Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
チビクロとリズムの子
at 2017-11-19 14:36
母になりました
at 2017-11-18 13:22
約束通り BDケーキの予約
at 2017-11-18 08:05
シェルティ達と猫
at 2017-11-09 13:26
初めてかも!
at 2017-11-05 19:51
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Rainbow Bridge( 31 )
Top▲
ジュリーの誕生日
今日は、ギャランセリアの土台になった
ジュリーの生誕30年の記念日

ジュリーは、生後4か月でうちの子になった
半年ほど、一人っ子で育ち
半年後、夫婦となるチャーリーを迎え
天真爛漫のチャーリーのお陰で
シャイで怖がりだったジュリーも、自信を持てるようになって
性格も改善されました。

傘が怖いと、雨の日は、傘が差せず、合羽を着て
ジュリーとチャーリーは、ポンポリースの可愛いレインコートを着せて
散歩した雨の日

専門学校を卒業し、シェルティーのケネルに就職が決まって
当時まだ少なかった、犬が飼える部屋を探して
ケネルの近くで一人暮らしをする際も
ジュリーとチャーリーは、私と一緒に、東京都民に
独立して、さいたまに戻って、ギャランセリアが大家族になって
ジュリーの子孫がわらわら出来て

ジュリー、チャーリー、シェリー3頭だったころは、いろんなところに連れて行った
初めての海は、波打ち際で走っていると、突然の大波で
波をかぶって、びっくりしていたジュリー

一人暮らしをしていた近くの公園で 散歩のときの あの出来事
かなり前の、出来事だけど、
鮮明に思い出せます

天国の暮らしは快適ですか?
Top▲ by garanceriajp | 2017-08-05 20:09 | Rainbow Bridge | Comments(0)
あれから、もう4年
早いもので、マー君が旅立って、4年が経ちました。
f0098313_19245298.jpg

今年は、チャーリーの身代わりに買ったカトレアも数年ぶりに咲いたし
ユリの女王 カサブランカも細々ではあるけど咲いてくれました。
マー君、天国から見てくれてるかな
それとも、もう生まれ変わって、そばに居たりしてねɷ^ꀾ^ɷ

そして、マー君の命日が誕生日な
今、妹に拉致されてしまっている まいちゃんも
無事4歳をむかえました。
f0098313_19475252.jpg

一応、ちゃんと祝ってもらったそうです
Top▲ by garanceriajp | 2017-07-18 19:49 | Rainbow Bridge | Comments(0)
2017年6月 ・ 7月
記憶に、深く残る過去になってしまいました。

14歳ヘンリー王子・14歳ミルク・15歳ココちゃん
立て続けに、天国に行ってしまいました。

毎週のように、火葬場に電話する羽目になって、
遂には、名前と住所を言った後、電話番号は
「(わかっているので)いいです」
と、言われてしまいました。

いつも予約を受けてくれる係りの人は、名前を言っただけで、
「あ〜〜」
何度もご利用されているので、説明はいらないですねって。

毎回、焼いた後、残った骨を見て、焼いてくれた方に、褒められます。
お年の割に、骨がしっかりしている。歯もちゃんとある。って

褒められても、憔悴しきって、気持ちが追いつかない
でも、誇れることの一つなんだろうな。

最近、ファミリーの方からの訃報も多く
みんな高齢とは言え、悲しいお知らせに胸が張り裂けそうです。
Top▲ by garanceriajp | 2017-07-12 17:22 | Rainbow Bridge | Comments(0)
回向
Rieちゃんの命日だ。
忘れもしない あの別れ

私は、亡くなった子に
命日だって、あの別れを嘆んで、悲しむより、

今日は、生誕何年!
生まれてきてありがとう〜
私の子でいてくれてありがとう〜
って、お祝いする方がいいかなぁ
って思っていたんだけど

お花やさんの前を通った時、私の大好きな花が売っていて
f0098313_9252539.jpg

Rieちゃん、見て見て!
白い花が、カラー
小さい黄色い花が、オンシジューム、
いい匂いがするフリージアRieちゃんに、見せたくて、買ってきちゃった
ちょっとだけど、天国から見えるかなー?

私が尊敬する、お坊さんが
回向
って言う言葉を教えてくれたんだけど、
色々解釈があるけど、

自分が亡くなったペットの事を思っているときは、
亡くなったペットも、自分のことを思ってくれている

思いは通じ合っているって

Rieちゃんに見てもらいたくて買った花、
花を見てくれていると同時に、
あーぁ、ギックリ腰が治ったと思ったら、今度は風邪ひいて寝込んでいるわ
ずいぶん年取ったものね
私は、天国でも若い方よ!
って言ってくれてるかな
Top▲ by garanceriajp | 2017-01-13 09:20 | Rainbow Bridge | Comments(0)
メーちゃん 命日
f0098313_1263268.jpg

あれから何年の月日が経ってしまったのだろう...

数えたくない。
メーちゃんとサヨナラしてから

あれから、何年も経つのに、
まだ私には

マー君とメーテルのような子たちには
めぐり合えていない

時が止まったまま
Top▲ by garanceriajp | 2016-09-01 00:00 | Rainbow Bridge | Comments(0)
Birthdays!!
主役なき 誕生日

天国で4匹
神様にお祝いしてもらっているかな

20年前、マー君とメーテルが生まれ
19年前、ナイオマと、トムと、リズが生まれた

4月23日

永遠に忘れない誕生日
Top▲ by garanceriajp | 2016-04-23 13:55 | Rainbow Bridge | Comments(0)
THANKS
f0098313_1343264.jpg

Top▲ by garanceriajp | 2016-02-16 16:00 | Rainbow Bridge | Comments(0)
ポテトチップス♪
我が家のセーブルの土台になったブライアー
ブライの生誕25歳の記念の日
アメリカ生まれの彼は、亡くなる前、ご飯が食べられなくなったときに
好んで食べたのが ポテトチップスでした

子犬をお譲りする時に
あるいは、子犬の育て方で 人間の食べ物はあげないでください
ってあるけど
私は、
この数年、老犬を天国に送って 経験したことからいえば

人間の食べ物を与えていたから、寿命が短くなった
というような感じは、受けなかった

むしろ、
ご飯が食べられなくなってから
とにかく、口から何か食べてほしい・・・
そう思ったときに食べてくれるのは、決まって人間の食べるもの

ブライは ポテトチップス
マー君は 夕張メロン
ダコタは イオンの鶏肉と さわら
王子は dbfの缶詰と かぼちゃだったかなぁ・・・

その子によって、何を好むか わかるまで やきもきするし、
好きで好んで食べていたものを食べなくなると焦っちゃうけど

ツイッターで、友達がリツイートしたメッセージで
そこには
『良いフード、犬にいいフード、ってこだわり過ぎると、年取ったりして心臓腎臓なんかが悪くなって食欲なくなって食べない犬、あっと言う間に体力落ちてしまって間に合わない事ありますね。「これは体に悪い」を捨てて、毒じゃなく下痢しなきゃなんでも良い位で今は食べるもの探せって言っても通じない。なんて事は多々ある。食べた子の方が持ち直す事多いのです。なかには、ほか弁のからあげのみ、トンコツラーメンで命を繋いだ子がいます。気持ち悪くて他の食べないのにそれは食べたんだ?ってこちらがびっくりしたり。頭を柔軟にできない方も結構おられますね、大抵真面目な方。』

経験者だから、このツイートは うなづける

そうそう、
下痢しない程度に、何でもいいから食べてほしい
そう思って、私は平気で、人間の食べ物を食べさせる

医学的には、獣医さんの言い分は わからないけど


トイレもそうだった。
外で、散歩のときにおしっこ、うんこをする
外に行かないと しない
と、育てると、年取って ヨタヨタになった時
外に散歩に行くまで我慢しちゃう子になった

家の中でも、外ででも
両方で、トイレができると
年取った時 何とかなるかな

介護しているときは、大変だったりするけど
実は、介護している幸せもあったりする
いろんな経験をして あーだ。こーだ。
自分なりに 見送った子たちから学んだ宝物がたくさんある

だから、ブライの誕生日には、ポテトチップスをお供えするの
今年も買ってきたんだ。ブライが好きだった堅あげポテト♪
Top▲ by garanceriajp | 2015-12-27 14:54 | Rainbow Bridge | Comments(0)
悪夢の5月
5月の終わり
3日連続で 立て続けに 繁殖犬が亡くなるという
信じられない5月だった

思い返せば、
チャーリーの命日も5月
マロンもパールも命日は5月

5月って、季節の変わり目なのかな?

涙も枯れ果てた5月でした
Top▲ by garanceriajp | 2015-05-31 19:29 | Rainbow Bridge | Comments(0)
人生最大のどん底
誰かが言っていたな・・・・

人生のどん底にいるときは、涙すら出ないって

まさに!
涙の1滴も、出ません
突然すぎて、ボー然としています


3月の終わりに、16歳と7か月で亡くなった王子
まだ49日を迎えていないのに
立て続けて
プンチ
ジミー
アリス
と、天国へ行ってしまいました

8年前も
ダコタが亡くなって
1か月半の間に、ももちゃんと、カルロスが同じ日に亡くなって
あの時も、立ち直れなかったけど

今回は、もっとですょ

ジミーが亡くなった時は
プンチが 寂しくて連れて行ったのかな? と思ったけど
アリスが亡くなった時は、ジミーが寂しくて、アリスを連れて行ったのかな?って。
特に仲が良かったとは 思えないけど・・・(-.-)

でも、病気が長引いて、最期は苦しむんだったら
今回のように、あっという間 の方が ジミーたちも 負担がなかったのかな?

って 思いたいけど、
私は、人間ができていないから、そう思えない・・・・・

でも、ジミーの体を 神様にお返ししたとき、
何故か、天国で、うれしそうに、プリンやRieちゃんと、一緒に走り回っているような気がしたの。
だから、Rieちゃんたちに伝えて
私たちみんな元気だから、心配しないでって・・・
ジミーに、話しかけてた。

アリスは、天国でパパのルディーに会って
パパの誕生日に会いに来ちゃった♪(ファザコンだったのかなぁ~?)
って言っているようで

人の気も知らないで・・・・
Top▲ by garanceriajp | 2015-05-14 16:33 | Rainbow Bridge | Comments(0)
| ページトップ |