Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
美味しかったごはん
おとといの夜、人間の夕ご飯に ローストビーフを作りました。
ローストビーフの切れ端をちょっと多めに残して
翌日、マー君の御飯のトッピングに

それ以前に
フードぎりぎり足りるかなぁ~
注文しなくちゃなぁ~と思っていながら、寝てしまい、ドッグフードが本当にぎりぎり
なので、嵩増し作戦
子犬の離乳食のように、芯が残らない程度にお湯でふやかして トッピング

これにはマー君も、ご満悦
相当美味しかったようで・・・

でも、今日はないのよ ローストビーフ(>_<)
Top▲ by garanceriajp | 2013-02-21 11:56 | DogLife | Comments(0)
テレビの見過ぎ
先月1月は、
有給消化月間で、いつもの週休2日の他に月に9日の有給があり
数えると、月の半分はお休みで

長い休みならまぁ・・・旅行とかありえるのでしょうが
旅行に行くほどの日数でもない細々した休みだったので
結局は家にいて 愚だ愚だ・・・

さすがに3日4日それが続くと、寝ることさえできなくて
1日中TVを見ていました

それも料理番組しかやっていない フーディーズTV

昔から料理番組を見るのが好きで
10年前は 超イケメンだった イギリスの料理人ジェイミーオリヴァーの番組や
日本では有りあえない やたら胸の谷間を強調している服を着ているジャーダ・ラウレンティスの番組が好きで朝からずっと見ていました

そこで 気になる食材と言えば
ハーブ
f0098313_12312940.jpg

左下に映っている緑のやつです

大体、毎回このようにコップに大量のハーブがあって、そこからちぎって料理に使うという・・・

で、私も真似してみたくなりました
生のハーブは なかなか大量に手に入らないので
1束50円のクレソンですが
私はクレソン大好きなのでOKです
f0098313_1238717.jpg


ちょっと違う気もするけどw
Top▲ by garanceriajp | 2013-02-18 12:39 | Life | Comments(0)
やばいわ・・・
モンローのデブデブさ加減が
ヤバいことになっている

f0098313_11275166.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2013-02-16 11:28 | DogLife | Comments(0)
得した1歳
ヘンリー王子のお誕生日です

が、私はずっと2003年2月13日生まれと思っていて
今年でヘンリーも10歳かー
10歳には見えないよなぁ~
と、ずっと思っていました

ところが、同胎のハリー君が9歳の誕生日を迎えました~

あれぇ~兄弟なのに
ヘンリーは10歳
ハリー君は9歳って!?

ヘンリーは今年10歳と思っていましたが
よくよく考えてみると2004年生まれで今年9歳

バンビーナの子で
2002年11月に ゆーすけ 達を出産して
翌年の2月に ヘンリーたちを出産って
日数的にありえないですもんね
2003年は お坊ちゃま達が7月に生まれていたんだっけな(バンビーナの子)


と、言うわけで

ヘンリー9歳!

10歳というと、もう、シニア 老犬 ってイメージだけど
9歳は、まだ シニアじゃないも~ん っていうイメージ

この1年って大きな差だと思いました

このまま いつまでも元気なヘンリーでいてほしいです
Top▲ by garanceriajp | 2013-02-13 19:56 | DogLife | Comments(0)
夢の中に
Rieちゃんが亡くなって、落ち込んでいる私に
お友達が電話をくれました

が、その電話に出ることできなくて
後でメールでやり取りをして
「Rieちゃんがいない寂しさはあるけれど、なんだかいつも傍にいてくれる気がしている」というような話をしていたら
なんと、夢の中に出てきました

Rieちゃんと、ブライ
Rieちゃんは相変わらずいい子でした
f0098313_20372362.jpg


ブライは、若いころのやんちゃ坊主でした
夢の中で私は「ブラ~イ」「ブラ~イ」と追いかけていました
そして、夢の中のブライは、私が初めて見た
アメリカから送られてきたブライが映っているビデオ
あの中の天真爛漫だったブライでした。

夢の中では
私はアメリカに移り住む夢で
犬はRieちゃんとブライの2頭で
アメリカには専門学校の時の担任に先生がペットショップを開いていて
そこに2頭連れて行く夢で
アメリカに行く前に、日本で子犬がたくさんハムスターのように生まれていて
中には生まれたてで、お湯で体を洗ってあげている赤ちゃんたちもいて(ブルーマールばかりだったな)
食べごろの45日くらいのセーブルの子犬たちもたくさんいました。
(この辺りは、多分、子犬が1年も生まれていない私の願望だと思いますが)

この子たちを何とかオーナーさんを決めないとアメリカに行けないー
とか言っている夢で

なんだか、夢の中に出てきてくれただけで嬉しかったです
Top▲ by garanceriajp | 2013-02-13 12:28 | DogLife | Comments(0)
トゥ ディズ
去年の自分の誕生日に、自分へのご褒美として買ったもの

特に欲しいものはないし、別にいいわ。普通の日で・・・

と、思っていたところ
2013年2月 東京2DaysでLIVE・・・

そのチケットの先行販売が ちょうど、誕生日から・・・
おおおおお これは
もしや
神様が、チケット買ってもいいぞ。2日分買ってもいいぞ。

と言ってくれたのか?
何の迷いもなく、2Days分チケットゲット
これに行かなかったら、また1年お預けになっちゃうし・・・

12月東京インターでお友達のブリーダーさんから
「神奈川インターはシェルティーのわかる外人ジャッヂだから単独になるかもよ~」
情報をいただいて
単独狙いだったので調べると、LIVEと、日程が・・・仕事がそんなに休めない。
チケットとっちゃったし、聞かなかったことにしよう・見なかったことにしよう。
と、あきらめた。

もともと、私の青春は
LIVEに行くことだった
中学・高校では、地元の「大宮フリークス(懐かしすぎる)」がきっかけで、LIVEハウスにLIVE行ったり、いくつものバンドの掛け持ちでコンサートツアーがあれば関東のコンサート軒並み追っかけたり・・・
宇都宮、前橋・水戸なんて、私のホームグラウンドよ(神奈川千葉に行くより、人数も少ないのでいい席もとれたし)
くらいに追っかけて、行きは各駅電車で 帰りは、メンバーと同じ新幹線に乗って帰ってくる
住まいが大宮だから、っていうのもあるんだろうけど(新幹線が停まるから)
高校生のくせに 新幹線なんて生意気でしょ~。贅沢でしょ~。今考えると…


でも当時はバブル絶頂期でしたから、普通でしたのよ

だから、今、この年になっても、LIVE があれば行きたい
と思うのは仕方ないのかな?と、自己分析
ささやかな息抜きということで…

More
Top▲ by garanceriajp | 2013-02-09 23:53 | Life | Comments(0)
| ページトップ |