Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
カテゴリ
最新の記事
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
2017年6月 ・ 7月
at 2017-07-12 17:22
あっという間の10年
at 2017-07-03 18:39
随分と、余裕が出て来ました
at 2017-05-22 20:00
フワフワ
at 2017-05-15 11:16
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
義務研修
毎年、恒例の動物取り扱い業者の義務研修に行ってきました。

でも実は・・・・
すっかり忘れていて
前日、ある方のツイッターのツイートを読んで
「あっ!私は明日だ!!!」と気づいたしだいです。
役に立つツイッター

今年は3部に分かれていて
第一部は、みんなで居眠りタイム?
というくらい、みんな寝ていた講義でしたが
私は結構面白かったです。
とあるペットメーカーの中国工場の写真を見せてもらって
ペットシーツの工場とか
ガムの工場とか・・・
その講師の人いわく
「あるとき、ガムを買ったお客様から、髪の毛が入っていたというクレームが入った」という
中国工場に行ってみると
中国人は、毎日お風呂に入る習慣がなかったため、毎日お風呂に入ることを徹底させた。
でも、お風呂に入っても、毎回、髪の毛を洗う習慣がなかったので、出入り口に係員を立たせて監視し、毎回髪の毛を洗うように徹底した。
ガムを袋詰めにする係りの人は、休憩の時も帽子をとってはいけない決まりにして、徹底して、改善された
とか、
一日中モップで床拭き係り
一日中掃除機もって掃除機をかけ続ける係り
がいるっていう写真を見て
私は掃除が大の苦手だから、そんな係りになったら、1日で辞めているな・・・とか(根性なし)
ジャーキーも開封したものの管理方法で、虫がわく写真とか
キモイ写真でしたが
結構、興味津々でした。

第二部は
先日、第一回の環境省の動物取扱業についてのパブリックコメントが締め切られ
今は第二回の詰めた話のパブリックコメントの募集が始まっていますが
そのことについて
私的には為になった話が聞けました。

第三部です。
問題は・・・・
実は、私は、この話、知らなかったので
担当者の方も
「知らなかった」という人がいますが、知らなかったでは済まされないことですよ!と、おっしゃっていました。
気をつけよう・・・

と、とにかく勉強になった話が聞けました。
Top▲ by garanceriajp | 2011-11-29 14:16 | Life | Comments(0)
ハハ抜き
せっかくの貴重な休み
みんなのために使いましょう
午前中、遊んできました

f0098313_15403552.jpg

ババハハ抜き
祖母と孫

f0098313_15413466.jpg

無制限サラダバイキング

f0098313_15421712.jpg


午後からは、待ちに待ったドライヤーが届いたので
年末に向けて、シャンプー始めました(冷し中華始めました風)
Top▲ by garanceriajp | 2011-11-27 15:43 | DogLife | Comments(0)
リュース君
きのう、
このまま、うちの子になっちゃう?(^O^)
と、内心思っていたサリーの子が旅立ちました
f0098313_15355131.jpg

エヘ顔

f0098313_15361877.jpg

親分と子分

f0098313_15364897.jpg


迎え入れてくださる家族の方とは
なんともいえぬ不思議な縁があったようです。

以前から、私のブログを読んでくださっていて
マー君がお風呂に落ちちゃったこと
とか知っていました(恥ずかしいねぇ~マー君)

元気のよい やんちゃ坊主ですが
末永く、よろしくお願いします
Top▲ by garanceriajp | 2011-11-26 15:33 | DogLife | Comments(1)
この、バカちんたちめが!!!
数日前、
なおちゃんの実家から
美味しそうなお野菜と、果物が届いた
自宅で取れたものだそうで、

どれもこれも、本当に美味しそう

昨日、仕事から帰ってくると、母がブツブツ言っている

どうやら・・・
私が仕事に行った後
みんなで、なおちゃんの実家から届いた柿を
ぜーんぶ、食べてしまったらしい

廊下やキッチンに、残骸だけが残って
大変だったそうだ

f0098313_10563921.jpg

柿は、この一番上の段に入っていた
見事に完食。

そして、食べたであろう やつらの うんさまには
消化されず出てきた柿が ちらほら・・・

((o(>皿<)o)) キィィィ!!
Top▲ by garanceriajp | 2011-11-25 11:00 | DogLife | Comments(0)
12年
あの悪夢の1日から、あっという間に12年

ノーズィー

天国の居心地がいいのかな?
なかなか、会えない
夢にも出てきてくれない。

でも、ノーズィーの血液は絶やさないで頑張るから
きっと、また、
戻ってきてね。


今年は、ノーズィーの孫から
金の卵が二つ、生まれましたよ!
2年後、楽しみだね。
Top▲ by garanceriajp | 2011-11-24 00:00 | Rainbow Bridge | Comments(0)
王子様は・・・
ボク、ナイゾウ王子(血統書名)

王子様は
カブの葉っぱとか、カブの皮とかは
食べないんだよ♪
f0098313_2145965.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2011-11-23 21:05 | ナイゾウ | Comments(1)
冬支度
朝晩、めっきり冷えるようになりました

f0098313_14563219.jpg

じゃーん
蜜さんの冬物 ゲットしました。
来月には おニューのベンチコートとか 到着予定

左端のトレーナーは、できるだけ犬の毛が目立たない色で・・・と思って注文したら
ちょっと微妙な色でした。


また、今度トレーナー注文しよう
Top▲ by garanceriajp | 2011-11-17 15:01 | Life | Comments(0)
親子
今朝、
警察署の裏で
狸の親子を見ました

多分、たぬき
アライグマじゃないと思う
Top▲ by garanceriajp | 2011-11-15 16:08 | Life | Comments(0)
埼玉県民の日
大人になって、びっくりしたことがあります。
今日は11/14 埼玉県民の日です

f0098313_1103699.jpg

明治になり廃藩置県が行われ、
旧暦の11月14日に「埼玉県」が誕生しました。
以前は学校がお休みになったのですが、
(最近は授業日数の関係でお休みではないようですが)
この「県民の日」って、子供のころは学校が休みになるので、TDLに行くことがありました。県民の日前になるとパスポートもお安くなるんですよ。
今日なんかTDLは埼玉県民で溢れているはずです
でも、この 県民の日=お休み って
日本全国じゃないって、つい最近知ってびっくりです。

今日は、朝から子供達が多いです。
散歩していると
「さっき あった犬達だよね」(違うけど)
「リーダーは誰だ?」(ここにボスはいませんけど)
「先頭を走っている子じゃない?」(先頭を走っているのはペーペーの梢ちゃん)
「でも連れている人違うよ」(一番大きな違いでしょ)
とか、子供に言われます。


そうそう、
事故にあった自転車が、動かなくなったので、新しく買ってもらいました。
(向こうの保険で)
f0098313_11774.jpg

ジャァ~ン

ブリヂストンのMark Rosaのピンクにしました。
やっぱり天下のブリヂストンは、安い自転車と違いますねぇ~
職場まで、今まで、この時期35分くらい掛かっていたのに
昨日は25分くらいで着いちゃいました
心臓破りの坂も、普通に漕いで上がれました。
(^-^)//""ぱちぱち

そして、昨日、加害者がうちに来たとき
新しい自転車を見て、なんと言ったと思いますか?

自分で、自転車買ってくださいって言っていたくせに

「こんな高い自転車買ったの?」
とか言っていました。

悪いけど、ダメになった自転車
私凄く気に入っていたのよ
色も、この色が出るのをずっと、何年も待って、やっと手に入れた色だったし
手放したくなかったんだから・・・

自分の不注意で跳ねて事故ったんだから、文句言わせませんけど(怒)
Top▲ by garanceriajp | 2011-11-14 11:14 | Life | Comments(0)
印象に残っている言葉
17年位前のこと
大先生に
ももちゃんを、ショーに出している私に、的確なアドバイスをもらった

「お前は力づくで、犬を言うことを聞かせようとしている」

その言葉を言われて「はっ!」と思ったし
今でも心に強く残っているという事は、自分でも注意しなくちゃいけないんだと、反省しているんだと思う。

先日、お米がなくなって
30kgを精米しに行かなくちゃいけなかった。
雨も降っているし、面倒だなぁ~と、思いながらも
一度行ったことがある精米所に行った

ら、


前に精米した 精米機と、違って
新しくなっていた


何に対しても、説明を読むのが苦手な私は、
機械に書いてある説明を斜め読み

とりあえず、米を台に乗せろ!
と書いてあったので、台に乗せた

精米機に玄米を入れろ!
と書いてあったので、重たーいと思いながらも、力づくで持ち上げ、精米機に入れた

(〃´o`)=3 フゥ

お金を投入して、好みの状態を選んで精米してもらう
お米が出てくるところに袋をセットしろ!
最後に、足元にあるレバーを踏むと、精米されたお米が袋に出てくる

精米されたお米が 全部出てくるまで、結構長い時間掛かる
時間を もてあましたので
目の前にある説明をじっくり読んでみる


なんだとーーー
袋に入った玄米を精米機に投入するとき
下の方にあるボタンを押せば  その台が自動で上がって
玄米の投入が簡単に、できたらしい

よく読まないから
力づくで、お米を持ち上げ投入する羽目になった

っていうか、
玄米を投入するときも、こんなに重いもの、年寄りだったら、大変だよなぁ~
私は仕事で米30kgよく持つし、家に来るドッグフードも40kg弱あるから日常茶飯事だけど・・・
と思ったんだよ。
おかしいなぁ・・・って。

何でも、力づくで・・・という性格を改めて直そうと思った
Top▲ by garanceriajp | 2011-11-13 11:37 | Life | Comments(0)
| ページトップ |