Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
さら出産
f0098313_14264813.jpg

取り急ぎ、無事、出産しました

ブログに書きたいこと山ほどありますが
まずは お知らせまで
Top▲ by garanceriajp | 2015-03-29 14:25 | Puppies | Comments(0)
こうなったら、手作り!!
少し前から、やばいなー ヤバイなー
って思っていた、チビクロ専用のリード

私も育て方がいけなかった
散歩のときリードを咥えるのがかわいかったので、辞めさせなかったので
今でも、リードを咥え散歩をする
しかも、咥えながら、奥歯でギシギシ
f0098313_14313530.jpg

かろうじて、中に入っている芯4本が 頑張ってくれていた パラシュートリード

それも、このたび、家の近くで ブチっ
仕方なく、ノーリードで帰ってきました

このままじゃいけない と思いつつも、今使っているパラシュートの少し太いパラシュートないかなぁ~と、探していたら
お友達がイイもの教えてくれました

登山用のロープです
2mm~7mmと幅広くあります

リードに使うのであれば 3mmか4mmかな?
今回4mmで作ってみました

f0098313_14343770.jpg


モデルは さら ですが
f0098313_1435551.jpg

これなら 
きっと大丈夫なはず
Top▲ by garanceriajp | 2015-03-25 14:36 | DogLife | Comments(0)
春になったので
去年の終わり
子宮がん摘出手術で、すっかり、骨と皮だけになって
見るのがつらかったので
セーターを着ていたスカリー

春になったし、
体重もいい感じで、肉がついてきたので
思い切って セーターを脱ぎました

今日のおやつは
久々の ガム 
何故かみんなにあげたのに
みんなで 取り合い

なんで?
f0098313_15243911.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2015-03-22 15:24 | DogLife | Comments(0)
祈願
イライラ(-`ェ´-怒)
職場で思わず、
弱い立場の人間には威圧感いっぱいで あーだ。こーだ。と言ってくる無能な受託のやつと
喧嘩しましたано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

そのまま家に帰るには、なんとなく気分も優れないので
寄り道してパワースポットでパワーを充電
f0098313_1653024.jpg

氷川神社でお参りしました
f0098313_1655456.jpg

いろいろ心配なこともあるし・・・
神のご加護を(調子の良い)

帰りは。大宮公園を抜けて
桜のつぼみはどうかなぁ~とチェックしつつ
動物園へゴー
お初のシロクジャクが綺麗な羽根を広げていました
嫌なことも吹っ飛んだ瞬間です

f0098313_165628100.jpg



そして毎回恒例の 今日のハイエナ
メスのキラちゃん
f0098313_165909.jpg

いつになく、コートの状態も良くて ふっさふさで、思わず触って、頭を撫でてみたい衝動に駆られました。
触ったらやっぱり、噛まれるのかな?
動物園生活が長くて、人間にも慣れているだろうから
触っても怒んなかったりするのかな?
主役になることのないハイエナだから
いろんなことに興味津々です


あーーーーー
イライラしていたから、すっかり神様にさらの安産祈願をするの忘れちゃいました
もうすぐ、無事に出産をしてね
Top▲ by garanceriajp | 2015-03-21 17:02 | Life | Comments(0)
犯人は…
だぁれぇ~
冷蔵庫の上に隠しておいた
犬のおやつを、おとして、全部食べちゃったのはぁ・・・・・



はい、私です
f0098313_15132195.jpg


あなたしかいないと思っていますけど!!!
Top▲ by garanceriajp | 2015-03-20 15:13 | DogLife | Comments(0)
お手製ベッド
先日行ったコストコで
犬のベッドだけは新しいのを買って、古いのを捨てちゃおうかなぁ~
って思っていたのに
思いのほか、高額商品で新調できず・・・

お友達に、教えてもらったお手製ベッドにすることにしました
f0098313_10553513.jpg

低反発の三つ折りマットレスに密林で買った赤ちゃん用のおねしょシーツをかぶせて出来上がり

f0098313_10563565.jpg

掘るな!掘るな!!

f0098313_10571577.jpg

モデルなら 僕が引き受けま~す(モンテカルロ)
Top▲ by garanceriajp | 2015-03-15 10:57 | DogLife | Comments(0)
お買い物♪
何年振りだろう~?
会費の期限が切れて再入会となったので
もう何年も行っていなかったコストコ
f0098313_1874214.jpg

行ってきました

新しく 犬のベッド新調したいなぁ~
f0098313_1885187.jpg
高くて買えませんでした(´Д⊂ヽ

鳥の胸肉 まとめて買ってこようかな~?
(予算オーバーで買いませんでした)
巷で噂の気になるベッド?買っちゃおうかな?
f0098313_1893771.jpg

悩んで、今回は諦めました

6月7月ごろ レイニアチェリーが発売したら、また行く予定なので
その時にまた…

今回は、物欲をセーブしてくれるお友達と一緒だったので
予算内で収まりました
素晴らしいパチパチ
Top▲ by garanceriajp | 2015-03-12 18:11 | DogLife | Comments(0)
暇だったので
当初の予定では
昨日の日曜日
展覧会で公開訓練試験が行われるので
ナイゾウの訓練試験を受ける予定で
仕事も休みをいれ、次の日も、精神的に疲れているだろうからと有給で休みをもらっていましたが

王子が寝たきりになって
それどころじゃない
王子を置いて試験を受けに行けない
と思って、途中で諦めて
何も予定のない2連休

超暇で・・・

前からちょっと気になっていたものにチャレンジしてみました

じゃーん
f0098313_1304023.jpg

薔薇の形のアップルパイ

若干、色合いが違うのはご愛嬌
いいの!私は赤いバラより、淡い色のバラが好きなの
(と、強がってみる)
しかも、パイシート1シートで5個できたバラ
かろうじてバラっぽく見えるのは この1個

はい 不器用な私です
Top▲ by garanceriajp | 2015-03-09 13:05 | Life | Comments(0)
戸惑っています
最近 すこし、戸惑っています。

夢はよく見る方だと思いますが
今年に入ってから 見る夢に戸惑っています。
それは、単純に考えれば 夢に出てきてくれて 『うれし~い』なのですが
こう続くと、何か深い意味があるのではないかと思ってしまいます。

それが始まったのは
今年最初に見た初夢です
f0098313_9575567.jpg

『ダコちゃんが出てきたー』と、それはそれは 夢の中でも嬉しい
と思ったものですが

次は
f0098313_1035583.jpg

                           photo by.つっくんママ 
『キングが出てきたー』
最後まで、うちの子でいたかったのかな?とか思ったり

昨日は
f0098313_9595831.jpg

『マー君と一緒に旅行をしている夢でした』
沖縄に行って、海沿いの崖のところにマー君と一緒に散歩して
海の向こうに見える陸を指さして
「あれが北海道だよ」とか訳の分からないことを言っている夢でした^^

先に、虹の橋に行っている子が 夢に出てきていますが
こう続くと、何か、私に伝えたいメッセージがあるのでしょうか?
Top▲ by garanceriajp | 2015-03-09 10:36 | Rainbow Bridge | Comments(0)
ホロリ
あることを調べたくて
ある言葉を入力して、画像を検索していると

その言葉とは直接関係ないのに
f0098313_1504178.jpg

王子が元気だったころの写真が

f0098313_151367.jpg

元気に走っているよ

f0098313_151217.jpg

王子 ボール好きだったもんね

天国で、ボール遊びしているかな?
それとも、今月末に 生まれ変わってくる準備で忙しいかな?
Top▲ by garanceriajp | 2015-03-04 15:02 | Rainbow Bridge | Comments(0)
| ページトップ |