Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
カテゴリ
最新の記事
行ってきました!!
at 2017-11-26 17:04
あ~忙しい
at 2017-11-25 14:28
MACDEGA NAVARONE
at 2017-11-24 14:26
寂しい
at 2017-11-23 14:25
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲
1890円
使っているお箸が そろそろボロボロ になってきたので
f0098313_10183169.jpg

最初は金箔模様だったものも、ただの黒いシミになっているし…
新しいお箸に 新調しようかなぁ~
ちょうどお給料も出たし

と、いつも買いに行く雑貨屋さんに行った

特に、これがどうしても欲しいという箸はなかったが
この中だったら、これがいいかなぁ~という箸があった

f0098313_10211412.jpg

お値段 1890円
f0098313_10213716.jpg
この彫った感じが素敵じゃない?

でも、どう考えても お箸に1890円は 高いよね…
友達にも
「犬に囓られる危険を考えると 1890円は躊躇するかも」と言われて

ごもっとも

それに、どうしてもこれが欲しいというわけでもなかったし
でも、箸は新しくしたい

ので、
お買い得コーナーにあった
f0098313_10241777.jpg

このシンプルなお箸に・・・
200円ですが 何か?

More
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-25 10:17 | Life | Comments(0)
驚愕
私は、ぎりぎりにならないと、何もしません
なんでもそうです。学生のころの、夏休みの宿題や、毎朝、ぎりぎりまでベッド上で 愚だ愚だしています。

毎朝、仕事は5時からなので
家を4:30に出れば間に合います

10分あれば 顔洗って歯を磨いて、水筒にお茶入れて、出掛けられるので
3:30頃には起きてTVで天気予報とニュースのチェックをしていますが4:20にならないと起きていきません

いつものように4:20にベッドを出て
キッチンに行くと

>*0*<キャアアッ

床一面が真っ白

すぐその粉の正体が判明

昨日買ってきて封を開けずにおいてあったホットケーキミックス

私と一緒にキッチンに上がってきた犬の中に鼻の頭が白い子がいました
f0098313_14532572.jpg

かまってちゃん病だったコイツを ずるずると 長い間 こっちの部屋にいさせたのが悪かった
そろそろ犬のお部屋に戻ってもらいましょう

とりあえず時間がない中そんなことを考えながらも
雑巾で さーっと拭いて証拠隠滅
で、塩素を薄めたスプレーをシュッシュして 仕事に行きました

仕事から帰ってきて 恐る恐る 床はどうなっていたか聞くと
私が塩素をシュッシュして出かけて行ったので
ホットケーキミックスが床にこびりついて、掃除が大変だったと、お冠の様子

犯人はジュリエットでしょ?って言うと、
父が違うと言い張ります

ジュリエットは鼻が白くなっているし、そういうことやりかねないし…

父は 真犯人を指さします
主犯格級です

f0098313_1459822.jpg
笑っている場合じゃありませんよ。
今日は当然、ご飯抜きですから…
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-24 15:01 | DogLife | Comments(0)
祝!祝!17歳
マー君
17歳の誕生日を無事に迎えられました
f0098313_14321762.jpg

今年はちゃんとしたケーキを用意してあげられなかったけど
ガッツ食いで 喜んで一気に食べてくれました

17年前
マー君は 避暑地の那須で生まれました

私は、ももちゃんの出産予定日にもかかわらず
呑気に、山道の中みんなの散歩を、いつも通りして、お昼近くに終えて帰ってくると
師匠に
「ももちゃん もうすぐ生まれそうなのに、どこ行ってんの!」と、怒られた記憶があります

無事にトライと、ブルーマールと、産み分けてくれて
ブルーマールの女の子は、生まれる前から残すつもりでいましたが
あるとき、成長したマー君を見た 大先生が
「この子も悪くないな」
と、悪魔のささやき

あれから17年
我が家のボスに君臨して
老後も、女の子たちに恋して ♥
廊下で、スリッパにつまずいて転んじゃったりしますが 気の若さだけは まだバリバリ持っています

17歳になっても、歯は1本も抜けていないんですよ
すごいでしょ~(プチ自慢)

職場では、朝 人に会うたびに
「うちの子今日17歳の誕生日なんです~」
と、言うと、それを聞いていた職員さんまでもお祝いの言葉を・・・

みんな犬のことだって知っているから
「あら!おめでとう~」とか
「17歳って長生きだよねぇ~」とか
お祝いのお言葉をみんなから もらいました

日頃の生活の中で介助が必要なことも多々あるけど
毎日、散歩に行っている
寝たきりじゃない17歳って、プチ自慢だよね~

マー君
元気に長生きしてくれて、ありがと~ね


マー君にお祝いのメールもいただき
重ね重ね 感謝いたします。
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-23 00:00 | DogLife | Comments(0)
今月は…ミニトマト
今月から、郵便局のふるさと会で、毎月、選んだものを頒布してもらっています

今月はベランダ菜園トマト
3色のミニトマト
f0098313_14434940.jpg


自分で セットになって送られてきた 土と植木鉢に、苗を植えます
土は圧縮されて(昔、圧縮されて塊になったものを水に浸すと、ミニタオルになるというのがあったけど、あんな感じ)お水で ふやかすところから始まります
去年は横に長い普通のプランターでしたが、今年は普通の丸い植木鉢が3つ
f0098313_14492993.jpg

収穫は夏ごろでしょうか?
成長が楽しみです
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-20 00:00 | Life | Comments(0)
どこのが・・・・?
先日撮って Facebookにも載せたこの写真
f0098313_9451165.jpg

中国の人が、「喜樂蒂就是一臉長得很喜樂」 と、こうコメントしてこの写真をシェアしてくれました

その友達たちが、主に可愛い~と言うようなコメントをたくさんくれて
見て にんまり していますが
中には、どういう意味だろう?
そもそも、最初のコメントはどういう意味だろう?

Facebookについていた翻訳ボタンを押すと
「シェルティは喜びに見えるの外観」

なんとなく言っている意味が分かるけど、念のためと
エキサイトの翻訳を見てみると
「喜楽の蔕は満面はとても喜楽に育ちます」
さらに わからなくなってきます

Googleの翻訳では
「シェトランドの顔は喜びに見えた」
これが一番わかりやすいかな?

ちなみにniftyの翻訳だと
「喜楽の蔕は満面はとても喜楽に育ちます」

Googleいわく 「喜樂」が「シェットランド」の意味らしいです
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-19 09:56 | DogLife | Comments(0)
そうだ!…へ行こう♪
せっかくシャンプーして綺麗になったことだし
桜はすっかり葉っぱになってしまったけど、菜の花がきれい
写真撮りに行こう♪と思って
昨日は、めちゃくちゃ仕事で疲れて、それどころじゃなかったので、今日、行ってきました
f0098313_15364656.jpg

強風がすごかったので、なかなかいい写真が撮れません
f0098313_15391243.jpg

首を横に曲げてみてください
その方がいい感じに見えます…隼人です
f0098313_15372787.jpg


f0098313_15474963.jpg

一人で騒いでいるやんちゃ坊主は無視して2頭で ヘンリー王子と隼人です
f0098313_15492870.jpg


で、急に思い立って
このまま市民の森のリスの家(シマリスが約300匹いる)を見に行ってみよう

と、思って市民の森まで行ってきました
f0098313_15442994.jpg
広さは約14haと、とても広~い公園です
犬を連れて入っていいのですが、芝生はNGです

リスの家はすぐ見つかりましたが、案の定ペットを連れての入場はNGなので
車に置いて、私一人で見てきました

f0098313_15504248.jpg

自然の森の中で暮らしているって感じのいいところでした
f0098313_1552185.jpg

リスって、基本的に憶病みたいです。音を立てると逃げていくので 望遠レンズを持ってこなかったので悔やまれます
f0098313_15541211.jpg
一番物怖じしないサービス精神旺盛なリスちゃんでした
f0098313_1555187.jpg


初めてリスを見たのは、初めての海外旅行でロスに行ったとき、ホテルの庭先に居ましたf0098313_16105219.jpg

そのリスは、まさに私が想像していたアニメに出てくるリス
f0098313_16105219.jpg

LISMOのリスのように 尻尾がフサフサでしたが
種類が違うみたいで
f0098313_15573355.jpg

しっぽが貧弱!?
ここにいるリスの種類はシマリスというそうです

今日は1万歩くらい歩いたな
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-17 16:15 | DogLife | Comments(0)
東京南シェットランドシープドッグ部会展
今シーズン最後のドッグショーへ行ってきました
相模湖のプレジャーフォレスト
新しいレジャーランドができたんだぁ~。もちろん私のナビには載っていない。
いただいた案内の地図をもとに、さっそく行くと、なぁ~んだ
旧ピクニックランドなのね
f0098313_11543835.jpg
もう、コートが限界なJJと
f0098313_11451338.jpg
性懲りもなくリベンジを目標のナイゾウ
f0098313_11463213.jpg

ナイゾウもこの日のために少し太らせましたが
コートが寂しい
f0098313_1147148.jpg
とりあえず、今シーズン今日が最後だよというと、お出かけ嫌いなナイちゃんの 満面の笑みです

展覧会も無事に終わり、片付けていると、放送で
「リンクサイドにあるお花、ほしい方はどうぞお持ち帰りください」
【よーいドン】
いっせいに、私たち、プランターゲットです
ロイヤルカナンの抽選会に外れたんだからいいよねぇ~これくらい
f0098313_11483275.jpg
黄色のパンジーが
私を連れて帰って!と言っていたのでこのプランターをもらってきました
これも参加賞の一つですね。

f0098313_11475065.jpg
最後に、巷で有名な「コマちゃん」見事クラスファーストでメジャーカードゲットです
おめでとうございます~
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-13 11:44 | DogLife | Comments(0)
シャンプー
今日は、特別暖かい日ではなかったけど
思い立って、マー君のシャンプーをしてみました
幸い、メーテルとマー君の毛質は、スタンダード通りで
毛も乾きやすい毛質なので
乾かしは一気に…がんばりましょう♪

最近、夜中のおねしょの連続で
どうしようかと…

腹バリしちゃおうかなぁ~と、
ほぼ寝たきり(散歩以外の時間は)なので、毛玉にもなりやすいし

ちょっと毛玉になっているところをブラッシングすると
一著前に、怒るし・・・

バリカンを持ってきたけど
全然切れなくなっていて・・・

仕方ない。スキ鋏で、短くしてみました
見た目は変わらない程度で・・・
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-10 21:54 | DogLife | Comments(0)
ご苦労様でした
地上任務 大きなお仕事 お疲れ様でした


f0098313_21462047.jpg
13年間 たくさんの愛をありがとう
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-09 11:43 | Rainbow Bridge | Comments(0)
やっぱり、トライ・・・
私はトライカラーが好き ♥

More
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-07 10:53 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |