Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
母になりました
at 2017-11-18 13:22
約束通り BDケーキの予約
at 2017-11-18 08:05
シェルティ達と猫
at 2017-11-09 13:26
初めてかも!
at 2017-11-05 19:51
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
頑固だなぁ~
明日で4月です

マー君がいよいよ 17歳 近づいてきます。

年を取ると、なかなか頑固の塊で
おとといの夜、いつもの場所にあった水が、ひっくり返って、部屋中水浸しになってしまったので
頭に来て、水飲みの容器を廊下に出しました
私の部屋のドアは開けっぱなしなので、支障はありません

が、マー君、水を飲みたくなると、いつもあるところに行って 訴えます
「水がない」と…

廊下にあると、誘導してあげますが
飲みません

半日くらい水を飲んでいない様子なので
廊下にある水飲みに マー君の鼻を突っ込んで
「ここにある」と教えました

が まだ飲んでいる気配はありません

のどが渇くと、いつもの場所に立って、水が来るのを待っています

むむむ・・・
私の負けです。

たぶん丸1日、水飲んでいなかったような…(仕事に行っている間に飲んでいたかもしれないけど)
マー君の体のほうが心配になり、
水は元の場所に戻しました


ふぅ~年寄りって、本当に頑固042.gif
Top▲ by garanceriajp | 2013-03-31 20:20 | DogLife | Comments(0)
犬が苦手なオーラ
頑張ってきた中学受験も、無事に終わって
ひと時解放された甥っ子が、この春休みに泊まりに来ました

姪っ子とは違い、甥っ子は犬が苦手008.gif

じっとしている猫は、割と大丈夫なんだけど
犬は当たりが強いので、吠えられたりすると、ビビッています

そのオーラは犬にも伝わっているようで

「家の中に危険人物 はっけーーーーん」と、
甥っ子がとまりに来ている間ずっと吠えています

甥っ子も、ずいぶん、吠えられることに対して免疫もついて
おとなしく触らせる サリーや、萌ちゃんなんかは、そばに寄せて、頭をなでたりしています

これだけでも、ずいぶんの進歩かな?
Top▲ by garanceriajp | 2013-03-28 11:55 | DogLife | Comments(0)
ちかい・ちかい・・・
毎日の ご飯での出来事

f0098313_11483027.jpg

じっと見ています


f0098313_11493567.jpg

狙っています


f0098313_11503385.jpg


f0098313_1151968.jpg

おっとぉ~ これは、反則ですねぇ~


f0098313_11514957.jpg


この後、マー君の教育的指導が始まります
でも、この隼人の「食」への執着は、生まれながらのもので、この執着がなかったら、隼人は大きくなれたなかったと思っているので
ほどほどに けがのない程度で、お願いしたいです
Top▲ by garanceriajp | 2013-03-27 11:47 | DogLife | Comments(0)
ホテルでバイキング♪
今日は、職場の仲間と ホテルでバイキングのランチ♪

仕事が終わって、みんなは一端家に帰ったけど
でも私は、家が遠いので、仕方ない、職場にある高圧洗浄機を拝借して、洗車で時間つぶし
そのまま、みんなの家を巡って拾ってから、ランチに行くことになっていたので・・・

母の車 軽に 大人4人は…ちょっとなので
自分の車で行きましたが
最後に使ったのが展覧会、犬の毛はすごいし、芝生もたくさん車の中に・・・
実は、数日前、GSで洗車してあったのですが、黄砂とか、強風で畑の砂とかすごかったので あまりにも汚れがすごくて、綺麗になっていなかったのです

職場に高圧洗浄機があるのは知っていたけど、使い方が知らなかったので
OFFのままスイッチをいれても、水はちょろちょろしか出ない
壊れているのか!これ!!!!と諦めると、ONにしないと高圧の水が出ないことを知り
調子に乗って洗車していたら、あぁ~ 車庫証明のシールがパカッと、はがれた

とりあえず、綺麗になったところでみんなのお迎え、新都心にあるホテルにゴー
普段なら、60歳以上はシニア料金で200円引きになるそうですが
今日は たまたまレディースディーで女性はみんな200円引きでしたが
それを知らなかった、予約をしてくれた人が
4人のうち、まぁ2人は 本当にシニアでしたが、もう一人は私の10個上なので まだまだ60じゃないのに
200円引き目当てに 「3人が60歳以上で…」白々しく・・・・
係りの人は、しきりに 本当は60じゃない人を見て
「若く見えますねぇ~、本当に60過ぎですかぁ~信じられない」って。ぷぷぷ。


バイキングですから、元を取らねば・・・
f0098313_2184747.jpg

とりあえず1回目
今日はよく働いたので 格段においしかった
Top▲ by garanceriajp | 2013-03-26 21:15 | Life | Comments(0)
買っちゃった^^
今日は、嬉しい給料日♪
前から、仕事で使うの買いに行かなくちゃと・・・
文房具屋さんに行ってきた
私は文房具屋と しまむらだったら 1日過ごせるくらい 好きな場所なのだ。

仕事で使うボールペンや、プライベートで使うペンとかそこそこの量買って
お店の中 一回りして レジに行きましょう…と思って
レターセット売り場に行くと、
運命の出会い

f0098313_15273757.jpg

何に使うんだろう?
一言メモを添えて…というときに使うのかなぁ~?
シェルティーがいた

しかも マニアックな
f0098313_15283396.jpg

トライでございますわよ
Top▲ by garanceriajp | 2013-03-22 15:31 | DogLife | Comments(0)
似てる
ナイゾウのかわいい写真が撮れた ♥
f0098313_20441649.jpg

お耳ボサボサだけど

どこかで見たことあるな…と思って過去の写真を探してみる

私が修行中
ブライのお父さんの クラッカーの息子で タイガー というプリティーな子がいて
(うちのタイガーも、その子から、同じように可愛くなるようにと!頂いた。)
本当に可愛い子だった

More
Top▲ by garanceriajp | 2013-03-19 00:00 | DogLife | Comments(0)
食べてみましょう♪
先日の、わけのわからない草の正体が
ちゃこぽん師匠から教えてもらい判明したので
早速食べてみました
f0098313_18553434.jpg


手抜き料理の「ローストビーフ丼」
右下の緑のやつがそれです

正体は…「サンチュ」
Top▲ by garanceriajp | 2013-03-18 18:57 | Life | Comments(0)
やっぱり メーちゃん
先日の展覧会に、広告を出してくれた方に目録を送りました

職場から送るのが一番早いので、職場から送りましたが
郵送する前に、職場の人に、見せて宣伝!

うちの職場は
女性が犬派
男性が猫派
と、わかれていて
我チームは女性のチームなので
みんなに見せて回りました^^

リーダーは、最近、新種の犬を飼い始めたのですが
最後まで
この写真の
f0098313_1141552.jpg


メーちゃんを指さしては、
「この子がかわいい ♥」

最後まで
「この子が一番かわいい ♥ ♥」


でしょーでしょー^^
Top▲ by garanceriajp | 2013-03-12 11:23 | DogLife | Comments(0)
東京西シェットランドシープドッグクラブ展
久々の展覧会参加をしてきました。
が、ショー当日 深夜勤の仕事をしてから → 展覧会 と、ちょっと無理をした1日です

もともと展覧会にエントリーの予定でしたので
MAGICさんに申し込みの締め切りなどを聞くと
今回ブリーダー広告を集めているとのこと。
たくさんシェルティーが好きな人も見に来る展覧会なので、
ぜひ、ショー展覧会だけでなく、ドッグスポーツもやっているシェルティーというのも宣伝したいとのことでしたので
共感して、私もファミリーの人に声をかけて3ページ参加させていただきました

f0098313_13455514.jpg

犬舎紹介のページ
f0098313_13471432.jpg

ドッグスポーツのページ

そして、
f0098313_13463045.jpg

ダッシュ君のメモリアルとして、娘のまりもちゃん1ページ ドーンと!!!

作成は 蜜さんにお願いして、すてきなページが出来上がりました。
この場を借りてありがとうございました。
とても記念になる目録となりました。

記念とは別に展覧会は 記憶に残る日にもなりました

東京で「煙霧」という聞きなれない現象が・・・
東京都心などで10日午後1時半ごろ、空に煙が立ちこめたようになる「煙霧」が観測された。気象庁によると、寒冷前線の通過に前後して強い南寄りの風と北寄りの風が吹き、地表付近のほこりが巻き上げられたという。

当時は 中国から黄砂がやってきた?って話になったけど
凄かったです

で、私たちの一番興味を抱いた
アンズさんが「コマネチに見行かなくちゃ!」って
「ナニナニ?コマネチって?」とついて行くと、目録に
コマネチという名前の犬がエントリーされていて オーナーさんがまたびっくり 北●武
本物かな?と興味津々
Top▲ by garanceriajp | 2013-03-10 15:42 | DogLife | Comments(0)
はて?
我が家のベンダ on プランター家庭菜園 with 犬の抜け毛付き

去年紫蘇を植えてあったプランターから
数週間前 突如 緑の葉っぱが・・・

みんな何だか知らない
今でこそ、なんだか食べられそうな葉っぱだなと思えるけど
少し前まで、ただの雑草にしか見えなかったのだ

f0098313_1152187.jpg


妹が来たとき
「レタスじゃない?」って

バカにしているのか~~~~
レタスくらい わかるわい

でも、その言葉に、私の記憶が よみがえってきた

去年、何かの種をまいたような…

いや…でも、ミックスリーフとかいうような ルッコラとか、ああいう葉っぱのミックスのやつだったような気がする
し、
これ1株だけって ありえないし


後、何をまいたっけ?

ってか、種まいて1年後の発芽って どういうことよ
Top▲ by garanceriajp | 2013-03-04 11:56 | Life | Comments(0)
| ページトップ |