Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲
ジャンバラヤ
職場で毎日、おやじギャグを言いに来る委託のおじさんがいる
どこで、まぁ~毎日仕入れてくるのかと思って聞いてみると
車の中でNack5を聞いているという(AMの文化放送とかかと思っていた)
でも、Nack5でそんなおやじギャグを言う番組なんかあったっけな~?
と思っていると
『小林克也のファンキーフライディー』で仕入れているという
あ~ぁ 思わず納得

車で通勤していた時
よくラジオを聞いていたなぁ~
ファンキーフライディーもよく聞いたなぁ~

そして、そのおじさんが その時言った おやじギャグは
なんだか忘れちゃったけど
某コンビニのお弁当 麻婆炒飯 を食べて そのお弁当にちなんだ おやじギャグだった

ちなみに、コンビニのお弁当はめったに食べないので
美味しかったか?と聞くと
最近のコンビニ弁当は侮れないですよ~
昔の弁当と違うんだから・・・

って言われ、
フーン、そういうものかな?と思って
仕事の帰りに (私はファミマ派)じゃぁ、弁当買ってみようと
何を買うか探していると、目についた
ジャンバラヤ

美味しかった
家でも作ってみたいと思って
クックパッドで検索した
エスビーで、フライパンでご飯に混ぜて炒めるだけのジャンバラヤの素が売っていたので
買って、チャレンジしてみた

うーん ファミマのほうが美味しかったな

しかし、このジャンバラヤ 聞いたことあるなぁ~
ジャンバラヤ・・・

f0098313_5385061.jpg
AM.CH.Dundee Hullston Jambalaya

Top▲ by garanceriajp | 2014-07-12 05:41 | Life | Comments(0)
鳥取産大栄すいか
大栄すいかってご存知ですか?
f0098313_8594162.jpg


2008年にJA鳥取中央会がドバイへ大栄スイカを輸出したところ現地で大絶賛をうけ、なんと1玉3万円を超える超高値で販売されたことが話題となったそうです(知らなかった)
糖度の高さ、シャキシャキとした食感が特徴の、

全国的にも有名な高級ブランドスイカ
らしいのです

関東だと、
山形の 尾花沢産のスイカ
北海道の でんすけすいか
あたりが有名で
お安いスイカは、千葉や茨城のスイカが流通しているので

鳥取の大栄スイカは、初めて知りました

ので、スイカ大好き人間の私は、お取り寄せしてみました
スイカアレルギーがあるけど
この夏は、尾花沢産のスイカを二つ 注文してあるので
そちらも、楽しみにしています

アレルギーなんか すっ飛ばせー
Top▲ by garanceriajp | 2014-07-03 09:17 | Life | Comments(0)
| ページトップ |