Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
2012年4月30日シェルティ部会展
久々にシェルティ部会展に参加してきました。
久々にあった人に「久しぶりだねぇ~会うのはどれくらいぶり?」って聞かれたので
「たぶん4年ぶり…」と答えると
「お~オリンピック並だねぇ~」
終わって別れる時も「じゃぁ~4年後に(笑)」って

さてさて、ショーのほうですが
f0098313_1253743.jpgBISS&WB SILVER SION THE PALPAL でした
メスのウィナー戦から、かのさんと一緒に見ていて
「私なら86番だなぁ~」と言っていると、本当にウィナーに選ばれて
今度、チャンピオンクラスからBBを選ぶときも
「私が審査員だったら、このままオーバースペシャルだな」と言っていると、本当にそのまま、WBの子がオーバースペシャル!!!

今度BISSを選ぶ際、オスの代表と並んで、
立っている姿は、オスはオスらしく、メスはメスらしく、甲乙つけがたい感じ
でも走ると、メスの子の良さが際立って、だれもが納得の成績ではないでしょうかね?
最後に審査員さんからのコメントで、あまりにも英語がわからない日本人ばかりなので、英語がわからない人にもわかる単語で、説明してくれました。それは、私も思っていたことだったので、何を言っているかわかる評価でした。

我が家からは
ベビークラスになったばかりのSaya
4か月と1日です。
4か月になったばかりで、ショーに出してくるなんて度胸あるねぇ~と言われました。
ベビーだから歩けばいいんです。
の、ノリで出しましたが、
エントリーした時はまだ、毛があったのに、見る見るうちに抜けて つるっぱげに・・・
うちの子は、どうして、展覧会にエントリーしようかな?と思い始めると毛が抜けるのでしょうか?
ジャッヂも、触診審査で、歯を見たときに、まだ一本も生え変わっていない全部乳歯のSayaを見て
「わお~」って言ってました。
Sayaの成績は・・・
2席でしたが、ジャッヂからは「1席の子との差は、微々たるものですよ。頑張って」
って言われました。
ふーん 微々たるもの・・・・
これは毛の量の違いでしょうか? (と、自分を納得させました)

いいんです、今回、部会に出した主たる目的は

ナイゾウのリベンジですから・・・( `_ゝ´)
ナイゾウはクラス1席で見事にメジャーゲット
一応、リベンジは果たした内に入るのか?
いやいや あの相手が出てこなかったのでリベンジは果たしてない・・・

ナイゾウ、去年の終わり、仕事が1年で一番 超~忙しい中 無理を言ってお休みをもらって東京インターに出しました。
パピーのオスは2頭です。最終コールがあっても相手が出てこず
ナイゾウ一人の審査で、1頭1席でBOBをいただきました
目録にはパピーのメスはいませんでしたが、ナイゾウの審査が終わって、次、ナイゾウの次の番号の子が審査を受けて、またBOBをもらっていました。「あの子は女の子だったのね」と、ほかの犬には興味がない私(毒舌)
グループ戦が始まる前に、予備リングに行くと、私はシェルティのパピーのオスの代表です。という犬が
ナイゾウの他にもう1頭・・・ナイゾウの後に審査していたあの犬も、自分の犬はオスの代表だと言い張ります。
結局、ナイゾウは、電池切れで走らず、急きょ比較審査をさせられて、落とされて幻のBOBとなったわけですが、

目録にも
◎審査遅刻犬は、展覧会により次の通り取り扱われますが、審査時間には遅れないでください。
①FCI・クラブ連合展
(1)担当スチュワードが最終呼び出しを行い、審査を開始した後は、出陳できません。
(2)遅刻犬は、当該審査の終了後に審査員から評価を受けることができます。ただし、席次の対象になりません。

納得がいかなかったので、クラブ代表にその旨を伝えると、「それ(東京インターでの出来事)をJKCに電話して伝えないさい」と言われたので翌日、電話すると、電話に出た人が、「ちょっとありえないことですね。私もその旨上司に伝えますが、その内容を文面にして送ってください」というので、文面にしてFAXしました。
そのことが問題になれば JKCから謝罪文が来るだろうと、クラブ代表は言っていましたが
もう半年近くたちましたが来ませんねぇ~

そのことを昨日、リンクサイドで見ていた知り合いに話すと
「ひどい話だJKCに文句は言ったの?」というので、
「文面にして提出しました。謝罪文が送られてくるだろうという話だったけど、来なかったです」というと
「その後どうなったかってJKCに言わなきゃダメだよー」って
まぁ、いまさら結果が翻るわけでもなく

そんな思いもあったので、
今度は、ちゃんと、あの相手と戦って、勝負をつけたいと思っていたのです
こればっかりは、相手が出てこないと、いつまでも ナイゾウ リベンジの目標は続きます。
Top▲ by garanceriajp | 2012-04-30 23:42 | DogLife | Comments(0)
元気でねぇ~
巷では GW という素敵な響きの お休みに突入しましたね。
私は365日休みのない職場なので、普通にお仕事です・・・

今日、GWに入って、一緒にいる時間をたくさん作れるから…ということで
サリーさんの赤ちゃん
旅立ちました

f0098313_158449.jpg

たれ目が何ともかわゆい 「ノエル」ちゃんです
アリスお姉ちゃんがいるから さみしくないね。
Top▲ by garanceriajp | 2012-04-28 15:36 | Puppies | Comments(0)
Happy BirthDay!!!
マー君、無事に16歳になりました。
今年から たった一人のお誕生日となってしまいました。(p_-)

ちょっと前に、16歳の誕生日は迎えられないかな?と 思ったこともあって
ケーキの用意は、あえてしなかったのですが
3日前にあるサイトを見て、そこで犬のバースディーケーキも作ってくれると・・・
しかも、急げば 間にあう

こちらのサイト→Dog Diner

で、大至急お願いして本日午前中に到着しました
じゃーん
f0098313_12493796.jpg


なんと うれしいバースディーカード付き
f0098313_12503442.jpg


肝心なケーキはといいますと
f0098313_12512665.jpg


おっとぉ~ メッセージを付けるの忘れた
f0098313_12534895.jpg


とりあえず冷凍になっているので、先に、写真撮影だけしちゃいましょう♪
でも絶対に食べちゃうから、先にご飯をあげて満腹になってから・・・

と思っていたのに
f0098313_125723100.jpg

誘惑に負けず、いきなりガン見です

f0098313_12595821.jpg

そして、やっぱり、食べたので、いきなり、私に怒られます
(まだ凍っているから食べられないし!まだ写真撮って2枚目だし!!)

f0098313_1259919.jpg

それからというもの、目線をこっちにくれません・・・
視野に入ると、食べちゃうから見ないようにしているようです
f0098313_1314722.jpg

f0098313_1322150.jpg


かわいそうだから、「食べてもいいよ」というと
f0098313_1325677.jpg


でも一応バースディーカードも一緒に、撮ってみようぜ!と、また待たされる
f0098313_134162.jpg




ヨシ!
f0098313_1344840.jpg


共食いの瞬間
Top▲ by garanceriajp | 2012-04-23 13:05 | DogLife | Comments(3)
お気に入りの場所
f0098313_12303616.jpg土鍋の上がお気に入り
Top▲ by garanceriajp | 2012-04-21 00:00 | Puppies | Comments(0)
お耳のセット
そろそろ やらなくちゃなぁ~
お耳も立派になってきたし・・・
と思って、延び延びになっていたお耳のセットをしました

まずは紅一点 ノエルちゃん
f0098313_12141556.jpg

カメラ目線がかわいいでしょ~
でも、私の自由を奪ったわねぇ~って、憮然とした態度です。


つぎは、お父さんに瓜二つの
f0098313_12153173.jpg

コロンちゃんです♪
おかあさんと一緒

白い子軍団は
カメラの設定ミスで白飛びしちゃいましたが
f0098313_12173017.jpg

仮名:ぶーちゃん(ブーケに似ているから)


最後に…
f0098313_12181760.jpg

仮名:めくそ(めーちゃんに似ているからw早く名前がないと、このまま目くそです(笑))
Top▲ by garanceriajp | 2012-04-20 12:19 | Puppies | Comments(0)
ひ孫の代まで「キーコ」
きららは、サリーの娘なので アメリカ&カナダ&ブラジル チャンピオンのキーファーの孫になります

先日、蜜さんに撮ってもらった写真を見て、
私が想像していた以上に
おじいちゃんのキーファーに似ていて、ちょっとびっくり
f0098313_2026085.jpg

f0098313_1431495.jpg

↑おじいちゃん

AM&CAN&BRAZIL.CH.PARAY'S JUST RAY


しかし、これがまた
きららが産んだ子にまた、キーコ誕生
f0098313_14365029.jpg


キーコ遺伝、顕在
Top▲ by garanceriajp | 2012-04-16 14:37 | DogLife | Comments(2)
やっぱり行ってきた
毎年恒例の桜並木の写真撮影

今年はパス!と思っていたのだけれど

お友達が、マー君と同級生の子を桜の前で撮った写真を見て
私も、マー君を連れて桜の前で写真を撮ろうと、昨日、思い立ちまして・・・

昨日の雨で桜はだいぶ散ってしまいましたが

f0098313_19382081.jpg


もう、足腰弱っているから座っていていいのに
立っている姿が、超凛々しくて
f0098313_1940920.jpg

写真撮影会は、マー君 初めて

f0098313_19404351.jpg

いつもなら昼寝の時間です
f0098313_194177.jpg

睡魔に負けます

f0098313_19414987.jpg

最後は屈辱の 変顔です
f0098313_19443027.jpg

寝ました


隼人は、今年のノーメイクです
f0098313_19432112.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2012-04-12 19:45 | DogLife | Comments(0)
プチプチお花見
f0098313_21412953.gif

離乳食も始まり、昼間は用なしになってしまったサリー
(乳離れのため夜だけ一緒)
花見に連れて行けというので
いつも 桜が咲くと行く公園には行かなかったけど
近所の桜で我慢してもらおう・・・

サリーと隼人とナイゾウの3頭でカメラ持っていってくるか!
と思ったのに
f0098313_21432456.gif

門を飛び越えて出てきました、ワルイコ

f0098313_21435373.gif

タンタンまで

収拾つかなくなって、結局
f0098313_21442429.gif

桜並木がきれいだったんだけど
防犯のためか?公園の見晴らしが悪いということで3本残して
伐採されてしまった桜
時代が変わったのかしらね?
f0098313_21463062.gif


ご満悦の様子
でも、桜って
f0098313_21471543.jpg

近くで見るよりも
f0098313_21473693.jpg

一輪一輪きれいだけど
f0098313_2148362.jpg

遠くから見たほうがきれいな気がする
(カメラの腕が悪いのできれいに見えませんが・・・・)

で、ご満悦過ぎたサリーさん
f0098313_21485736.gif

Top▲ by garanceriajp | 2012-04-08 21:49 | DogLife | Comments(0)
近況
4月になり、
少しずつ、暖かくなってきました。
2月3月は、正直・・・
マー君、もうだめかと思うときが何度もありました。
お散歩なんてとんでもない。
ぐっすり寝込んでいる姿に、息していないんじゃないかと思うほど

それでも、ご飯だけはもりもり食べて
動かないから太り気味

ご飯はダイエットのためにライトに変えましたが
夜になると おやつを催促しに私のところにやってきます
それくらいの楽しみは仕方ないのかな?
と思ってしまう駄目駄目飼い主です

桜が咲いたけど
桜の木下までは、とてもいけないけど、
マー君、散歩に行くようになりました
f0098313_2158244.jpg


川沿いまでの短い距離ですけど・・・
数ヶ月前のことを考えると、奇跡に近いことです!

そんな喜びもつかの間・・・

プライベートで、
本日、初夏にあるライブチケットの先行抽選がありました
そのライブに行くことだけを楽しみにがんばっているのに
大きな会場だから先行でハズレなんて作らなくていいのに
見事に2枚(各1枚)両方とも外れました(T_T)
1枚だから、絶対当選するって思い込んでいました(>_<)
宝くじはずれても5億なんて当たらなくていいから先行当選したかったのに

一般販売まで先行が後2回
どちらかで、当選するといいなぁ~
こうなったら、一般販売の日仕事、休ませてもらおう。。。。と弱気な私
Top▲ by garanceriajp | 2012-04-07 22:09 | Life | Comments(0)
秋ヶ瀬
秋ヶ瀬に行ってきました

到着すると、ドッグスポーツの練習をしている人たちがいます

よく見ると・・・
ヘンリーの息子の寅ちゃ~ん
f0098313_4384150.jpg

練習の邪魔をしちゃいけないと
隠し撮りをしていると、見つかっちゃった(えへっ)
オーナーさんが寅ちゃん連れてご挨拶に来てくれましたぁ。
ますますヘンリーに似てきていた。

そうそう
秋ヶ瀬に行った理由は
じゃーん
f0098313_4413246.jpg

もうすぐお産の きららの写真を撮りに行きました
いつもながら、ご協力ありがとう~ 蜜さん

秋ヶ瀬は、平日ながらドッグスポーツの練習の人たちでたくさん
いろんな犬種の練習を無料で見れます(笑)

うちの子ではありえない
f0098313_445920.jpg

水溜りでの伏せ・・・・
Top▲ by garanceriajp | 2012-04-05 13:35 | DogLife | Comments(1)
| ページトップ |