Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
行ってきました!!
at 2017-11-26 17:04
あ~忙しい
at 2017-11-25 14:28
MACDEGA NAVARONE
at 2017-11-24 14:26
寂しい
at 2017-11-23 14:25
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
憧れの南極生活w
ある日突然、エアコンの本体が壊れました

私の部屋は、もろ西日が当たる部屋なので
午後2時過ぎたら、エアコンのダッシュ機能を使って猛烈に冷やさないと
エアコンからは熱風しか出てこなくなります
いつものようにリモコンのダッシュボタンを押しても
ウントモスントモ言いません

リモコンは電池交換もしたし
携帯のカメラで 赤外線がちゃんと出ているのを確認できたのですが
エアコンのメーカーのHPで確認すると
本体の 室内ユニットの交換が必要ということで

まだあと1か月くらいは たぶん残暑でエアコン必要になるし
サービスセンターに連絡しましたところ

私の部屋のエアコンは2002年度製
エアコンの部品は 発売から9年たつと製造しなくなるそうで
「12年前のエアコンだと、部品が もうないかもしれません」

信じられないお言葉

まだ使えるのに・・・・
一応、修理の依頼をして、当日、工事の担当者から電話をいただきました
本社にも、どこの営業所にも、部品の在庫がなかったので
お伺いすると出張費がかかるから、工事の予約は取り消しましょう
ということになりました

部品がないなら 仕方ない 買い替えです
いろいろ下調べをして
2つのメーカーに絞りました

チラシを持って 先に K に行って値段のリサーチ
次に、 Y に行って値段比べ

Y には、私がどちらにしようか?と悩んでいた機種両方あり 値段の交渉の余地もありそうでしたので そちらで購入

エアコンを買うに当たって、初めて エアコンには 100V用と 200V用があると知りました

王子の子を持っていた ななちゃんちは 確か200V用のエアコンがリビングについていて
夏でも南極並みに寒くて いいなぁ~と思っていたのですが

エアコンを買うにあたって いろいろ調べていると
私の部屋のように 西日が当たる部屋は 「エアコン買うなら、大き目が基本!」
高温になりがちな西日の当たる部屋は、熱負荷が他の部屋と比べて非常に高いことに留意しなければなりません。
能力の小さいエアコンを入れて運転させると常にフルパワーでの運転になりかねず、エアコンの寿命を縮め、修理や買い替えなど余計な出費を呼びかねないのです

知らなかった・・・
そういえば、12年前に買ったエアコンは11畳の部屋に12畳用のエアコンをつけていました
今回は思い切って11~17畳用の大き目なサイズにしました

これで、私の部屋も南極に…と思ったら、
しばらくは涼しい日が続きます・・・
Top▲ by garanceriajp | 2014-08-28 20:02 | DogLife | Comments(0)
シェルティ第一号♪
f0098313_19583224.jpg

訓練のことは、よくわからないのですが

シェルティ第一号のオビディエンスチャンピオンに
里桜ちゃんがなりました~♪

その公示が、先日届いた ガゼットに載っていました

おめでとうございます!!
Top▲ by garanceriajp | 2014-08-27 20:02 | DogLife | Comments(0)
16歳
♪はっぴ ばーすでぃー とぅ ゆー♪

王子 16歳になりました
今まで老犬の中で、一番 元気があり しっかりしています
f0098313_13484421.jpg

『座れ』「待て」ができる唯一の犬なのに
聞いちゃいません

無理に取り上げてお肉を丸呑み される方が怖いので

本当は
f0098313_13493274.jpg

人間では めったに食べることない
黒毛和牛 A4ランクの お肉でございます
焼き目も美味しそうにつけました

ケーキは 天気が悪いので まだ溶けていません
f0098313_1351943.jpg


王ちゃん
今年1年も 元気に穏やかに 過ごしましょうね
Top▲ by garanceriajp | 2014-08-26 13:51 | DogLife | Comments(1)
| ページトップ |