Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ナイちゃん、夜の散歩で 熱射..
at 2017-08-22 21:49
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
1歳になりました
at 2017-07-27 18:53
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
チーズin
伏見のチーズinという、食べ物を知っていますか?

こちら

1986年4月25日に初代シェルティーのリリーが亡くなりました
もう、28年も前の話になります

シェルティーが飼いたくて、飼いたくて。
念願かなって、シェルティを飼うことになって・・・
頭のすごくいい子でして、本当に良い子でした

リリーは この 伏見のチーズinが大好物で
f0098313_4415692.jpg

よく買い物に行くと買ってあげた記憶があります
亡くなった時も、天国に行くときに持たせてあげました

あれから28年 ずっと、スーパーで見かけるけど
なんだか、見るとリリーとの思い出を思い出して悲しくて・・・
28年間買った記憶がありません

でも、
今年の命日、リリーに買ってあげよう♪と、突如思い立って
買ってきました

喜んでくれたかな?

お供えをした後、私のおなかに入りましたが
こんな味だったんだなぁ~
と、灌漑深いものがありました

こうやって、1年に一度でも 思い出してあげることは供養につながるって、聞いたことがあるから
いつも、心のどかかで
またリリーみたいな頭のよい子
またクリスみたいな美人な子
またチャーリーのような癒し系オンリードッグ
またジュリーのような・・・・って
どんどん 残したい子、巡り合ったら絶対 残しちゃう子
増えていきます
Top▲ by garanceriajp | 2014-04-25 00:00 | Rainbow Bridge | Comments(0)
Birthdays
主役なき バースディー

f0098313_9542686.jpg

マー君、メーテル生誕18年
トム、ナイオマ生誕17年

みんな天国で、おめでとう~
Top▲ by garanceriajp | 2014-04-23 00:00 | Rainbow Bridge | Comments(0)
sakura
少し前の話ですが、
毎年恒例の はーくん桜の木の下での記念撮影 をしてきました
f0098313_19285638.jpg

今年は、桜が咲くのが早くて、しかも
あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいました@さいたま
もうかなり散って、4分咲きくらいな感じ
一眼レフで写すと、桜がもう散ってしまった感が ばっちり
f0098313_19303955.jpg

でもiPodだったら、ごまかせるかな?
f0098313_19321976.jpg

気温も高かったので、集中力ゼロ
桜も、そんなにきれいじゃないし とっとと終えて、
f0098313_19335445.jpg

今年は、あわただしい撮影でした

f0098313_19342161.jpg

iPodなら上からのアングルで撮れるので、こんな写真も撮れました
Top▲ by garanceriajp | 2014-04-16 19:36 | DogLife | Comments(0)
危うく…危機一髪
朝4時半ごろ、仕事に向かう途中のことです
今朝は、少し余裕があって特別、猛スピードで、職場に向かわなければならないわけでもなく
普通に呑気に運転していました

第二産業道路という 片側2車線の割と大きい幹線道路を横切るときに、それは起こりました

歩行者用の信号が赤になったので、
こっちもそろそろ黄色になっちゃうかなぁ~というときに
第二産業道路を渡ったのですが(渡っている最中に黄色になった右折OKの青は出ないところ)
交差点を渡り切ったか っていうときに
上尾方面から(運転席側)猛スピードで赤信号を無視して走ってくる 黒のワゴンRっぽい車
あれは速度100kmくらい出ていた感じです

相手側の車が走ってきた場所的には、東武野田線の線路下
地下道をあがって少ししたところにある交差点で
そんなにスピードが出るところでもないし
信号を見落とすところでもありません

悪意を持って赤信号を猛スピードで抜けてきたという感じだったので
ほんの数秒
私が交差点を渡るのが遅かったら
あのスピードで運転席側 しかも私は 母の車の軽 
たぶんそのまま 即死
って感じだったと思います

神様が 今は死ぬ時ではないと 守ってくれたのでしょうかね?
こういうところで運を使うのは良しとしましょう
Top▲ by garanceriajp | 2014-04-09 20:13 | Life | Comments(0)
Facebookで
うららさんと、砂姐がシェアしてくれたシェルティの迷子情報が
何気に、私の目に留まって
『きれいなブルーの子だなぁ~』と。
車に乗せられて、ニコニコした笑顔が、たくさんお出かけして大切にされていたんだろうなぁ~と思えるような写真で
犬の写真と一緒に、チラシの写真もアップされていたので、見てみると
保護した場所は 隣町・・・・

全然知らない場所だったら、それで終わるところだったけど
隣町に、私が知っているブルーのオスがいる・・・・・・・・・・
と、気になって
確か、いただいた年賀状に写真が載っていたはずと、探すと
右目の上の黒い模様が一緒ーーーーー

すぐオーナーさんに連絡をした
電話にしようかな~?と思ったけど、あまりにもご無沙汰過ぎて、メールにしました
でも、メールを打つ手が震えます

メールを送ると、即効返事が返ってきて
やっぱり、私の知っている子が迷子になっていたのでした
家から脱走して、すぐ、保護されたようで
何日もさまよったのではなくて、良かったです

Facebook って、役に立つこともあるのね

*飼い主さんと、保護してくれた方との連絡がついて無事におうちに帰れました
Top▲ by garanceriajp | 2014-04-04 20:45 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |