Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
送別会
4年と3ヶ月前

ももちゃんと、カルロスが同じ日に亡くなって
お葬式代でピンチになった時
朝の時間帯で、アルバイトに行こうかなぁ~と、
ある募集を目にして考えた。

朝の散歩の時間を考えて、逆算して、この時間帯なら何とか・・・
と、思ったので、募集もちょうど短期間(2週間ちょっと)連絡を取って面接に行った。

すると、先に男性が会議室で待っていました
その方も同じように、バイトの面接を受けに来たという。

でも、ちょっと、馴れ馴れしくて
私の苦手なタイプ・・・
同じ部屋にいると、ひたすら変なこと(くだらないこと)を言い、話し掛けて来る

いやだなぁ~
と思った第一印象

お互い、面接も終わり、テストも合格して、バイトで雇ってもらえることになり
短期のバイトとして働きましたが
お互いの仕事っぷりを評価してもらえ、そのまま長期の雇用として、延長してもらって
4年3ヶ月一緒に働いてきました。

面接も同じ日、研修も同じ日、入社も同じ日の同級生


仕事を始めたときは、定年退職したけど、まだ働けるうちは働こうと思って、働いているんだと
年配の方達が 生き生きと仕事をしている職場で
とっても感動しました。

職員以外のパートの人たちの人間関係はとっても良く
本当に働くのが楽しい職場でした。

しかし、政治家の見えない力により
このたび65歳以上の期間雇用社員は そろって2011年9月30日で、クビを切られました
クソ会社め

それで、9/30に、送別会をやろうということで お給料日に1000円ずつ没収(笑)され、
送別会を開きました。

男性陣は、毎年2回ずつ、集まってこういうことをやっていたらしいのですが
女性はいろいろ人間関係が難しいところがあるので、そういうことは・・・
男性のそういうところを羨ましく思っていましたが

f0098313_19502941.jpg送別会とはいえ 楽しい時間を過ごせました

いつも廊下で会った時にしか挨拶しなかった人とかも居て

リーダー格の会長さんが挨拶で
「こうやって、良い人たちと、出会って、長い時間一緒に仕事ができたことに、感謝しています・・・」って、私も本当に同じことを思っていたので、
みんな同じ気持ちで、いい環境で働いていたんだな・・と
ちょっと感動

写真は同級生の木村さん
木村さんが一緒だったから、私も4年以上この職場で働けていたような気がします。

みんなが居なくなって、寂しいな。また集まってこういう機会があると、良いですね。
Top▲ by garanceriajp | 2011-09-30 19:43 | Life | Comments(0)
そ~いえば
少し前なのですが
あの、鼻デカ写真で一世を風靡した森田米雄カメラマンさんに子犬の写真を撮ってもらう機会がありました。

f0098313_17493926.jpg


最初、スタジオのほうにお邪魔して、その後、別のスタジオハウスに移動して
こっそり撮影風景を隠し撮りしていると
アシスタントの方が、ブログとかに載せるのだったら、ちゃんと名前出して下されば、撮影風景とってもいいですよ~
って、言われて
堂々と、撮影風景を撮っちゃいました。

先日、このときに撮った写真を数枚、いただいたのですが
さすが プロですね。私たちが撮るものと、違います・・・
著作権の関係上、ここではお見せで来ませんが、あしからず・・・

人気カメラマンと聞くし、怖い人だったらどうしよう・・・と内心思っていると
とっても気さくな方で、びっくりしました

スタジオハウスにある家庭菜園で取れたトマトやジャガイモまでお土産にいただいてしまって
(わざわざ掘り起こしてくれたジャガイモ)我が家への帰り道とかも、ここは混むから避けたほうがいいよとか 地図まで書いていただいちゃって

本当に、お世話になった一日でした。


一応、著作権のことを話して了承してもらえたら、子犬のオーナーさんにも、その写真をお渡ししようと思っていますので
オーナーさんお楽しみに!
Top▲ by garanceriajp | 2011-09-29 18:01 | DogLife | Comments(0)
ゆめのひととき
f0098313_2181613.jpgこんなところに 行ってきちゃいました。
こういうのは生まれて はじめてかしら?
まさか40過ぎて、こういう所に行くとは 
自分でも 少しびっくりです。

それは8月のはじめです。
mixiのコミュで
「来月、ファンミーティングがあるらしいよ。チケットの抽選受付は8/3までだって」
という話を聞き
ファンミーティングに行くほどのファンでもないと思うが(と、言い聞かせている自分)
当たったらラッキー♪位に、ちょっと応募してみようかな?

と 8/2に応募しました

見事当選!
ひや~。宝くじも当たったこと無いのに、こういうチケット類は運が良い私
チケットが来たのが1週間ほど前

当選の通知が来て、チケットが届くまで
老犬介護をしていたから、もし、私がいなくちゃダメな場合
もしくは、あまりいい席じゃない場合(2階席とか)
売っちゃおう・・・
と思っていたら
なんと、チケットが届くと、1階の1桁
思わず手が震えちゃった。
後ろのほうの席だったら双眼鏡買っていこうとか、思っていたんだけど(なんだかんだ言って行く気満々)
ソニックは、ステージと座席が結構近いので、よぉ~く見えました肉眼で・・・
子供のころ、何度もコンサートで来た、ソニックシティーは、ステージが大きいと思っていたけど、結構小さいものなのね。
大人になった証拠かしら?

本人が 客席のほうに下りてきて、私と至近距離となったときは、思わず、ゲロが出そうでした。
2度ほど、吐きそうになった瞬間が・・・



でも根がまじめな私は、
折角、この日のためにとデジカメの充電して準備しても、
写真撮影、動画撮影は一切禁止です
とか チケットと一緒に送られてきた注意書きに書いてあったり
席は、絶対に立たないでくださいと言われれば
立って、ちょっと詰めれば手が届く距離に いたにもかかわらず、立つこともせず・・・
デジカメも家に置きっぱなし

私がコンサートによく行っていた時代
今ほど携帯を持っている人は まばらで
携帯をコンサートにもって行くと、入り口で荷物検査があり没収されていました(後で返してもらえるけど)
今日も荷物検査とかあるのかと思ったら、スルー
時代が変わった

(〃´o`)=3 フゥ
もっと殻を破らないとな。

夢のひと時でした。
Top▲ by garanceriajp | 2011-09-16 21:21 | Life | Comments(1)
Hopful ♥
もうすぐ
チビクロとバンビーナの命日です

元祖チビクロには、予防と思ってやった治療が裏目に出て
もう少し長く生きたかっただろうに 今でも 「ごめんね」の思いが抜け切れません
バンビーナも、子育てに命を掛けていたバンビーナがチビクロ一人じゃ心配だから
私も付いて行くわ
って、チビクロの後を急いでで追っていったような気がしてなりません

でも5月に生まれたギャルのベイビー
3男だけは、哺乳で育てて
他の子は母乳で育って、哺乳を嫌がったので、他の子に比べて 思い入れがあります。
生まれたとき、哺乳で育てているとき
この子は不細工だな・・・・
って正直思っていたのですが

お目目が開いて、顔が変わって
一番可愛くなったのが、長男(売れ残りのハンサム君)と、3男でした
(次男はもともとハンサムだったので)
予想外って言うか、想定外に可愛くなったのでびっくりです

そして、3男は、とてもバンビーナに似てきました。(と思い込んでいるだけかもしれません)
バンビーナも3男も、決して今 流行のタイプではありません。
私のタイプ なだけです。
私が好きなタイプであれば それで良いんです。
そういう基準ですから・・・

バンビーナも ずーっと そう思っていましたが
あるジャッヂの方が
バンビーナのことを、とてもよく褒めてくださって
私が「昔のタイプの子だから展覧会出しても勝てなくて・・・」というと、
「この犬の良さがわからない審査員は犬を良くわかってない証拠だ」と言ってくださいました

それが、私の誇りにもなったわけですが
3男は そのバンビーナに体つきも良く似てきました

隼人の時のように
「大人になって充実してくるまで暖めておくの」と大切にしまくったら
毛量はアメリカチャンピオン並みに出てきましたが
性格が怖がりが輪を掛けて怖がりになってしまい
Uー'`ー;U ムムッ
前例があるので、どうなるかわかりませんが

久々に とっても期待をしている子です。


f0098313_12152798.jpg

photo by 蜜

一度聞いたら忘れない名前と思います
また、変な名前付けたな・・・と、思ってくださいまし

「ナイゾウ」と いいます
Top▲ by garanceriajp | 2011-09-15 13:09 | ナイゾウ | Comments(1)
ボーボー
今年は、広場の草刈がありません
f0098313_22243569.jpg

初めてのお散歩
こんなところから☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

しか~し!
この草
f0098313_2226812.jpg

黒い、ベタベタする花粉?のようなものが
たくさん付いてしまうので

即 撤退
|出口| λ............トボトボ
Top▲ by garanceriajp | 2011-09-14 22:27 | DogLife | Comments(0)
【祝】グランドチャンピオン完成
北海道に嫁いだ まりもちゃん
JCCは、主に 札幌展しか展覧会に出していないのに
グランドチャンピオン完成しました
f0098313_18474695.jpg

巷では「札幌の女」と呼ばれているらしい まりもちゃん

生まれたとき、
「この子良い子なんだよなぁ~」と、思った私の勘は、見事的中ですね。

アリエスちゃん ありがとう

そういえば、
まりもちゃんは、ココちゃんの子
ココちゃんは ブーケの子っていうイメージが強いので すっかり忘れていましたが
実は まりもちゃんも メーちゃんの子孫だったのです
ココちゃんが、メーちゃんの孫だから
ひ孫ですね。

こうやってメーちゃんの優秀(?)な血が、後世に受け継がれていると思うと
嬉しく思います。
きっと、天国から、メーちゃんもそう思っているはず

まりもちゃん、アリエスちゃん
ありがとう。
そして おめでとうございます

写真は、勝手にアリエスちゃんから いただいちゃいました
顔 映っていないからいいよね。
Top▲ by garanceriajp | 2011-09-11 18:46 | DogLife | Comments(1)
つれづれ
f0098313_12572842.jpg

我が家の売れ残り 基、オーナーさん募集中の ハンサム君
MiAさんに 営業中です

実績は ないですが(( ´艸`)根に持っている)
この子 なかなか面白そうな子
と、思っている。
ケド、私は そっち方面 興味ないので、この子の良さを伸ばしてあげることは できないでしょう
でもいぬっぷりは良いと思うので、ショーでも面白そうかな~って内心思っています。

同胎のナイゾウは、知る人ぞ知る
文鳥様と私」という漫画の中に出てくる名前をいただいたのですが
ナイゾウと、ハンサム君は
まさに、この漫画に出てくる
「うさ」と「かめ」に、瓜二つ
オス同士 仲が良くて~
二匹で悪さするギャングで~
体も丸々と健康優良児で~
このまま成長したら・・・・怖いわ。

先日、久々にあったメーテルとルディーの息子 パール 君
f0098313_13143239.jpg

この表情が、メーちゃんに似ていました。
小さいとき、若いとき、この子はお父さん似?お母さん似?と思っていたんだけど
年を重ねてメーちゃんに似てきた感じがします。
f0098313_1316726.jpg

相変わらずマー君と まじゅちゃんは、なんとなく似ている
Top▲ by garanceriajp | 2011-09-08 13:20 | DogLife | Comments(0)
初七日
メーちゃんに、たくさんの お悔やみの言葉と、綺麗なお花 ありがとうございます。

食いしん坊だったメーちゃんに
りんご付きの お花がやってきました
f0098313_21395865.jpg

言わなかったけど 実は、ぬいぐるみが大好きだったメーちゃんに、ぬいぐるみ付きのお花も着ました
f0098313_21411374.jpg


みんな、メーちゃんのこと、よく知っている
ありがとうございます

f0098313_21422586.jpg

メーちゃんのために
まじゅママご夫婦・あきこさん・MiAさんが
最期のお別れに来てくださいました
あれ?メーちゃんそっちのけで、子犬の撮影会になっている?(笑)

次の日は、
東京に出張のついでに、わざわざ来てくれました
うららさんと、蜜さんご夫婦がメーちゃんと最期の別れにやってきてくれました。

遠いところ ありがとうございます

2年前に病気が見つかって、この日が来ることを覚悟していた私ですが
メーちゃんは永遠に 私と ずっと一緒にいるものと、
メーちゃんは 死なないんだ ってずーっと思っていたので、
メーちゃんの姿かたちが見えないって、なんだか不思議な感じがします。
1週間って、あっという間なんですね。
Top▲ by garanceriajp | 2011-09-07 00:00 | DogLife | Comments(0)
Crystal Meteor
今、隣で 眠る 姫の手を握って
「あ り が と う」 と 「さ よ う な ら」が
言える私です。

f0098313_2012940.gif



今日、メーちゃんが
神様の晩餐会に ご招待されました。
食いしん坊のメーちゃんは、私を置いて、とっとと、晩餐会に行ってしまいました。


メーちゃんの笑顔の秘訣は やっぱり、幸せであること、の証だよね。
にこにこメーちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。本当にありがとう。

メーちゃん、たくさんの 楽しい15年を ママに送ってくれて 本当に ありがとう。

今日から メーちゃんの笑顔は 永遠の そのまま お星様のキラキラの瞬きになりました。
Top▲ by garanceriajp | 2011-09-01 17:30 | DogLife | Comments(1)
| ページトップ |