Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
ナイちゃん、夜の散歩で 熱射..
at 2017-08-22 21:49
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
1歳になりました
at 2017-07-27 18:53
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
ナイゾウとハンサム君
父が交通事故にあって、入院しました。
妹が金曜日の夕方、来てくれたので一緒に病院へ
入院セットを持って、お見舞いに行き、
その後、姪っ子を我が家において帰りました。

夏休み以来ですが
ナイゾウとハンサム君、覚えているんだか?
凄い、猛アタック 猛アタック

これが、私が欲しかった「パー子」という性格でしょうか?

このまま、良いものを失くさないで成長して欲しいなぁと おもいます
Top▲ by garanceriajp | 2011-10-29 16:49 | DogLife | Comments(0)
多分・・・ペットロス
今年に入ってから高齢の子達が、どんどん私の元から旅立っていった

メーちゃんは、2年前病気が発覚してから
亡くなるまで2年の猶予があり、私も、2年の間に、心の準備ができていたのだと思う
苦しむことなく亡くなったのは
メーちゃんにとっても、良かったことだったはず
と、思えた。

メーちゃんの49日が10/19
10月に入ってから急にナイオマの様態が悪化して
メーちゃんが49日より少し前の10/16に、亡くなった

ナイオマとの別れは、私も心の準備なんか出来ていなかったので
あれからというもの、ナイオマをなくしてから、私は
多分ペットロスに掛かっている。

こんなに たくさんの子に囲まれていながら
ナイオマを失った悲しみは、私の中で とっても大きかったみたい
それだけ特別な子だったのかもしれないけど

天国には、先に
ナイオマのファンクラブ代表の美紀ちゃん
副会長の、なおちゃんがいるから
彼女達が
きっと虹の橋まで迎えに来てくれたと思うけど
やっぱり寂しい


ナイオマには、5年後、10年後
私が「この子が最後のシェルティー」と思うときに、生まれ変わってきて欲しい

なんだか、よく言えないけど・・・
Top▲ by garanceriajp | 2011-10-28 12:31 | DogLife | Comments(1)
ショッキング
f0098313_1159481.jpgソコヌケタ

新品20kg
Top▲ by garanceriajp | 2011-10-21 11:59 | DogLife | Comments(1)
ハゼノキって
ハゼノキにかぶれた記事を書いたら
お友達が、ハゼノキは見たことないのでわからない と、言うので我が家のハゼノキの写真撮りました
f0098313_18335147.jpg
f0098313_18342892.jpg
f0098313_18351274.jpg


ちらほら、紅葉が始まっています
ちっとも綺麗に感じません

その後 私の症状ですが
内服薬が効いてきて目の腫れがだいぶ良くなりましたが
ブツブツが全身に広がってきています
(もちろん顔にも)

なんとなく右目も腫れているように見えるのは 気のせいだとしましょう
鼻は 真っ赤で 鼻の付け根とあごはブツブツ蕁麻疹のようにできています

なので私の顔は、軟膏つけまくりで、テカテカデス

手の甲にできたブツブツは、大きな水ぶくれになり、とっても痛いです
Top▲ by garanceriajp | 2011-10-18 18:30 | Life | Comments(0)
ハゼノキに要注意
母が
「この樹木は秋に紅葉するのがいいのよねぇ~」といって、育てていた樹木があった

数年前、運動場の一角に苦労して作った花壇に
勝手に植えられた

その樹木は、植木鉢で育てていたときより
私の花壇に植え替えたら、一気に成長して
凄いことになったいた

そろそろ紅葉が始まり
落ち葉になったら、掃除も大変だから
今のうちに剪定!と、突然思い立って
大きな幹の部分など、植木用のはさみで伐採
金曜日のお昼ごろのこと。

何もなく1日過ごして
土曜日の夕方、異常に左目が痒くなる

一度、以前に蕁麻疹ができて、皮膚の柔らかいところが痒くなったので 今回もそうかと思い、気にしていなかったのですが
異常に痒いので、我慢できない私は、掻きまくりました

日曜日の朝、
凄く腫れて凄い二重になってはいるけど、まだ目は開きましたが
醜いので、朝、100均で眼帯を買って、職場に行きました。
職場では、会う人会う人「どうしちゃったの~?」、内務のお仕事でよかったと思う瞬間です。
夏にアレルギーを起こして皮膚科に通ったときに、もらった抗ヒスタミンのお薬があったのでそれを1錠飲むが、効果は全くなく・・・

月曜日、朝起きると
さらに酷いことになっている左目
とうとう目が開かなくなっていました。
イメージ的には、内出血のないボクサーの試合後の腫れあがった左目を想像してもらえれば、判りやすいかと思います。
パンパンに腫れた目の痒みはもうないですが、耳のふちや、あご、手に少しぶつぶつができて痒いです。

さすがにこれは・・・と、MiAさんに教えてもらった皮膚科に行って
ここ
塗り薬3種
・目 ネオメドロールEE軟膏(副腎皮質ホルモン)
・目以外の顔 ベトネベート軟膏(副腎皮質ホルモン)
・それ以外 リンデロンVG軟膏(副腎皮質ホルモン)

飲み薬が 抗ヒスタミン アレグラ
すべて1日朝、と夕の2回


実は、夏に父が同じ症状で顔全体がパンパンに腫れたことがあり
病院に通っていたのですが
私は、何か食べ物にあたったのかな?と思っていて気にも留めませんでした。
しかし
その私が剪定した木は、「ハゼノキ」で ウルシ同様にかぶれることがあるそうです。
剪定を終えて、袋に詰めて外においておくと、父がびっくりして
「かぶれなかったか?」と聞いてきます

ナンノコト?
と、思った1日半。
数日経って、こんな症状が出るとは・・・

一応、病院で、その話をして
すると看護婦さんが、光線を浴びせられているときに
その植木を切った日に着ていたものは
洗っても、原因になったものが なかなか取れないものなので 1週間風通しの良いところに干して、すぐには着ないでください

という。

が、
金曜日に、何着ていたか?
すっかり思い出せない私がいます

一度、かぶれた人は、これから、かぶれ易くなるそうなので
春になったら、母に抜いてもらいます(母曰く、春にやる分にはかぶれないと言い張る)
Top▲ by garanceriajp | 2011-10-17 22:08 | Life | Comments(0)
BIS CH.ANMITSUHIME JP ETERNITY  METEOR
ナイオマが 永遠の眠りについた
私の目の前で・・・

いつかこの日が訪れるとわかっていても
メーちゃんが49日に迎えに来るんだろうか?
そんな風に思っていたけど。それより少し早く逝ってしまった。


街のお花屋さんでは、どこに行っても
花の種類が少ない
高い

たくさんの花に囲まれて逝かせてあげたい

急に思い立った
ネットでバラ注文しよう

100本注文したかったけど
50本にした

f0098313_13251362.jpg

ナイオマには バラが似合う



5年後、10年後
また私の元に生まれ変わっておいで
Top▲ by garanceriajp | 2011-10-16 12:00 | DogLife | Comments(0)
やっぱり大騒ぎ( - ゛-)
先日4年ぶりに会ったお友達に
「メーちゃん、この前亡くなっちゃったんだ・・・・」と言うと、
「もうそんな年だったんだね。同胎のマー君やナイオマは元気?」と、聞かれ
まぁまぁなので、「今は元気!」と返事をすると
「ナイオマって元気で長生きしそうだよねぇ~」
って言われた


ナイオマって丈夫そうだよね>たしかに・・・


でも実は、そうでもなくて( p_q)
エリザベスカラーが必要かな?と思って
今朝、仕事に行く前にネットで作り方を調べて

色んなもので皆さん作っていたけど
バケツだけは嫌だな・・・
クリアファイルで代用できるって書いてあったので
職場で大きなダンボールをもらって
退勤のタイムカードを押した後
そのダンボールで土台を作って、帰りにダイソーでA3のクリアファイルとフェルト、ボディペイントシールを買って、
お手製のエリザベスカラーを作りました
(とりあえずどんな感じか?の見本のため写真はなし)

A3のクリアファイル3枚を繋ぎ合わせ、ダンボールの土台どおりに切って
クビ周りにはフェルトを貼って、それだけじゃ味気ないので
ボディーペイントのシールをたくさん貼ってみました

∬´ー`∬ウフ♪可愛く出来上がった

早速みんなの前で これ見よがしにつけて ものも食べられるか?レバーをあげてみて

「よし!」


それなのに、エリザベスカラーをまいたナイオマが階段を下りてくると
下のお部屋にいたみんなが(って、お前達もナイオマがエリザベスカラーをした時 居ただろ!見てただろ!)
一斉に怖がって大合唱

こうなると思っていたんだけどね。

怖がりサンが多いこと・・・
Top▲ by garanceriajp | 2011-10-09 12:05 | DogLife | Comments(1)
シェルティーたちのつぶやき
f0098313_13585238.gif

f0098313_13592255.gif

f0098313_13594361.gif

f0098313_140240.gif

f0098313_1402851.gif

f0098313_1405440.gif

f0098313_1411292.gif

f0098313_1423671.gif
f0098313_1432446.gif

Top▲ by garanceriajp | 2011-10-07 14:05 | DogLife | Comments(0)
いい仕事 しています
f0098313_141245100.jpg

今年もご苦労様です
Top▲ by garanceriajp | 2011-10-03 14:13 | Life | Comments(0)
わたしったら!
アリエスちゃんが 本州に来たのは
埼玉インターのハンドリングコンペに参加するため

本当は、4月のジャパンインターでハンドリングコンペがあったのだけど
震災のため、中止になってしまったのです。
折角、予選通過して北海道代表になったのに・・・

今年、中止になったから来年リベンジ!ということで、埼玉インターと同時開催されるコンペに出るのかと、思っていたら

知らないって怖いわねぇ~
いくら、アリエスちゃんと話をしても、話がかみ合わない
すると、アリエスちゃんが
「今日がハンドリングコンペの本選なんです」

なんですってぇ~~~~~~

本選が始まる数時間前まで知らなかった・・・
私は、埼玉まで予選会に出てくるなんて凄いなぁ~
って思っていた馬鹿者です

私は、トリミングスクールに通っていたときに、ハンドリングの授業があって、基本は教わっていたけど
アリエスちゃんは、一から自分で勉強しての、北海道代表です

偉い!

見ていていくつか、直せば次は入賞できることがあったので
次回、チャレンジするときに、そこを意識してやれば 次はお立ち台よ~

なかなか まりもちゃんに会えないから、ここぞと、
蜜さんが見学に来ると言うことで、まりもちゃんの写真を撮ってもらいました


右と
f0098313_15543889.jpg


左では
f0098313_155574.jpg

違った犬に見える、不思議な まりもちゃんです

アゴフェチにはたまらない
f0098313_15555019.jpg

f0098313_1613145.jpg

お写真もどうぞ!!
Top▲ by garanceriajp | 2011-10-02 15:43 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |