Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新の記事
ナイちゃん、夜の散歩で 熱射..
at 2017-08-22 21:49
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
1歳になりました
at 2017-07-27 18:53
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
CH.GARANCERIA JP KEY SIGNATURE
f0098313_22235792.jpg

Call Name:王子
1998.8.26 - 2015.2.24

寝たきりになって、10日あまり
私にとっては早すぎる旅立ちに感じました

寝たきりと言っても、今までの子と違って、下半身不随で歩けなくなっただけで
後は元気で ご飯も食べて、匍匐前進でお水も自ら飲みに行って・・・
という感じで、老衰という気配はみじんも感じさせない王子でした

f0098313_22354341.jpg

イオンの純輝鶏は、無投薬の銘柄鶏だけあって、お高い感があって、人間用なら割引になっていない限りあまり買わないのですが、王子がこの鶏肉だけは好んで、ガッツ食いしてくれていました
イオンさんありがとう♪

f0098313_22363667.jpg

寝方が寝方だから、枕があった方が 楽そうだなぁ~と思って
しまむらで、穴の開いた丸いクッション(大好きなキキララ)を、わたし好みで買ってきましたが
王子も気に入ってくれて、枕の穴に鼻を突っ込んで、良く寝てくれていました

王子は、犬舎名をGARANCERIAに変更してからの第一号の繁殖でした
16年と6か月 たくさんの思い出ありがとう♪ 王ちゃん
Top▲ by garanceriajp | 2015-02-24 22:41 | Rainbow Bridge | Comments(0)
びっくりしました
昨日、お腹がびっくりして下痢してしまった王子のおしりを
父に抑えてもらって、二人掛できれいにしました

お尻と後ろ足と、お湯できれいにしたら
それも良い刺激になったのか
自力で四足で立っていました

びっくりした

足先を温めてあげると 良いのかな?
何が良かったのかな?

今日のお好みは
f0098313_12414935.jpg

dbf缶
いい感じで食べていたので、わきから注射器で 王子の好きなお高いドリンクを入れて
一緒に栄養取ってもらおうとしたら

「なにするんだ!わしは、dbfはdbf、ドリンクはドリンク 別々で味わいたいんだ。横着するでない」

と、叱られてしまいました

ゴメーン
Top▲ by garanceriajp | 2015-02-16 12:44 | 介護生活 | Comments(0)
介護認定
王子、ついに寝たきりになり
介護認定 人間の介護認定に照らし合わせると

「要介護3」
一人で立ち上がったり歩いたりできない。排泄や入浴、着替えなどに全介助が必要。

今この程度です

食事は、
食べたり食べなかったり
ヨーグルトを好き好んで食べていたからと、次の日もヨーグルトを上げると、今日は食べたくない

近所にあるドイツの品評会に参加しているハムやさんに売っている
ドイツの大会で金賞受賞した 週末限定 (高級)スモークレバーを
これは特別な子しか食べられないのよ!って あげたら ガッツ食い
次の日、案の定 お腹がびっくりして下痢
スモークレバーも みちのくファームの馬肺巻きレバースティックも 食べず

ペットショップで買った
f0098313_12351112.jpg

1缶360円もする 栄養補給飲料は 無理やり 注射器で飲ませます

喉が渇くと、自分で水は飲むし、
好きなものだったら自力で食べるので
食事は全面介護とまではいかない

お母さんの ももちゃんもそうだったけど
関節がお堅い親子だったので
寝たきりになると、カエル開きのように寝ています

マー君は、亡くなる1週間まで毎日散歩に行っていたけど
季節柄、王子は 寒いので無理に散歩に行かなくても…と思っていたのが
悪影響になったのか すっかり 後ろ足が弱って、立てなくなりました

王子16歳半
17歳は元気で迎えられると思ったんだけどなぁ
暖かくなれば また違うかなぁ~
あと1か月
早く暖かくなぁれ~
Top▲ by garanceriajp | 2015-02-15 12:15 | 介護生活 | Comments(0)
SHIBUYA
f0098313_11173485.jpg

昨日、急きょ来日が決まった、応援している人のファンミーティングへ行ってきました。

先日の日曜日は数か月前から楽しみにしていたLIVEが渋谷公会堂であり、
いつものように、渋谷区役所前公共地下駐車場に車を停めて、渋谷公会堂でのLIVE
3時間たっぷり、楽しめました
だってー今回は 神席が当たったんですよ!
今年の運をすべて使い切った感じです

で、昨日は、年末に急遽、発表になったファンミーティング
日曜日のLIVEと違って、前もって知らなかったので、仕事の休みの調整がつかず
行くか?諦めるか?悩んで
でも、今回3回目のファンミーティング
過去2回、まだそんなに有名になる前から、応援して、ファンミーティングへ行っているから
今回も、なんとか、ファンミーティング行こう
前日、徹夜で仕事していて、1時間の仮眠を取って、渋谷まで・・・

私のナビは、古いので、新しい道がのっていません
首都高も新しくできた環状線はのっていません
行く前にGooglemapで首都高の出口を確認して
前回のLIVEの時は、中野長者橋で降りて渋谷まで
今回 渋谷公会堂の斜め前の会場なので行先は同じ
でも、中野長者橋の先の富ヶ谷の方が会場には 近そうと思って、今回は富ヶ谷で降りました
が、東京の都会って、
あっ!行き過ぎちゃったから、ちょっと、そこの脇道入って戻って来よう…ってできないんですね
いつもの道に行くには、富ヶ谷を降りたのでは行きすぎて
結局 渋谷駅の方を回って、目的地に行くことになったのですが
私、気づきました

渋谷のスクランブル交差点を生で見るのは、初めて

学生のころ、渋谷のライブハウスには、良く行きましたが、そういえばいつも、原宿で降りて、歩いて渋谷まで行っていたので、渋谷駅は降りたことがなかったのです

よくTVで、渋谷のスクランブル交差点の映像を見ますが、本当に、想像を超える
人・人・人・人
どこにこんなに人がいたの?
びっくりしました。あんなに たくさんの人を一斉に見るなんて
自然の中で生活している外国人の人が日本に連れてこられて渋谷のスクランブル交差点を見てびっくりしている光景をよくTVで見ますが、まさに、同じ気持ちです

いやぁ~びっくりした

肝心のファンミーティングでは、疲れからくる睡魔が襲ってこないか心配でしたが
お目目パッチリさせられるようなこと、ドキッとするようなことを、してくれたので
席もとってもいいお席で、何度も私の横を歩いて行ったし
終わった後、お見送りって(何するんだろう?私たちが 頑張って軍隊いってきてねぇ~ってやるのかしら?と思ったら)みんなに握手!
きゃぉー
いい年した私が、また20代に戻った瞬間でした。
一気に仕事の疲れもすっ飛んで
行って、パワーをもらってきた感じです

最近、子犬も産まれないし、王子は、調子悪くなったり、体調に波があるし
心配事は、たくさんありますが

今週2回もお出かけの間 犬の面倒を見てくれた両親に感謝
Top▲ by garanceriajp | 2015-02-01 11:42 | Life | Comments(0)
| ページトップ |