Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
マイちゃん 自転車運動 開始
先日、マイちゃんをお供にお出かけしたとき
駐車場まで自転車で行ってみたら
さすが、すごい綺麗な走りをしたので
そろそろ、みんなと一緒に、自転車運動をしてみようかなぁ~
と思い立ち、自転車運動を始めました

チーム オスカル
f0098313_14244340.jpg

ちびっこい一族です

f0098313_14252788.jpg

オスカルと、ミッキー親子は、こう見ると、どっちだかわからないくらいに 激似です
↓ 顔は全く似ていないんだけどね ↓

f0098313_14261464.jpg

自己主張が強い家族です(耳が立っている子は自己主張が強いんですって)
(左から 父:オスカル 真ん中 兄:ミッキー 右 末娘:マイちゃん)
Top▲ by garanceriajp | 2014-01-24 14:29 | DogLife | Comments(0)
そうそうそう!!!
FBで 思わず納得した写真

More・・・Click!
Top▲ by garanceriajp | 2014-01-19 10:30 | DogLife | Comments(0)
Rieちゃん
忘れもしない1年前
子宮蓄膿症の再発と急性腎不全のダブルパンチで
天国に行ってしまった
Rieちゃんとの永遠の別れの日

まだ、Rieちゃんに、『ありがとう』 が書けない

最近、Rieちゃんに会いたい
そう、強く思う日が多かった

最近、ナイゾウの歩き方が Rieちゃんそっくりになってきた

最近・・・・・・・
Rieちゃんがお布団の定位置にいないから、眠れない



f0098313_1561958.jpg

ホームセンターで「連れて帰って」と 主張していたお花を
Rieちゃんと思って、しばらくは育ててみよう
Top▲ by garanceriajp | 2014-01-13 15:09 | Rainbow Bridge | Comments(0)
表紙はシェルティーかな?
仕事で、「いぬのきもち」という雑誌と接する機会があり
ビニールがかかっている隙間から見える表紙が
シェルティーかな?と思ったら
f0098313_12393245.jpg

やっぱりシェルティでした053.gif

(うちの子じゃないけど)かわいい子ねぇ~
Top▲ by garanceriajp | 2014-01-08 12:40 | DogLife | Comments(0)
外孫
サリーの子 ソフィーちゃんが
去年の暮
12月21日にお母さんになりました
f0098313_1827190.jpg

お相手はバイブラックだったのに
ブルーマールとトライの男の子が生まれたそうで
ソフィーはバイファクターなかったのね

ちなみはお母さん犬の子犬のころは、例のカレンダーの左の子
f0098313_18281072.jpg



無事に大きくなってね
Top▲ by garanceriajp | 2014-01-06 18:29 | DogLife | Comments(0)
スケジュール帳
今年のスケジュール帳は
CLATHASのビジネス手帳を買ってみました

f0098313_20551934.jpg

CLATHAS DIARY 2014 BUSINESS

今まで、超シンプルな
f0098313_20564035.jpg

博文館日記のビジネスプランナー(でも、ピンク)
毎年買っていたのですが
メーちゃんが亡くなった年は、日記代わりに書くといえば
今日は、体調が悪そう
今日は、下痢をした
とか、あとで読んでも 気分が落ち込んでしまうことばかりだったので、
いつしか書くこともなくなってしまった

今年は、
1日で、何気ないこと、ちょっとハッピーを感じたことを
今日はイイコトあったって 書いてみようかと思っている

『マイちゃんが階段を降りれるようになった』ので1月3日は階段記念日♪
とかね
Top▲ by garanceriajp | 2014-01-05 21:34 | Life | Comments(0)
究極の選択
LIVEのチケットを もう 取ってしまっています

ナイゾウを出そうかなぁ~と思っていて、これから申し込みをしようと思っていたドッグショーの日が
同じ日に被っています

さて、どちらを優先したらよいでしょう025.gif

夕方のLIVEに間に合うと、言えば 間に合うけど
うわっ
どうしよー
Top▲ by garanceriajp | 2014-01-04 11:33 | DogLife | Comments(0)
危うく 窒息死(T_T)
お正月の、みんなのトッピングは
お正月モード
去年の暮は、シャンプーに勤しんだので、手を抜いちゃいましたが
いつもだったら、ダイコンやニンジンも型を取って、トッピングしてあげます

今年は、私が大好きな 小さな慈姑を犬用に煮て、年の順にトッピングしてあげました。

すると、
ジミーがバリケンの中で暴れています

あれ?ジミーのほかに他の子が入っていてご飯の取り合いになっちゃったかな?
と、バリケンを覗くと
ひっくり返って起き上がって けっ
ってした瞬間 口から 丸ごとの慈姑が飛び出してきました

慈姑を丸呑みしたようで、危うく 窒息するところでした

小さい慈姑で、丸呑みできちゃう大きさだったので
反省です

f0098313_11335011.jpg


でも びっくりさせないでよー
ジミーには長生きしてほしいと思っているんだからさ

無事、慈姑が出てきたジミーは
何事もなく、バリケンの中にあった アキレスを食べていました

んもー008.gif
Top▲ by garanceriajp | 2014-01-03 11:36 | DogLife | Comments(0)
年賀状
2014年度の年賀はがきは特別なものにしました

わがファミリーのデザイナー蜜先生にデザインをお願いして
部長に嫌味を言われながらもw
オリジナル年賀はがきを作ってみました

f0098313_1314112.jpg

隼人バージョーン
と、
f0098313_13143634.jpg

マー君&メーちゃんパピーバージョン

せっかく、プリンターを新しくしたのに
裏面を印刷すると、どうもイメージと違う
よく見ると、インクジェットじゃなかったんですよね

だから、オリジナル年賀はがきを作るのも、
今回が最後

運良く手にした方はラッキーということで
Top▲ by garanceriajp | 2014-01-02 00:00 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
今年は、皆様にも
幸せがたくさんありますよ~に♪

今年も、仕事に行く前に
氷川神社に初詣に行って
朝食は、出店のおいしいものを食べて
お昼までお仕事してきまーす


今年のおみくじは 数年『平』だったのを抜け出し
『吉』と出ました。

良いこと書いてありました
勢いが強く、大きい山の崩れることも恐れず、人のための苦労を嫌がらず行い、功績を成し遂げる兆なれば、末は大変好し。これまで思うようにいかなきことが多かれど、すぐに人に尊敬される身となるべし。心の意志が強い人は(私は当てはまるかな?)困難に打ち勝ち、何事も時が来るのを待てば、思いがけない幸せが来るべし。
待ち人 ・・・ 来る
縁談 ・・・ 定まるもよし
商い ・・・ 買い入れ良し(アメチャン買っちゃう?)
争い事、勝負事 ・・・ 充分良し(よぉーしっ)

人のためになることを心掛けて精進します
Top▲ by garanceriajp | 2014-01-01 00:18 | Life | Comments(0)
| ページトップ |