Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
オスカル13歳
at 2017-05-06 00:00
5年ぶり親子&兄弟 対面!!!
at 2017-04-15 19:54
幸手市 権現堂桜堤
at 2017-04-11 12:51
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
お目目が開きました
f0098313_11501215.jpg

みんな寝ていますが・・・・(笑)
Top▲ by garanceriajp | 2012-03-22 11:50 | Puppies | Comments(1)
お誕生日おめでとう!!
今日は、チャーリーの誕生日です


職場で、「今日うちの子の誕生日なんだぁ~」(もちろん犬の話とわかっている相手に)
「へぇ~、いくつになるんですか?」と、聞かれたので
「今年で24歳!!!!」というと、

相手は・・・・絶句
「いやぁ~。生きていればね・・・・の話です」と言うと
「びっくりしました。でもちゃんと誕生日を覚えているなんて偉いですね」って言われました。

命日は、忘れちゃうこともあるけれど(永遠の別れの日を思い出したくないと言うのもあって)
誕生日は、みんな覚えています。

職場の近くにある
美味しいと巷で有名なケーキ屋さんで チャーリーにケーキを買ってきました
f0098313_219556.jpg


来年は、生誕25年だから、もう少し豪勢に・・・d(゜ー゜*)
Top▲ by garanceriajp | 2012-03-17 21:11 | DogLife | Comments(0)
白饅頭
白まんじゅう出来上がりました
f0098313_13463279.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2012-03-13 13:47 | Puppies | Comments(0)
やっぱり半人前
ボクチン 相棒のハンサムがいないと ダメでちゅ

More
Top▲ by garanceriajp | 2012-03-10 12:22 | ナイゾウ | Comments(1)
2012年3月3日の出来事 その2
♪ あかりをつけましょ~ ぼんぼりにぃ~ ♪

ひな祭りですね。

先月は30日ないので、1日、2日ずれるかな?と思っていたのに
きっかり、いつもどおりの予定日に
出産

私が仕事の帰りに、その1の日記の件で使うためのニスをドイトによって買って
家に帰ると、みんなのお迎えはあるけれど
肝心な子のお出迎えがない・・・

おなかの形は横に張り、お顔も陣痛を我慢しているのか ブサイクなお顔に・・・
昨日体温測るの忘れちゃったけど
今年は うるう年で、1日、2日遅くなるかな?
と、勝手に想像していたのですが
生まれました

ひな祭りベイビーです
せっかくの ひな祭りベイビーなのに 女の子は1頭でした

f0098313_16421496.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2012-03-03 16:34 | DogLife | Comments(0)
2012年3月3日の出来事 その1
♪あれは、さんねんまえっ!♪♪

こんな話題がありました
http://ameblo.jp/garanceria/entry-10323976862.html
みんなの共同作業にて大きくなった穴は
私と、ドイトのタッグにて、暫くは封印されていましたが

ドンドンと、ボディーアッタクする、押しに負け
再び、穴が復活
しかし普段は、隠れていて一見わからない
でも穴が開いているのを知っているのは、たった2頭の親子

そうです、悪い子だと判明した ギャルと その息子 ナイゾウ
気が付くと、犬の部屋にいたあの親子が、リビングに来ています。
他の子が気づいたら大変・・・

もう、補修して・・・というのは無理な話
新しくドアを新調しました。
しかし、我が家の私と犬の部屋だけかもしれませんが、
普通の大きさではないんで(何もかも小ぶり)仕方がないオーダーメイドとなりました

何を基準に探したか?
同じタイプの真ん中にベニアが貼ってあるタイプはNG
でも普通のドアは みんなこのタイプ
同じの買ったって、どうせまた駄目になるのがわかっている
もずはシェルティーのボディーアタックに耐えられる丈夫なドア

Free Door Shopさんで、カントリードアという丈夫そうなドアを発見早速注文して
私が思っていた予定より早く到着しました
f0098313_16101229.jpg

こう見ると、ドアノブも金具も何も付いていないのでただの板ですが
ドアノブや、蝶番は、自分で好きなものをチョイス出きるのです

普通なら このまま設置ですが
ボディーアタックの傷や、男の子たちがおしっこ掛けるかもしれないことを考えて
ニスを塗ることにしました
f0098313_16124224.jpg

いろいろ悩んだ末、透明なニスにしました
飽きたら濃い色を塗りなおそうかな?

冬なので、なかなか乾きません
そんなことをしていると、奥様!事件大事件です(この話は その2で)

夕方になって、いい加減取り付けなければ・・・
悪戦苦闘して、プロの職人さんのようには行かない出来に妥協して
何とか設置。
f0098313_1616148.jpg

廊下側

f0098313_16164278.jpg

部屋の内側

今まで付いていたドア色のドア枠に、とってつけたような真新しいドアがなんともミスマッチです
≧(´▽`)≦アハハハ

もうクタクタです
Top▲ by garanceriajp | 2012-03-03 15:54 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |