Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
わーい わーい。
f0098313_13423912.jpg

美味しいものたくさん、たくさん届きました
お心使い ありがとう~ ♥

私が好きだって言っていたツブ貝
本物って、やっぱり こういう形なのね(こっち、さいたまで手に入るつぶ貝は、ちょっと違う)
それにしても大きい

生きているのを送ってくれたけど、さいたまは遠いから死んでいるかも
って言われたけど、無事、活きたまま届きました
(生きていたので格闘した末、金づちで勝ち割りの刑となりました)

本物ってコリコリして美味しかったぁ~
至福のひと時~ ♥
Top▲ by garanceriajp | 2013-05-27 13:45 | Life | Comments(0)
1ヶ月持たなかった…
炭酸のボンベが空になってしまったので
新しいボンベを買いに行ってきました

どうせ行くならドレッシングもなくなったので一緒に買いましょうと、
f0098313_13281363.jpg

例のものと、今回とっても気になっていた「プゴク(干しタラ)」も一緒に・・・
ダシタもなくなっていたので、一緒に、

で、先日、Cocconに来た時に知った
GODIVAのお店

葉美瑠さんが食べていたソフトクリームは売ってなかったけど
気になって前回はスルーしていた、ショコリキサーという ドリンクを・・・
期間限定というのに弱いのです
f0098313_1334625.jpg
ホワイトチョコレートロイヤルミルクティー

ショコリキサー ホワイトチョコレート ピーチと、悩んだのですが、ピーチが私の口に合わなかったら嫌だったので、無難なミルクティーに・・・

それにしても、値段の割に 小さっ(笑)
Top▲ by garanceriajp | 2013-05-26 13:24 | Comments(0)
キエタニク
私が散歩から帰ってくると
部屋にいた子たちの様子が、おかしい
おびえてる・・・

散歩に行く前に仕込んだ夕食の様子を見に行くと

んー なんか違和感あり

今夜は、ずっとスーパーで気になっていた
f0098313_21182430.jpg
(今日はカメラが違うのでピントが合っていません)
辛みのきいたスープ
ってやつを買ってみた

ニンジンを切って、お肉を投入して、出来上がったのを見て、散歩に行ったのに
f0098313_2119383.jpg

肉が全くなくなっていた

隣の鍋の 別の料理も 
味がしみ込んで嵩が減ったのかな?と一瞬思ったくらい

肉が何となく少なくなっている気がする

頭がいいもんで、こっちの鍋の肉は、全部は食べなかった
だから、私も分からない

しかし、辛みのきいたスープは、まったく肉が無くなっている
(食べていないけど)辛かっただろうに・・・


犯人は、黒い悪魔じゃ





いえいえ、私が鍋にふたをしていかなかったのが悪いんですっ<3
Top▲ by garanceriajp | 2013-05-23 21:23 | DogLife | Comments(0)
今月は...パイン
郵便局の分布会で今月注文したのは
「ピーチパインとスナックパインの詰め合わせ」

スナックパインとは、手でちぎって食べられるパイナップルです
我が家に到着した時は、まだちょっと早い感じで
熟すのを待っている私たちでした

昨日あたり、良い匂いが漂っていたので
冷蔵庫で冷やしてそろそろ食べようと思っていました

が、

朝、起きていくと
f0098313_1039428.jpg
ガーン
f0098313_10392394.jpg
半分は犬たちに食べられてしまいました

くそぉ~

先月注文したミニトマトは、
順調に成長して
f0098313_10402675.jpg

実がなり始めました
f0098313_10405880.jpg
赤くなるのが楽しみです
Top▲ by garanceriajp | 2013-05-21 10:42 | DogLife | Comments(0)
ばらまつり2013
f0098313_18202820.jpg
与野公園で毎年開かれている ばらまつり2013 に行ってきました
f0098313_18154876.jpg
f0098313_1841504.jpg
f0098313_18421889.jpg


いや~混んでたし、残念なことに、バラはもう終わりかけ
与野公園のバラは大輪のバラが多くて、私は中輪から小ぶりが好きみたい
しかも、つるバラが好きみたい(新しい発見でした)

f0098313_18174136.jpg

薫乃

f0098313_1818422.jpg

f0098313_181914.jpg
私の好きなミミエデンは1株だけありました。でも かわゆす ♥



私は、ミミエデンのような色合いのバラが好きです
緑色を帯びた白で、中央が淡いピンク色のバラです

f0098313_18224055.jpg

ピエール ドゥ ローサール
f0098313_18244324.jpg


f0098313_1825410.jpg


名前がわからなかったけど
f0098313_1826634.jpg

f0098313_18272360.jpg


一緒に行った母は、赤いバラが好きです
f0098313_18281126.jpg
ノスタルジー

f0098313_18284979.jpg
f0098313_18322614.jpg
ジュビレデュ プリンセス モナコ

f0098313_18301527.jpg
ジャルダン ドゥ フランスが一番見事に咲き誇っていました


名前がわからないけど気になったバラ
f0098313_18324391.jpg

f0098313_18325720.jpg
f0098313_18334943.jpg
f0098313_183494.jpg
f0098313_183429100.jpg
f0098313_18344798.jpg
f0098313_18402029.jpg
f0098313_18403619.jpg


そして、いろんなバラを見て、気づいたことがあります

咲いていないけど
f0098313_18352782.jpg
『花音』
f0098313_18382455.jpg
『凛』
写真は撮れなかったけど(電池切れ)
ピースやエル

シェルティーのコールネームが偶然にも多かったです

じゃぁ次残す子はバラの名前にしようかな?

f0098313_18212912.jpg
スーパースター

またオスかいな!
Top▲ by garanceriajp | 2013-05-19 18:45 | Life | Comments(0)
Rose
シェルティーの他に、育てているものがあります

f0098313_1259935.jpg


バラです。
庭は犬たちの運動場で オールコンクリなので、植物や花などを植える場所は、限られてしまっていますが
大好きなバラを、玄関のところに…
f0098313_1303780.jpg

つるミミエデン
f0098313_1312168.jpg



f0098313_135784.jpg
ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

つるミミエデンとルージュ ピエール ドゥ ロンサールは、今年やっと咲いてくれました
来年は もっと花の数が多くなるといいな


ハロウィンも咲いてくれました
f0098313_1353630.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2013-05-18 13:06 | Life | Comments(0)
玄関にドーンと
我が家の玄関には
f0098313_12424932.jpg

箱に入ったままの水が置かれています

横着じゃなくて
ちゃんと理由があるのです

何か、バリアがないと、マー君が 玄関のたたきに落ちてしまうと
たかが15㎝の高さは もう自分では上って来れません

落ちた時は
「ひぃ~ひぃ~」いうか「わん!わんっ!」と、教えて 私たちが気づくまで たたきに落ちています。

たかが、こんなもの(水)ですが あると、不思議と、玄関のたたきに落ちないんですよ

なので、夜は。誰が決めたわけでなく 家族の誰かがこのように水を置いて
マー君が落ちないようにしています
夜はまだまだ寒いですから、玄関のたたきの冷たい上に寝ていたら体調崩しますから…

More
Top▲ by garanceriajp | 2013-05-17 12:49 | 介護生活 | Comments(0)
JKC埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会
春日部市大凧あげ祭り会場まで行ってきました
ちょっと数日前から頭が痛かったりしたので、風邪の引き始めかも…と思って
雨が降り出して、最後まで見ずに、退散してきました

春日部市大凧あげ祭り会場に行くのは、かれこれ13年ほど前に行ったっきり
私の記憶を呼び起こして
16号の大凧のオブジェのところを曲がったら、一本で河川敷…と、言うウソの記憶
すぐ二股に分かれていて、とりあえず大きい道のほうへ行ったら、なんとなく違う気がする・・・で、ナビを頼りに、なんとなく見覚えのあるところ この店のところを右折して、そうそう、すぐ右に神社あったあった!そのまま橋のたもとを 右に入って会場…とまでわかったけど
大きく JKC会場右折禁止
でも、時間遅かったし、対向車来ていなかったし、後ろにも車いなかったから
正々堂々、右折して会場入り
ふふふふーん♪

車を駐車すると、すぐに、蜜さんが見つけてくれて
最初の出番のミューちゃんから見ることができました
f0098313_18465336.jpg

まだこのころは薄日が差していたんですけどね。
f0098313_1847319.jpg

f0098313_1848387.jpg

小さいながらも頑張っています
f0098313_1848531.jpg

前回5位で今回3位になりました
f0098313_18494268.jpg


サリーのお母さんさみちゃんの同胎で
ダコタと、マグノリアの娘のアリスちゃんです
f0098313_18511648.jpg

生後2か月の時に別れてから、ご無沙汰でしたが 大人になった姿を見れて 感無量
f0098313_18531676.jpg
ダコタ系が色濃く出ている感じがしました
f0098313_18535413.jpg

元気で何より

f0098313_1982336.jpg

雨が降ってきて レンズの調子が・・・
せっかくのダーマちゃんの写真が 幻想的に・・・・
f0098313_1993976.jpg


キョンちゃんも
f0098313_19113720.jpg
いつものカメラ目線です
f0098313_19121951.jpg

f0098313_19124978.jpg
個人的に、この棒が好きな私です
f0098313_19133490.jpg


More
Top▲ by garanceriajp | 2013-05-11 19:14 | DogLife | Comments(0)
連休
世の中GW真っ只中ですが
私も、偶然 連休をもらえました
朝からカメラを持って 散歩にGo~

f0098313_158740.jpg

そういえば勝手にドッグランは最近、草刈が終了していたのだ

ナイちゃんの標的は決まってタイガー
f0098313_1591551.jpg

でも
f0098313_1594734.jpg

ちゃんとタイガーの反撃にあっています
f0098313_1511173.jpg

タイガーは怒ると怖いんだよ

Seikoがいないので、ボール遊びはしません
誰もとってこないから・・・
f0098313_15131355.jpg

勝手に追いかけっこをしぃ。

f0098313_15155481.jpg

ナイゾウのよだれで デロデロのタイガー

自転車組は、最近白い花がきれいに咲き誇っていた場所で写真撮影
f0098313_15164669.jpg

オスカル
f0098313_15171491.jpg
「ちょうだい」
何もないけど・・・
明日、お誕生日のオスカルでした

f0098313_15205624.jpg
順番待ち
Top▲ by garanceriajp | 2013-05-05 15:23 | DogLife | Comments(0)
上には上がいた
私は仕事から帰ってくると、犬の散歩以外は外に出ないし
散歩も、まだ3頭しかいなかった、あの頃みたいに、ご近所さんとの犬仲間 みたいなそういう付き合いは一切しないので(あの時、私は「ジュリーちゃんのママ」と呼ばれていましたの)
ご近所付き合いをしているのは、もっぱら、外面の良い父親の仕事です

近所の情報は父が仕入れてきますが

先日17歳になった マー君ですが
近所には、その上を行く19歳のウエスティーがいます
(年齢は今日知った)
数年前まで、よく、芝生の庭に出ていたけど、最近見かけないから、(勝手に)死んだものと思い込んでいて
父に、「あの子は19歳だってさー マー君 まだまだだな」って言われちゃいました
小型犬と中型犬の差があると思っているのですが・・・

で、そのウエスティーの飼い主さんと、そのお隣に一人暮らしで92歳のご老人と、父が犬の散歩の時に お二人に捕まると、散歩が一時中断 井戸端会議が始まります 犬たちも知っているようで、諦めておとなしくしているそうですが
その92歳のご老人
よく、カートを押して、川沿いのサイクリングコースを散歩しているんですって(うちも川沿いのサイクリングコースが散歩コース)最近、父が、陽気が良くなってきたのに 見かけないなぁ~と思っていたそうで
実は先月の終わり、自宅で一人亡くなっていたところを 週に一度来るヘルパーさんが 異常を察して 
警察に連絡して 身内の方が来て 亡くなっていたことが分かったそうなんですが
そういえば、そのころ、近所で救急車とかパトカーのサイレンが停まって
どこの家だろう?って二階の窓からのぞいたけど うちの並びではなかったので、わからなかった
あの時、だったようです

ヘルパーさんは いつもなら空いている鍵が閉まっていて 開かなかったので「おかしい」と思って 警察に連絡
娘さんが千葉と東京に住んでいて
東京に住む娘さんが駆け付けるまで 警察も、救急隊の人も 家の中には入れないそうです
(身内が来ない場合は、入れるのかな?よくTVでやっているけど)
娘さんが来て、窓を割って中に入ったら…

もっと、もっと、ご近所付き合いを密にしないと、一人暮らしの方の異変には 気づいてあげられないものなんですね

身近というかご近所で 独り暮らしのご老人が一人、ひっそり…っていうのは なんだかやるせないです

私は数年前から 秩父に住む 私と同じ苗字で、昔 国会議員だった、今年91歳になる方のブログを読んでいます
91歳で20歳の猫と2人暮らし
91歳というお歳も気になるし、20歳の猫も気になる
数日前、猫が具合悪くなった という記事が載っていて(今は元気になったようですが)ずいぶん心配しましたが 飼い主さんは 自分は、この猫を看取ってから死にたい と、常々ブログにかかれています
猫のことが生きがいになっているんだろうなぁ~
今日のブログには ネゴが具合悪い とブログに書いたら 中学生のころ、英語を教えてあげた子が獣医さんで立派な医院長になっている人がいて、その人が、ブログを見て2~3時間かけて 見に来てくれたとか
15年国会秘書をやってくれていた人が 生存確認と称して会いに来てくれたとか 

なんて幸せな人 なんだろうと 
90歳過ぎても、パソコンで文字を打ってブログを書いて 大好きな猫と気まま暮らし 心配してくれる人もたくさんいる
私の理想の老後だったり
Top▲ by garanceriajp | 2013-05-04 21:39 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |