Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
ナイちゃん、夜の散歩で 熱射..
at 2017-08-22 21:49
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
1歳になりました
at 2017-07-27 18:53
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
子宮癌
スカリーの様子がおかしいと、獣医に連れていくと
子宮の中に腫瘍があって、それによる二次子宮蓄膿症を起こしており
緊急手術となりました
が、手術の前に、父の犬なので父を説得しなければなりません
獣医に連れていくときも、『入院させるな』『絶対に連れて帰ってこい』ということだったので、無理言って手術を1日伸ばしてもらい。父を説得してからの手術となりました。

手術そのものは成功しましたが
子宮の中にあった腫瘍は先生方も見たことのない大きさ
拳1個半もの巨大な腫瘍でした

医院長先生も、手術に踏み切らなかったら、危なかった。ベストな選択でした
と、おっしゃっていました
f0098313_1340576.jpg


手術が終わって、面会に行くと
びっくりです

寝てウトウトしている感じかな?と思ったら
すっかり立っていました

翌日、また面会に行くと
先生たち また びっくりで
普通、蓄膿症の手術をした子は、ご飯を食べないことが多いのですが
スカリーは、手術の翌日からご飯を食べて
先生たちもびっくりしていました

こんな子は、初めてです!って

さすが、バンビーナの子です
Top▲ by garanceriajp | 2014-11-22 12:47 | DogLife | Comments(0)
コールネーム
アジリティーの目録には、
コールネームも載っていて、放送で、コールネームも呼ばれます

あんまり、人がつけないようなコールネームをつける私としては
他の人の変わったコールネームに、目がギンギン、耳がダンボ

最近、よく聞かれるのが
「ナイゾウ君の、名前の由来は?」
ナイゾウ・・・それは私が愛読している 文鳥の漫画
f0098313_13375241.jpg

(美しき獣たち より お鳥様のラブリィ写真館より拝借)
ナイゾウ君よりいただきました
このナイゾウ君が、かわいいこと、かわいいこと・・・

10年前は
『何故?青島???』
それは織田裕二主演の踊る大捜査線の青島からですよ…

ギャルは
数年前の東北インターで
(確か)パピーのクィーンを取ったチワワの子の名前が『ギャルちゃん』で
その子が本当に性格良くて、かわいい子だったので
うちもギャルって名前をつけようと・・・

タンタンは、実はタンタンが生まれた当時
訓練競技会で優勝決定戦の常連で、よく理事長賞を取っていた
黒ラブが『タンタン』という子で
うちも あやかって~

と、いろいろ、実は よそで影響されて、うちも付けたってことが多いのですが

最近、私のツボにはまったのが
高木先生のところの『じゃがいもちゃん』(チワワ)
シェルティーに じゃがいもは、ないよな。。。という自制が効いて、まだつけていませんが

アジリティーの大会で私のツボにはまったのが
『ベーコン』と「からあげ」
偶然、食べ物シリーズになっていますが

うららさんに、海斗の子供を残したときは「かいわれちゃん」がいいんじゃない?
と、満場一致で 盛り上がったのに、却下

カイワレちゃん・・・可愛いと思うけどな
Top▲ by garanceriajp | 2014-11-17 13:48 | DogLife | Comments(2)
犬三昧の週末
f0098313_10525463.jpg11/15土曜日、一人北上(笑)
川幅日本一を通って
先日のリベンジ会場へ
誰もが
”びっくり”の
まさかのビビり判明に日ごろの克服大作戦と、回数重ねて
ここでは「こういうことをする」ところが理解できてきた様子
f0098313_10565411.jpg

運も手伝って 初めての びーおーびー
その日、お母ちゃんは、横須賀で
f0098313_10582159.jpg

ドヤ顔の1席

すっかり忘れていた展覧会の申し込みをFAXするために、一度、家に帰って
2日目アジリティーの応援のため平塚の犬も泊まれるお宿に直行
やまいち旅館

蜜さんご夫婦と、うららさんと合流
夕食は近くの イタリアンがおいしいお店 ラパットーラ 平塚海岸通り店
f0098313_1164826.jpg

このピザ美味しかった~
そして、まさかのサプライズ(T_T)
f0098313_1172997.jpg

せっかく、TDLで割引適用価格になるはずが 現在発売していないなんて・・・この年になるのを何年も楽しみにしていたのに・・・
プレゼントも一緒に頂いたのですが、当日になるまで楽しみは とっておいて・・・

お宿では
f0098313_11201698.jpg

布団の上の女王
f0098313_11203793.jpg

10歳になった記念に、一緒に旅行に連れてきたモンタ
お布団にくるまって、きっと、なおちゃんのところでも、こんな感じで暮らしていたんだろうな・・・(しんみり)

さて、2日目
私の古いナビは、会場の『ソレイユの丘』を入力すると、仙台まで案内してくれます(´・ω・`)
とりあえず、うららさんの車について行って会場に到着

シェルティーがたくさんいて、ある1頭のトライとすれ違った時に
『おっ!好みのトライだわ。アジやっている犬にも、こんないい子がいるのねぇ~」と、オーナーさんがつけているゼッケンの数字を覚えて、目録をチェックすると

親ばか炸裂なんですがね…
うちのルディーの子でした
f0098313_11244928.jpg

マジックさん繁殖のトワ君(デジカメの調子が悪くて、ピントがあっていたのはこの写真だけだった。買い替え時なのかなぁ~)

アジリティーは、管轄外なので、何度聞いても???が多くて
でも昨日は、自分の繁殖犬が出ているところを動画にとって、2つのリンクを右往左往
JPと、AGっていうのがあって
1日に2回(JPとAG)走れて、ポイントが付くのはAGの方で
JPとAGの違いは
Aフレームとドッグウォークがある方がAGで ない方がJP
3回ミスをしたら失格で、反対から飛んじゃったりしたら1発退場で・・・
AGの方でクリーンランをしないと ポイントがもらえない

ここまで合っていますでしょうか?

f0098313_11553933.jpg

ファミリー 集合写真
左から、リンドウ、桔梗、みゅー、ちはる、海斗、里桜、モンテカルロ、ナイゾウ、奏太、蓮華、JJ

1日目は、桔梗ちゃんのほかにミューちゃんもお立ち台
2日目は、JJがお立ち台
みんな早かった
オーナーさんと、意思疎通ができていながらの、早い走りだったので
見ていて大満足
生意気でごめんなさい…私、指導手の指示を無視して ただ単に突っ走るタイプは嫌いなんです×××
そして、帰りはどうせ渋滞にはまるからと、途中で
MiAさんも誘って、Marloweで みんなで打ち上げ
高級プリンが有名らしく、どうせなら、このプリンをデザートで食べたいわと
庶民には、贅沢なマーロウセットにして
f0098313_1265575.jpg

お刺身風盛り合わせサラダ(美味しかった)
f0098313_1273496.jpg

魚介類のラグーソースのスパゲッティ(まぁまぁおいしかった)
f0098313_1282667.jpg

北海道のフレッシュクリームプリン(さすが美味しいプリンだった)
マツコデラックスの「マツコの知らない世界」で プリン特集を見てから、実はプリンに はまっていた私
極めつけの プリンをいただいて大満足
私と うららさんは 北海道のフレッシュクリームプリン
MiAさんは クリームチーズのプリン
蜜さんは 店員さんおすすめの 黒みつのプリン
蜜さんのご主人は 王様プリン
それぞれ、味見をさせていただいて どれも美味しかった~

多分3時間くらい居座ったおかげで、帰りは渋滞もなく、スムーズに帰宅
楽しい2日間を過ごせました

お世話になった みなさんありがとうございます
そして、お友達になった方、これからもどうぞ、よろしく

More....
Top▲ by garanceriajp | 2014-11-16 10:17 | DogLife | Comments(2)
聞きなれない 『放射霧』
さいたま市
夜中から、だんだん霧が出てきて
朝、7時過ぎには、もう あたりは真っ白
放射霧という現象で

気象庁によると、放射霧は雨が降った後、晴れて急速に地表が冷やされると起こるという。低く広がった霧の影響で、さいたま新都心(さいたま市)のビル群は雲海に覆われたような幻想的な雰囲気を醸し出した。
と、報道されていました

f0098313_194332.jpg

NHKの ある番組の中のキャプチャー この写真が一番幻想的かな?

でも、
こんな感じで、数メートル先も見えない
f0098313_2082297.jpg

まっしろけっけ でした
怖い怖い
Top▲ by garanceriajp | 2014-11-13 20:09 | Life | Comments(0)
| ページトップ |