Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
高校1年生
「私はシェルティー♪」のキャッチフレーズだったペッパーが
16歳を目前に、2011年8月25日 天国へ旅立ちました。
16歳というと、人間では、高校1年生ですよね。
そうやって置き換えると、とても長い月日を一緒にいたんだな・・・と、実感します。

ダックスには珍しく
(私はシェルティーなのと思っているだけあって)
トイレは とっても苦労しない
亡くなる直前まで、きれいにしている子でした。

ほぼ半月近く、寝たきりになり
ペットシーツの上に寝て、おしっこをすると
シーツを取り替えないと、もぞもぞと、匍匐前進して、移動するくらい、きれい好きな子でした
亡くなる前日まで、コロッとした良いウンチもしていました。

もう、1年位前から、調子の良い日、悪い日の差が激しくて
調子の良い日は走ったりするけれど、
悪いと、もう いつお迎えが来るか?
毎日ドキドキしていたものでした。

それでも、猛暑日に、赤ちゃんが私の部屋に避暑に来て
一緒に生活すると
赤ちゃんや、子育てが大好きだったペッパーが、見る見るうちに、調子が良くなっていきました。
赤ちゃん達が、そばに来て寝ていると、幸せそうでした。

夏だというのに、長袖を着たほうがいいくらい、寒くなったときに、がくっと、体調を崩して・・・

ペッちゃんは、私にだけ、歯を見せて笑ってくれる子でした
次は、すぐに、シェルティーになって生まれ変わってきそうな気がします。
そのときは、私を見て、歯を見せて笑ってね。
Top▲ by garanceriajp | 2011-08-25 13:54 | DogLife | Comments(0)
1ヶ月が過ぎました
f0098313_18521977.jpg

生後1ヶ月が過ぎて
だいぶ活発になってきました
Top▲ by garanceriajp | 2011-08-21 18:47 | DogLife | Comments(0)
GSで・・・
仕事帰り、
いつも終わりごろになっちゃうので、今年は早めに・・・と
蓮田まで≪彩玉≫を買いに行ったら
まだ販売されていなかった。
来週からだって

遠回りしたので
GSのランプがついてしまいました
エアコンがんがん掛けているし、燃費は悪い
仕方ない GSによって入れて帰ろう
と、思ったら、今日は水曜日~♪

いつも行くGSがレディースディー、ポイント2倍の日

またまた遠回りする羽目になって、ポイント欲しさに遠回りしてGSにつくと
セルフのガソリンスタンドなのに
「窓拭きはじめました~」のポスター
スタッフは、年は、私と同じくらい
私の車に貼ってあるシェルティのシルエットのステッカーを見て
「コーギー好きなんですか?」
おしい!ちょっと違うな!!
「シェルティーなんですよ」と いうと

「あ~名犬ラッシーの・・・」と、犬のことはちょっとだけ知っている様子^^
「頭いい子ですよねぇ~?最近はあまりうるさくないんですか?」と聞くので
「飼い主の言うこと良く理解する頭の良い子で、最近の子達はあまりうるさく吠えないですよ!!!」と、教えてあげた

「昔は、よく吠えていましたよねぇ~?」
「そーですね。最近の子は、昔ほど吠えないですよ」と、強調して宣伝し、

「ところで、シェルティーって、小さいほうですか?」ってw
コリーとシェルティーが いまいちの様子

「小さいほうがシェルティーです。でも最近、名犬ラッシーといっても通じない世の中になってしまったんですよ(マジな話)」
そんなことを話すと
「エーーーー。名犬ラッシー知らない人多いんですか?悲しいです」って・・・
調子がいいだけの人なんだか?犬が純粋に好きな人なんだか?
Top▲ by garanceriajp | 2011-08-17 12:34 | Life | Comments(0)
あぁ・・・悲しい
先日、アンコの命日にお花をいただいて
そのオアシス(お花を挿す緑色のもの)に
庭で咲いていたハロウィンを活けてみました
f0098313_2042571.jpg

(我が家のハロウィン)

一応、お盆なので みんなのお骨のところにおいて寝たのですが
朝起きると、床にバラバラになったバラたちが・・・・

まぁ ねこと犬の連係プレーなわけですが
(ネコがチェストの上に乗って花を落とす→落ちてきた花で、子犬たちが遊ぶ)
折角のバラが1晩の命でした
Top▲ by garanceriajp | 2011-08-16 20:46 | DogLife | Comments(0)
離乳食
f0098313_12443647.jpg

サリーベイビーたちは、あっという間に3週間が経ち
離乳食が始まりました
Top▲ by garanceriajp | 2011-08-12 12:45 | DogLife | Comments(0)
芸術家:タイガーです
f0098313_19421082.jpg僕はタイガーです
最近、変わったことをお知らせします。
まず、余談ですが
僕が、ついにパパになりました
可愛いベイビーに育っています。

さてさて、
犬の部屋に10年ぶりくらいに新しいバリケンが
お目見えしました
でも全部は取り替えてくれませんでした
し~、
僕は、新しいバリケンに入れてもらえません

何故かというと、
僕は彫刻家だからです~。
古いバリケンが まだいくつかあって
僕の住処は、その古いバリケンだけで
新しいバリケンに入れてもらえません
f0098313_19465676.jpg

床も、むかしの台所の床から
おしゃれなテラコッタ調に、変わりました。
Top▲ by garanceriajp | 2011-08-03 19:41 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |