Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
いててて手
土曜日、お出かけして満タンだったガソリンも
経費削減・ガソリン節約で一般道で会場に向かったにもかかわらず
ガソリンが半分近くになった私の車。
明日からW増税でリッター5円ほど値上がりするというガソリンだけど

せっかくの休み出かけるのも面倒だし、
通勤は、母の軽で行っているから 自分の車は最近あんまり乗らないから、ガソリン満タンにするのはいいわと思っていたら、
母が増税前の買い出しに付き合ってくれたら、あんたの車のガソリン満タンにしてあげる
といったので、喜んでついて行って、ガソリン満タンにしてもらいました。

増税前の買い出し
ということで、買った買った買った。
私のお財布は全く痛くないので、別に今買わなくちゃいけないというものでもないのに
余計なものまで買ってしまいます

その一つに、前日、ドッグショーでみんなのおやつは、みちのくファームでゲットしてきたのに
なぜか中くらいの骨型ガムを買ってもらい、みんなにあげました

すると、夕方 Pちゃんが,ある程度の大きさになったガムを丸のみをしてしまったようで
呼吸が変です

口を大きく開けると喉の奥にガムが・・・・
一人じゃ無理っ!と思って、母に口を開けてベロを抑えてもらって、のどの奥のガムをカンシで取ろうとするけれど
喉の奥に入ってしまったり、出てきたりの繰り返し
Pちゃん逆さまにしてバンバン体をたたいたり
二人掛で押さえつけて、のどの奥に指突っ込んで取ろうとして
何とかとらないと
Pちゃんのベロもだんだん紫色になってきたし
獣医に駆け込む時間もないし
そのうち、何度か指を突っ込んで取ろうとしていると
思いっきりPちゃんに噛まれるし・・・
パワーストーンのブレスレットは なぜか ぶちっと切れてバラバラになってしまうし

最後、逆さまにしてバンバン叩いていたら
やっと、口からブツが出てきました

はぁ~びっくり、
Pちゃん9歳の春の出来事でした
f0098313_1041057.jpg

やっちゃった私

Top▲ by garanceriajp | 2014-03-31 10:11 | DogLife | Comments(0)
JKCアジア パシフィック セクション ドッグショー
ナイゾウと参加してきました
シェルティは73頭のエントリーです

ナイちゃん、惜しくも2席
ラスト1枚が遠いナイゾウであった
f0098313_16365674.jpg


この日は、お友達の犬を急きょ、引かせてもらう機会がありました

この子は、
私がこれまでのハンドラー人生の中で、指折りの
ゴールデンコンビだった、ロミオの子孫だったのです

それを聞いただけで、これも何かの縁
ロミちゃんの子孫なら、息も合うはず
なんて、わけのわからない何の根拠もないこの自信
どこからやってくるのか・・・

自家繁殖ヤングアダルトは8頭のエントリーでしたが
4席入賞しました
4席入賞って、たかが4席でしょ
って思うかもしれませんが
8頭もいて、状態の悪い中の4席は価値ある4席だと思っています

今回、初めて他の子を引かせてもらって 注意するところをカバーすることができたハンドリングして
ひかせてもらった子の最大のアピール点は ステイを決めたら微動だにしないところだから
私も余計な動きをせず、ステイを決めて、もうアピールしました
ハンドラーって、その犬の良いところを最大限に引き出して、
その犬の弱いところを隠すことが、役目だから
そういった意味では、ハンドラーとして、短時間で その子の良いとこ悪いとこを知ったうえでハンドリングできたことに、満足しました。

ありがとうございました
Top▲ by garanceriajp | 2014-03-29 16:35 | ナイゾウ | Comments(0)
外孫7号 誕生

外孫 生まれました
両親に それぞれ似たクローンが
♪───O(≧∇≦)O────♪

f0098313_2012660.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2014-03-21 19:59 | Puppies | Comments(0)
文句があるなら、霞が関に言え!
4/1から職場のシステムが変わるにあたって
うちの支店は、今週から、前倒してそのシステムで仕事が始まりました

が、日ごろから慢性的な人手不足のうえに
仕事の量も増え
普段の2時間の残業では終わらず
今日は急きょ、お昼休み45分を取っての8時間勤務となりました

お昼休みに、家に電話して、みんなにご飯だけあげておいてもらって
朝5時から昼1時45分まで、フルで働きっぱなし
でも、ちょっと楽しみもあって…

私たちの仕事は3つの時間帯
早朝(私)・中勤・夜勤
中勤の人とは時間帯もかぶっているので毎日顔を合わせていますが
夜勤の人と会うことがありません
入ったばかりのころは、職員に怒られるより
夜勤の責任者Hさん(職員並みに仕事をこなす人)に、良く
朝仕事に行くと、机の上にメモ書きで 仕事のダメ出しをされていました

几帳面だとか諸々・・・
色々噂を聞いていたし、年齢も、私と同じらしいので
いつかは、お目にかかりたいとずっと思っていたのですが

急きょ、勤務時間が延長になったおかげで、お顔を拝見できることになりましたが
私がこの7年、ずっと勝手に思い描いていた人と180度正反対の外見でしたw
たとえば・・・
背は 中くらいかなぁ~と想像していたら(背は高かった)
銀行を辞めて、転職してきたって聞いているので、オタクっぽい人なのかなぁ~と思っていたら(明るそうな人だった)
ほぼ、同い年と聞いているので、犬の人とか同じくらいの人のような感じで想像していたら(以下、自粛)

私たちの勤務時間が終わるころは、超忙しい時間帯なので、
ろくにご挨拶できずに、いそいそ帰ってきました

が、現場は、仕事ができる人が数人いるにもかかわらず
どの時間帯でも、超パニック

上司は
『本社の連中が、机の上で勝手に決めたことなので、文句があるなら、霞が関に言え』って。
Top▲ by garanceriajp | 2014-03-19 21:57 | Life | Comments(0)
へい!旦那♪
今日はハッピーバースデー♪
チャーリー生誕26年

そして、昨日は、ロングステイ中のセバスチャンの誕生日
なおちゃんの入院から、預かって、
最初の1年くらいは誕生日パーティーをしてなおちゃんに写真を送ったりしていたけど
送る先がなくなってからというもの・・・・
ろくにイベントもないから
うちにいて楽しいかなぁ~?とか思っちゃって

ある動画を見てhttp://youtu.be/Yf1KkpB8ueY
よし!私も真似してみようと思ったのです

で、
『ヘイ!旦那!』
と、言って、一番似合うのは
セバスチャンかな~と思って
この日のために用意をしました


f0098313_13463782.jpg

ざ・ぎゃらんせりあ すぅしぃ

f0098313_13463535.jpg

キャベツの葉っぱで巻いた太巻き
たまご・ささみ・にんじん・アスパラいり
f0098313_1346389.jpg

にぎりは、上から
なんちゃってイカ(大根)・牛のあぶり・マグロのあぶり・なんちゃってサーモン(ニンジン)
f0098313_13464115.jpg

軍艦は ささみ・ローストビーフ・ヘルシー野菜・なんちゃってまぐろとろろ軍艦・dbf缶のせ
f0098313_13464261.jpg

この日のために、スーパーでゲットしておいた入れ物
買ってきたみたいじゃな~い?

f0098313_13464318.jpg

メインは 寿司?


f0098313_13464674.jpg

セバスチャン(スタンダードダックス)14歳
f0098313_13464762.jpg

すばやくて、写真に写らない

お誕生日おめでとう♪
Top▲ by garanceriajp | 2014-03-17 13:44 | DogLife | Comments(0)
東京西シェルティクラブ部会展
BISS
f0098313_17153683.jpg

CH.KENCHERRY'S MARIEE DE ROI
f0098313_19281070.jpg



BOS
f0098313_17161980.jpg

AM/CH/GRANDGABLES BOY OH BOY

Judge :はLloid Graser氏
Blue Heaven Sheltieのオーナーです。
Blue Heaven っていったら、私の好きな犬がいる犬舎じゃな~い^^

BISSは、雌のチャンピオン
私がずっと、「あの子好きー あの子好きー あの子好きー」と、かのさんに言い続けてきた
形のきれいなトライの女の子です
BOSは、本日、みんなの一番の注目の的
BOY OH BOY 生で見られると思っていなかったので
どんな子だろう?
本当に出てくるのかなぁ~?
って、ワクワクでした
さすがに、ギャラリーからの拍手も、一番多かったように思います
Top▲ by garanceriajp | 2014-03-09 17:19 | DogLife | Comments(0)
マイルールで
お友達が 500円貯金をして 結構な額が溜まったという話を聞いて 貯金箱もちょうどあったし私も始めて見ようかと
実は、今年の初めから 心掛けています

f0098313_10201669.jpg

数年前に貰ったポスト型貯金箱

でもマイルールを決めました

・無理をしない
・500円を貯めるために小銭があるのに千円を崩さない
・お財布に500円が2枚あったら、一枚貯金する
・財布にお金がなくて、やむを得ない時は 取り出して良い

そんなことを言っているので なかなか溜まりませんが・・・

貯金をしよう♪ と思い始めただけ ヨシとしましょう016.gif
Top▲ by garanceriajp | 2014-03-04 10:08 | Life | Comments(0)
| ページトップ |