたね

長かった3年

次は、公開訓練試験 頑張らなくちゃね
Top▲ by garanceriajp | 2015-04-26 18:51 | ナイゾウ | Comments(0)
15歳おめでとう♪
マー君の息子 ケマティー君が
少し前、15歳の誕生を迎えました
f0098313_1583629.jpg

お誕生日の記念に撮った写真を、送っていただきました
ありがとうございます

犬が苦手な人をも、虜にする ケマティー君でした

パパの17歳を超えて、元気で長生きしてねぇ~
Top▲ by garanceriajp | 2015-04-18 00:00 | DogLife | Comments(0)
さら ベイビーズ
HPの方に子犬の情報を載せなくちゃ…と思いつつ
HPB10が使いこなせなくて放置の私です

子犬の写真は、まめに撮っています
まずは、うちに残す子
ジーナのご紹介
f0098313_1428543.jpg

久々に、いろんなこと頑張ってみます

一番大きいトライの男の子です
f0098313_14292677.jpg

ひいひいばあちゃんと同じ格好で
「見返り美男子」

茶饅頭化していますが
何とコールネームが、お父さんと同じ
「オスカル」になりました
生まれたときから、オスカルに一番似ていると思っていたので これも運命でしょう
f0098313_14312052.jpg


最後になりましたが
オーナーさん募集中の セーブルの女の子です
申し訳ありませんが、写真写りがなぜか悪い子です
f0098313_14322498.jpg

実物は、本当にかわいいお顔なんですけど・・・


おまけで
お父さんのオスカル
今日散歩の途中で撮ってきました
f0098313_14332622.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2015-04-17 14:33 | Puppies | Comments(1)
f0098313_1444856.jpg

リクエストにお応えして(笑)

今年はデジイチが故障中なので
新しく買ったコンデジで・・・

慣れていないので、設定ミス多数
Top▲ by garanceriajp | 2015-04-06 14:05 | DogLife | Comments(0)
ジャパンインター2015
f0098313_1362850.jpg

いつから、JKCの本部展が アジアインターという名称からジャパンインターと変わったのか?
最近気づいた私です

年に1度のお祭りですから、今年の目標!ナイゾウ チャンピオン完成ラスト1枚GET
と、言うことで、厳選した結果
ナイゾウをエントリーしました。

今まで自分に逃げ道を作り、
負けたのは・・・・のせいだから
ナイちゃんは、完璧な状態だったら、勝てたはず!と、思いたい部分があって
いろんなことに目をつぶって、今まで来てしまいました
ナイゾウに対しては甘々の私が
1週間前から、Showに出る子は、お爪は短くないといけないの
と、久々の血管切り
ナイゾウは、初めての血管切り
おかげさまで、かわいい握りの丸いあんよになりました
f0098313_1346446.jpg

外人さんは、特に、歯がうるさいから 歯のお手入れも念入りにしましょう♪
前日に、シャンプーして、まだ、そんなに抜けない、大丈夫!!!

お手入れをしていると
今年は、アリエスちゃんから 本部展行きますパドックご一緒に…って連絡がなかったので
ハンドリングコンペは出ないのかなぁ…と思っていたら
今年は見学でやってきました
いろいろ話をしていて
アリエスちゃんが『ナイゾウのお供はいないんですか?』
そこで、一番大事なこと、気づいた
ナイゾウは、お供がいないとだめな子だった
f0098313_1351538.jpg

だんだん元気がなくなってきます
すっかり忘れてたな
今回は、忘れ物していないと思ったのに
お供は忘れ、
携帯は忘れ、せっかくお友達に会う予定だったのに
携帯がなくて、連絡取れず・・・ごめんなさい

ナイちゃん

ナイゾウは、1年を通して、春が状態が良いので
去年は秋・冬は、Showはお休み
それも良かったのか
f0098313_13542010.jpg

相変わらず、テーブルの上は苦手だけど
私もびっくりするくらい テーブル以外は楽しそうでした
よく走ってくれた

ってか、普段スカートをはかないので
ナイゾウの目線にあるヒラヒラしたスカートに
「何これーなにコレー」って、審査中の
ラウンド中にじゃれ付くのは、だめです

ジャパンインターっていう大きなドッグショーなのに
オスの平場は オープンヤングアダルト以外 クラスは不成立
目録をもらって、チェックした瞬間
やる気が失せますな・・・
カードもらうまで 2回も勝たなくちゃいけないじゃない
1回でも大変なのに・・・
ナイちゃんのお相手は、北海道で有名なお方だったので
アリエスちゃんに、どんな子?って聞くと
『いい子ですよ…』って
ますますガックリ

マレーシアの方の好みではない、ナイゾウでしたが
結構気にして見てもらえました(と思っている)が
昨日は、全く耳が出なかったので・・・
仕方ない

カードはもらえなかったけど エクセレントのリボンもらいました

まぁ。次につながる負けですね

がんばる私!
久々に、良く走らせる審査員で
ナイちゃんもたくさん走りました。
私も、今月末にある健康診断に向けて、まじめにダイエットを始めたばかりだったので、少し軽くなった分、頑張って走れました。よかったぁ

オスのチャンピオンは、なかなか名犬揃いで、審査員も悩んで 決められず
とにかく、たくさん走らされましたね
たまには、こういう審査もありでしょう 健康のためにw

FBに動画を上げました
良かったら こちらからどうぞ ↓

オスチャンピオンクラス。ピックアップ後 https://www.facebook.com/video.php?v=10202598738529442¬if_t=video_processed

メスチャンピオンクラス。ピックアップ後 https://www.facebook.com/video.php?v=10202598770290236¬if_t=video_processed
Top▲ by garanceriajp | 2015-04-04 12:37 | DogLife | Comments(0)
大事件です!!!
仕事から帰ってくると
外で、ずーっと 大きな声で猫が鳴いている声が聞こえた

うちの子だ

父に聞くと
もう あーやって3時間も泣いている と・・・

裏のお宅の方から聞こえる
よく見ると
裏のお宅の1階の屋根とベランダの隙間に入り込んで 出てこれなくなったらしい
私が窓から顔を出して、どこにいるか目を凝らしてみると
向うからも見えるようで
声がさらに大きくなる

うちの子 次男 フタバ

あんた、私のこと嫌いなくせして、私に助けを求めているのかしら?
ちょっと、複雑な心境

どうせ、私が捕まえに行ったって 逃げて捕まらないんじゃ!?

犬のご飯を作っている間に、また窓からのぞくと

おや!?
母が、裏のお宅の人に頼んでいつも遊んでいるおもちゃを
ベランダにぶら下げてもらったら
その匂いにつられ、

入り込んだベランダの下から出てきて ベランダの柵からベランダに乗り越えようとしているが
太っているので どうも無理っぽい
また、泣きながらベランダの下に隠れてしまう

フタバは、高所恐怖症に加え、閉所恐怖症でもある
ただひたすら、泣き続ける

なんとか、捕まえようと努力をするが
裏のお宅の人に
『お宅はネコに対して過保護すぎる。ネコなら自分で出てくるから、それまで待つのよ』
と、言われてしまうが

フタバが、逃げ込んで6時間ほど経って、もう、出てきそうもなかったので
脚立を持ち出して、屋根に上って
母が、フタバを捕まえようとするが
悪戦苦闘

30分くらい、
無事に捕獲

これに懲りて、もう脱走はやめてほしい
Top▲ by garanceriajp | 2015-04-03 15:01 | Cat | Comments(0)
| ページトップ |