Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
2017年6月 ・ 7月
at 2017-07-12 17:22
あっという間の10年
at 2017-07-03 18:39
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
どこに・・・
やる気スイッチが どこにあるか見つかりません

今月は、有給消化も併せて、月に16日も休み
半分は休みって

でも、あれから すっかり気が抜けて 
全然ダメ

明日は、年末にやろうと思って、出来ずにいた
ミルクのシャンプーしよう(>_<)
Top▲ by garanceriajp | 2013-01-28 20:13 | Life | Comments(0)
変わったこと
Rieちゃんが亡くなって

我が家に、変化がありました。

なぜだか・・・・ローラが めっちゃ強くなって
みんなに喧嘩を吹っ掛けるようになってしまいました
女番長の誕生です

同胎の里桜ちゃんも気が強いとは聞きますが
あれはお姫様だからじゃないのかな?と、ずっと思っていました
同胎のモンテカルロは 超優男
喧嘩なんぞ、始まったら ぴゅ~っと、どこかに逃げちゃう子
ローラも
そんなに強い子ではなかったはずなのに
今ではローラの天下です

今まで、Rieちゃんに遠慮でもしていたのかな?
Top▲ by garanceriajp | 2013-01-27 21:41 | DogLife | Comments(0)
17年前
ちょうど、17年前
今では考えられないほど、私たちは窮屈な中にいた

周りに何と言われようが、決してイエスマンにはならなかった 変わり者の私たちは
私は、モモちゃんに 師匠のところに交配する相手がいるにもかかわらず
他の人が持っていたリッキーを交配した

友達は、同じ派閥とはいえ、ライバル関係であったブリーダーさんの犬を、キャンちゃんに交配した

そして2か月後
1996年の4月の終わり
それぞれのもとに、かけがえのないパートナーになる
私には、マー君とメーテル
友達には、ダッシュ君が、生まれた

ダッシュ君の功績は、私がここで書くまでもない
新しい、ドッグスポーツの世界を 開いてくれた

私は、
くだらない肩書より 健全性を求め
そんな健全なダッシュ君の子供が欲しいと、ココちゃんの交配をお願いして
まりもちゃんが生まれた

北海道に審査に行ったジャッヂから
北海道に、真っ黒で地味なんだけど良い犬だなぁと思ったら、お前の繁殖だったのか!と、褒められた
何よりも、まりもちゃんも、いろんなことにチャレンジするオーナーさんの良きパートナーになっている

おととし、2年間戦っていた腫瘍に、メーテルは負けた
去年、マー君は、もうダメかも…と毎晩 覚悟を決めた
数日前、メーちゃんとマー君の同級生であるダッシュ君が、新しい世界に旅立った
自分の犬のように、悲しくむなしい瞬間だった
Top▲ by garanceriajp | 2013-01-20 14:06 | Rainbow Bridge | Comments(0)
このままじゃ いけない
このままじゃいけないと、わかっているけど
何もする気にもなれない

時が止まるって、こういうこと言うんだね

あのひ、
帰ってきたRieちゃんを見て、セバスチャンが
「僕を優先してもらってからだ、ごめんね」って 申し訳なさそうに ため息をついていたよ
私は、元気になったモンローを見て
「モンローは元気になったのに、なぜRieちゃんは…」って モンローを見ては、そう思ってしまうよ

仕事から帰ってきて、門を開けようとすると、私の部屋の窓から覗いている Rieちゃんがいない
仕事から帰ってくると 玄関で飛びついて喜んでくれた Rieちゃんがいない
布団に入って、寝ようとするとき、定位置にいた Rieちゃんがいない
夕食のとき、いつもいる場所に Rieちゃんがいない

小さい体だったけど、私にとっては大きな存在だったよ Rieちゃん

大雪が降って、まだ雪が解けないから 自転車で動けないから…って
みんなの散歩すら 行く気になれない

さすがに、こんな毎日を送っていると、私も、このままじゃいけないって、わかるんだけど
今は何をする気いなれないよ Rieちゃん

安らかな顔で眠っているRieちゃん
そんなのじゃいけない!!って、叱ってよ
Top▲ by garanceriajp | 2013-01-17 23:00 | Life | Comments(0)
Rie、よく頑張ったね
f0098313_1138358.jpg

14日あまりの闘病の末、Rieちゃん 天国に旅立ちました

最期まで 手のかからないいい子でした
本当はもっと 手がかかるくらい我儘言ってもよかったのに

10年弱
短かったかな?とも思いますが
私にとっては この10年間 中身の濃い Rieちゃんとの日々で
後悔はありません

できるなら 次生まれ変わってくるなら 今度は15年一緒に居ようね
ダコタとプリンと、バンビーナには
ずっと、迎えに来るな!って言ってあったので

ももちゃんが 迎えに来てくれたように思います
Rieちゃんは、私にとって、モモちゃん、メーテルと同じくらい特別な存在でしたから

たくさん、頑張ってくれて、ありがとう
また会いたいね
Top▲ by garanceriajp | 2013-01-13 11:46 | Rainbow Bridge | Comments(0)
休み明け
寝坊することもなく1週間ぶりに仕事に行ってきました
母は、こんなに長く休んでいる私を見て ついに休みの最終日に「仕事辞めたの?」と聞いてきました
言うと思ったw

この長い休み
何をしていたかと言いますと・・・
ずっと看病の日々でした
年末年始、Rieちゃんが病に倒れました

年末年始、病院が休みな時に限って1分1秒を争う緊急事態に陥るなんて…不運だ
と、友達に嘆いたら
「不運なんかじゃないよ!Rieちゃんは ちゃんと病院が開くまで頑張って、入院できたじゃない。あなただって、仕事が休みで24時間 付きっきりで看病できたでしょ。Rieちゃんは強運の持ち主なんだよ。だから大丈夫」

友達に こう言われなければ 悪いほう悪いほうに考えがちですが
本当、Rieちゃんは強運の持ち主、まだ犬生の2/3しか生きていない。残りの1/3まだちゃんと生きないと・・・ね

幸い、本人は、頑張って生きるんだっていう意思を持っているので
次・・・元気になって退院してきましたぁ~
と お知らせをしたいと思います。
Top▲ by garanceriajp | 2013-01-08 14:47 | Life | Comments(0)
夢にまで見た・・・
今日から、仕事は6連休で~す

仕事は365日休みない仕事なので 運よくて 長い休みで3連休
大型連休とかいう話を聞くと
私も、一度でいいから、長い休みを体験したいなぁ~

と、思っていたものです

しかし、職場で人数が少ないので有給が、思うように使えず
溜りに溜まってしまい
総務の人から 「3/31で消滅してしまう有給が10日あります」と言われ
勤務指定を作ってくれている上司に
「できたらでいいのですが、繁忙期が終わったら年休消化させてください」と、言ってみました
人数が少なくて休めないのは重々承知で…
本当は親の介護で12月いっぱいで辞める予定の人がいたのですが
私の有給消化のために1か月余計に働いてくれることになりました
ありがたや~

なんとか調整して、今回 有給を5日と、普段の週休で6日間お休みが取れました

当初の予定では、子育て休暇になるはずでしたが
生まれなかったので、老犬の介護と 食っちゃ寝 の予定

でも満喫したいと思っています
Top▲ by garanceriajp | 2013-01-02 00:00 | Life | Comments(0)
今年
今年は…にするか?
今年も…にするかで悩んで
タイトルは「今年」だけにしてみました


今年も、元旦は 仕事でした
仕事を始めて5回目のお正月ですが
去年以外は4回、元旦出勤でした

元旦出勤の時は、仕事の前に4時くらいから氷川神社によって
初詣をしてから仕事に行きます。

職場の人の話だと、今年は里帰りをせず自宅にいる人が多い
という話通り
朝夜が明ける前だというのに、初もうでの駐車場は満車
例年なら、ガラガラで停め放題なのに・・・

今年も初詣で おみくじ引きました
今年も!「平」
何年も、ずっと「平」

神様には みんなの健康と、老犬の健康を特にお願いしてしまいました

こんな私たちですが、どうぞ、今年1年もよろしくお願いいたします
Top▲ by garanceriajp | 2013-01-01 22:41 | Life | Comments(0)
| ページトップ |