Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ナイちゃん、夜の散歩で 熱射..
at 2017-08-22 21:49
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
1歳になりました
at 2017-07-27 18:53
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
生誕20年!
今日は ももちゃんが20歳になった日です
20年前に生まれたんだっけね。
ももちゃんのお母さん、マルちゃんのオーナーさんは、当時ニューハーフの走りの人なんだってさー
私が、ももちゃんを見たのは もう 歩き出していた時だったから
生後1か月くらいだったのかな?
同胎のブルーのメスのサリーちゃんもいたっけな(1歳未満のジュニアの時、部会でBBとってBOSとった凄い子)

師匠から、ももちゃんを与えられた あの20年前
今考えるとすごかったなぁ~>ぢぶん

展覧会に行くために、休みなく働いていたっけな
展覧会行きたいときは、展覧会に行く日にお休みもらって
でもお店の子と交互に休みだったけど
一人と1匹で、頑張ったよなぁ~

今じゃ とても無理
気力も体力も・・・

でも、ももちゃんという、信頼関係がばっちり築かれた子だったから、忙しいながらも、楽しかったなぁ
モモちゃんはどんな犬生と、感じていたんだろう

幸せだったよね。きっと・・・
Top▲ by garanceriajp | 2012-06-17 11:22 | DogLife | Comments(0)
好みは一緒♪
私は、透明の炭酸が好き
今では一番シンプルな、ただのソーダ(炭酸水)が一番好きだけど
少し前までは、三ツ矢サイダーが、一番好きだった
f0098313_22133157.jpg

あたちも ちゅき

Top▲ by garanceriajp | 2012-06-17 00:00 | DogLife | Comments(0)
おうむ
昨日、ついに最後の逃亡犯、高橋克也が逮捕された。
ずっと、逃げ始めたときのあの顔がインプットされていたので
ごく最近の写真が、公表されると、あまりの変貌に、びっくりしたものだ。

そもそも、この おうむ が引き起こした、地下鉄サリン事件には、大きな思い出がある
3/20になると、何度も日記に書いてきたことだけど、世の中が忘れちゃったとしても、私にとっては思い出深いことだったから、また書いてみよう♪

あの地下鉄サリン事件が起きた日は
ブライがアメリカからやってきて、検疫をあけて出てくる日だった

なので、私は師匠から、成田に迎えに行くように言われ
成田に向かう車の中のFM Nack5のパーソナリティー大野勢太郎さんが
「東京で異臭騒ぎがあって大騒ぎになっている」というような話を何度も繰り返していた。
それを聞いても、ピントは来ず・・・
異臭騒ぎ?臭いだけで何を大騒ぎしているんだろう?
くらいにしか思っていなかったのである。

ブライは、11時に検疫から出てくることになっていたけれど、成田に到着したのは10時前
1時間ほど時間をつぶさないといけないので、ビルの中にあるレトロな喫茶店に入って、時間をつぶした
その喫茶店にあるTVからは、地下鉄サリン事件で大騒ぎになっている模様が繰り返し、放映されていた

自分がラジオから聞いて想像していたことより、大騒ぎになっていることに、びっくりした。
夜になり、事件のことが、より、わかってくると、さらにびっくりすることになる。

当時、職場には車通勤だったけど、何度か車がなくて電車で通ったことがあった。
私は足立区の北綾瀬に住んでいたので、地下鉄千代田線から乗り継いで通った。
まさに、電車通勤をしていたら乗っていた電車に、サリンがまかれたのである

そういえば、おうむ の人たちが選挙に出たとき
私は専門学校に通っている時代で、中野の駅前で、おうむの人たちを見た記憶がある(踊っていた)
もちろん、麻原彰晃も・・・
「白い服を着た変な人たちだなー」というくらいの印象。当時は私は埼玉県民だったから、東京の選挙には関係なかったし・・・
あの時の、集団が、こんな恐ろしいことをするなんて…

今 同じ職場で働いている同僚が、当時通っていた会社の人で、地下鉄サリン事件に巻き込まれた人がいて
サリンがまかれた電車に乗って通っていたので 会社に着くなり
「暗い・暗い。視野が狭い」って言っていて「早く病院に行きな!」と言ったのよーという話を聞いた
サリンの被害者になってしまった人は、今でも後遺症に苦しんでいるそうです

その事件にかかわって指名手配をされていた
残りの3人
平田信は、手配写真とそう変わっていない印象だったけど
菊地直子。高橋克也は、全然変わっちゃって、菊地直子に関しては、同世代ということもあり、個人的に特に関心が強い
普通に、働いていたってことにも びっくりしたし、賛否両論だけど、両親によるメッセージは、文章を読んで ちょっと ほろっと、してしまった
このサリン事件に関しては、最後の3人が逮捕されても、大きな進展はないと思うけど
ブライと初めて会った日に起きた大事件
私の心にも大きく印象に残る出来事でした

最後に、久々に見た 上祐史裕が老けていてびっくりした
Top▲ by garanceriajp | 2012-06-16 22:07 | Life | Comments(0)
チャレンジ
f0098313_13575666.jpg

ローラも、アジリティーにチャレンジしてみました

おてんば娘はトンネルもなんのその
楽しそうでーす

More
Top▲ by garanceriajp | 2012-06-15 13:59 | DogLife | Comments(0)
きららの子
お耳のセットをして、ワクチンへ行ってきました
f0098313_110556.jpg

孫悟空を抜け出したと思う、男の子


f0098313_21135440.jpg

自分の名前はすっかり「キーコ」だと覚えてしまったキーコ



f0098313_21145295.jpg

女の子の『モカちゃん』です。


すっかり大きくなりました
体重は2.1㎏
いつの間にか、ご飯はよく食べます

ペロリン♪

Top▲ by garanceriajp | 2012-06-09 21:17 | Puppies | Comments(0)
| ページトップ |