Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
ゴリゴリ
at 2017-09-18 11:18
断捨離係のリズムちゃん
at 2017-09-03 08:10
ナイちゃん、夜の散歩で 熱射..
at 2017-08-22 21:49
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
2017年 07月 03日 ( 1 )
Top▲
あっという間の10年
ちょうど10年前、
もう、犬だけで食べて行くのは無理・・・
働きに出ないと無理 と気づいて、
アルバイトの募集に応募して
初めは、夏の短期間だけ、

10年前のあの頃、ももちゃんと、カルロスが同じ日に亡くなって
2週間後に、ダコタが亡くなった。
まさに、葬式貧乏になったので、
短期間働いてみようと、軽いノリで始めた
当時、某公務員の非常勤として働き始めた。

ズボラな性格だけど、言われたことはきちんとやろうとする。
掃除は苦手だけど、幼い頃から綺麗好きな父を見て育ったおかげで、
外面の良い私は、外では、整理整頓が得意だった。
まぁ割り切って働き始めたけど、働きっぷりを評価されて
長期で働いてみませんか?と、スカウトされた。

私の性格にもあっている職場だったので、そのまま長期で働いてみることにしたのが
ちょうど、10年前


犬の仕事で食べていけなかったら、私が働きに出ればいい
それでも、生活が苦しかったら、仕事をもう一つ増やせばいい


その一心で、やってきた
あっという間の10年

2年ごとに変わる部長の中に
今でも、みんなから評判が悪い部長のパワハラを受け、
再雇用のスケベ セクハラ親父にも耐え
頑張ってる私
今では、なんと、リーダーにまで登りつめてしまった

せっかく、去年の暮れ、社会保障の対象になったし
定年まで、このまま頑張り続けたいと、
新たな目標

同僚に、その話をして
今日で勤続10年の記念日なんだぁ〜ケーキくらい買ってお祝いしたって良いかしら?
って話になったのに
帰り道買って帰ったのは、ワンコ様たちの鶏肉
すっかり、ケーキのことなんて忘れてた。

まぁそんなものですよ。
だって犬のために、働いているんだもーん
Top▲ by garanceriajp | 2017-07-03 18:39 | Life | Comments(0)
| ページトップ |