Top

シェルティー達と私 *Sheltie Life*
by Garanceria
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
ナイちゃん、夜の散歩で 熱射..
at 2017-08-22 21:49
ジュリーの誕生日
at 2017-08-05 20:09
大分、落ち着きを取り戻しました
at 2017-08-04 19:23
1歳になりました
at 2017-07-27 18:53
あれから、もう4年
at 2017-07-18 19:49
最新のコメント
めちゃくちゃ可愛い♪ ..
by ちゃこぽん at 12:52
きららの受胎が確認できた..
by garanceriajp at 17:49
わあー 可愛いですねぇ..
by blue at 01:08
大運動会! 陸が小..
by blue at 01:27
今度はローラ尾体調も万全..
by garanceriajp at 22:01
うららさん、 じゃがい..
by garanceriajp at 22:00
絶対 「じゃがいも」君?..
by urara922719 at 10:33
どうやらやっとドッグウォ..
by urara922719 at 10:19
WANさん ご訪問あり..
by garanceriajp at 21:22
初めてコメントします ..
by WAN at 23:04
以前の記事


クリックしてね


検索
その他のジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Sepiakitten1" Skin
by Animal Skin
随分と、余裕が出て来ました

今日は、久々に、何も予定のない休みだったので

先日、見つけた近所の公園まで足を伸ばしました。

f0098313_19175655.jpg

ちょっと行かないうちに、草ボーボーでした。私の目と、鼻がやられるぅ〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最近、たぬきが、やっと、上手にお散歩ができるようになりました。

ちょっと前まで、お散歩嫌いで、前から犬が来れば、吠え、人が来れば吠え

とにかく、内弁慶で困っていました。

桜が綺麗だといえば、たぬきをお供に桜を見に

ちょっとした買い物だったら、ペットも連れて入れるホームセンターのカートに乗せ、お買い物

今までには ない修行を重ね

やっと、散歩が楽しくなって来たようで、散歩の時 笑顔で走れるようになりました。

最近は、散歩で犬とすれ違っても、人とすれ違っても、吠えなくなりました。


その昔、マー君がまだ1歳未満だったころ、しょっちゅう、マー君!マー君!
って怒られていましたが、1歳過ぎたあたりから、怒られることもなくなって、隣の家の人が、マー君はいなくなったと思った。と言われた武勇伝が

1歳過ぎて、急にお利口さんになったそうです
たぬきも、まさに マー君と同じ1歳ちょい前で、やっと、いろんなことを覚え納得して
日々成長しているようです。

数日前、散歩の途中で見つけた 金のコイキングを逃すものかーと
みんなの散歩を一時中断して、必死になっていると、足元で たぬきが
ちょうどいいサイズの小枝を見つけ、嬉しそうに咥え、家まで持って帰るんだ〜
って、宝物を見つけたけど、家に着く前に、バリバリ噛んでなくなっちゃいましたが。
そういう余裕が出て来たらしく

長い修行の時期が終わったと、感慨深いものがありました
Top▲ by garanceriajp | 2017-05-22 20:00 | DogLife | Comments(0)
<< あっという間の10年 | ページトップ | フワフワ >>