Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
生後1ヶ月
ギャルベイビーは、生後1ヶ月になりました
f0098313_102473.jpg

空君、食べごろになって来ました^^
f0098313_10253032.jpg

お姫様も、可愛くなってきました^^
Top▲ by garanceriajp | 2011-06-27 10:23 | DogLife | Comments(0)
つかの間のフリータイム
昨日の埼玉は
フェーン現象で、熊谷 最高気温39.8度だったようです
少し離れている さいたま市も結構な気温で
夜中までエアコンを切ることができませんでした。

赤ちゃん達も
自分達のサークルから出て、リビングをフリーにしてあげても
ペットボトルを凍らせて与えても、暑すぎて、「キャーキャー」言っているので
私の部屋に避難

それはそれは快適な日を過ごせたようで
マー君のそばに行っては怒られ
(大人は全部ママだと思っていたみたい)
隼人のそばに行っては、逃げられ・・・

普段一緒にいる、ギャル、サリー、しゅがー、おぼっちゃま は、怒らないので
そばに行くと怒る大人がいると知った、初めての日でした

初めての違う場所でも物怖じせず びっくりしました。
各自、好きなところで寝ている姿は、やっぱり可愛いです

今日は、涼しいので、夜はサークルで・・・と思ったら
なぜ閉じ込めるんだー
と、怒っていました
Top▲ by garanceriajp | 2011-06-25 23:36 | DogLife | Comments(0)
そろそろ、出番です animal
そろそろ、猫のサンゴの出番です。

f0098313_20583846.jpg


子犬の写真を撮っていると
自分も写りたくなるそうです。

f0098313_20592737.jpg


子犬たちが これくらいの大きさになると、
サンゴの子育てが始まるのです。
遊び相手ですけどね。

f0098313_211145.jpg

まだ、子犬たちが反撃してこないのでサンゴのやりたい放題です

が、時期に、集団で襲いかかれるようになってしまうので
サンゴにとったら今が一番、良い時なのかも知れません


猫と一緒に遊んで育てられている我が家の子犬達は
猫が敵だとは思っていません
Top▲ by garanceriajp | 2011-06-22 21:03 | あにまる | Comments(1)
スイッチオン
日ごろ、節電は心がけていますが
昨日から、当然のように、犬の部屋(私の部屋)にエアコンが入りました。
それでも昼間だけ・・・

10年前は、こんなに暑い日だったかな?
と、改めて、考えてしまいました。

なんでもない日だったら、思い出すことは不可能かと思うけど、
ちょうど10年前は、メーちゃんが出産した日でした。
しーまま家のショーン、かのん家のななちゃん、たちが生まれた日だったのです。

こんな暑い日だったら、出産も辛いだろうなぁ~と思いつつも
こんなに暑かった記憶はないから
やっぱり、ここ数年の暑さは異常なのかな?と思っています。

ギャルベイビーたちにも、今年初めて、ペットボトルを凍らせたものを与えてみました
Top▲ by garanceriajp | 2011-06-22 19:28 | DogLife | Comments(0)
当選しましたぁ~^^
フォロワーでもある きょんたさんのつぶやきで
愛犬のアトム君が8歳のバースディーを迎えた記念に
デコクリッカーをプレゼントしますって言うのを見て
ずうずうしく、書き込みして
抽選日を待ちました。

抽選は8歳になったアトム君が直々に・・・

私が、応募していた お花のクリッカー
見事、アトム君が、私の名前を引き当ててくれました
f0098313_2119145.jpg

可愛いでしょ。可愛いでしょ^^

前々からクリッカーに、ちょっと興味があって
思うところがあって、まりあ に使いたい!!と思っていたのです。

昨日、デコクリッカーが きょんたさん から送られてきて
早速、遠慮がちに、鳴らしてみました。
私も初めてだったし どんな音がするのかな?
他のワンコで、その音に逃げて行った~ という話も聞いていたので
恐る恐るでしたが(私が)
以外にも、音響シャイかな?と思っていた隼人は、全然平気
シメシメ・・・

我が家で、使えそうなので、大切に大切に使わせていただきます

ありがとうございました。アトム君 & お誕生日おめでとう


ブログはこちら
Atom's Paw わんこ訓練中! 
Top▲ by garanceriajp | 2011-06-20 21:13 | DogLife | Comments(0)
生誕19年
今日は、ももちゃんのお誕生日です ♥

メーちゃんと、マー君と、王子のママで
最後まで、私と固い絆で結ばれていた
ベストパートナーでした。
f0098313_2125699.jpg

耳が垂れているから、相当若いころの ももちゃんです(笑)

もう あれから4年が経ちました
ももちゃんとの永遠の別れから・・・
Top▲ by garanceriajp | 2011-06-17 21:36 | DogLife | Comments(1)
気がつけば生後3週間
ギャルベイビーは、気がつくと今日で生後21日になりました。
離乳食の開始です。

上手に食べられるかな?
きっと、無理だろうなぁ~?
と、色々な気持ちで、離乳食を作りました。

すっかり、忘れて、いきなりフードから・・・
(いつもはフレーク状のものからはじめる)

生まれた順に
長男・全くの拒否
次男・口に入れた半分くらいは食べる

長女・口を開けるのすら嫌がる

三男・・・・
素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち
口に入れたものは、絶対に落とすものか!
お口に離乳食を入れてあげると、そのまま上を向いて、離乳食がこぼれないように食べます
スゴ技

まだ赤ちゃんなのに、大人が使う技です

離乳食を開始したので、体重が一気にアップです。
Top▲ by garanceriajp | 2011-06-16 22:35 | DogLife | Comments(0)
毎朝、間違える事
朝、5時前・・・仕事に行く前に
リビングに行くと
猫達が「おなかすいたニャー」と鳴くんです

うちの猫達は 「おなか空いたー」といった時が、お食事の時間
私はご飯を食べるくらいなら ぎりぎりまで寝ていたい」 人で
寝ぼけ眼で猫達にえさをあげようとするんです
f0098313_2062862.jpg

猫のえさは、コーヒーの空瓶に入っており
餌を器に入れて
「あーーーーーーーー」
と思うことがあるんです


なぜなら・・・
f0098313_2026150.jpg

一瓶は、インスタントコーヒーの瓶で、

知らずに運悪く、手に取った瓶がコーヒーだったりすると
器にドバドバドバーと入れたとき
キャットフードではなくインスタントコーヒー!

(私はコーヒー飲まないので)
間違って器に入ってしまったコーヒーを
「あ~ん(>o<")」と思いながら、平気で また瓶に入れ直している
朝の貴重な時間を、そんなつまらないことで費やしてしまう

朝からショックですよ・・・
Top▲ by garanceriajp | 2011-06-13 20:35 | Life | Comments(0)
Aoshima
f0098313_2003755.jpg12年前、10頭兄弟の末っ子でAoshimaが生まれた
それはそれは、私が思い描いていた綺麗なブルーマールの子でした
オーナーさんと、母親犬が一生懸命育てて
10頭 全頭育ったのでした。

今年で12歳になるはずがAoshimaは1歳で天国に行ってしまいましたが
私の胸には、永遠と行き続けています。

今年は、Aoshimaのような子に巡り合えそうな予感がします。
生まれ変わってくるのかな?
Top▲ by garanceriajp | 2011-06-12 00:00 | DogLife | Comments(0)
女は強し
うちの系統の話ですが

うちは、断然、男の子より女の子の方が強いです

ギャルベイビーも、パッチリお目目が開き
予想外に可愛くなった子
思った通りの可愛いお顔の子
ほほー。こうなるのか!と思った子

それぞれでしたが、
唯一のお姫様

今から
「がるぅぅぅぅ~」と言っていました。

Uー'`ー;U ムムッ

「がるぅぅぅぅ~」と言わせた理由ですが
お姫様が一番小さいのです。
まだ300g台・・・
私としては哺乳をして、体重を増やしたいところなのですが
お姫様は、「ワタクシは、哺乳なんて、飲まなくてよ・・・おほほ」
って言うんです。

無理やり哺乳すれば諦めて飲むか?と根性比べ
ダメです。
そのうち
「がるぅぅぅぅぅ~」と、うなり始めました

ドンだけ自己主張する子なのかしら?
まぁ・・・初めての経験だけに
成長が楽しみですが・・・
Top▲ by garanceriajp | 2011-06-08 21:53 | DogLife | Comments(0)
| ページトップ |