Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
信じる者は救われる その2
at 2017-10-17 00:00
信じるものは救われる その1
at 2017-10-16 00:00
絶賛中!
at 2017-10-15 19:08
雪化粧
at 2017-10-06 13:27
見たかった映画
at 2017-10-02 17:57
最新のコメント
確かに泣きます。 涙腺..
by Garanceria at 20:39
予告編で既に泣いちゃって..
by ジュリーママ at 18:54
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ナイゾウ( 12 )
Top▲
JKCチャンピオン完成!
今日は、うちのクラブの連合展でした
みんながナショナルに行っている間を狙って
ナイゾウを、展覧会に・・・って思って、申し込んだので
川越まで行ってきました

新緑が綺麗な季節です
花もきれいに咲いていました

今日は、忘れずに、ナイゾウのお供
f0098313_18293926.jpg

Sayaも一緒に来ました
審査開始まで2時間しかないのに
余裕ぶっこいています
f0098313_18304970.jpg

ナイちゃんは、毎年桜の記念写真を撮っているので
モデルさんとしては、二重丸
イイ子でした

毎週のように展覧会に来ているナショナル(行っている)組がいないので
頭数がどうかと思いましたが
オスも、メスも成立していました
今日のゼッケン 18番
18って数字 嫌いじゃないのよね
今日はバンビーナの誕生日だし、きっと天国から応援してくれるはず

オスも かろうじて3頭
審査始まる前、お友達が
「せりあさんが落ち着いてやれば勝てるからね」
と、アドバイスをくれます
そうです
ナイちゃんが、苦手なもの
私が 『ナイちゃんできないかも』『ナイちゃんやってくれるかな?』そう、思って緊張してしまうことが、きっと伝わっているんだと・・・

今日は落ち着いて、落ち着いて、
と、思いつつも、相手がプロですから
目録と一緒にもらった、今後の展覧会のチラシを眺めつつ
次のシフトは、日曜の休みがないんだよなぁ~。誰か休みを代ってくれるかなぁ~
とか考えてしまっている自分がいます
やる前から駄目ですね・・・

今日は、ナイちゃんを信じて・・・
苦手なテーブルも、今日は大丈夫でした

ナイちゃんも、やればできる子

運良く勝ち上がって、ナイちゃん生まれて初めてのBOBです

グループ戦 棄権して帰っちゃおうかなぁ~と一瞬よぎりましたが
どうせだったら、グループ戦出てみようかなぁ~
目録で頭数の確認をします
1Gのオス 7頭です

3席まで入賞
4頭 さようならぁ・・・

プロが二人いるから、運が良ければ3席くらいかなぁ・・・

グループ戦はナイちゃんが苦手なテーブルがありません
ラッキーでした。

最初に、コリーがピックアップされ
次、『シェルティー』と言われる
『シェルティー』って言ったよね?
『シェルティー』って聞こえた

半信半疑で、コリーに続く
違うよ!って言われなかったから、やっぱりナイちゃん呼ばれたんだ
3席までの入賞確定じゃん

1席は、思った通りコーギーで
二番目に、ナイちゃん呼ばれた
ナイちゃん 最後の最後に 7犬種中 奇跡の2席ゲット
f0098313_18455892.jpg


BOBもらって、4枚目のカードを取った時点で うるっと来ていたのに
2席もらって、泣けた
思わず泣いたね

長かった3年

次は、公開訓練試験 頑張らなくちゃね
Top▲ by garanceriajp | 2015-04-26 18:51 | ナイゾウ | Comments(0)
JKCアジア パシフィック セクション ドッグショー
ナイゾウと参加してきました
シェルティは73頭のエントリーです

ナイちゃん、惜しくも2席
ラスト1枚が遠いナイゾウであった
f0098313_16365674.jpg


この日は、お友達の犬を急きょ、引かせてもらう機会がありました

この子は、
私がこれまでのハンドラー人生の中で、指折りの
ゴールデンコンビだった、ロミオの子孫だったのです

それを聞いただけで、これも何かの縁
ロミちゃんの子孫なら、息も合うはず
なんて、わけのわからない何の根拠もないこの自信
どこからやってくるのか・・・

自家繁殖ヤングアダルトは8頭のエントリーでしたが
4席入賞しました
4席入賞って、たかが4席でしょ
って思うかもしれませんが
8頭もいて、状態の悪い中の4席は価値ある4席だと思っています

今回、初めて他の子を引かせてもらって 注意するところをカバーすることができたハンドリングして
ひかせてもらった子の最大のアピール点は ステイを決めたら微動だにしないところだから
私も余計な動きをせず、ステイを決めて、もうアピールしました
ハンドラーって、その犬の良いところを最大限に引き出して、
その犬の弱いところを隠すことが、役目だから
そういった意味では、ハンドラーとして、短時間で その子の良いとこ悪いとこを知ったうえでハンドリングできたことに、満足しました。

ありがとうございました
Top▲ by garanceriajp | 2014-03-29 16:35 | ナイゾウ | Comments(0)
2013東京インター
前回の失敗を教訓に
http://garanceria.exblog.jp/20958101/
今朝は、広告のチラシの裏に

本日は ドッグショー
(だからご飯をお願いの意味を込めて)
と、大きく書いて出かけて行った

我が家のカリスマトリマーに背中をカットされてしまって
今季 断念。。。と思っていたものの

ごまかして出ちゃえぃ
もらってチャンピオン完成できたら、ラッキー

と思ったものの
世の中そんなに甘くないですね007.gif

f0098313_23284869.jpg

参加賞はタオルがほしかったな
Top▲ by garanceriajp | 2013-12-15 23:29 | ナイゾウ | Comments(0)
一人旅
f0098313_22343599.jpg

修行に旅立ちました

秋・冬の展覧会は 出す犬がいないからお休みだなぁ~
Top▲ by garanceriajp | 2013-08-06 22:35 | ナイゾウ | Comments(0)
やられた:-P
仕事を終えて、家の近くの駐車場に車を停めた時に電話が来た

今日お休みだった同僚からだった

「あのね…お願いがあるの…」という。

なんだろう?
明日私やっとお休みなんだけど
休み変わって!とか
今ご家族が入院していて、犬(ちわわ)を飼っているから、ちょっと預かって!!とか、
そんなこと言われるのかな?と思ったら

「昨日、○○で働いているお友達から豚肉をたくさんもらって、食べきれないから、貰ってほしいの。味噌漬けにしたから、貰って!!!」

私は、即答「うん!もらうぅ~」

で1時間後 職場の隣のイオンで待ち合わせ
昼間だと、我が家から45分くらいかかっちゃうから

9時間働いて汗だくになった私の体から、とても酸っぱい汗のにおいがプンプンしているので、
即効、シャワーを浴びて
すっきりして、イオンに向かった

待ち合わせの場所に行くと
言われていた豚肉の味噌漬けの他に、揚げ物もくれた
揚げ物は、パンにはさんで食べるといいというので
帰る途中、パンを買って帰り
お昼は、素直な私は、言われた通り、パンに揚げ物を挟んでいただいた。

私はお昼を食べながら、昨日ルピシアで買った 白桃烏龍 極品(桃の香りがする烏龍茶)を、沸かしていたところで、ちょうど、お湯が沸いたので席を立って、火を止めに行ったすき

早かった
家族がいる前で
私がまだ半分しか食べていなかったパンを
ナイゾウが持ち逃げ 食い逃げ

ナイちゃんだから許されるんだぞ!(激甘)
Top▲ by garanceriajp | 2013-07-05 15:06 | ナイゾウ | Comments(0)
何とか間に合った
f0098313_150108.jpg

東京での「観測史上、最も早い桜開花」宣言を出したので
のんびり屋の私は、今日、やっと重い腰をあげて撮影に行ってきました

もう、かなり散って寂しくなってしまった桜ですが

f0098313_1531052.jpg


ナイちゃんスマイル全開です

来年は、もう少し早く来ようね
Top▲ by garanceriajp | 2013-04-04 15:04 | ナイゾウ | Comments(0)
1歳
f0098313_1229343.jpg

ナイちゃん~ 1ちゃい

兄弟の旧ハンサムたちも、おめでとう~
Top▲ by garanceriajp | 2012-05-27 12:30 | ナイゾウ | Comments(0)
やっぱり半人前
ボクチン 相棒のハンサムがいないと ダメでちゅ

More
Top▲ by garanceriajp | 2012-03-10 12:22 | ナイゾウ | Comments(1)
ナイちゃん 6ヵ月半!
f0098313_18463280.jpg

昨日、蜜さんに写真を撮ってもらいました

ありがとう♡
Top▲ by garanceriajp | 2011-12-14 18:47 | ナイゾウ | Comments(2)
聞かれなかった名前
今日は、ナイゾウをつれて獣医さんへ行ってきました。

処理が終わって
先生と話に盛り上がって
今日かかった子のカルテに名前を書くのを忘れたようです

「名前は?」と聞かれなかったです

実は、獣医さんで
「この子の名前は何ですか?」って聞かれて
「カタカナで”ナイゾウ”です」と、いったあとの反応を見るのが楽しみでしたの

ケチって一般道で行ったので、途中、道の駅で、買い物&休憩
ナイゾウのおしっこタイム

良い子にできました^^
Top▲ by garanceriajp | 2011-12-02 16:38 | ナイゾウ | Comments(0)
| ページトップ |