Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
カテゴリ
最新の記事
行ってきました!!
at 2017-11-26 17:04
あ~忙しい
at 2017-11-25 14:28
MACDEGA NAVARONE
at 2017-11-24 14:26
寂しい
at 2017-11-23 14:25
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
大人買い
一方的に知っていて、たまに見に行くブログで紹介されていた本です

私は、このシリーズを手あたり次第 Amazonで大人買いをしてみました
f0098313_1315871.jpg


これが、困ったことに
号泣号泣で、ちっとも先に進みません

ノーズィーは、何のお仕事をしていて 私に会いに来てくれないんだろう007.gif
Top▲ by garanceriajp | 2013-11-30 00:00 | DogLife | Comments(0)
生まれてきてありがとう。今日は特別だよ
今日は、うちにいる ダコタの子供で一番年上の子の誕生日

なので、特別サービス
f0098313_13115337.jpg


Dogfood on the Cake
今日だけは、カロリーは気にしません
Top▲ by garanceriajp | 2013-11-29 13:12 | DogLife | Comments(0)
女たちの戦い
いじめっ子
f0098313_14453960.jpg





いじめられっ子
f0098313_12431728.jpg






いじめっ子
f0098313_19544767.jpg





宿敵の死闘を戦う相手
f0098313_12465336.jpg






いじめっ子
f0098313_12472690.jpg






唯一、反撃をしてくる子
f0098313_12482157.jpg


部屋がいくつあっても足らん・・・
Top▲ by garanceriajp | 2013-11-27 12:49 | DogLife | Comments(0)
毎年11月24日は ついていない日だ
1999年の11月24日はノーズィーの命日だし

2013年今年の11月24日は、最初は 休みの希望を出していたのに仕事を入れられて 何とか変更してもらえたにもかかわらず
朝、いや、前日から私の化粧道具がどこにもなくて
結局ノーメイクでいくか…と決心した
JKCの単独展があるから
葛西なら、高速使う距離でもないしと、一般道で行ったら
先頭を走っていた私の車に突如
とまれの旗を持った男の人が飛び出してきた122号線

いつもなら ココは通らず裏道を走って122号に合流するのに
何を血迷ったか、ナビ通りに行って
速度違反で捕まる

それでもノーズィーが助けてくれたのか
あと一歩のところで赤切符手前
セーフ
180000円の罰金
今月はなぜだか給料が多かったな・・・と思っていたその多い分
そっくりそのまま罰金に・・・

後、2年でゴールドだったのに、遠のくゴールド

ナイゾウ…背中の毛を何者かに齧られ 出す犬がいなくて無理やり出したのに
(でも、周りには気づかれていなかったみたい)
審査前、抽選会とか言ってゼッケン番号で抽選会があった
こんなところで運を使いたくないわ
と、強がってみせるも
ナイゾウの前後の犬が抽選に当たって
たくさん当選者がいたわりに
ここまで、運がないものかと・・・

肝心な審査は、頭部重視で ナイちゃん(強がって)一番の弱点をつかれ またまた完敗


明日の誕生日プレゼントでほしいものは?

ナイちゃんの4枚目のカードだったかな
f0098313_1131543.jpg

腕時計はあきらめたのに・・・

帰ってくると
「今日は展覧会で遅くなるから みんなにご飯あげておいてね」と頼んであったのに
「こんな遅くまでどこ行ってたの~?ご飯あげてないわよ」と、ぬけぬけという母

最後の最後まで、ついていない日でした

来年から11月24日は、おとなしくしています
Top▲ by garanceriajp | 2013-11-24 20:00 | DogLife | Comments(0)
スースーする
今日は、世の中は、祝日ですが、私は、もれなく お仕事
そんな日は
祝日手当が出るから、ラッキーと思っている
祝日は超勤も、手当が割り増しなので、めったなことがない限り超勤はない

伸び放題になっていた髪の毛を切りたいな…と思ってかれこれ 1週間

よし!超勤がなければ、早く終わるし、仕事の帰りに
寄って来よう♪

と思っていたのに、予定外の超勤MAX(ノД`)・゜・。

予定外に遅くなってしまったけど、美容院が混んでいなければ寄って来よう

あきらめの悪い私です

すると、祝日の割には、お客さんも少なくて
背中まであった髪を肩の長さまで ばっさり

美容師さんには、「そんなに切って、寒くないですか?」
って聞かれましたが
散歩でネックウォーマーしているし、別に大丈夫
と、思ったもの、実際に切ってみると、首筋スースー

すぐ伸びるからいいわ。

あまりにも自分に、お金をかけない人なので、髪の毛も痛み放題
美容師さんに、「シャンプーは何を使ってる?トリートメントはしている?」と聞かれましたが
シャンプーリンスにこだわりはないので、母が買ってくる安いやつだ。
トリートメントは、ほとんどしない
リンスだってめんどくさいと思っている・・・なんて口が裂けても言えない

美容師さんは、自分の体験で
「ゴローちゃんが宣伝しているオイルシャンプー良かったですよ。高いけど。ピンクと茶色のやつです」
と、言われても、今一ピンとこない
「シャンプーはスカルプのほうで、リンスはモイストのほうを使っているのよ」という

目から鱗
シャンプーと、リンスは同じ種類(シリーズ)じゃなくてもいいんだ~

家に帰ってきて検索してみると
フムフム確かにお値段はするなぁ~
でも、お店に売っていたら、試しに買ってみるかな?と、
少しは、身だしなみにも気を付けてみようかしら?と思った私でした

Top▲ by garanceriajp | 2013-11-23 21:35 | Life | Comments(0)
Big3
気が付けば、今年も残すところ40日

毎日はシャンプーできないことを考えて、もう、年末に向けてシャンプーしなければ・・・
と、重い腰を上げて
我が家のBig3のシャンプーです

文字通り、洗う面積も、乾かす面積もBigな お三方
f0098313_11121142.jpg
さぁー頑張って,他の子たちも、きれいにしていきましょう
シャンプー買わないと間に合わないな
暮れが近づくと何分、物入りです
そのためのボーナス(雀の涙)ってことか。シャンプー買って終わりかな?

いいんです。
犬のために働いているのですから…

Top▲ by garanceriajp | 2013-11-20 15:00 | DogLife | Comments(0)
買い換えました
9年半くらい使い続けていたPCを新しくしました

f0098313_22103364.jpg
今まで使っていたパソコンは、気に入っていたので、まだまだ使い続けたかったのですが
一番面倒だったのはデータの移行・・・それを考えると
まだまだ、XPでいいの003.gif 
って思っていたのですが、壊れてデータの移行ができなくなるのも怖かったですし、
強制終了が頻繁だったし、何よりも、現代のあらゆるものに対応しきれていない感があり
思い切って・・・・

というのは、
実は今年、年賀状印刷にあたって、
プリンターを買い替えようかと思って、職場の目の前にあるケーズデンキに仕事帰りに行きました
目星をつけて見に行ったのですが、プリンターの目の前にパソコンコーナーがあって
何気に NECのパソコンは???なんて思って、見たら
想像していたのと違って「良い!!!」
と、一瞬でも思ってしまったら、プリンターよりパソコンへの思いが、募るばかり・・・

NECダイレクトで、カスタマイズして、購入しました
データの移行ができたもの
できなかったもの
ソフトが古すぎて、インストールできなかったもの
ソフトを捨ててしまったので、新しく買いなおさなければいけないもの
多々あります・・・

XPからWin8にいきなりの飛び級は、私には無謀でしたわ。007.gif 
でも、びっくりしたことがあります
今まで使っていたパソコン、最初のころは本体のカバーを開けて掃除をしたりしていたのですが、その後一切開けることなく
とりあえず、データは外付けHDDに移したし、
犬の毛や埃ですごいことになっているはず
恐る恐る本体カバーを開けてみると
あら!びっくり
全然きれいっていうか、犬の毛も、ほこりも 全然でした

さすが NEC!!!



Top▲ by garanceriajp | 2013-11-18 22:29 | Life | Comments(0)
まいちゃんは・・・
我が家に幸せを運ぶ犬

少し前にFBにアップした写真ですが
f0098313_11373669.jpg
年の差11歳♥

Top▲ by garanceriajp | 2013-11-11 11:38 | Puppies | Comments(0)
アジリティーのグランドチャンピオン
まりんさんちの 四季ちゃんが
このたび、グランドチャンピオンを完成したそうです

アジリティーは、まったく、専門外なので 何度教えてもらっても
良く分かっていません
f0098313_22492898.jpg

勝手に勝手に、しーちゃんの写真もらってきちゃいました


グランドチャンピオン完成、おめでとうございます
これで、ショーのほうのちゃんピンと、
2冠達成ですね。

次は3冠目指して、訓練のグランドチャンピオンかな?うしし(*´ω`*)

http://fraise-shelties.com/
Top▲ by garanceriajp | 2013-11-10 22:53 | ファミリー | Comments(0)
なるほどね
Facebook見ていたらこんなのがあった
【元気なシニア犬でいるための、十の心得】 ―虹の橋の犬たちバージョン―


1 お年寄り扱い(特別扱い)しない
 ex:「もう年だから」「おじいちゃん:おばあちゃん」 「いい年して」などと犬に向かって言わない
⇒15歳になっても、16歳になっても 17歳超えても、年寄扱いしなかったかもな~
  寒くなったら、暖かくしてあげるなどのことはしたけど・・・

2 犬の老化現象を見てがっかりしない
 ⇒ホームナースを使うようになって、少し思ってしまったかも

3 必要以上に過保護にしない
 ⇒年行っていても他の子と一緒という感覚は持っていた

4 適度に頭や体を使わせる
 ⇒散歩は亡くなる直前まで行ったし

5 ワクワクな心を刺激させる
 ⇒年中、女の子の ウハウハのにおいを嗅いで、ワクワクはしていたかもな

6 愛情たっぷりスキンシップ
 ⇒スキンシップは、いつも愛情たっぷり

7 よく会話をする
 ⇒一方通行だったけど、話しかけてはいたな

8 役割を与える
 ⇒BOSSという役割を最後まで

9 食べる楽しみを満足させる
 ⇒最後まで、ご飯は食べて、ご飯への意欲は あったかな

10 治療よりもまず予防 
 ⇒何が良かったかわからないけど、治療より予防は心がけている

https://www.facebook.com/nijinohashinoinutachi
Top▲ by garanceriajp | 2013-11-10 13:30 | 介護生活 | Comments(0)
| ページトップ |