Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
行ってきました!!
at 2017-11-26 17:04
あ~忙しい
at 2017-11-25 14:28
MACDEGA NAVARONE
at 2017-11-24 14:26
寂しい
at 2017-11-23 14:25
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
1年お世話になりました
2013年はある意味、怒涛の1年でした
Rieちゃんの突然のお別れから始まって
夏にはマー君の旅立ち
生まれ変わって マイちゃんという、幸せを運ぶ跡継ぎも生まれました

唯一Showチャレンジしているナイちゃんは まさかのカリスマトリマーに背中の毛をカットされ
ラスト1枚が遠い一枚に・・・
まぁShowに行っていないというのも、一番の理由ですが。

自分の中で一区切りをつけたいと、秋に出かけた高知旅行
私を
『老後はハワイに移住したい』から
『老後は高知に住みたい』と思わせた
良い犬なし旅行になりました


仕事のほうは 3年目にしてトリプルワークにも慣れて
ペースがつかめてこれました
来年は、仕事に遊びに、マイペースでいきたいと思います

f0098313_2101162.jpg

我が家の長老になってしまった王子15歳4か月
まだ、まだ、元気です

来年の抱負は
真面目にブログを書きたい
Top▲ by garanceriajp | 2013-12-31 21:42 | DogLife | Comments(0)
今頃・・・
年賀状印刷をしています

思うことあって、
年賀状印刷用にプリンターを、買いました
価格ドットコムで、評判が良かった
EPSON EP-705A
去年出たものですが、今年出たのと、そう違いもなさそうなので
私が買ったときはAmazonで9000円でお釣りが来ましたが
今は少し値上がりしていますね
超ラッキー♪

ところが、インクがなくなるスピードが 超・超・超・信じられないくらいに早いです。

近所にホームセンターや電気屋さんがないので、印刷の途中に無くなったら どうしようかと思いましたが
なんと!さっき、郵便局に行ったら、(定価だと思うのですが)ちょっと、高めでしたが売っていました
これから買いに行ってきます
Top▲ by garanceriajp | 2013-12-26 15:11 | Life | Comments(0)
残念な メリークリスマス♪
楽しみにして、前もって クリスマスのために いろんなものを用意して
奮発して、和牛のローストビーフ用のお肉や
海外の料理番組の見過ぎで ラムチョップなんぞ用意してみたり
仕込んで今日という日を迎えました

ケーキ類は
人間用・犬用
f0098313_22142039.jpg

このプチケーキは年齢が高い順 上位6頭までw

職場で 大手スーパーさんと契約して ノルマの一環で買ってあるので
仕事帰りに、大きな大きな袋で持ち帰り
f0098313_221422.jpg

準備オッケーのはずが

仕事中、急に異変を感じ
風邪を引いたみたいで、今日はシャンプーを休んで
速攻薬を飲んで寝ちゃいました

散歩前に急いで仕込んであった
ローストビーフを焼き
ラムチョップもグリルパンで焼き目をつけてオーブンへ

体調が悪いときは
何もかもうまくいきませぬ

ローストビーフは、失敗して ただの 牛のたたきに・・・
ラムチョップは、やっぱり臭みが私にはだめで
ジャーダが作っていたラムチョップのようには、できませんでしたわ・・・

そそ・・・
両親が食べたことないと言っていた
フォアグラがスーパーに売っていたので
奮発して買ってみました
1切れを3等分して 食べてみました
私は、アメリカで食べた記憶があるんだけど
別段、特別おいしいものには感じませんなぁ~


来年こそは、
Top▲ by garanceriajp | 2013-12-24 22:21 | DogLife | Comments(0)
むむむ
f0098313_13194090.jpg

f0098313_13194224.jpg

よほど 暇なのね〜
だいたい、犯人の 目星はついている031.gif
Top▲ by garanceriajp | 2013-12-23 13:17 | DogLife | Comments(0)
2014年のカレンダー
今年も残すところ、あと10日です

何気にこの時期、獣医さんに行くのがちょっと楽しみだったりします
それはカレンダーがもらえるから・・・
この時期、獣医さんや、ペットサロンでシャンプーをお願いすると、もらえるカレンダー
何種類かありますが

FBで お友達のお友達が、もらったカレンダーにシェルティーの月があるとアップされていて
お友達が教えてくれました

シェルティーが載っているなら、それ欲しいなぁ~
どんな子が写っているんだろう♪

その写真を見せてもらったら
なんと
f0098313_12027100.jpg

うちの子ではありませんか!

3年前にプロのカメラマンにとってもらった写真です012.gif

なんだかうれしいわぁ~




ちなみに 表紙は
f0098313_1212939.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2013-12-21 12:03 | DogLife | Comments(0)
遊んだ次の日は・・・
遊んだ次の日は
シャンプーシャンプー♪

今年は、年内にみんなのシャンプー終了が目標なの
隼人は、昨日、マイクロチップを入れたので一週間洗えません

今日は、ローラとPちゃんのシャンプーと思っていたけど
ついでにジミーもシャンプーしました

ら、

さすがRieちゃんの同胎ですねー
シャンプーすると、どこに隠し持っていたの?というくらい
抜けます。抜けます。抜けます。

丸禿になって、寒そうなので
もう着ないTシャツを探して、着せてあげました
本人は、洋服には一切、抵抗ないようです。
f0098313_1858749.jpg


変な子~(笑)
Top▲ by garanceriajp | 2013-12-16 19:01 | DogLife | Comments(0)
2013東京インター
前回の失敗を教訓に
http://garanceria.exblog.jp/20958101/
今朝は、広告のチラシの裏に

本日は ドッグショー
(だからご飯をお願いの意味を込めて)
と、大きく書いて出かけて行った

我が家のカリスマトリマーに背中をカットされてしまって
今季 断念。。。と思っていたものの

ごまかして出ちゃえぃ
もらってチャンピオン完成できたら、ラッキー

と思ったものの
世の中そんなに甘くないですね007.gif

f0098313_23284869.jpg

参加賞はタオルがほしかったな
Top▲ by garanceriajp | 2013-12-15 23:29 | ナイゾウ | Comments(0)
隕石?
夜の散歩は川沿いなので視野が広がって、夜空がきれいに見えます
何気に最後の組の運動をしていると
目の前にある北の空に
光るものが右から左に流れて消えました

流れ星なら、たいてい 落ちても 見た感じ2~3cmってとこでしょうか?
さっき見たのは、30cmは落ちていったって感じです

目撃した私も
なげーな

と思ったくらいはっきりと見えました

流れ星じゃなくて
隕石だったのかな?

隕石じゃ願い事はかなわないよね
Top▲ by garanceriajp | 2013-12-14 21:52 | DogLife | Comments(0)
今年も・・・・
我が家のルール
最高齢だけが食べられるはずの
クリスマスの特別な
http://www.itoyokado.co.jp/special/christmas2013/set.html
クリスマスボックスは 売り切れ

ボーナスが出てから注文する私はいつもギリギリ
毎年 売り切れ・・・
初めから数量限定にしてくれれば あきらめもつくのになぁ

f0098313_14594540.jpg

王ちゃん残念
Top▲ by garanceriajp | 2013-12-13 15:01 | DogLife | Comments(0)
まいちゃんの毛色は?
まいちゃんに、マイクロチップを入れました

今回はAIPOというところのマイクロチップです
登録する際に、書類に
飼い主の住所など書いて、犬の種類、性別、生年月日など先生が書いてくれました

さて、「色は?」という段階で
まいちゃんは、トライカラーなので 白・黒・茶の三色になります

毛色のリストの中からトライを探すけど

黒白
黒茶
は あるけど
黒白茶の三色は見当たりません

先生が「めんどくさいから黒白にしちゃう?」とか言ってきたので
「えー」とか思っていると
ありました、ありました

リストの最後のほうに。。。。

More
Top▲ by garanceriajp | 2013-12-11 22:44 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |