Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
どこにいるかわからないけど、愛しの君へ
たっくちゃん
お誕生日おめでとう

あっという間に14歳になったね
私は、1歳10か月までの たっくちゃん しか知らないけど

ずいぶん年取っちゃったのかな?
それとも、14歳には見えないほど 若々しかったりするのかなぁ~?

たっくちゃんが生まれてきたとき
まさに、私が 思い描いていたトライの男の子が生まれてきたと、
大喜びしたんだ

2か月前
どうしても、ペスセッターで見た 思い焦がれていたカルロスとの交配を、
面識のなかった 当時のオーナーさんにメーテルと一緒に、カルロスへの思いを書いた手紙を添えて飛行機で送ったことから たっくちゃんの思いは始まります

トライのオスばかり4頭生まれても、
メーテルとカルロスの子だったから
なんとも思わなかったよ

たっくちゃんが生まれて
たっくちゃんと共に、楽しい人生が送れるはずだったのに
どうして、私を置いて いなくなってしまったんだい?

今は、どこかで元気で暮らしているのかな?
大切にされているのかな?

願うことがあるとすれば
もう一度会いたい とは言わない
今の生活もあるだろうから・・・

もし たっくんが この世の修業を終えて 天国に旅立つとき

そういえば、赤ちゃんの時から2歳直前くらいまで かわいがって育ててくれた人がいたなぁ~って
私の子と、一瞬でも、思い出してくれたら

私は とっても嬉しい

たっくちゃんが 残していった
タイガーと、ココちゃんは12歳になったけど、まだまだ元気にしています
ココちゃんは、女の子の中で、一番の年上になっちゃったけど

最愛の キムタクへ
f0098313_22552820.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2014-05-31 00:00 | DogLife | Comments(0)
やっぱり、特別なんだな・・・・
私にとって、一緒に暮らしてきた子たちの
命日よりは 誕生日のほうが 
今日が天国にいる子の誕生日だなぁ~って、思う日が多いですが

やっぱり、私のかけがえのないチャーリーの命日だけは
5/29が来ると、
2003年の今日 チャーリーが死んじゃったんだよな・・・
と、思い出します

いつの日になるかわからないけど
頭数がぐっと減って 5頭くらいになった時に、また
チャーリーに生まれ変わってきてもらって、
一緒に暮らしたいな
そして、また、いろんなところにお出かけしたいね

私は、もう、かなりの年寄りになっているかもしれないけど
その時が来たら どこでも お供するわよ!
Top▲ by garanceriajp | 2014-05-29 00:00 | Rainbow Bridge | Comments(0)
ちょっと 探してみた
ドラッグストアに、買い物があったので、ついでにいまCMで流れている
コカ・コーラのネームを探してみました
まぁ…自分の名前は、そう簡単に見つからないと思っているけど
うちには、たくさんの子たちがいる

マイちゃん なんかは ありそうだし、
梢とか、萌とかも なくは なさそう
ゆーすけ なんかもありそうだし…
探すこと、数分

妥協して
f0098313_9581579.jpg

まいこ!?
まいちゃんに 子 をつければ マイ子だから

じゃぁ。
今度は、私の知っている人の名前まで広げれば


あったよ~
f0098313_9581328.jpg

あきこさん


そして、粘った甲斐がありました
最後の最後に見つけました
f0098313_9581417.jpg

隼人~♥

結局、別に欲しくもなかった3本買ってしまいました
f0098313_9581884.jpg

コカ・コーラ商法にまんまと。
Top▲ by garanceriajp | 2014-05-12 09:57 | Life | Comments(0)
Happy Birthday!!
Rieちゃんの 忘れ形見 オスカル 誕生日を迎えました
何と10歳です
f0098313_15281425.jpg

そごうからお取り寄せした 「春のベリーモンブラン」
千疋屋のフルーツタルトと悩んだけど、こちらのモンブランにしました
f0098313_15504419.jpg

オスカルは、写真を撮られるのが嫌いです
いつもしかめっ面

f0098313_15523370.jpg

最後に、いい笑顔が撮れました
Top▲ by garanceriajp | 2014-05-06 15:25 | DogLife | Comments(0)
桔梗ちゃんの子犬たち
f0098313_12351739.jpg

ママになって、美人さん度がアップしたと噂の桔梗ちゃん

子犬たちが、そろそろ耳セットの時期なので
遊びに行ってきました
f0098313_12361773.jpg

自己主張を始めた子犬たち
これからがより大変になる子育てですが
f0098313_124304.jpg

こんなにかわいい子犬たちを目の前にして、
甘々になっちゃうのは 仕方ないかもしれません
f0098313_12434221.jpg

バンザイ\(^o^)/
Top▲ by garanceriajp | 2014-05-02 12:44 | Puppies | Comments(0)
49日
今日は ちっこいちゃんの49日
腎不全で、だるそうになったとき、私が天国のナイオマに

『もし、ちっこいちゃんが、苦しむようだったら、早く迎えに来てあげてください』

そう、お願いした数時間後に 息を引き取った

ちっこいちゃんは、本当に辛かったんだろうな・・・


ちっこいちゃん という名前は
師匠が良く 小さい子が生まれると 仮の名前として ちっこいちゃんと 呼んでいて
ナイオマの子供の中で一番小さかった 残そうと思った女の子を ちっこいちゃんと名付けました

ナイオマの一粒種だった ちっこいちゃん
表舞台に出ることはありませんでしたが

ちっこいちゃんが、私の元に生まれてきたことには、とても大きな意味がありました
他のブリーダーさんが なかなか 経験できないことを
私は経験できて、ブリーディングポリシーに大きな影響を与えた子でした

小さい頃、なかなかトイレが覚えられず 悩んでいる私に
お友達が
『おちっこ(い) = おしっこ』を連想しちゃうよね。だからかなぁ~?
なんて言われて笑い話になったことがあります
あの時は真剣に名前を変えようかと思ったほど

ちっこいちゃんには、小さいときから
「かわぁいいぃ~」と声をかけていたので
「かわぁいいぃ~」というと、自分のことだと認識して、喜んでくれる子でした

13年8か月一緒にいたのだから、たくさんの思い出があります
でも、もっと一緒にいたかったなぁ

できたら、また生まれ変わって、私のもとに帰ってきてほしいなぁ
Top▲ by garanceriajp | 2014-05-01 00:00 | Rainbow Bridge | Comments(0)
| ページトップ |