Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
ヤバい・ちょうどヤバい
夜のみんなの散歩は7時くらいから始めるんだけど
その7時が、ちょうどね…

f0098313_9592429.jpg

今 私が大好きな 韓国の俳優さんの主演ドラマを
フジのCS放送でやっているのです
ブレイン 愛と野望
大学病院神経外科のお話ですが
これが すごく はまる(好きな俳優さんが出ているからだけど)
日本だったら、手術のシーンは オブラートに包んで作成されるけど
韓国のドラマは、すごいです
神経外科のお話なので頭の手術が多いのだけど
手術する部分をバリカンで刈るところまで ちゃんと向こうの俳優さんはやってのけます
そして 偽物だと思うけど 脳みそがドーンと映し出されるし
よく日本でも神の手を持つ先生というような脳外科医の特番があったりして
その中で手術シーンが映し出されますが
このドラマでも、バンバン、そういうシーンが出てきます

今日で、第6話で、
なんとなく ドラマに出ている人の関係を見ていると
悪者の先生がいて
良い先生がいて
教授の秘密を内緒にしてあげて…
って大昔やっていて、私も好きなドラマ「振り返ればやつがいる」に、話がそっくりなのよねぇ~

まぁ、そんなことを思いながら見ていますが、とにかく面白い

しかし問題なのが
始まる時間が7時前後
その日によって時間がまちまちなんですが
その前にやっているチャングム(もうこれで5回目の視聴)を見つつ、ブレインを見ると
ついつい、録画しているにもかかわらずドラマを見入っちゃって
散歩に出る時間が遅れます


ドラマと言えば
久々にはまった 日本のドラマ
しかもNHK 眠れる森の熟女も、昨日最終回でした
私的には 消化不良の終わり方ですが、いろんな意味で楽しかった
30分という時間もちょうどいい感じ
Top▲ by garanceriajp | 2012-10-31 10:45 | Life | Comments(0)
10周忌
名犬 ダコタが私の子になって、数年のち、
我が家で初めて ダコタの子が生まれた。
女の子3頭だった

大・中・小 とそれぞれの大きさで生まれてきたお姫様は
中くらいの子が、生まれて間もなく天使になってしまった。

大きい子に Sayaka
小さい子に Rikaちゃんと名づけて
お姫様2頭が、我が家に仲間入りした

f0098313_12243077.gif


小さいお姫様 Rikaちゃんは、大きくなっても2.2kgしかない極小シェルティー
生まれながら腎臓が悪く、治療の甲斐もなく
忘れもしない生後6か月の2002年10月27日天使になった

あの日は どうしても、行かなければならない用事があり、出かける間際に
Rikaちゃんに、「ママが帰ってくるまで待っててね」って言ったら
本当に、帰ってくるまで待っていてくれた

本人は辛かっただろうに・・・

たったその何気ない一言に、まさか、待っていてくれるなんて、Rikaちゃんって、なんていい子だったんだろう

10年たった今でも、あの日のことは、忘れられない

いい獣医さんがあると聞きつけては
母が越谷まで連れて行った

Rikaちゃんは、母が初めて「この子、私の子にしていいかしら?」って言って、特にかわいがっていた。
Rikaちゃんは、母の酒飲みの相手もしてあげた
Rikaちゃんは、本当にかわいかった。

いつまでも、いつまでも、愛しているよ。
Top▲ by garanceriajp | 2012-10-27 12:36 | Rainbow Bridge | Comments(0)
何しに行ってるんだか!
朝晩、めっきり冷え込むようになって
朝もだんだん起きられなくなってきました

先週は 仕事も寝坊して遅刻したよー
寝坊したから、パジャマにGパンはいて、仕事に行きました
着替える時間も もったいない

今日は、サリーを連れて仕事へ…
もちろん、私のお仕事中は、車の中で待っていてもらいます


サリーさん同伴の理由は

More
Top▲ by garanceriajp | 2012-10-22 21:39 | DogLife | Comments(0)
そういえば・・・区役所
f0098313_12542194.jpg

先日、萌ちゃんの狂犬病の注射を打って登録せよ
というハガキが届いた

全頭、注射を打って、その日のうちに
近所の歩いてでも行ける距離にあった区役所の支所で、手続きをしたのに
なぜ萌ちゃんだけ?

狂犬病の注射の証明書の数と
注射済票の数を
照らし合わせてみる

もちろん
狂犬病の証明書には 犬名と、生年月日が記載されていて
ちゃんと、萌ちゃんの分もある
何度数えても、数は合う

支所では、狂犬病の登録は初めてだったようで
登録しに行った時も
区役所に電話をして、登録の仕方を聞きながらの作業だったので慣れていないのがバレバレ

手違いがあったのかと思いつつも、
登録の際に 萌ちゃんだけ抜けていたのかもしれない
という嫌な予感もあったので、昨日区役所に

登録している子のはがきが届いたけどどうなっているんでしょう?と聞きに行った。

さいたま市全体か?
見沼区役所だけか知らないが
去年は、死亡届を出してある子の、狂犬病の注射打って登録せよのハガキが多数届いて
クレームの嵐だったと、保健所の人も言っていたので
また、お役所仕事ってこと!?
と、おもいつつ

狂犬病の証明書と、注射済票を持って窓口に行った

今回は、初めて対応してくれる人だ
束になった注射済票を見て
「すごいですねぇ~こんなに飼っているんですか?」と びっくりしている

「(はいはい毎度のことです)仕事でやっているので、1頭でも登録が済んでいないと 保健所がうるさいんですよ」というと、担当の人が 申し訳なさそうに黙った

結局、いつもの人じゃないとわからなくて
パソコンとにらめっこし、私が支所に提出した書類を取り出してきて
無事、萌ちゃんの登録が済んでいたことを確認され、事なきを得たのですが

初めから区役所でやっていたらこんな手違いがなかったのかな~?
Top▲ by garanceriajp | 2012-10-19 12:56 | DogLife | Comments(0)
Doglife
あ~ぁ
雨がしとしと降っていて、肌寒い夜なのに
庭で ばしゃばしゃ と、頭からびしょ濡れになり
楽しんで 水遊びをしている大ばか者がいる

f0098313_19253934.jpg

左に映っている子 あえて名前は出しませぬ


そろそろ、「ボール」を探してくる技を
Seiko以外の子に教えたいけど、みんな諦めが良すぎてね~

f0098313_19265984.jpg

珍しくサリーがとったけど
f0098313_1929077.jpg

裏番長 復活



f0098313_19304266.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2012-10-18 19:31 | DogLife | Comments(0)
1周忌
ナイオマが天国に旅立って1年がたった
1か月半前に2年の闘病の末、メーちゃんが旅立って
私にしたら、まだ間もないという時期だった

ただ、メーテルの1周忌の時も思ったけど
メーテルとナイオマを失ったこの1年は
とても長く感じられる

もう1年がたった
のではなく
やっと1年

そんな感じだ

30を過ぎたら
1年なんてあっという間に感じたのに
メーテルとナイオマを失ってからの1年は とてつもなく 長かった

f0098313_131215100.jpg

我が家の「ハロウィーン」もたくさん咲き始めました
ナイオマの命日に華やかになるように…って言っているような気がします

天国で 元気でやっているかな?
Top▲ by garanceriajp | 2012-10-16 12:30 | DogLife | Comments(0)
ZeepTokyo
f0098313_21522232.jpg

ZeppTokyoへ行ってきました。
以前、ヴィーナスフォートに行ったとき、
こんなところにZeppTokyoがあるんだぁ~
と、思っていたので、トヨタのショールーム?を通り抜けて
ZeppTokyoへ・・・

そうそう、私は、もう電車はほとんど乗らないので、今回も車です
駐車場代をいかに安く済ませるか?
そして、駐車場は遠くない場所に越したことない
3時間以上停めるなら
タイムズヴィーナスフォートパーキング

↑ 今後も行く機会があるかもしれない時のための 覚書

f0098313_215314.jpg

3回も私の真横を通ったぁ~ ♥
Top▲ by garanceriajp | 2012-10-11 21:51 | Life | Comments(0)
宮川彬良と新日本フィルハーモニー交響楽団 コンチェルタンテⅡ
川口リリアで行われた 新日本フィルハーモニー交響楽団のコンチェルタンテⅡを鑑賞してきました

コンチェルタンテII


↑2年前の演奏会のPVです



初めてのオーケストラの感想は・・・・

面白かった~宮川彬良サイコー♪
そもそも、私がこのオーケストラを聞きに行ったのは、アンコールが目当てでした
周りにいる同世代の女性はみんなそうだったと思います
が、
第一部が終わった時点で、みんなが宮川ワールドに はまり
休憩時間には、
宮川彬良vs新日本フィルハーモニー交響楽団
チョー年越しコンサート2012→2013
のチラシを真剣に見て、行こうかなぁ~なんて考えています
(私もその一人で、仕事が休みだったら行きたいな)

実は、コンチェルタンテⅡの演奏会に行きたい!アンコールが聴きたい!と思ってネットで検索して
初めて宮川彬良さんを見たとき

「うわぁ…私の一番苦手な人かも…」という偏見がありました。
しかし、
トークがとても面白い!オーケストラの演奏会にトーク!?とかお思いでしょうが
この宮川さん
指揮もやって、ピアノも弾いて、司会まで・・・とても忙しくやっていましたが
初心者の私でもとても楽しめる 演奏会でした。
また行ってみたい そう思う演奏会でした。
新日本フィルハーモニー交響楽団の会員登録しちゃってあるしw

そうそう、こういう演奏会って年配の人が多いのかな?と思っていたのですが
私たちアンコール目当てを除いても 親子連れがやたら多くて
この宮川さんNHKで子供向け番組に出ているそうで
結構、お子様にも人気でしたよ

More...
Top▲ by garanceriajp | 2012-10-08 20:28 | Life | Comments(0)
久々に
今日は、朝早くから、里帰りの子が2頭
ミニーとコディーの息子のアート君
f0098313_11395610.jpg

晩年のタイムバンディットを思い出します


f0098313_11511433.jpg

カルロスとアンコの息子 ネオ君
彼は遠吠えがお得意です
聞いたことのない声にミッキーびっくり
f0098313_11514676.jpg


ここ最近、平凡な毎日同じことの繰り返しの日々を送り
日記のネタになるようなこともないし…と思ていましたが
今日は朝から すがすがしい秋晴れ
カメラを持って、散歩に行ってみました

f0098313_11555548.jpg

隼人は、いつも同じ表情です

f0098313_11564862.jpg

ボク、毛がナイちゃ~ん

f0098313_11574282.jpg

実は、Sayaは、広場でみんなと追いかけっこをするってことができない子でした
これはいかん!と思って、鍛えてみました
f0098313_1232234.jpg

みんなと一緒に走れるようになったのです
f0098313_11594090.jpg

しかし、左に映っている2頭 顔が一緒です 
手前がSeiko 奥がSaya
遺伝って恐ろしいわぁ~


運動終えた良い笑顔です
f0098313_127366.jpg

ローラ、まだまだ現役です^^
Top▲ by garanceriajp | 2012-10-08 12:08 | DogLife | Comments(0)
ありえない写真
f0098313_1033095.jpg

つばが 天に向かって伸びています
Top▲ by garanceriajp | 2012-10-08 10:33 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |