Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
Rikaちゃん
1989年に初めての繁殖をして
何年たったのだろう~?

たくさんの長い月日が流れて
忘れちゃいけないことも、忘れたくないことも
だんだん記憶が薄れていく中

10数年たっても、鮮明に覚えていることがあります
11年前の話

我が家に かわいい天使が舞い降りてきました
f0098313_1141149.gif


Rikaちゃんです

超未熟児で、今でも育ったことにびっくりしている私ですが
先天性の腎臓病を抱えており
治療の甲斐なく、生後6か月という短い犬生を終えました
それが10/27でした。

私が、どうしても出かけなければいけなくて
寝たきりで辛そうなRikaちゃんに
帰ってくるまで待っていてね
って言っちゃったものだから
本当に、辛い中待っていてくれて・・・(p_-)

f0098313_1145355.jpg

ミッキーマウスのぬいぐるみが来ていた洋服がぴったりサイズでした

でも、最近思います
Rikaちゃんの人生は短かったから
次生まれてくるときは、
「ママがわかるように、同じシェルティーで、同じセーブルで、でも、今度は長生きしたいから、標準より若干大きめで、いつまでも甘えん坊でいたいから、次は男の子で生まれ変わってくるわ」

そういって、もう 生まれ変わってきたように思います

Rikaちゃんしかやらなかったこと、
やる
セーブルの、標準サイズで 男の子に・・・いるんです

私は、子犬を残す時
生まれた瞬間の 第六感 を大事にしていますが
Rikaちゃんの生まれ変わりであろう その子は 
生まれた時から、不細工な顔をして 
いつもだったら、顔が命と思っている私が残すはずがない子だったのに

うちに残こしたのは 「ママ!あたちよ!!あたちが生まれ変わってきたのよ!!!」って、
強くRikaちゃんがメッセージを発していたのかもしれません

More・・・
Top▲ by garanceriajp | 2013-10-27 12:10 | Rainbow Bridge | Comments(0)
軽井沢Life
1か月ほど前
ジュリエットの子を持っているウェンディーのオーナーさんから電話があり
「ポチたまに ウェンディーが出るので見てやってください」って

普段、私はこの手の番組は見ないのですが
放映される日を教えてもらっていたので、TVの前でスタンバイ

f0098313_11165893.jpg


ばっちり、向こうから歩いてきてください
って言われたんだろうなぁ~と言うシチュエーション(笑)

とっても性格の良いウェンディーがそのままTVに映し出されていました
親ばかですが・・・
気品を残しつつ、フレンドリーなシェルティーって感じ

オーナーさんは
犬のために軽井沢に移り住んだのです
f0098313_11184673.jpg


以前、ノーズィーの娘を飼っていて
偶然にも、ノーズィーが亡くなる直前に、ノーズィーの娘を連れてノーズィーに会いに来てくれたんですよ。もう14年前の話ですね(=_=)
Top▲ by garanceriajp | 2013-10-25 10:34 | DogLife | Comments(0)
マー君に○○ありがとう 10個
私の愛読書(笑)に
愛犬が亡くなって

「悲しい」「寂しい」
とか
「あーしてあげればよかった」「こうするべきだったかな?」とか
後悔ばかりあると

天国で 愛犬たちは悲しんでいる
愛犬たちは、「ありがとう」と、言ってほしいんだ

愛犬に ○○ ありがとう
を10個言ってあげると、天国で喜んで満足してくれるって
そう書いてあった。

なるほどなと、読みながら思った

じゃぁ。
マー君に ○○ ありがとうを 10個
f0098313_1147247.jpg

マー君 生まれて来てくれて ありがとう
マー君 17年も健康で生きてくれて ありがとう
マー君 ギャランセリアのボスでいてくれて ありがとう
マー君 1996年度パピーのランキング3位 ありがとう
マー君 たった2週間のショーチャレンジでチャンピオン完成 ありがとう
マー君 初めてのG1st とらせてくれて ありがとう
f0098313_1148149.jpg

  やっと6っこ・・・

マー君 たくさんの子孫たちを ありがとう
マー君 忍耐力を教えてくれて ありがとう
マー君 たくさんの勉強を ありがとう
マー君 たくさんの幸せを ありがとう
f0098313_11484192.jpg


ショーに出ていた時期なんか、ほんの短い時間なのに
自家繁殖犬で、初めてのショーチャレンジが マー君だったから
やっぱり、たくさんの思い出があるな

チャンピオン完成は 水上だったな
水上って温泉に入りに行くところだと思っていたのに(笑)
f0098313_11485850.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2013-10-24 11:51 | ありがとう | Comments(0)
まだ決まらない・・・
まだ決まらないというか、もしかしたら、永遠に ボスの座は 永久欠番なのかも
最近そう思えてきた

長いことボスの座にいたマー君が旅立って、早3か月

時期ボスの座は!?…と思っていたが
どうも
長老の王子が そのまま滑り込み…ってことはなさそうだな。

そもそも、人間に対して従順で、若いときは
けんかや争いは僕には無縁です
って言っていた王子なのに

年取って、頑固になり 当り散らすようになった
それは、マー君がやっていた教育的指導なのかな?とも思ったけど
どうも、なんか違う

なんていうか・・・

マー君は、とりあえず、みんなからも認められていたボスであった
から、
教育的指導も、みんなが受け入れた

でも、王子の場合
みんなに認められていないから、ただ単に当り散らしているように 感じて
みんなも反抗する

何よりも、動物の世界じゃないけれど
女子供に受け入れてもらわないと
ボスにはなれない


もしかしたら~こんなに男の子たちが情けないのなら
うちもハイエナ社会のように「クラン」が誕生するんじゃないか
その時は、コールネームに「クラン」と、つけちゃうけど
Top▲ by garanceriajp | 2013-10-21 21:24 | DogLife | Comments(0)
ナイオマ アゲイン
2年前、メーちゃんの後を追うかのように、ナイオマが天国に旅立った
ナイオマに関しては、マー君やメーちゃんと、また違った特別な思いがあった

6月、きららの妊娠が分かった時
きららの赤ちゃんは、トライ率が高いから
どうせトライがたくさん生まれるなら、

トライのメスで モモちゃんとナイオマを 足して二で割った子が 良いな

って、内心思っていた

すると、ちゃんと、私に願いどおり
f0098313_21062.jpg

モモちゃんの良いところと、ナイオマの良いところを併せ持った トライのメスが生まれてきた

モモちゃんの「モ」
ナイオマの「ナ」をとって
「モナちゃん」にしたかったけど
萌ちゃんとかぶるので 断念

マー君の「マ」
メイちゃん(メーちゃん)の「イ」をもらって

「まいちゃん」と名付けました
Top▲ by garanceriajp | 2013-10-15 00:00 | DogLife | Comments(0)
この!バカチンが
昨日、動物園によって 楽しいひと時を過ごしてしまったので
帰ってくる時間も遅くなって、みんなのご飯も遅くなってしまいました

いつもなら、ご飯だー ご飯!ご飯!って勢いよく、ご飯を食べる準備をする子たち
2頭が、
ご飯の時間になっても食べに来ません

???

そういえば玄関に まだ封の切っていないはずの ドッグフード
なんだか穴が開いていたっけな
(誰かだ食べたってこと)

はははぁ~ん
犯人は あなたたちね021.gif

Pちゃんと ココちゃん

ココちゃんに至っては、お腹がパンパンで はちきれそう
明日ウンコ、大量に出そうな

人間も、あんだけ食べたら、苦しくて、苦しくて・・・・のはず
二人でどれだけ食べたのか?
喧嘩にならなかったのか?
いつ食べたのか?
Top▲ by garanceriajp | 2013-10-11 00:00 | DogLife | Comments(0)
リニューアルしててびっくり
久々に、仕事帰りに動物園に行って ハイエナ見てこよ

って、行ってきました
大宮公園小動物園

目指すは、一番奥の ハイエナの獣舎
入口を入ったところにある掲示板にハイエナとツキノワグマの獣舎リニューアル
とか書いてある

んん?もしかしたら見れないの?と思って
大急ぎで向かうと
f0098313_1421244.jpg


チョーきれいになっているぅ~

f0098313_14215769.jpg

ここまで寄ってきてくれるので
f0098313_14225111.jpg


こんな近くで見れる

ハイエナの前で1時間
f0098313_14235496.jpg


出ていたのはメスの きらちゃん だったので
ちょっと怖がりサンで、あんまりそばには来てくれません

今度は午後に行って オスのホシ君の方がフレンドリーだから
デジカメもって、見に行ってこよぉ~

f0098313_14265323.jpg


隣はツキノワグマ 多分 ヨリーちゃん

熊はハイエナの餌にはならないのか?知らんぷりでした
Top▲ by garanceriajp | 2013-10-10 14:27 | Life | Comments(0)
私としたことが…
この秋・冬は、展覧会に出す子もいないので
ドッグショーはお休み♪
と、思って、週末も、普通に仕事を入れてあるのですが

ここ最近
展覧会に行っていない私に
ドッグショーの関係者から直接、展覧会のお誘いが多く

うむーん

仕方ない
最近自分でもびっくりした
f0098313_19544767.jpg

こんなに見た目が良い子だったなんて…
と、血統書がJCCの血統書だったのでJKCの血統書も登録をして、
運が良ければ まりあ をショーに・・・(と思っていたら毛がごっそり抜けている)

子犬の血統書の申請とともに、単犬登録をするのでJCCの血統書を見ると

誕生日が4/12となっている

んん?

4/12はRieちゃんの誕生日(生まれた年は違うけど)
何かの間違えで 4/12で申請しちゃったのかな?
5月か6月だったような・・・
丸2日悩んで
過去の日記を さかのぼっても、まりあが生まれたその後からの日記しか保存がなくて
mixiの日記で、やっと、まりあが生まれた日記を見つけて
ちゃんと4/12生まれだったと、再確認

ちょっと待てよー

今日の今まで まりあの生年月日を勘違いしていたということは
当然 誕生日を祝ってあげたことがありません
まさかRieちゃんたちと一緒だったとは…

来年 ジミーと一緒にお祝いしましょうね
Top▲ by garanceriajp | 2013-10-05 20:05 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |