Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
行ってきました!!
at 2017-11-26 17:04
あ~忙しい
at 2017-11-25 14:28
MACDEGA NAVARONE
at 2017-11-24 14:26
寂しい
at 2017-11-23 14:25
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
やっちまた・・・
自分の車は、もう10数年前の車なので
燃費がとても悪いので
最近ほとんど乗っていませんでした

先日、用があって渋谷まで行くときに
ナビがついていない母の軽だと不安と思って、自分の車で行こうと思ったら
エンジンがかかりませんがな…
すぐ諦めて、母の車で渋谷まで行きました

自分の車もこれから乗ってお出かけが増えるので、このままじゃいけない
と思って
せっかくJAFに入っているのに、一度も使ったことなかったので、
バッテリー上りと わかっているのでJAFを呼んで、直してもらいました
私の車のように
長期放置
クルマに長期間乗らないでいると、バッテリーは少しずつ放電(自己放電)し、バッテリーがあがります。
充電不足
「ちょい乗り」のように、クルマの使用が少ないときや短時間走行で充電が不十分な場合は、バッテリー上がりになってしまうようです

JAFを呼んでエンジンがかかったら2時間はエンジンを切らないでくださいと、言われ
2時間たっぷり充電して
それから、通勤も自分の車で行き
先日は高速使ってお台場まで行きました

かなり、充電できただろうと思いつつ
蜜さんにお願いして、秋ヶ瀬でうちの犬たちの写真を撮ってもらいました
f0098313_2184735.jpg


最初に、王子の娘の さら
ステイなんて教えたことないから 一番時間がかかると思いきや
f0098313_2195061.jpg

意外とちゃんと、やっています
まりあの時もびっくりしたけど
ステイを教えている子たちより、野放しでステイなんて言葉知りませーん
という子のほうが、形が決まったら一歩も動かず・・・
自己嫌悪に陥る瞬間です

撮影が終わって、場所を移して いつものドッグカフェ行きましょう
という話になって、
さぁ・・・と、エンジン掛けると

えーーーーーーっ、またエンジンかかりませんがな
f0098313_21124527.jpg

蜜さんの車から、助けを・・・

なんでまたバッテリー上がっちゃったの?
考えたら、
公園についてから、帰り支度をするまで3時間半
私は後ろのハッチバックを開けっ放し = 室内灯が付きっぱなし

せっかく充電してあったバッテリーを その3時間半で
使い切った室内灯 恐るべし

そろそろバッテリーも寿命なのかなぁ~?
Top▲ by garanceriajp | 2014-09-26 20:49 | DogLife | Comments(0)
うるっときた話
実は、かれこれ1週間前になります
犬の散歩コースに母親と子猫がいると知りました

その時の仔猫かわかりませんが
橋の下に子猫がいることを知って
長くなるので、こちら⇒URL
拾ってきちゃいました

数年前、ロボちゃんのところに行っていた時
戸田公園に 可愛い子猫がいて
何度か何日か悩んで
保護しようと、決意した時に
一足遅くて、他の人に保護された後で
保護した人から張り紙があって
保護されたのねぇ(>人<;)残念だけど
と、安堵したことがありました

で、今回
子猫のことを気にしている人間が数名あるのを知っていたので
f0098313_1771768.jpg

子猫を気にかけてくださっていた方へ
と、子猫の写真を貼り
無事保護したこと、
里親を募集して見つからなかったらうちの子になります。
ミルクを飲んでお腹いっぱいになって、元気にしています

というようなことを書いて
ビニールに入れて橋のところに貼っておきました

夜の散歩で通ると、張り紙に 返事がくっついていました

子猫を気にかけていた親子からの返事でした
f0098313_1774822.jpg

この子たち、きっと、いい大人になる
このお母さん、絶対にいい子育てしている
そう感じて 感慨深いものがありました


紹介が遅くなりましたが
サビという色らしいので
名前は わさびちゃん にしました
f0098313_17115718.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2014-09-18 17:12 | Life | Comments(2)
たくさんの初めての体験♪
少し前に、映画の前売り券のいうものを、買いました
が、その映画は、埼玉では上映しませんでした
見に行くためには、都内まで出なければなりません

多少、メンドクサイな・・・・と思いつつも
前売り券を買っているから、見に行かなくちゃな
と、思って、今日行ってきました

新宿、渋谷、六本木、どこがいいかな?
まずその前に、何で行くか?電車?車?
JRだと乗り換えとかが億劫なので、車にしました

いつだったか、渋谷公会堂まで車で行ったら、意外と近かったという感想だし・・・
上映時間で、渋谷の映画館にしました
渋滞の考慮して2時間見て、10時に家を出たい
犬の散歩・ご飯を終わらせて、目標の10時ちょっと過ぎに家を出て
駐車場へ、都内に行くし、ナビがないと不安だから自分の車で・・・
キーを刺すと エンジンかかりませんがな・・・・(´つω・`)シュン

時間がない 仕方ない ナビのついていない母の軽で行くしか
しかも、時間がないから 高速でいかないと・・・でもETCついていない===≡≡≡。゜┌(゜☣ฺД☣ฺ)┘゜。

富ヶ谷 という出口で降りるとGooglemapで言ってた
富ヶ谷…聞いたことない・・・ 超不安

首都高なので さいたま見沼 の入り口から乗った
現金、あんまり持ち合わせていなかったので クレジットカードを差し出すと
『お客様、ETCカードでしたら使えるのですがクレジットカードは使えません』
えーーーーそうだった?いつから????
昔は使えたよね?

とりあえず現金で930円払った
レシートみたいな領収書をもらった
後でこれが必要となるとは知らなかった・・・(´つω・`)シュン
とりあえず、口が開いているバッグの中にレシートとさいふを入れて出発
軽だからって舐められないように…と思いつつも速度計は140kmしかない車です
首都高は、混雑しているからそう、スピード出せないからよかった
高速は ETCがついている自分の車でしか乗ったことがないので
ちょっとドキドキしています

何が?って
さいたま見沼から乗って首都高5号線に直結しているのですが
5号線に入ってすぐ、料金所があるんですよ
またそこで、私は930円払うの?ってことは1860円もかかっちゃうの?
正解は
その料金所では、さっきもらった レシートを見せれば
今度は、横浜まで行けるレシートと交換してくれるんです
が、プチパニック
無意識にレシート、どこにやったか、覚えていない
カバンの中に すぐ見つかったから よかったものの
寿命が縮みます

さて、次の不安は
富ヶ谷の出口が どこにあるか?(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
4号線 中央道方面はよく使っていたから、そこにはない
3号線 東名方面はあまり使ったことないから 渋谷の出入り口の前後にあるのかな?くらいに思って進むと
新しくできた環状線の トンネルの中に出口発見
しかもギリギリ渋滞に はまることなく 首都高脱出
後は246から 明治通りを曲がって、比較的すぐのところにある
ヒューマントラストシネマ渋谷

ヒューマントラストって 中居君がちっちゃなおじさんとの 掛け合いのCM が面白い あそこ?あのCMじゃ 何の種類の企業だかわからなかったけど ここのことかしら?
それともただネーミング権買って、付けただけかな?とか考えているうちに
到着 順調順調

さて次の(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・ は
前売り券で映画見るのは、初めてで
さてどうするの?
全国共通特別鑑賞券はチケットカウンターで座席指定券とお引換えください
っていうことでチケット売り場で券を差し出して 座席ゲット
ちょっと時間があったので近所のコンビニで、お茶を買って、映画館に戻って
無事 映画を見ることができました

私って やくざ映画好きじゃないのよねぇ~
って思っているのですが
今日見た映画は チング永遠の絆

キムウビン かっこよかった♥
Top▲ by garanceriajp | 2014-09-17 16:50 | Life | Comments(0)
放牧~
台風一過
とっても すがすがしい朝
今日は、溜まりに溜まった有給消化で(3月で消滅してしまう有給が10日もある)
無理やり取らされた有給
まぁ こうなってみれば 仕事じゃなくてよかったなぁ~と思うわけで

久々に放牧してあげました
f0098313_1225446.jpg

楽しそうです
f0098313_12245178.jpg

でも、犬には、ちょっとはしゃぐと 暑いらしく
f0098313_12292980.jpg

一応、日陰で涼んでいるつもり

ナイちゃんは
f0098313_12324754.jpg

今日もプリチーでした

衝撃的事実




オスカルの誕生日の写真を撮って以来の4か月ぶりのデジカメ出動
壊れていました
ズームが・・・・1.0倍しか先に進みません
次々と家電が壊れています我が家

デジカメは・・・
懸賞か何かで当たらないかなぁ~
Top▲ by garanceriajp | 2014-09-09 12:33 | DogLife | Comments(0)
今年の夏は…
夏を謳歌する間も無く 秋が訪れてしまったような気がしますが

今年の夏は、花粉症が 例年になく軽くてビックリ

今年の夏は、花粉症が軽かったので、花粉症から来る食べ物アレルギーも軽く、メロンやスイカが 沢山食べれました。

今年の夏は、
大栄スイカを知って、幸せでした。

今年の夏は、蚊が少ないなぁ。と思いつつ、お部屋の中にワンプッシュするとも蚊がいなくなるスプレーを買ってみたらこれが大当たりで 寝ている時耳元で蚊がブーンと飛んで安眠妨害されることなく、平和な夜を過ごせました。

しかし、夏の終わりに
デングウイルスで大騒ぎ
初めての感染者が埼玉と言うニュースだったから 近くの人で この辺にウイルスを持った蚊が飛んでいて、犬が刺されたらイヤだなぁ
と思っていましたが 代々木公園で移されたらしいこと
みんな公園に行く時は
虫除けスプレーしないのかなぁ
私は蚊に刺されるのがイヤだから 蚊がいそうなところに行く時は、スプレーが必須だけど
Top▲ by garanceriajp | 2014-09-06 12:41 | Life | Comments(0)
癒し
なんだか、いろいろ考えることもあって
夏の疲れも あって
昨日休みで 雨だったし一日ダラダラしていたら体の疲れは 取れたけど
精神的な疲れは、なかなか抜けなくて
突然思い立って 大宮公園小動物園に
(帰り道にあるので)仕事帰りに行ってきました
f0098313_1415443.jpg

大好きな ハイエナに会いに・・・

午前中はメスのキラちゃんが出ています
キラちゃんは、臆病で神経質で オスの、フレンドリーなソラ君に比べると、物足りないものがありますが、今日は何故か 柵越しに スリスリしてきてくれました(と、勝手に思い込んでいるだけ)

そして、埼玉は10日振りの晴天だったので
日向ぼっこが気持ちよさそうです
f0098313_14185428.jpg

ハイエナの おっぴろげ~ 
珍しいショットだと思って 大満足

さらに
f0098313_14193494.jpg

カメラ目線のへそ天


動物園にいる動物で一番好きなのがハイエナなので
先月、みっちまが、高知の のいち動物園に行ったとき
f0098313_1422399.jpg

ハイエナグッズを買ってきてくれました
このうちわぁ~見たことなかったから うれしいわぁ~
ストラップは携帯についていますw

なんだかんだ、1時間も小さな動物園なのに うろうろしてしまいました
ほとんどがハイエナの前にいたんだけどね
他の動物も しばらくご無沙汰のうちに 子供がたくさん生まれていました
ハイエナも、また出産しないのかなぁ~?

そして、予定になかった 氷川神社にお参りに行ってきました
f0098313_1426317.jpg

平日なのに、参拝している人が結構いるし、
いつの間にか みなさん正しい参拝方法で参拝していた
いつもいい加減な感じでお参りしていたのですが
今日は皆さんと一緒に、正しいお参りをしてみました
(賽銭箱の前で二礼して、二回手をたたいてお祈りして、最後に一礼)
100円でお神籤を引いて
(また 平 だったし)
参拝が終わって 境内を出たころには、あら不思議
なんだかモヤモヤしていた気分が すっきり
リセットされた感じです

行って良かった
明日から、また、頑張る
Top▲ by garanceriajp | 2014-09-02 14:32 | Life | Comments(0)
| ページトップ |