Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
母になりました
at 2017-11-18 13:22
約束通り BDケーキの予約
at 2017-11-18 08:05
シェルティ達と猫
at 2017-11-09 13:26
初めてかも!
at 2017-11-05 19:51
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
ダコタ
今日は、ダコタの命日です。
ダコタが亡くなって 4年もの月日が経ちました。

今でも思い出します。
ダコタが我が家にやってきたときのこと。
元気になって、広場で若い子と一緒に走り回っていたこと。
たくさんの子供を残してくれたこと。


ダコタに出会えたこと、神様に感謝しています。
Top▲ by garanceriajp | 2011-07-31 16:21 | DogLife | Comments(0)
好きなもの
今回の、ギャルの赤ちゃん達
生後60日となりました。

もうすぐ旅立ちの日が、迫っています(T_T)

ギャルの子達は、今までの子犬たちと違って、本当にフレンドリーで
ちょっとびっくり

フレンドリーすぎて、困ることもありますが
この子達
頭が好きなんです♡

床の上で、扇風機に当たりながら寝転がっていると
攻めてくるところは頭!
みんなで頭に群がって、髪の毛をゴリゴリ
普段、お団子頭にしているので、それ めがけて集中攻撃

まぁ。私はいいのですが
母が・・・・

仕事の前夜
頭にカーラーを巻いて寝ているのですが
寝ていると、みんなで群がって
そのカーラーを全部とってしまったと、朝起きて、子犬たちに文句言っていました

全部とられて 気づかないのも どうかと思いますが・・・( ´艸`)
Top▲ by garanceriajp | 2011-07-27 00:00 | DogLife | Comments(0)
暑いのです
恐れていました
ギャルも、オスカルも、水遊びをします。
なので、赤ちゃん達も、たぶん水遊びをする子になっちゃうだろう
と、思っていたのですが、案の定
f0098313_11394438.jpg

僕やっちゃった
f0098313_11405142.jpg




足は冷たくなったから・・・今度は・・・


最後は可愛い そら君を
f0098313_11423165.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2011-07-26 11:43 | DogLife | Comments(0)
違いがわかる女達に・・・
鹿児島に住む お友達が
違いがわかる女達に
プレゼントを贈ってくれました
f0098313_18595859.jpg


クンクン ネコのにおいがするニャ~
と、フィオッコが、珍しく、ずっと においを嗅いでいました。
猫達のでは ないのよぉ~

ありがとう
大切にガンガン使わせていただきます
ついでに
私もきれいに なれるかしら?
Top▲ by garanceriajp | 2011-07-23 19:04 | DogLife | Comments(0)
いつまでも元気でね
今年は、梅ジュースのほかに、アカ紫蘇ジュースにチャレンジしてみました。

シソジュースは規定より少な目の砂糖で作ったのですが
パソコンしながら飲んでいると
欲しそうな視線が・・・

ためしに あげてみると・・・

f0098313_1832236.jpg


美味しそうに飲んでくれました。
シソジュースは体に良いって言うから
長生きしてもらわなくっちゃね。
Top▲ by garanceriajp | 2011-07-22 18:27 | DogLife | Comments(0)
赤ちゃん生まれました
サリーの赤ちゃんが生まれました

f0098313_18205857.jpg

男の子と女の子


f0098313_1819092.jpg

男の子と女の子

粒ぞろいです
Top▲ by garanceriajp | 2011-07-19 10:15 | DogLife | Comments(0)
(((ρT-T)ρオヨヨ
ギャルベイビーは、今までに見たことないくらい 大人しくて、良い子^^
だった。

私の部屋に避暑に着てからは
狭い部屋に老犬たちと一緒で、暴れると、すぐ
ガツンとやられる(教育的指導)

でも、老犬たちが
お散歩に行っているとき
ご飯を隣の部屋に食べに行っているときは
怒る大人もいないので
それはそれは、この狭いお部屋で信じられない速さで 大運動会

ヨチヨチ歩きしていたあの頃が懐かしい・・・
Top▲ by garanceriajp | 2011-07-14 14:59 | DogLife | Comments(0)
マー君のせいで寝不足だ
夜中、時計を見ると、まだ2時ちょっとすぎ
私は気づかなかったんだけど
犬達が いち早く、その異変に気づきました。

夜中なのに、父が叫んでいます。

「おーい。タオルもってこい。タオルもってこーーーい」

何事かと思って バスタオルを取りに行って
声が聞こえるほうに行くと

風呂場にマー君と一緒にいました。
よくみると、マー君ずぶ濡れです。

どうやら風呂の蓋の上に乗って そのまま湯船に落ちてしまった模様

夜中で真っ暗だし、マー君の片目は見えないので
何があったのかわからないけど
とにかく、湯船の中で助けを呼んでいた父が気づいて
湯船から、引き上げてくれたようです。

私が寝るとき、一緒の部屋で寝ていたし、トイレには起きていないから
マー君が部屋から出て行くことは ありえないはずなんです
でも、出て行ったのは・・・

あいつのせいだ。

ネコのサンゴ
あいつは部屋のドアノブを開けることが出来て
確かに1度か2度
珊瑚が部屋に入ってきたので
起きてドアを閉めに行きました


部屋に入ってくることは構わないんだけど
エアコン付いているし、ドア開けっ放しは・・・・
それに
私の部屋から犬の部屋をのぞくので(脱走できないか?)犬達が騒ぐんです。

あの時、マー君が締め出されちゃったのを気づかずに
私は そのまま寝てしまって
マー君は風呂場へ行き・・・
何を思ったか蓋の上に乗って そのまま ザボーーーン

おかげで、あれから一睡も出来ませんでしたよ(●`ε´●)

でも、同じように風呂の蓋の上に乗って、湯船に落ち、亡くなったと言う話も聞いたことがあったので
何が起こったか?本人はいまいち理解できていないようだけど

夏だったので湯船の温度もそれほど高くなかったし・・・
元気で(多分)風邪も引かないで、無事だったことに、感謝です
Top▲ by garanceriajp | 2011-07-12 11:22 | DogLife | Comments(0)
待っていました!
そんなに寒くはなく
でも暑すぎず、
気持ちがいい日

この日が来るのを待っていました!

f0098313_16331837.jpg

思い切って、メーテルのシャンプーをしました。

もしかしたら
これが生涯最後のシャンプーになっちゃうかも(縁起でもない)
それだけ、老犬のシャンプーは気を使います

いつもはだらだら、乾かしをしますが
高温にせず、いつもよりスピードアップで手首を動かし
短時間で乾かしを終了させます( ̄‥ ̄)=3

メーちゃんは15年近く、トリミングテーブルの上では、ずっと立っていなければいけない
と言う教えを守り、
年取っているし、乾かしの間 寝ていればいいのに
寝かせても、寝かせても、すぐ四足で立ってしまうので
それだけでも体力の消耗をしてしまいます。
だから時間との勝負です

メーテルの毛質は、乾きやすいタイプなので
思ったより早く乾きました。

偉かったよ!メーちゃん。
Top▲ by garanceriajp | 2011-07-07 16:40 | DogLife | Comments(1)
実は・・・
2011年6月24日
埼玉県熊谷市で39・8度(午後2時20分)を観測し、6月中に観測された気温としては国内最高となった日から、数日後、
その前後からかなぁ~?

老犬が 代わる代わる どんどん体調を崩してしまいました。
明日お誕生日の生まれてから一度も、下痢をしたことない健康優良児だったお坊ちゃまを始め
15歳8ヶ月の長老、そしてナイオマ、そして、メーテルまでもが・・・
(老犬で元気だったのはマー君のみ)
正直、メーテルに関しては15歳を過ぎたこと、病気持ちのこともあり、
もうダメかも・・・と、思ってしまいました。

しかし、メーテルに、氷川神社で買ったお守りを首から下げて暮らすようになってから、
体調が元に戻ってきているように思います。
これも氷川神社のご加護のおかげですか?

今日、仕事の帰りに、氷川神社に寄って、お礼参りをしてきました。
もう、半ば諦めていたところもあったので、
メーちゃんが元気になって、本当に感謝感謝です^^
もう、これを乗り切ったので メーちゃんは18歳まで生きるような気がします(´∀`)

神様ありがとうございます。


老犬のことを考えると、東電には申し訳ありませんが、エアコンガンガン掛けさせていただきます。
エアコンなしでは、私も気が気でありません。でも切るタイミングも難しい・・・
冷やしすぎても・・・とも思うし
Top▲ by garanceriajp | 2011-07-06 23:04 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |